アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



縁の下の力持ちさん、ありがとう!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
本日の記事は、
夏掲載、「エレのレース」最後の記事。
けど、アップするのを忘れちゃった・・
季節が少し前後しますが、
忘れないうちに
本日大公開~なんちゃって





Ele's Race (4)

     Ele's Raceバックナンバー記事
      (1)犬たちの5kmレース!
      (2)ギブアップしちゃだめだよ!
      (3)自己コントロールって難しいね!






エレのレースって、
5kmレース出場の夫に
お付き合いでくっついて行った日。
頑張って走る夫を待っている間、
私は、この怪獣君をジィ~
・・
目で追っていたんですよね。
だってね~


P1010071_convert_20100728030551.jpg

地元ランシングのプロ野球団「Lugnuts」のマスコット、
ビッグ・ラグ(Big Lug)ちゃん。
35℃を超える暑さのなか、このアウトフィット。
頑張っているなぁ~と感動しちゃいましたね。


確かに、ボランティアーではなく、
お給料を貰っているとはいえ、
気配りのビッグ・ラグちゃんでした。
彼は日本人かも?!

レースの前から終了までの約3時間。
休むことなく、会場にきている人たちを
癒しているんですよ
子供達と遊ぶことはもちろんのこと、







P1010054_convert_20100728030654.jpg

みんながスタートラインにつくときも、
ゴールインするときも、
しっかりと声援をおくって
気配りをしてくれていました。
みんな緊張しているから
ビッグ・ラグちゃんをみると
ほっとするようす
ねぇ~ラグちゃん偉いよね!






P1010008_convert_20100728030416.jpg

そして、また・・
へぼちょこカメラマンがをむければ、
自然にこんな風にポーズをとってくれるし・・
感動しちゃった、みどりさん。
凄いよね、みんなに気配りをしてくれる。


隠れようとしても、
この格好では目立ちすぎて
無理だろうけど・・
ビッグ・ラグちゃんは、
エレのレースの
縁の下の力持ちなんだね
食べ物、レースの進行、駐車場など
多くのボランティアーの皆さんに混じって
癒しをしてくれたビッグ・ラグちゃん。

縁の下の力持ち
この大会が終われば、誰も彼のことを
覚えていないかもしれないけど、
人を幸せにする気配りって素敵だなぁ





(後記)この日の夫の成績は、2位でした











トンボちゃん
夏の思い出、ブルーのトンボちゃん♪


DSC06337_convert_20100728032727.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

And I am sure that He who began a good work
in you will bring it to completion at day
of Jesus Christ.
Philippians 1:6


あなたがたのうちに良い働きをはじめられた方は、
キリスト・イエスの日が来るまでに、それを完成
させてくださることを私は信じているのです。
           ピリピ人への手紙 1:6





*Comment

ビッグラグちゃん!! 

ビッグ・ラグちゃん、癒されキャラですね~。
大会もこの子のお陰でとっても盛り上がったんでしょうね♪
人を幸せにする気配り・・・私も見習おうっと!

応援完了です!!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.09/20 18:26分 
  • [Edit]

ビッグ・ラグ(Big Lug) 

中は、サウナ

大変だ!”!”!”

フレー ブレー

「熱中笑」になって、笑ってなかった?
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/20 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます
ビッグラグちゃん いかにもアメリカ的なキャラクターですね  (ドラゴンですよね)
子供達の顔が 可愛い!!
札幌もファイターズのベアーちゃんが人気です
それと まりもっこり(ご存知ですか 笑)
人を喜ばすことって 尊いしなかなか難しい
ビッグラグちゃん プロのエンターティナーですね
見習いたいものです
みどりさん 今日もお元気で!!
応援のポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/20 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

着ぐるみでの仕事って 暑そう
ひょっとして ダイエットが趣味だったりして
1Kgぐらいは すぐ変わりそう

きれいなトンボだね
最近では たまにしか見ることがないね~

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

おはようございます。

ビッグ・ラグちゃん35度を超える中、3時間もi-282
想像しただけでも酸欠になりそうです^^;
お給料をもらってるとはいえ偉いですね!

