アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自己コントロールって難しいね!

Ele's race (3)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
朝ごはんをしっかりと食べていますか?
洋風、和風、何も食べない・・・
色々なパターンがあるかな?









Ele(エリ)のレースで用意された朝ごはん,
ちょっと覗いてみますか?


P1010048_convert_20100728052701.jpg

もちろん走る直前に朝食をとる人も
いないよね。ここに用意されているものは、
ランニング終了後の食べ物なんですよ。
で~栄養たっぷりのバナナやリンゴ・・・







P1010047_convert_20100728053242.jpg

酸化防止剤(antioxidant)効果バッチリのブルーベリーも・・・







P1010049_convert_20100728052745.jpg

ランナーにとっては消化も簡単な炭水化物
べーグルやドーナッツも、
安価で最高の栄養素のピーナツバターも・・・










P1010050_convert_20100728052830.jpg

そして、シリアルやエネルギーバー(写真なし)も
どうぞご自由に召し上がれ!









P1010051_convert_20100728052933.jpg

栄養補給センターは、食べ物がたくさんあるんですね。
春から秋まで、各地で行われるランニング競争で用意
されている食事。パンケーキがあったり、イタリアンの
パスタがあったり、こんな風な簡単なものがあったり
色々です。
食品を寄付するスポンサーにもよるかなぁ。
レストランが宣伝のためにくるときなんか嬉しいよね。
ランニングの大会って、ビジネスの点でいえば、
かなりのPRのときでもあったりして。
バンドエイド、タオル、バッジ、バックなど会社のロゴ
入りの無料サンプルもいっぱい。


ところで、ランニングのレース出場準備って、
かなりの自己コントロールが必要なんですよね。
9時スタートのレースだったら、6時から7時の間に起床。
胃にもたれない栄養化の高い朝食。
トイレも完全に済ませて会場にGO!
もちろん、レース出場までのトレーニングを入れれば、
自己コントロールもさらに物凄いものでしょうかね。
こんなことができる人たちが、さらに眩しくみえちゃう
あぁ~5kmRUNデビューまでの道のりは遠いなぁ。











Motherwort とアゲハチョウ
川辺の野原に咲くマザーワート。
アゲハチョウがふわふわ~って飛んでいって
マザーワートの木陰で休んでいました。
カメラのレンズでこの光景を覗いていたら、
なんだかまったりしちゃった。


P1010023_convert_20100728063839.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



Open your mouth wide, and I will fill it.
              Psalm 81:10b



わたしが、あなたの神、主である。
わたしはあなたをエジプトの地から連れ去った。
あなたの口を大きくあけよ。
わたしが、それを満たそう。
              詩篇 81:10





*Comment

NoTitle 

こんなにおいしいものをたくさん目にしたら
コントロールが利かなくなりそう。(汗)
バイキングだとついあれこれととって
とても珍奇なお皿になってしまう私です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/27 22:02分 
  • [Edit]

自己コントロール... 

ニーハオ!みどりさん
走っていっぱいカロリーを消費したという
調味料が食欲を増幅させてしまいそうです。
ありがたいような...怖いような....^^;

支援点撃~☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、こんなに沢山の種類が用意されているんですね。
私だったら全部1種類ずつ試してしまいそうで、カロリー消費以上に食べちゃいそう。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は、朝からしっかり食べます!
こんなにたくさん並んでたら・・・
どれから食べたらよいのか悩んでしまいますね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

へぇ~~~。
スポンサーが食事を準備してくれるんですかぁ!

すごくおいしそうで、沢山食べてしまいそう。。。

でも沢山運動して沢山食べてって健康に良さそうですよね!!

応援クリックいたしました♪
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふむふむ、 酸化防止効果のブルーベリー、 栄養価の高いピーナツ、 なるほど。v-63
参考にします。

朝ごはん、 最近、食べすぎです。 しかも、朝が早いので、おかげで、昼前にお腹が空いてしまう。  健康っぽりが、なんとなく、老化現象? かと思ってしまう。 (笑)
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/28 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

美味しそうな食べ物みると コントロール
できそうにないよ
自分が出るなら 質素な大会でないと
むりかな・・・

応援 ポチっポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんにちは!
ランニングの朝ごはん、充実していますね。
>バンドエイド、タオル、バッジ、バックなど会社のロゴ
入りの無料サンプルもいっぱい。
こういうPRは効果抜群でしょうね。
ご主人の走りはいかがでしたか?
来年はみどりさんも参加してくださいね。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.07/28 03:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

すごく美味しそうな食べ物の数々。
これは当然のことながらレースに参加
する人しか食べられないのですよね?
ということは、みどりさんお預け?^^;

アゲハチョウ、色が日本のと
やっぱり違うみたいですね~。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/28 04:30分 
  • [Edit]

こんばんは! 

