アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



我が家のサマーバケーション~♪


みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
サマーバケーションもピークのアメリカ。
8月の真ん中から始まる学校も多く、この時期は
バケーションにでかける家族が多いんですよね。






我が家もバケーションへ

P1010018_convert_20100804010758.jpg

キャンピング用のミニバンで
出発進行~です!










キャンピング用のバスってね、我が家のある
コミュニティーでは駐車禁止なんです。
土地があるのにね~不思議でしょう?
環境の保全というやつですね。


P1010008_convert_20100804010937.jpg P1010010_convert_20100804011005.jpg

これね、小さいながら、必要なものは
シャワー以外ついているんですよ。
ほらぁ~流し台、コンロ、電子レンジ、冷蔵庫。
そして、トイレに洗面所。
車の改造が好きな夫いわく、
このトイレのスペースにシャワーが
つけられると言うことですよ
彼ね、大型バスを改造してキャンピングカーを
作った人なので、ご意見は信憑性があるようです。
ただし、完成はいつになることやら・・・。














快適安眠アウトドアーベッド

P1010001_convert_20100804011151.jpg P1010004_convert_20100804011234.jpg

キャンプ場などで、スクリーンつきの窓を開け放ち
寝る時の快適さったら~それは素敵です。
このバンには、駐車中にも冷暖房が作動する装置が
ついているのですが、自然が一番気持ちいいかも。

以前にワンちゃんがいたときには、冷房をオンにしながら
美術館などをまわっていました。
やっぱり、気になって確認に戻ってきたけどね^^;

で、上野写真左はベッドを作る前。真ん中の白いもの
がテーブルになっていて、金属製の筒の上にテーブルを
セットすると、小さいながらダイニングにはや代わり。

夜は、写真右のようにベッドになります。
狭いながらも小さな我が家~♪













先日は、夫と二人で、ヘトヘトになりながらもバンの大掃除。
昨晩は、夫もついでに大掃除
ヘアーカットと髭剃りのメインテナンス完了です^^
両方とも綺麗になったところで、
お父さんとお母さんのバケーション編の始まりハジマリ~♪


P1010036_convert_20100804011323.jpg P1010039_convert_20100804011356.jpg

あ!まだ毛がいっぱいある^^ブロンドと白髪ですが、
白人の髪の毛ってねこっ毛で量が多いんです。
けっこう切りにくいんですよ。特別料金をもらわないとね。








子供が小さいときには、夫のお手製のハンモックを
運転席にセットして寝れたんです。
けど~親との旅行は、もう一緒に行ってくれません。
お友達を誘ってテントで寝るのも、
年寄りの両親と旅行するのもパスのようですね。
小さい頃が懐かしいなぁ。







*(P.S.)昨日ついに新しいPCが到着しました。Window7早いのなんのって。
悩んだ結果、Toshibaにしたのですが、正解でした。
PCって5年も使うと、かなりの中古だということに気づきました。
これでみなさんのブログへのお邪魔できます。今までは、
フリーズしていたんですよ~@@時間がめっちゃくちゃかかって~涙
旅先からになりますので、ちょっと気長にお待ちくださいね。
いつもお友達でいてくださってありがとうございます。







まぁ~婆二人でお気旅行を楽しんできます。
行き先は、次回のお楽しみね!


P1010013_convert_20100804011851.jpg

And the Lord said to him, "Take off the shoes from your feet,
for the place where you sre standing is holy ground."
Acrs 7:33


すると、主は彼にこう言われたのです。
「あなたの足の靴を脱ぎなさい。
 あなたの立っているところは神聖なる地である・・・」
使途の働き7:33

(注)神様の声を聞くテストのとき。神の声を心の奥底で
よく聞き信じなさい。




*Comment

NoTitle 

今晩は!
素敵なキャンピングカーですね。
ご主人様のお手製とはワンダフルv-10

ハンモックも楽しいですね。
どちらにご旅行かしら?
楽しんで来てくださいね~!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.08/04 08:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/04 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~さっすが!アメリカン!
楽しそうですね~~~

ウチも実は・・昔フォードのエクスプローラーに
乗ってました~
アメ車大好きなパパです~
このキャンピングカー素敵!
でも今は家族が増えて¥がなくて
日本車ですよ~~(泣)
旅気をつけていってらっしゃいませ~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/04 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンピングカーがあるっていいなぁ。
これなら、テントで寝るのが苦手な私も、キャンプに参加出来そう。
経済的に持てないけど・・・。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:52分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

