アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



お食事にいらっしゃいませ♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
鳥はお好きですか?
といっても、食べるほうの焼き鳥ではなくて・・・
いわゆる、バードウォッチングですが^^;




P1010046_convert_20100729050356.jpg

あのね、オットが言うんですよ。

「鳥のえさ箱が空っぽだよ。
 さっきから鳥がきてかわいそうだ。
 鳥にえさをあげたら続けないとだめなんだよね。」



確かに、ごもっともっす!
実は、餌を買うのメンドウで^^;
冬ならいざ知らず、夏だもの。
自分で餌くらい探せないかねぇ~。
野鳥だよ~野鳥!




けど、餌を買わないと
まるで私がイジワルばあちゃんみたいじゃないの



18.5kg、重いんですよ~この袋。
バーゲン価格で約1000円なり!
ワイルドバードの皆様のために、
ご用意させて頂きました






世界中の鳥の皆様
ようこそみどりのガーデンへ!












Black-capped Chickadee
・アメリカコガラ


P1010009_convert_20100729052153.jpg

アメリカンコガラは、人見知りをしないようで
 こんなことをしていても
そのそばで普通に餌を食べているんですよ!
あれ?私はただの葉っぱか?!












P1010011_convert_20100729052258.jpg

ねぇ~お仲間がどんどん集まってきます。
不思議な鳥だわ。













Hummingbird・ハチドリ

P1010043_convert_20100729052557.jpg

ブンブンブン♪
緑の羽をブンブン、長い口ばしでお花の蜜をチュ~。
それを何でも「ホバリング飛翔」というそうです。

体長3-5cmくらいのミニチュアサイズ。
毎秒約55回、最高で約80回の高速ではばたかれて
しまうと、写真撮影もかなり困難です。
アメリカンコガラとは違って、かなりの人見知り。
写真撮影は、室内からです。
で、この緑のオーラはなに?!










Crocosmia・クロコスミア

P1010056_convert_20100729052900.jpg

ハチドリは、野鳥の餌には見向きもしません。
濃い色のお花。
特に、こんな風な下向きのお花が好物なんですよ。
それでね、みどりガーデンには濃い赤やピンクの
お花が沢山植えてあります。
だって、ハチドリさんって可愛いもの。





鳥の水浴び場と餌を用意するだけで、
かなり自然を楽しむことができちゃう。
幸せって、お金をかけることだけではなく、
こんな小さいことからもはじめられるんだね!


そうだ~お友達のご夫婦もお食事に招待しちゃおうっと!
え? 鳥と友達を一緒にするなって^^;
いやぁ~そんな意味ではなくて、おなかがいっぱいに
なることって、人をハッピーにするんだなぁ~って思ってね











羽ばたいた! 
ピーターパンのティンカーベルみたい。
羽ばたくと緑のオーラがでるのかな?
それにしても、なんて愛らしい鳥ちゃんでしょ^^



P1010045_convert_20100729052805.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Dread came upon me, and trembling,
whicvh made all my bones shake.
            Job 4:14


恐れとおののきが私にふりかかり、
私の骨ほねは、わなないた。
          ヨブ記4:14


(注)
神の慈悲と恵みに終わりはありません。
神による完全な愛が、あなたの恐怖心を
取り除くでしょう。
わが子よ、私はあなたのそばに
常にいるのですから。





*Comment

NoTitle 

すごい!ご自宅の庭でバードウォッチングが出来るなんて!
いかに自然の多い中で暮らしておられるかがわかりますね^^
木々の緑の中で、鳥のさえずりを聴きながら
ゆっくり過ごす至福の時を経験してみたいです。
ま、ハッピーの寝姿を見ても 結構癒されますが・・・(>_<)
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、ハチドリってもっと大きいと思っていたんですよ。
だから初めて見たときは「虫みたい!」と思ってビックリしたんです。
うちの庭ではハチドリ見たことないなぁ。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家では
古くなったおコメを庭においておきます
すると
スズメが寄ってきて
つついていきます
それを部屋から子供たちと一緒に見ます
うーん
幸せ (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い!ハチドリだ!!
中々撮れないですよねー!
よく飛んでくるのに、あっと思ったときにはどこかで飛んでいってしまいます^^;可愛いですよね~~~♪
みどりのオーラだ!!ん??みどりさんのオーラかも??(^^)お邪魔しました♪
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

庭に鳥が集まるって いいですね
自分も そんな家をたてるかな(できるかな?)

鳥や動物が集まるのだから
きっと 素敵な庭なんでしょうね

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

disturb your sleep 

みどりのガーデンへくる鳥は可愛いですね。以前のブログで鹿やその他の動物がくるって書いていましたよね。常に動物愛護日のようですね。でも、朝から大量の鳥がさえずり、睡眠を妨げるってことはありませんか?
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.07/28 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪

バードウォッチングって、やった事がないんです><
そんな素敵な環境にいる、みどりさんが羨ましい^^
いつかそんな自然の中で、暮らしてみたいなぁ。

ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.07/29 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

実は私、動物とか苦手なんですが
野生の動物、鳥は見ると興奮します!
野生好きです(笑)

餌箱、面白い形しているのですね~。
ちゃんと、止まれるようになってるし。

18.5キロの餌ってかなり重いですね。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/29 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタクシ・・・
チワワのお世話は得意ですが
小鳥さんたちのお世話は苦手なんです
だから、いつも見るだけです(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/29 02:09分 
  • [Edit]

餌の入れ物... 

