アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



笑って生きましょう!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
週末が、また来ちゃいましたね。
今日はね~お笑い劇場をご用意しちゃいました。
登場キャストは、このお方です!













さて~私は誰でしょう?

P1010025_convert_20100731021313.jpg



     ↓






     ↓







     ↓






  
     ↓


ん?ちょろりと何かが・・・


P1010024_convert_20100731021413.jpg

見えてきた!

     ↓





     ↓





     ↓





     ↓




ジャン!
シマリス小僧のご登場! 
 
 
P1010026_convert_20100731021521.jpg

予想は当たったかな   
       

     ↓







     ↓








     ↓







     ↓


欲張りシマリス小僧くん
こっちじゃ物足りなくて
あっちにも首をつっこんだぞ。


P1010033_convert_20100731141407.jpg


横で順番を待つチッカディーちゃん
のことなんか完全に無視。
えさは独り占めだもんね。



野鳥ってお行儀よく餌や水浴びの順番を待つのよ。
でも、リスやシマリスは、行列に割り込んだり
独り占め。
だから、餌もめっちゃくちゃ。
困ったもんでしょう






「ちょっとぉ~ワタクシの順番よ!」



チッカディーちゃんもイライラするよね。

    ↓







     ↓








     ↓






「ちょっと~まだぁ?
ほら、地面にも餌がいっぱい落ちているよ!
みてごらん



P1010032_convert_20100731141439.jpg



「地面の餌なんて興味ないよ。
 こっちの方がおいしいもんね」


     ↓







     ↓







     ↓




あのぉ~みんなで順番待っているんですけど・・・


P1010047_convert_20100731021840.jpg


「チッ
 わかったよ、おりりゃいいんだろ!」


     ↓





     ↓







     ↓








     ↓


これも悪くはないかも。

P1010036_convert_20100731021806.jpg

僕、これからマナーを守ります!

森の仲間は手をたたいて喜びました。
お利巧になったね、シマリス君
The END



ストレスがいっぱいのあなたへ
笑いでいっぱ~いの週末を送ってくださいね!






この僕を追っ払えるわけ無いジャン!
また、来ちゃったもんね


ねぇ~シマリスとリスが餌箱にくると
いつもこうなんですよ!
すばしっこいのなんのって。
餌箱をめっちゃくちゃにして逃げちゃうの。
見ていると面白いけどね^^


P1010020_convert_20100731021742.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



Behold, to obey is better than sacrifice.
             ⅠSamuel 15:22b


するとサムエルは言った。
「主は主の御声に聞き従うほどに、
全焼のいけにえや、その他のいけにえを
喜ばれるだろうか。
見よ。聞き従うことは、いけにえにまさり、
耳を傾けることは、雄羊の脂肪にもまさる・・」
            Ⅰサムエル記15:22



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/31 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

シマリスちゃんの仕草が可愛いv-238
泣いても1日、笑っても1日、怒っても1日・・・
だったら笑った方が良いですものね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/31 02:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは!

最初の画像、何が来るのかな~ってあれこれ
考えたのですが、外れちゃいました~笑
昆虫かな?って思ったのですが、シマリスだったんですねー!!

今、私の住んでいるところも田舎の方なのですが、
野性のリスはいないみたいで残念ですi-182
昆虫は巨大サイズのがいっぱいいるのですが、
虫が苦手なので夏場はちょっとコワイです…^^;

アハハ笑、リスって自由奔放なんですねー
隣りできちんと待ってる小鳥との対比がユーモラスですねえ
動物にもそれぞれ個性があって、お互いの存在を認め合って
共存しているんですねえ。。。
うーん、自然界ってそれをナチュラルにやっているのが
すごいですよね^^

暑い中、ボーっとしてたのですが、可愛いシマリスの姿に
和みましたi-260
ありがとうございました^m^

ポチ

  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/31 02:19分 
  • [Edit]

シマリス~♪ 

ニーハオ!みどりさん

私も以前、シマリスを飼っていた事があります。
やっぱり、こんなんでした。
食べる分以上に、頬袋に入れて、どっかに隠しておきます。
食べなくても、口に入れて持っていきます。
んで隠した所を忘れます。

我点击了三次~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/31 02:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

野生のリスなんて みないなぁ~ 子供の頃にどっかで見たかな(・_・)?動物園では見たな、、、(;´▽`A‘‘
いいなぁ~自然がいっぱいで、、、
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/31 02:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

りすも 見てるだけなら 可愛いですね
小鳥とリスは 近くにいても
平気なのですね

小鳥 りすと きたから 次はもう少し
大きい動物の登場かな?

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155 

NoTitle 

あはは
かわいい (*^▽^*)
確かに見てる分にはかわいいけど
鳥用のえさなのにね
でもやっぱりカワイいっす( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/31 04:54分 
  • [Edit]

今晩は~! 

わぁ、この餌箱はよく考えてありますね。
野鳥がそんなにお行儀がよくて
リスがそんなにお行儀が悪いなんて知りませんでした!
でも、普段見れないので、リスと野鳥が両方見れて
楽しませてもらいました。

>笑って生きましょう!
いいタイトルですね~!
はぁい、笑って生きましょう♪
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.07/31 05:56分 
  • [Edit]

こんばんわ♪♪ 

野生のリス、・・・・・・。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/31 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~~い
お客さんがすぐ来ましたね~~
う~~ん
癒されるな~~
ウチも巣箱置こうかな~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/31 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

リスちゃん とってもかわいい!!
くりくりお目目がたまらないですね

本日応援のポチ完了です
コペピでごめんなさいv-435
明日も素敵な一日を!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/31 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなところまで来るんですね

うちは リス用のえさ箱?にコーン をさしておくと

リスがやってきますが、、、。


いい週、末を

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/31 12:38分 
  • [Edit]

おはようございます! 

でも、画像を見ているとシマリスかわいいですねv-218
いつも、応援4ぽち、ありがとうございます!
私も。4ぽち毎日実行していますよ。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/31 15:56分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

そそ^^ないても笑っても一日ですよね。お互いに笑いましょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:46分 
  • [Edit]

やまねこ さま 

ん?そちらにりすちゃんいませんか?自然界と人間とのつながりを考慮すると、もっと野鳥もきてくれるのかも知れんね。昆虫にもよるけど、やっぱりちょっとね^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:48分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

シマリスってペットとして飼うと、人になれますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:50分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

私は子供のころリスをペットショップでしか見た記憶がありませんよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:51分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

野鳥、リス、うさぎ、しか、きつねかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:52分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^えさ箱を荒らすけど、楽しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:53分 
  • [Edit]

金田さま 

人間も個性があるように、動物界も同じのようですよ。笑っているのが一番ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:55分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

野生のリスも鳥も可愛いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:57分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

そそ^^ぜひぜひ、巣箱を置いてみてくださいね。誰が来るかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:58分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

くりくりお目めのリスちゃんには、かないません。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:59分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

次は、コーンをおかないといけませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:00分 
  • [Edit]

ツーさま 

悪がき~っていうあだなのシマリス君。けど、面白いんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