バケーションへ、・・・・・・。
いいですね。

キャンピング用のミニバン、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
羨ましいです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いってらっしゃいませ~~♪♪素敵な旅を♪♪
とぉっても楽しそうです!
ご主人器用な方なのですね!凄い!!
自分でキャンピングカーに改造とは中々できませんよね。凄い!PC,私も先日買い換えたばかりです!Windows7早くて使いやすいです!!同じ。今まで、フリーズしながらだったので大変でしたよ。ブログの更新もフリーズしますものね。行く先々でもフリーズ、大変でした^^;同じ、同じ(笑)素敵なご旅行を~~♪♪
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

バケーションはキャンピングカーでしたか~。
みどりさん、お家にMyキャンピングカーがあるんですか?
すごいですね~~~。

えいと@夫妻もアラスカをキャンピングカーで走りましたけど、めっちゃ楽しかった~。
予定表なしで走れますもんね。
気に入ったところが宿泊所って最高に楽しいです~。
みどりさんも楽しんできてくださいね~♪

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンピングカーで旅行なんて素敵!
これぞアメリカって感じですね。映画でもよく見ます♪
キャンピングカーの出てくる映画ってホラーが多かった気がしますが(すみません^^;
わくわくしますね!気をつけて行ってきてください☆

キャンピングカー 

ニーハオ!みどりさん
なかなか快適そうなキャンピングカーですね。
電子レンジまでついてるなんてすごいです。

今回はボタンが少なくなっていました
我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

バケーション いいですね
あの車があれば 気楽に出かけられそうです
遠くまで行くでしょうから 気を付けて行ってらっしゃい
写真 楽しみにしています
ポチっv-155   

NoTitle 

わーーー!みどりさん、キャンピングカーも持ってたの?!しかも、ご主人が自分で改造!!すごいわ、それ。
家の夫はキャンピングカーをいつも羨ましげに見てますよ。でも、我が家は経済的に無理なので、普通にテントでのキャンプをしてます。
娘が一緒に行ってくれるのも、今のうちなんですねぇ。
あー、子供の成長は早い!
お気をつけて楽しんできてださい。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/04 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~、それで、ミニバン??

日本だったら、超大型バンですよ。(笑)
そんなので、旅したら、楽しいでしょうね。 
旅行先でもジョギングはできるのかな? 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.08/04 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンピングカーがあるんですね(@@)
羨ましい!

楽しんできて下さいね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/05 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、いいなぁ~、
キャンピングカーでバケーションって、
私の憧れですね~。
どうぞごゆっくり、ご主人と素敵なひと時を
過ごして来て下さいね。
お土産話、とっても楽しみにしています。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/05 02:47分 
  • [Edit]

こんばんは! 

いいですねv-218キャンピングカー
我が家も、昔は夢を見て、退職したらキャンピングカーで日本一周でもしようか?
とか・・・・。
今でも、キャンピングカーを見るとほしくなりますよv-222
気をつけて行ってきてくださいねv-411
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/05 06:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

ご旅行、今頃旦那様と楽しんでいるかしら?

そうですか。女の子でも大きくなると
もうついて来ないのですね。
うちの怪獣君もあと数年ですね。

我家も去年、カナダを大~きなキャンピングカーで
旅しましたよ。楽しかった~☆

では、素敵な旅を♪
ご報告楽しみにしています!!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/05 07:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/05 08:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな、キャンピングカーはあこがれです。
ミニバンって日本のやつは、ほんと
ミニですヨ♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンピングカーって
憧れなんですよ
欲しいんですけどね
こんな仕事してると、ほら
休み取れないじゃないですか
なので、もったいないので我慢です (*^▽^*)

外人さんの髪の毛って
確かに切りにくいですけど
日本人の毛のほうが
失敗しやすいんですよ
だから
大丈夫でしょう (*^ー゚)b
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/05 15:33分 
  • [Edit]

