アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



スローダウン♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
ミィ~ンミンミンミン♪
セミの声に夏を知る~ですかね^^
蒸し暑い、涼やか~色んな夏もあるよね。
けど、お休みはリラックスしていますか~







P1010081_convert_20100801060913.jpg

おとうちゃん、僕もリラックスしていい?














P1010036_convert_20100801060546.jpg

ほらぁ~このオジちゃんみたいにさ












Of course!
もちろんさ!






      











      












      












      




ふあぁ~気持ちいい。
やっぱり、お休みの日はのんびりがいいね。


P1010083_convert_20100801060846.jpg



一週間のスケジュールをこなすのに必死です。
けど、最低でも週に一回はスローダウンして
心と体を休ませてあげないとね。
くうぅぅぅ~って体を伸ばすといい気持ちいいよ









Balsam・ほうせんか
日本で親しんでいたお花をアメリカでみると
心が躍ります。お花をみて故郷を想うのでしょうか。


P1010017_convert_20100801061009.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


The time is fulfilled, and the kingdom of God is at hand;
and believe in the gospel.
                       Mark 1:15


「時が満ち、神の国は近くなった。
悔い改めて福音を信じなさい。」
      マルコの福音書1:15





*Comment

NoTitle 

お休みは大事
たまにはお休みとりましょ
僕は火曜日は、ブログお休みにしてます
時間があっても見ない
疲れちゃうし
長続きの為にね
ぽちっとな (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/31 22:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/31 22:22分 
  • [Edit]

8月です 

ニーハオ!みどりさん
ついに8月になりました。暑さもやや残暑的に
なって来た気もします。
最近は熱くなったアスファルトで肉球を火傷する
ワンちゃんもいるそうです。

点撃~☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/31 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

最低でも週に一回はスローダウン、
その大切さを今、身に染みて実感してます。
無理して走り続けても、いつか大きく
ズッコケルだけですからね。
この隙なく凛としたワンちゃんのダラ~っとした姿、
とってもチャーミングですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

BUFも蝉の声が聞かれるようになりましたよ~。
でも、2~3日前から涼しくなってきました。
BUFはもうすぐ秋かも。。。

みどりさん、1週間、スケジュールいっぱいなんですか?
無理せずにお休みできる時には思いっきり休んでくださいね。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

お休みって大切ですよね。

いつも娘が昼寝に入るとついついパソコンを開けてしまうんですが、休む日も作ろうと思います!

本日も応援クリックです☆
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:19分 
  • [Edit]

加夢さま 

えらい!
実はね、私のブログもスローダウンしないといけないようです。加夢さまを見習います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:42分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

そうですよ~こんな暑いときに、わんちゃんのお散歩はかわいそうです。涼しくなってくるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:44分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

ね~自分でもまだまだできると思っても、やっぱり自主的に休まないといけませんね。このワンちゃん、短毛だからにゅ~とすると面白いね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:46分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

ね~カレッジタウンは秋めいてきていませんか?学生が帰ってきているもの。そうなんですよ~ブログはかなりカットしないといけませんね。ご心配ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

スローダウンって必要ですよね
まず 続けることが大事だからね

でも 始めることはもっと大事かも?

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

hirapan さま 

わかります~ブログをやっていると、癖になっちゃうんですよ。ついつい、PCにむかっちゃう。自主規制しましょうかね、お互いに。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:49分 
  • [Edit]

こんにちは 

たまの休息は大事ですね!

自分にも言える事ですけど...
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.08/01 01:39分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

継続も始めるのも、自分の決断ですよね。けど、決断するのもスローダウンして休息しないと難しいでしょうかね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 01:50分 
  • [Edit]

すとすさま 

自主規制して休息をとるほうが、困難な場合も多いですよね。ついつい、無理しちゃって。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~ おいらも ダラ~っとしたい。。。日本人の休日の使い方って 下手なんですよねぇ。私も休日明けには疲れている 典型的な日本人。。。ただでさえ 休みが少ないのに、、、e-443
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.08/01 02:00分 
  • [Edit]

こんにちは 

スローダウン、必要ですよね
お休みの日は、わたしもだら~っとしています(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/01 02:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お休みも大事ですよね~
いつもハードだと疲れちゃいますよ~~
の~んびりしましょ~~( -ω-)ノ
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 02:12分 
  • [Edit]

こんにちは! 

そうですよね。
たまには、みどりさんも体を休めて・・・。
私なども、そう思うもののジッとすると、なんだか動きたくなってきて、ジッとしていられない性格なんですね?
でも、犬が外人?ですよね。やはり・・・・。
毎日応援ポチット4つ押してますv-221
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/01 03:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

お忙しそうですね~。
私も今、実家から戻りすぐこれから
出かける用事が。
明日からも子供がらみで大忙し!!

そんな時は、無理しないように
お互い気をつけましょうね~^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/01 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
本当!!おっしゃるとおり
スローダウン  必要ですね
私は特にそう思います
次へのステップのためにも  !!
みどりさん 新しい一週間もお元気でv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/01 03:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/01 03:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪

そうですよね^^
たまには休息して、自分にご褒美をあげないと(笑)
ワンちゃんカッコいいですね~!!
芝生で気持ち良さそうです^^
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.08/01 03:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

これからの日本人はスローライフじゃなきゃ
生きて行けないと言われています。
理屈ではわかるんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

今日はサイクリング2回目、炎天下80kmを
走り抜きました。
速度はスローだけど…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/01 07:56分 
  • [Edit]

休むことも・・・ 

本当にそうですね!しっかり休んでこそ
がんばれるんですものね~!
休むときはとことん休んで次に備える!
とみどりさんの言葉で再認識できましたー
ありがとうございます。
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
グレーのワンちゃん。。
こちらではなかなかみかけない品種です。
短毛??

今年は蝉の鳴き声をまだ聞いてません。
これだけ猛暑だっていうのに。。。
不思議ですよ~。

楽しい休日はあっという間に終わってしまいますね。
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:45分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

日本の場合も、本当に心と体が休める休日をつくるといいのでしょうね。通勤にも時間かかるね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:49分 
  • [Edit]

きゃふさま 

だら~とすること。これですね~決め手は!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:50分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

自分でのんびりするって決めないとやすめませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:52分 
  • [Edit]

ツー さま 

じぃ~としていられる性格をつくりましょ。この犬ってどんな種類でしょうかね??
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:53分 
  • [Edit]

shokoさま 

そうですよね~奥さんって忙しいんです^^;お互いにだらぁ~とする時間作りましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:55分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

アイドリングタイムも必要ですよね。次のステップのためにも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:57分 
  • [Edit]

マムチさま 

自分で動かない!ってきめないとお休みできないですよね。走るの早そうなわんちゃんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 11:58分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

ですね~スローライフと自然保護。人間も含めてね。サイクリングいいですよ!継続してくださいね。水分の補給もお忘れなく。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 12:00分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

確認していただけてうれしいです。やっぱり、私たちは人間だから、お休みしないとね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 12:01分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

あらら~せみの鳴き声が聞こえない???なぜでしょうか?暑すぎるとか??
このワンちゃんって、もしかしたらグレイハウンドと何かの雑種ですかね?ってわかりません。珍しいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