7歳の息子は怪しいと思いながら、被り物を本物?と信じていたのですがi-229、この夏、うさぎを被ったおじさんが暑い~と子供の目に触れるところで頭のうさぎを脱いでいたのを見てしまい、あれは人が化けている!と幻滅しちゃったのですよ。ひどすぎます~。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/20 19:56分 
  • [Edit]

ラグちゃん 

ニーハオ!みどりさん
ラグちゃんの鼻、ナットに
なってますね。
あっ!ラグナッツのナット?

我点击!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:20分 
  • [Edit]

おはようございます! 

なかなかブログも巡回もできなくて
久しぶりになってしまいました。

ビッグ・ラグちゃん、会場のみんなが忘れようと
みどりさんがこうして素敵にアップされたことで
多くの方の知る所となりましたね。
気配り上手、憧れます。
そしてそういう細かなところに気付く人にも~
今日も素敵な記事をありがとうございます!
今日から少しお出かけしてきます。
また戻ったらお付き合いくださいね。
(更新して出かけられるといいのですが・・)
では、行って参りま~すv-43
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

縁の下の力持ち・・・
とっても重要ですよね

カメラのポーズもとってくれて
本当にサービス精神が豊かだわ♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/21 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラグちゃん,
大活躍ですね~
皆さんに 喜んでもらえて
けどこの暑さで きっとお疲れだったでしょうに
私も教諭時代、節分の鬼役でこんなに大きな着ぐるみではないものの
鬼衣装で園児を追いかけ 走った時は
前が見えにくく 息もしにくく・・大変でしたけど
追いかけられた子供はもっと怖くて大変だったに違いない
(笑)
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.09/21 01:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなに気配りしてるビッグ・ラグちゃん、
プロのエンターティナーですね~。
35℃の猛暑の中では、着ているだけで意識が遠くなっちゃいそうですね。
そんなビッグ・ラグちゃんのご苦労を、
ちゃんとわかってくれるみどりさんのような方がいるから、
ヤリガイを感じて頑張れるのでしょうね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.09/21 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

このトンボ日本にもいる?
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/21 03:25分 
  • [Edit]

キャ☆ 

ラグちゃん 初めて拝見しました♪。
本当に 頑張り屋さんです。

日本でも ゆるキャラなる 可愛いキャラクターが人気あります。
夏は記録的猛暑で、着ぐるみさん達 大変だったと思いますが、もうしばらくすると秋・・・そして冬です。
 ほっとします。(*^^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.09/21 03:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビッグ・ラグちゃん立派ですよねv-218
暑さの中、一生懸命な姿には心打たれたことでしょうv-390
ところで旦那様の成績は?
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/21 07:33分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

自分がストレスに難じないような
他人への気配り~これは難しい
ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:02分 
  • [Edit]

華やぎさま 

あははは 熱中症じゃなくて、熱中笑ね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:03分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

まりもちゃん~知っています!
これもブログのおかげかも。笑
SONOMIさまのコンサートでも
マスコットはいかが?
あぁ~もういたかな?


  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:05分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

いいねぇ~ダイエット!
って、今日は断食の日です^^v
トンボちゃんを見に野原へ
お出かけください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:06分 
  • [Edit]

shokoさま 

あっちゃ~うさぎのおっちゃん、被り物を
子供の前でとっちゃいけないね。
それは息子さんの夢をこわしますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:08分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あっちゃ~ホントですね!
流石、妈麻马骂さま
ちゃんと気づいちゃうのね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

縁の下の力持ち・・
きゃふさんもまったくそうなんですよ。
派手な言動とはかけ離れた淑女。
(あ、言い過ぎかヾ(´▽`;)ゝ)