さすが、アメリカって感じですねv-218
食料がいっぱいですね!
日本だったら、バナナと飲料とかあまり出ないのでは?
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/28 05:23分 
  • [Edit]

けい さま 

バイキング~あれは怖いですよね!お皿の中がごっちゃごちゃ@@セルフコントロール難しいね^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:42分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

走る人、歩く人、付き添いの人~みんなをしあわせにするSoul Foodですね、アメリカ人用の。日本だったら、おむすびかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:44分 
  • [Edit]

yutori さま 

ね~目が卑しくなっちゃうの。けど、お土産用ということもあるから、いっぱいもらってきちゃった!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:45分 
  • [Edit]

きゃふさま 

朝ごはんをしっかりが、健康の基本ですよね。この中で健康食は、エネルギーバー&果物。こんなものはいかがでしょうか?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:47分 
  • [Edit]

hirapanさま 

3000円の出場料で、Tシャツ+食べ物+無料サンプルはお徳かも。この量は、少ないほうですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:50分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

濃い色の野菜&果物がヘルシーなものなんですよ。朝食がっぱりいいじゃないですか?!運動がおまけにつけばもっといいですよ~^^あ!畑仕事があるね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんこんばんは
マラソンは 長いオペラを歌うのに似ている気がしました
まず 栄養補給をしないと最後までもたない・・・
出番直前にはバナナを良く食べますし
当日は炭水化物も摂ります
みどりさん 偉いですね 長い距離を走るには
ペース配分や 計算も必要でしょう
これも 歌と同じです
楽しく そして目標をクリアなさってくださいね
そしt かっこよく 走ってください!!!
頑張ってね ポチ完了ですv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:52分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

オーガニックに健康志向の人が、この中で手を出すのは、エネルギーバーだけでしょうね。ランニングも慣れてくるとね、食べなくなるの。大きなランニング大会には、食べ物もいっぱい。小さいものは、少ないね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:54分 
  • [Edit]

金田さま 

マッサージの人もいますよ、PRですね。今回の夫は、足を痛めていて記録的には、今ひとつでしたね。けど、受賞はしました(年齢べつだからですよ! 爆
夫に出場をプッシュされているのですが、これに一度でると人と競わないといけないもの。一人で気楽に入っているほうがいいのか~どうでしょね?苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 07:57分 
  • [Edit]

shokoさま 

以前は、食べ物のテーブルがOPENだったんですよ。けど、最近はゼッケンをつけている人だけになっちゃった。いえいえ、私はちゃっかりさんだから。夫に食べ物をとってきてもらいました。エネルギーバーですね、お目当ては。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:00分 
  • [Edit]

ツーさま 

日本の大会に出場したことがないので、不明ですね。これは企業からの寄付が大部分だから、日本もあるでしょう。格好のPRの場ですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:01分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

オペラと同じですか@@
かなりの体力が勝負とされますよね。呼吸の運動でしょうか。私の場合、自分が運動をして見本を示さないと、ヘルスの指導ができません。運動をしない人が多いんですよ~ここは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/28 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドーナツとか美味しそう!
私は走るのが苦手なので走らず食べる時だけ参加してもいいですか?なんて・・・笑
マラソンとかって、当日に備えての体調を調節するのも大変ですね~。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
朝食、ぬいたら立っていられません " "(/*^^*)

栄養補給センター いいシーンですね♪
ぃぇ、シーンばっかりじゃありません、いただけるのほんとにうれしです ニコッ
とっても豊かです~~( *^^)(*^^*)ニコッ!
いつもありがとうごさいます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/28 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝は手軽くパン食です。
でもゆったり納豆に味噌汁&ご飯が理想なんですけれどね~。

栄養補給センターなんてのがあるんですね!
これだけで走れる気がしてきた(笑)
食べ物に釣られるryonouskeです^^;
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.07/28 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい量ですね~~
おなかが空いたときにみたらおなか鳴りそう!!
でもひとつひとつに意味があるんですね~
勉強になります~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:19分 
  • [Edit]

rika3377 

誰かゼッケンをつけている人と一緒にいればOKでしょう^^あとはね、お金を出して食べるものもあるんですよ。パンケーキなんかね。食べ物だけをみていても面白いんです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:21分 
  • [Edit]

れぃんさま 

朝食は、一日のエネルギーですよね!ランニングのご飯ツアーにいっても楽しいかもね。バラエティーだから。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:23分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

本当に~ゆったり納豆とお味噌汁の朝ごはんにあこがれちゃうみどりでもあります^^;私も食い気です、特に付き添いの楽しみだもの。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:26分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

おそらく、500人分くらいの量ですからね。このメニューは、ランナー用のものなんですよ。必ずしも、ヘルシーなものばかりではないけどね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつでも、朝起きると腹ぺこ。
熱があっても食欲が落ちませんv-356
朝からとんかつがイケちゃう食卓、
なんとかしなきゃなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

栄養補給センター!
すごい量! 走った後ってこんなに食べれるものかしら???
えいと@は水分だけでいいような気も…。
フルーツはうれしいですね。
ブルーベリー大好き♪

朝の食事って大事ですよね。
えいと@は起きてすぐは食べられないタイプ。
なので、いつも朝昼兼用のブランチです。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/28 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと気になったのが
栄養補給センターの最後の写真
真ん中の方
おそらくボランティアの方だと思うんですが

「お前、絶対ツマミ食いしてるでしょ」って
思っちゃいました (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/28 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

友達に、ランニングをしてる日本人がいるんですが、本当、自己管理って大事みたいですね。
彼女、出産後すぐ復帰したり、妊娠中も適度に走ってたんですよ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/28 15:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/28 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ランニングですか…
今の私にもとても無理ですね……

今の私はたったの5分で酸素吸入が必要になりそうです………ハァ…
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:50分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

朝からとんかつですか?!それは凄すぎかも@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 22:59分 
  • [Edit]

えいと@さま 

これ全部食べるのではなく、この中からのチョイスでしょうね。好き嫌いもあるし。ブランチいいですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:01分 
  • [Edit]

加夢 さま 

そりゃ~何でも食べるのOKなんですよ、アメリカだもの。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:02分 
  • [Edit]

reeさま 

そうですね~走ることをはじめるとやめませんもの。私も妊娠中に運動の仕事していましたよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:04分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

あらら~けど、今の日本は暑いですからね。秋からでもどうぞ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