なるほど~!
餌の入れ物にあんなに餌が入れてあって
鳥が止まるところがあって、穴から餌をつつけるんですね。
なんだか恵まれてますね。ここの鳥たち。

我点击三次~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/29 05:51分 
  • [Edit]

こんばんは! 

いろんな小鳥が来ていいですねv-218
とてもかわいく、アメリカンコガラは日本のすずめに似ていますね?
日本のすずめは昔に比べるとだいぶ少なくなってしまったようですv-427
やはり、自然を破壊しないでほしいですね!日本国は・・・。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/29 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんわ~
今日はごあいさつとオウエンだけで失礼させていただきます
明日よりインドに赴任中の長男家族野所へ出かけてきます
小鳥さんの記事、またゆっくりとたのしみに読ませていただきますね
この歳で、生鮮品20kgの運び屋をやらされていますw
帰ってきましたら、また仲良くしてくださいね♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/29 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。
今日は私のブログに訪問いただき、ありがとうございました。

ミシガン州にお住まいなんですね。
私の妹はオハイオ州ワージングトンに住んでいます。
妹も国際結婚(と言ってもお相手は台湾系日本人でアメリカに帰化された方でバリバリの広島弁)なんですよ。

また訪問しますね。
  • posted by ずずこ 
  • URL 
  • 2010.07/29 07:53分 
  • [Edit]

417mariyo さま 

アメリカの庭では、バードウォッチングが見られるのは常なんです。それだけ、自然と保護が行き届いているのかもしれませんね。ハッピーちゃんで癒し効果ばっちりですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:12分 
  • [Edit]

yutori さま 

本当に、ハチドリって虫みたいなんですよ。あれは庭を静かにみていないと見逃しますね。かなり繊細な鳥です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:25分 
  • [Edit]

加夢さま 

日本にいない鳥にあこがれてうんざりするよりも、いるとりに癒しを求めるのは、いいですよ!I love it!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:55分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

思うに~写真撮影成功は、お花の周りワイアーがかかっていますよね。ハミングバードにはそれが邪魔で止まるしかないようです。笑
みどりオーラですね^^爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:06分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

田舎におうちを立てられると野鳥があつまるのかな?ガーデンには色々なお花はありますが、えさですよ~~~^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:11分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人 さま 

家のつくりかな?それはないですね^^;
野鳥のさえずりや蛍の光に癒されます。アメリカは、こんなものですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:13分 
  • [Edit]

マムチさま 

野鳥がいないのは、日本の環境保全問題にも原因があるんですよ。都会でも野鳥が見れるような環境になるといいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:15分 
  • [Edit]

shokoさま 

野鳥って、自分で世話しているわけではなく、えさだけをおいておけばOKなので楽なんですよ。私のようにぐぅ~たらでもね。笑 えさ箱も色々あって、これは安いしポピュラーです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:17分 
  • [Edit]

きゃふさま 

かごに入っている小鳥さんのお世話ですね。私は子供のころやりましたが、今は野鳥。だって、お世話なしでも楽しめるんだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:19分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

自然保護はね、アメリカの歴史の中でも早くから始まっています。で、野鳥も多いんです。このえさ箱だと、大きな動物がえさを盗めないんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:20分 
  • [Edit]

ツーさま 

すずめもアメリカではいますよ。けど
チッカディーは、やっぱりすずめのような性格かもしれませんね。日本の自然保護がんばってほしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:22分 
  • [Edit]

れぃんさま 

いいなぁ~インドですか@@ そういえば、友人の息子さんが(USAの自動車関係のお仕事)、インド赴任で今アメリカに一時帰国されています。あちらでは、インターナショナルスクールにメイドさんですってよ。
お帰りになったら、お土産話がたくさんありそうですね。お留守の間に、応援にぽちをいれされていただます。いってらっしゃいませ。ご多忙の折、コメントと応援をありがとうございます。感謝です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:26分 
  • [Edit]

ずずこさま 

いらっしゃいませ。妹さん、お隣の週にお住まいですか?!台湾系の日本人で広島弁ですか@@それって、ものすごいインターナショナルですね。これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

鳥さん大好き~~~~~
そんなカワイイ鳥さん達がたくさんやってくる
みどりさんガーデン、本当に羨まし~いです★
いつもコメント下さってありがとうございます!
応援ポチ!!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

うちのアパートでも、庭の木に巣箱を取り付けてエサを揚げてる方がいますね~。
朝方はチュンチュンの大合唱です。

ハチ鳥が来るんですか!
すごい! いいなぁ~。
一度でいいから見てみたいですね~。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/29 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカンコガラ、とっても馴れているのですね♪
ずっと表情を追って行ったらおもしろいだろうな。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/29 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

は~~い!!私、鳥大好きです^^*
動物の中で一番好きなので今日の話題、とっても嬉しいです。
野鳥にエサをあげてるんですね。アメリカは自然の宝庫でしょうから羨ましいです。
こちらでもやってみようかな・・?笑
旦那様もやさしいですね^^*
かわいい鳥画像心が和みました。また楽しみにしてます☆

トモリンコ さま 

ハワイでも野鳥たくさんみましたか?
こちらこそ、いつもコメント&応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:08分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ハチドリはよ~くみていないと見逃しちゃうんです。小さいし、羽ばたきしていてとまりませんから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:10分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

ね~野鳥や動物の連続撮影面白いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:11分 
  • [Edit]

ありーしゃ さま 

そちらでも可愛い野鳥がたくさんいますよ。ぜひ、えさをあげてくださいね。夫は、自分ではやらないだけという声もありますが。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
