アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



森のみんな大好き!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
昨日ね、みどりガーデンに、
こんなハプニングが起きちゃったんですよ~
まぁ、聞いてくださいませ。





どうする?


P1010007_convert_20100730085633.jpg
カーディナル(Cardinal、コウカンチョウ族)オス










ねぇ~?

P1010006_convert_20100730085707.jpg












困ったわねぇ♪

まぁ、取りあえず腹ごしらえをしてから考えましょう。

P1010002_convert_20100730085858.jpg
カーディナルのメス











実はね、




昨日の撮影のあとのこと、





シマリスはくるわ、





でぶっちょのリスはくるわ、






えさは地面にこぼれ落ち・・・






えさ箱をひっくり返され、





とうとう、








壊わされちゃったんですよ






かといって、








ごらんの通り新しいものでもなく、






まぁ~この際だから、






太っ腹のみどりさん!







でね~こんなのを見に行っちゃった!



P1010051_convert_20100730090229.jpg

アメリカ人は野鳥が大好き。
えさ箱、バードバス、巣箱なんて
家に取り付けているお宅が多いんです。
野鳥の専門店もあるし、スーパーの一角に
こんなワイルドバード用品か各種が取り揃えて
あるのが普通かな。




















P1010059_convert_20100730120410.jpg

それでね、こんなのをお買い上げ!
えさ箱をシマリスやリスが登ってこないように
するには、この黒いメタル製のポールがベスト。
えさ箱2個。
黄色い野鳥のフィンチ用のえさ。
杉の木を使用のえさ箱(写真なし)。
合計で、5000円位かな。
これでバードウォッチングができるんだったら
安いお買い物ですよ。
だって、癒し効果バッチリだもの。


















新築記念大サービス中!

P1010066_convert_20100730120540.jpg

ジャン!
黒いポールを組み立てて、
その上に杉の木のえさ箱をネジでとめて完成。
チューブのえさ箱には、普通のえさと
フィンチ用のえさの2種類をご用意致しました。
さて~みんな喜ぶかな?!

















森のみ~んな大好き!
みんなの分のご飯もあるよ^^


P1010056_convert_20100730120752.jpg

えさ箱を荒らすリスさんやシマリスさんも、
家の外壁を壊すキツツキさんも、
お花や野菜を食べてしまう鹿さんも、




本当に、みんな森の楽しい仲間達なんだよね!
腹ペコじゃ力もでないもん。
ベビーさんも育てられないよね。


好まざる客に目くじらを立てているより、
みんなを歓迎してあげたほうが、
よっぽど楽かもしれないね。
憎しみからくる無駄なエネルギーを
使わなくてもすむもの。




I love everybody!

み~んな大好き!

これも幸せになる方法かな?!













雪が深々と降る日、
真っ赤なカーディナルさんが、一番映えるんだよね!
ほらぁ~ゴージャスな深紅でしょう。


P1010251_convert_20100730090608.jpg


Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

For it you forgive men their trespasses, your heavenly
Father also will fprgive you; but if you do not forgive
men their trespasses, neither will your Father forgive
your treapasses.
                    Matthew 6:14-15



もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを
赦してくださいます。
しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪
をお許しにはなりません。
                 マタイの福音書6:14-15





*Comment

NoTitle 

みどりさん
太っ腹! ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
自分のうちで、バードウォッチングできるなら
安い物ですよね
僕はお金かけてませんが (⌒_⌒;
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

新築おめでとうございます!
森のみんなも大喜びだわね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆に平等に☆さすがですね~♪
たくさんの、オチビちゃん達が、目を輝かせながら、
みどりさんのお庭を目指して、やってくるでしょうね!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

わーカラフルな鳥さんですね!!

自然とともに暮らすのってステキですね!

憧れちゃうなぁ。。

本日も応援クリックです☆
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

あらあら、壊れちゃったのですか。。。

新築、素敵~☆
って、みどりさん家のお庭も素敵そう♪

きつつきも見られることあるのですか??
見てみたいです~。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:19分 
  • [Edit]

なるほど... 

你好!みどりさん!
そっか、餌を狙うのは鳥だけじゃなかったんですね。
自然の中では一個石を投げてもいくつもの波紋が
生じるようですね。ああっと人間界でもでした。

我点击了~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:56分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんにちはミドリさん、随分と遠くからいらして下さったのですね ありがとうございました。<(_ _)>少しばかりしか観ることができなかったですが、鳥小屋がステキに変身して居りましたのが、ビックリです。我が家にも欲しいですね。アメリカに行かないと日本ではないでしょう。ステキなブログですね!ゆっくりと次回 訪問させて下さいね。コメントのお返事は夜入れたいと思いますので、また遊びに来て下さいね!
  • posted by ケイケイです。 
  • URL 
  • 2010.07/30 02:08分 
  • [Edit]

こんにちは! 

カージナルスってメジャ-リ-グのあの鳥ですねv-222
ちゃんといたんですねv-218
綺麗な鳥ですねv-411
みどりさんの考え方に同感ですが、なかなかそうなれる人は、少ないですv-421
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/30 04:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

e-29そうですね・・許し許しあう・・そうでした・・
ため息・・
素晴らしい自然環境に合わせたお店・・新築おめでとうございます!喜んでいるいるだろうな・・住人たちは・・
うちに作ったひよどりの巣が本人たちによって壊されました・・巣立ったということですか・・と思ってます!