アオイトトンボ、初めてみました。
神秘的な容姿ですねぇ。
それを一生懸命撮ってるミドリさんも
想像しちゃいました。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:12分 
  • [Edit]

金田さま 

観察をしてから分析し研究するのが
私の仕事ですからね。怖いですよ~
何処で見られているか^^(笑)
いいですね~またお出かけですね。
楽しい旅行を!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:16分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

ね~みんなが主人公には
なれないんですよね。
カメラを向けられるの、本当に
慣れているようでした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:17分 
  • [Edit]

marimariさま 

先生をしておいででしたか?!
ご同業でしたね。
鬼って怖いわ~~~。
赤や青の顔しているもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:19分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

ほんと~この方、かなりのプロ意識
でやり貝を背中に背負っていましちゃね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:21分 
  • [Edit]

松井大門さま 

さぁ~探してみてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:21分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

ぬいぐるみの衣装って、冬に着たいのでしょね。
暖かいもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:22分 
  • [Edit]

ツーさま 

はい^^2位でした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/21 08:26分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

オヨネさまは、性格しっかりと
わかりますよ~。お料理のブログ
にしても、ワンコの涙目の対処に
しても、そりゃ~縁の下というか
おっかさんの愛でいっぱいの
お方でしょう。だから好き!
カメラって面白いもの^^
どもーーーー。今に新品が
くるからね^^
かなり凝り始めますよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

見てくれている人がいるって素敵ですね
みどりさんが気づいてくれているだけで彼は
スーパースターじゃないですか!
こうしてブログにものればWWWで見られてますよ~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/21 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさに縁の下の力持ち^^
すごいな~って思います。
子供たちも楽しそう♪

人を幸せする気配りって素敵なことですよね。
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.09/21 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

れんげ、気ぐるみのお仕事したかったんだよなぁ~。
ラグちゃんの、鼻に付いてるのはナット?(笑)
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.09/21 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん  ビッグ ラグさん 素敵です~ いいですね~
気配りって、ある意味、自然には身につかないプロのお仕事の様な気がします
そして、みどりさんも仰られるように、日本人の笑顔の気配りって、世界でもすばらしいと思います *^-^*

そして おめでとうございます~~
素晴らしいゎ~~ 2位のトロフィーもまた加わりますね♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/21 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

35度の炎天下で3時間!
いちばんカロリーを使ったのは彼だったりして^^;
みんなの緊張をほぐして大会を盛り上げるラグちゃんは
まさに縁の下の力持ちですね。

ご主人の成績、やっぱり趣味の域を超えています~~v-356
  • posted by tuto 
  • URL 
  • 2010.09/21 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい~。
オーランドマジックのドラゴンにちょっと似た雰囲気ですね~。
本当、暑い中、中に入ってる方って大変だと思う。
他のボランティアの方々もそうだけど、そのお陰で成り立ってるんですよね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/21 11:58分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

そうですね~いまやラグちゃんもスーパースター
の仲間入りかも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 11:58分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

ね~ラグちゃんがいるかいないかとでは
会場の雰囲気も違うと思いますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:01分 
  • [Edit]

れんげさま 

今からでも着ぐるみのお仕事
十分に間に合いますよ!
炎天下35度・・・(苦笑)
そそ、ナットですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:03分 
  • [Edit]

れぃんさま 

アメリカ人にしたら、この方は
結構のプロですね。日本人かも?!
きゃ、みどりさったりしてね。爆
シニアのグループだから参加者も減るんです。
で、いつも1,2,3位のどれかなの^^;Thanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:05分 
  • [Edit]

tuto さま 

ね~かなりのカロリー消化していますよね。
あつい~~~~!夫は隠居仕事なのでしょうね。
若い頃からやっていますから、若輩者の私では
歯が立ちません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:07分 
  • [Edit]

ree さま 

そっちのドラゴンさんが、ミシガンに流れて
きましたかね?出稼ぎかも。(笑)
この子の役目は大きかったと思います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
