アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



夏だ!祭りだ!わっしょいしょい♪

ただいまぁ~です
留守中、多くの皆さまのご訪問をいただいたようですね。
どうもありがとうございます。凄く嬉しいです^^
コメントへのお返事はゆっくりとなりますがお待ちくださいね。






さて~実はね、ちょと内緒にしていたのですが・・・






ワタクシたちは、

こんなところへ行っていました!






aug7+025_convert_20100809130425.jpg

アメリカの花火もいいけれど、
夏はやっぱり日本のお祭りに限る!










aug7+022_convert_20100809124449.jpg



夏だ!


祭りだ!


わっしょいしょい!









aug7+004_convert_20100809124721.jpg


お祭りには、やっぱり金魚つりもなきゃね!











aug7+076_convert_20100809130741.jpg

そして、盆踊り~♪
これぞ、日本の夏だわ。




この続きはまた明日~とりあえず帰宅のご挨拶までに~^^








*Comment

NoTitle 

みどりさん、お帰りなさ~い。
旦那様とのご旅行を楽しんで来られたことでしょうね!

ホントだ、まさに日本だわ。浴衣を着た人もいて♪

まずは、ゆっくり身体を休めて下さいね。
ご報告楽しみにしていま~す☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/09 00:37分 
  • [Edit]

あれれ? 

お出かけ先はキャンプじゃなかったんですか?
まさか、日本に戻って来ていらっしゃるとは...

...太鼓ってかっこいいですね

我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/09 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえり~!!!!
日本みたい!! 続き楽しみにしていますv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/09 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさ~い (*^▽^*)
ここは何処v-416
日本のような???( ̄ε ̄)~♪
明日のお楽しみですねぇv-410
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/09 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさい!

このお祭りは???
どこですかぁ~?
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/09 03:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい   しっかり楽しんできたようだね

太鼓があって 金魚すくい それに盆踊りらしき感じまで
どこ?なんでしょう?
続きが楽しみです
ポチっv-155

NoTitle 

お帰りなさい!
え?これ日本?(笑)
画像を凝視してしまいました。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/09 05:43分 
  • [Edit]

お帰りなさい! 

そうですか。日本のお祭りがあったんですねv-218
アメリカには何でもありますねv-411
やはり金魚すくいをみると、日本ですねv-424
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/09 06:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/09 07:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

本格的ですね

みつわの盆踊りもこんな感じなのかな?

太鼓 いいですね

金魚すくいも 楽しそう

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、お帰りなさいませーー!!
まさに日本の夏!っていう写真ですね♪
また続きを楽しみにしております。
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おかえりなさいです~~
Waho!! まるごと夏のバケーションですね☆
ごゆっくりとお疲れとられてくださいね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そして続きもゆっくりさんで待ってます~.:*・゚
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんおかえりなさぁ~~~い♪♪
どちらにいらしたのかなぁ?と思っていたら、
凄い!!凄い!!!
祭りだ、祭りだ、日本の祭りだ!!!
どこだろう???(^^)楽しみにしています♪♪
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:01分 
  • [Edit]

shokoさま 

いつもご訪問とコメントありがとうございます。
短い旅行でしたが楽しかったです。目的地は、少しずつ記事にしていきますね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:18分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

いやぁ~猛暑の日本帰国だけは避けたいですね。なんといっても秋の味覚が楽しめる秋ですね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:20分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

日本がだんだん近くなってきている感じのUSAですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:21分 
  • [Edit]

加夢さま 

えへへへ~みなさんをだまし中のみどりです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:22分 
  • [Edit]

きゃふさま 

相変わらず「だまし屋」のみどりです^^アスの記事をお楽しみね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:24分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

はい^^しっかりと旅行を満喫してきましたよ。ここはね~さて??明日の記事のお楽しみに。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:25分 
  • [Edit]

けいさま 

画像からばれたものはなかったかな^^?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:27分 
  • [Edit]

ツーさま 

そそ^^アメリカにいると、日本はどんどん近くなるようです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:28分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

こちらで盆踊りをごらんになったことがおありですか?懐かしい夏の日本ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:29分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

気分だけでもせめてJapanしちゃいました。明日の記事で夏祭りの正体はあかされますよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:31分 
  • [Edit]

れぃんさま 

ただいまです^^気分だけでもJapan!疲れが出る前に、旅の荷物を整理中ですwwけど、ゆっくりペースでいきますね。ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:39分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

日本びいきのアメリカ人は増え続けていますね。ドラえもんのいつでもドアーで日本へ行けちゃうのが楽しいです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:41分 
  • [Edit]

おかえりなさーい! 

ここはどこ?
キャンピングカーで日本へ?
と不思議な気持ちで見ました。
まさしく日本の夏がここにありますね!!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.08/09 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
日本に帰国されてたんですねー!
スミマセン私、すごく勘違いしていましたね。笑
日本の夏、いいですね、タイコの音が響いてくるようです。
また続きも楽しみにしてます。
  • posted by ありーしゃ 
  • URL 
  • 2010.08/09 12:37分 
  • [Edit]

金田さま 

すみませ~ん^^; 相変わらずみなさんを混乱させるみどりでございます。次回の記事で場所の説明がありますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 16:04分 
  • [Edit]

ありーしゃさま 

ごめんなさ~~い!皆様を混乱させる写真と記事でスタートしております。次回記事のを見てくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 16:06分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

太鼓、・・・・・・。
金魚すくい、・・・・・・。
盆踊り、・・・・・・。

ほのぼのした雰囲気を感じました。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/09 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁすごい!!
日本祭りがあったんですね~。
ここじゃお祭り、12月なの。
気候のせいだけど、12月じゃ気分も盛り上がらない。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/09 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさーい!
ここはシカゴかしら~?
うちの近所のJapan Festは毎年9月なんですよね。
太鼓はあるけど、こんな金魚すくいとかないです。
久し振りに金魚すくいやってみたいなぁ。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.08/09 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこどこどこ~? 日本じゃないですよねぇ、、、
太鼓って カッコイイですよねぇ、白いフンドシ履いて、かっこよく叩いてみたいなぁe-446
USの人たちから見て、太鼓ってどうなんですかぁ?

siawasekunさま 

本当にほのぼのしていましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:44分 
  • [Edit]

reeさま 

あ!覚えていますよ、記事で書かれていましたよね。日本紹介的なお祭り。あの飴でしょう^^確かに、12月だと神社のお祭りって感じかな?それも新年の。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:46分 
  • [Edit]

yutoriさま 

9月もいいですよね。秋のお祭りもあるし^^金魚つり、結構評判がよかったようです。金魚のお土産袋を持っている人が多かったもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:49分 
  • [Edit]

ラッキー さま 

今日の記事に場所を書きましたよ!日本の太鼓は、アメリカでも有名ですよ。それに、楽器のひとつとしてオーケストラに入れているところもありますよね。ふんどし~はまずいけど。男性のストリップと間違われておまわりさんに捕まっちゃうとか^^;苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんお帰りなさいー。
まさか!キャンピングカーで日本まで行ってたとはっ。
笑⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
金魚すくいまであるなんてっ!すごいです!
小さい頃以来やってないなぁ。。(あまり上手ではなかったけど。)( ̄▼ ̄)ニヤッ
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.08/09 22:36分 
  • [Edit]

くぅ さま 

キャンピングカーで日本まで飛んじゃいました!爆
来年の夏は、くぅさまもシカゴでお盆まつりはいかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/10 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