  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.07/30 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね~
えさ2種類とは太っ腹d( ̄◇ ̄)b グッ♪

でもお庭に楽しいお客さんがいたら
日常が楽しくなりますものね~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/30 05:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガンの風景は鎌倉を思い出します。
あそこもリスや野鳥の宝庫で。
台湾リスが増えすぎたのは頭痛のようですが。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/30 06:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
小鳥 と~っても可愛い そして美しい!!
最後の冬のお写真も すっごく素敵です

赤い鳥小鳥 なぜなせ赤い
赤い実を食べたe-343

週末もお元気で!!
素敵な時間をe-266
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/30 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~みどりさん、優しいィ~~
新築おめでとうございま~~す^・^

みどりさんのいつも明るく前向きなブログ
とっても大好きです☆
また横浜から お邪魔させてくださいね
しばらくパソコンが使えないみたいなんですけど
携帯から覗かせていただきま~~す♪

はやく 私も癒しの空間にするぞぉ~~!
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.07/30 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真うまく取れましたね

鳥さんたちは すばしっこくて なかなか 写真におさまりません

ゆきの中でのカーデイナルは 格別ですね

今日もいい日を
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/30 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのは縦長で、リス防止に周りが鉄格子みたいになってるの。
リスちゃんにはリスちゃん用にとうもろこしを木につるしてるんだけど、リスちゃん、1匹で1本食べちゃうんだよね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/30 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんのお宅には鳥やリスやいろいろな動物がやってくるのですね~!いいな。子供が喜びそう。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.07/30 15:45分 
  • [Edit]

家の外壁を壊す啄木鳥さん・・・ 

餌(テッポウ虫=カミキリ虫の幼虫)がいない所には、穴をあけないらしいですよ。だから逆に家を守っているのかもしれませんね。

NoTitle 

こんにちは~

新築 おめでとう 
こんなに たくさんの物を売ってるぐらいだから
野鳥もたくさんいるのでしょうね

しかし みんなでエサを与え過ぎて
メタボな野鳥が増えたりして・・・・?

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155 

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

赤い鳥! きれい~~~。
これは目を引きますねー。

新築の鳥さんの巣、すてき~~~!
みどりさんが作ったの? すごー!
いっぱい鳥さんが来てくれるといいですね♪

メールのお返事しました。
遅くなってごめんなさいね~。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/30 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

高校時代はインコを20羽くらい飼っていました。
人が入れる大きな籠の中で文鳥も一緒だったなぁ…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/30 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄いですね。 野鳥からリスまで来るんですね。

うちは猫の被害が多くて、困っていて、色んな対策をしても効果がありません。 ネットで調べていると、結局、 餌をあげるようにすれば、被害はなくなるそうです。 発想の転換も必要なんでしょうね。 お互い、生き物なんだし。
参考になりました。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:41分 
  • [Edit]

加夢さま 

バードウォッチングにかかるお金はね、自分へのセラピーです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:14分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

はい^^はい
森のみんなの人気者になるそうです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:15分 
  • [Edit]

ひいちさま 

小鳥は素直ですよ~えさをあげだすと遊びに来てくれるもの。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:17分 
  • [Edit]

hirapan さま 

自然って、本当にカラフルなんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:18分 
  • [Edit]

shokoさま 

アメリカできつつきは嫌われて入るのですが、オスは頭が真っ赤で綺麗なんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:19分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

人間界も自然界も、ある意味では同じなのかも知れませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:21分 
  • [Edit]

ケイケイさま 

コメントありがとうございます。
日本でも野鳥はいるのですよ。ただ、都会では自然が破壊されていて見れないのかな。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:22分 
  • [Edit]

ツー さま 

そうです~あのカーディナルです。思うことだけでも大切でしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:24分 
  • [Edit]

ann さま 

ヒヨドリガスを作ったのですか。巣を壊すのは、動物に襲われたのかも。猫とか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:25分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

庭がにぎやかで、見ていても楽しいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:26分 
  • [Edit]

けいさま 

鎌倉って、そんなに自然が保護されていますか?台湾でリスの異常発生?!それは大変ですよ~荒らされちゃうもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:28分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

そっか~カーディナルは赤い実を食べたから赤いんですね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:30分 
  • [Edit]

marimariさま 

お引越し大変ですね。けど、今度はご家族も一緒。よかった~よかった。記事へのお褒めのお言葉うれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:31分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

もっと高性能のカメラが手に入ったら、鳥の写真も楽でしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:33分 
  • [Edit]

reeさま 

それ知ってます。この新しいものでも、シマリスはきますね。リスってそんなにとうもろこしを食べますか@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:34分 
  • [Edit]

rika3377さま 

そそ^^子供の自然観察には最高でしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:35分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

家を守ってくれて、外壁にでっかい穴を開けてくれているんですね@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:37分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

あはは メタボの野鳥ですね。
けど、運動もしているから大丈夫かも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:38分 
  • [Edit]

えいと@さま 

これの組み立てって簡単なんです^^;
いえいえ~気になさらないでくださいね。5年間くらいでPC買い換えますよね。だから、こんなものでしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:40分 
  • [Edit]

小太郎さま 

えっ!そんな大きな鳥のおうちですか。冬でも外で飼えるんですね。小太郎さんが鳥好きとは知りませんでした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:42分 
  • [Edit]

ゴルッテリア さま 

参考になったかどうかは・・・・けど、猫の被害が食い止められるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