バケーション 

こういうアウトドアはとても憧れです!
ご夫妻で多彩ですねえ・・
後姿・・お若い・・少年の写真かと思いました・・
ほんとに・・
パソコン・・そうらしいですね・・新しいと早くて
簡単・・お仕事もはかどりますね・・
夏・・こちらはまだまだ暑いです
そちらもお体お大切に!
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああー、こういうの老後のあこがれです^^
でも多くの人がリタイア後、あこがれながらできないのは
それなりに身体に問題が起こり、あこがれで終わってしまうこと。
リタイア前にできればいいけれど・・・
さて、どこへ行かれるのでしょう?楽しみ♪
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.08/05 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん お気をつけて!!
いいなあ キャンピングカーで旅行なんて
しかもご主人様と二人きり
sonomiは 学生たちと宿泊・・
ああ・・ロマンが無いです
帰ってらしてからの報告 楽しみです!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/06 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~~
Waho!! 素敵なキャンピングカーですね
うちにも一人、カタログばかり見てる人います^^
それに素敵な旦那様ですね~☆
わ、 みどりさんお幸せ~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

こういうナチュラルなバケーション、とっても理想的です♪
そとで寝るって、たとえカーの中でも、それは一体感が違いますね
キャンピングカーでのご様子のこと、ゆっくりと楽しみにお待ちしています♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/06 07:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/06 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー。ご無沙汰してます≦(._.)≧
我が家もバケーションしてきましたー♪
西海岸です!!初・西海岸だったので楽しかったです♡

キャンピングカーで旅行なんてすっごいアメリカーン♪ですね。楽しそう。運転手は大変だけど助手席だったら色々な景色を楽しみながら運転できるから楽しそうです☆
いってらっしゃーーーーい(T∇T)ノ~
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.08/06 12:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/06 14:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/06 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ~ こんなキャンピングカーで 余暇を楽しむのが 私の夢でもありますぅ。。。e-454日本じゃ叶いにくいのかなぁe-443

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/07 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
キャンピング たのしんでいらっしゃいますか~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
PCも新しくなってルンルンですね♪
私も2月にwindow7にして、とても画像処理が早いです
どうぞ十分に満喫なさってくださいね♥♡
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/07 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんもバカンス中なのですね。
ご主人とお二人のバカンスですか~。楽しんでくださいね。ご報告お待ちしています。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.08/07 14:49分 
  • [Edit]

 

みどりさん、こんにちは~♪

今はご旅行にお出かけ中なんですね!
キャンピングカーに乗って、ご夫婦で行く旅、
とっても楽しそうですねー(^-^)
外国のロードムービーみたいで、かっこよくて
憧れます

キャンピングカー、たまたま先日高速で見かけて、
かっこよくていいなーって見とれてしまいました(^-^)
みどりさんの車、設備もバッチリで居心地良さそうですね♪

ご主人の髪の毛、キラキラしてて綺麗な髪ですね~
思いっきり日本人の私なので笑、キラキラ金髪にウットリですo(^o^)o

ご主人の髪の毛を切ってあげてるんですね、すごい!!
私がやったらどエライ騒ぎになりそうです笑


ではでは…
ご旅行、楽しんできて下さいね!!
ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.08/08 01:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/08 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、今頃キャンプ中かな?
キャンピングカー、見かけたことは何度もあるけど中を拝見するのは実は初めて!こんなに立派だと快適ですね☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.08/08 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんわ~
楽しいキャンピングをお楽しみでいらっしゃいますか~
よろしいですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
たくさんのお話、お待ちしています♪
~(*'-'*)"ポチ.:*・゚☆
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/08 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

今頃、旅を楽しんでらっしゃるかしら。。。

キャンピングカーステキですね♪
そして、ご夫婦で旅行もステキ。

私も主人といつまでも仲の良い夫婦でいたいです!

また旅の報告楽しみにしています♪
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:29分 
  • [Edit]

金田さま 

ただいま~です^^
この車は、夫の改造ははいっていないんですよ。子供用の重量のハンモックをつるせるようにはしたことはあるんですが。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:41分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

あれ?この車にもExploreって書いてあったかな?ダッジですよ。私ね~車音痴なんです^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:43分 
  • [Edit]

reeさま 

子供が育ってから、家を売却して大型のキャンピングカーを買うのがアメリカ人の夢でしょうね。キャンプは、子供のころからしてなれていないとつらいよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:46分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

雰囲気が伝わってきてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:50分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

どうして男性って車がすきなんですかね???笑
やっぱりフリーズ仲間でしたか^^;つらいですよね~~~あれは。お互いに、21世紀に戻れてよかったよね^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:53分 
  • [Edit]

えいと@さま 

大型キャンピングカーでしたね?!あれはいいですよ~ノンストップでどこでもいけますから。キャンピングカー用のキャンプサイトでないと宿泊できませんがね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:57分 
  • [Edit]

ありーしゃさま 

あははは^^ホラー映画ですか。笑
大型のキャンピングカーって、家だから確かに怖いかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:59分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

電子レンジは調理することはない冷凍食品などに便利でしょうね。お湯も作れるし。ボタンは数回前からですが、消しました。これも消すかもしれません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:17分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

調理器具はともかくとして、トイレつきはどこにでもいけるから便利ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:18分 
  • [Edit]

Juncoさま 

そうなんですよ~~高校生くらいまでかな?お友達も誘っていくようになるんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:20分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

そうですよね~日本のバンって小さいんです。アメリカのバンだと通行と駐車の問題もでてきて厳しいですよ~日本だと。あ!ガソリンもですね。ジョッギングしました!!記事に書きますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:23分 
  • [Edit]

きゃふさま 

これで7チワとの旅は楽しいでしょうね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:24分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

アメリカ人の定年後の夢が、大型のキャンピングカーでのたび。私にはまだまだ先ですが^^;トイレは便利ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:26分 
  • [Edit]

ツーさま 

日本にキャンピンググラウンドが完備されていれば、これはいいですよ!夢が実現しますように。温泉につかっていい感じ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:29分 
  • [Edit]

shokoさま 

カナダ旅行いいですね!夏しかいけないところだから。怪獣君との思い出を沢山作ってくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:30分 
  • [Edit]

小太郎さま 

日本はスペースの問題とガスの料金もあるから、大型は厳しいでしょうね。これで写真旅行なんていいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:32分 
  • [Edit]

加夢さま 

そうですよね~やはり時間がないとこんな車は無駄ですね。移動床屋さんをすれば別ですが^^;
日本人の髪の毛のほうが、カット難しいんですか@@
あのゲイさんでトレーニング済みですものね。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:35分 
  • [Edit]

annさま 

うちの夫の家系は長寿なんですよ。みんな見た目だけは若いですよ。苦笑
Window7最高ですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:37分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

夏だけなんですよ~こんな小旅行ができるのは。後はリタイヤー組はね、冬はフロリダなどに行って住み着いているようです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:39分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

娘も誘ったんですがね~一緒に来てもらえません。涙
けど、アメリカは夫婦でどこへ行くのも一緒。学生さんとのワイワイって楽しそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:41分 
  • [Edit]

れぃんさま 

うちもカタログを見ている人一人います。やっぱり、大型のキャンピングカーはいいですもの。修理や駐車場を考えるとレンタルでいいのかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:44分 
  • [Edit]

rika3377さま 

子供についてきてもらえませんからね~夫と二人っきりです。涙
まぁ、これがアメリカの夫婦の暮らしなのでいっか^^’お互いに楽しい夏を満喫しましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:46分 
  • [Edit]

くぅ さま 

西海岸いいですね!いろいろな見所があるもの~楽しいですよ。アメリカ人の男性ってね、運転が大好きなんですよ。特に、うちの夫は、車でどこまでもいける人。助手席も慣れてきて、長時間のドライブも飽きなくなってきました。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:56分 
  • [Edit]

やまねこさま 

キャンカーピングも旅もなれなんですよね。このペースにのれば、もう旅のプロ。私は、これになれなくてね~貧乏性なんですよ。笑 夫の髪はね、虎刈りですね。文句言わないから気軽に遊んでいます^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:59分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

車での商品全国販売。こんなことでもなければ、なかなか日本縦断も難しいですね~ん?これっていい考えかも??笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:02分 
  • [Edit]

ちいさま 

こんな風に旅行するのに慣れればもっと荷物も少なく、そして経験も増えて楽しいのかな~っていつも思っちゃう私です。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:05分 
  • [Edit]

hirapanさま 

何とか無事に帰宅しました^^;
夫婦の歩調が合わないと楽しめないのが、こんな旅行ですね。一人よりも二人のほうが何倍も楽しいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
