アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ギブアップしちゃだめだよ!



Ele's Race (2)



みなさん、こんにちは@^^@みどりです!

仕事をしたいけど、距離的に難しいなぁ。
習い事をしたいけど、子供が小さくてねぇ。
夢は叶えたいけど、それを叶えるための行動に
移る前に自分でブレーキをかけることありませんか?
実際、ワタクシなんぞ、その連続かも











ところで、こんなカートがアメリカで流行しています。
どちら様がお乗りになるのでしょうかね?



P1010098_convert_20100727014647.jpg










ワタクシではないわよ!


P1010103_convert_20100727033333.jpg

って、この黄色いテープ感じ悪いわ。
ワタクシお尋ね者じゃ~ございませんわよ!















おいらたちでもないでごじゃるぅ!


P1010123_convert_20100726031232.jpg

昨日ぶり^^
日本の皆様おあつぅごじゃります。
こっちにきて一緒に水浴びしましょう。
氷もいっぱいあるよ!
























やったぞぉ!

答えはこんな方用です。


P1010088_convert_20100727025702.jpg

音楽聴きながら、楽勝で5km完走だよ。
僕ができるんだから、ほかの人もできるって。

~と、マトリックス風のかちょいいパパさん。












やった!

P1010089_convert_20100727025844.jpg

子供達にも僕のガッツが見せれるし、
妻にも子守ばかりさせられないし~一石二鳥だよ。
これを押して走るとさ、筋肉のトレーニングにも
なって最高だよ。
















今日はパスね。

P1010025_convert_20100727021618.jpg

いつもは子供を乗せたカートを押しながら走るんだよ。
けど、今日は妻がベビーシッターしてくれたんだ。
感謝だね。
おかげでいい記録がでたよ。
走ることを諦めないですむし、子供との時間も持てるし
このカートってお助けグッズだね。
ものは考えようさ!


Why not?!





子供がいるからって、走ることを諦めるのではなく
走る方法を考案すればいいんでよね。
諦めるのって、自己犠牲的な考えに陥らない?
そして、ストレスがたまりそうだ!
子供がいるから、走れない。
子供さえいなかったら、自分の時間が自由に使えて
走れるのに~って、これか?









P1010064_convert_20100727120756.jpg

完璧な人なんかどこにもいないよね。
完璧に環境が整っている人というのかな?
今あるデメリットをメリットに変える工夫をすれば、
今まで開かなかった重い扉が開いて、想像もしなかった
新たな道が開けるかもしれない。
祈ってごらん。
今まで見えなかった「新たな道」が目の前に現れる
かもしれないよ!


あらら~みどりさん・・また、偉そうなこと言っちゃいましたね


「だってぇ~子供達のこの笑顔をみてごらん^^
 走るおとうちゃんと一緒で楽しそうだよ!」



夢を諦めないで!
ギブアップしちゃだめだよ!!
諦めることは、誰にでもできるからね!!!













Thistle・あざみ
若芽、葉、茎、根と薬用効果がある野アザミ。
利尿、解毒、止血、月経不順、健胃薬、
血圧降下作用と効果を発揮します。



P1010154_convert_20100727025931.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



I have loved you with an elverlasting love;
therefore I have continued My faithfulness to you.
Jeremiah 31:3b

主は遠くから、私に現れた。
「永遠の愛をもって、私はあなたを愛した。
それゆえ、わたしはあなたに、
誠実を尽く続けた・・・」
            エレミヤ書31:3






*Comment

NoTitle 

わぁ♪♪ドキドキドキドキ一番乗りです♪嬉しいなぁ~♪
おじゃましまぁ~す!

何事も、最後まで、あきらめず!
やりたいことをギブアップせず!!

やらない、出来ない理由なんて、本当はないのかもしれませんね。。。求めれば、そこに道はある!ととぉっても前向きな気持ちになりました!
みどりさんありがとう!!
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/26 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

家族で楽しんで参加する・・・
さすが、アメリカです!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

そうなんですよね。
子供がいると行動が色々制限されてしまう~と
思う前に、いても出来る手だてを考えれば
いいのですよね。

そういうアメリカンな考え、行動が好きだわ。

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンちゃんたちもマトリックスなパパも
坊やたちも・・・とっても楽しい記事でした・・
読みながら微笑んでます・・
そして夢を諦めない・・・
そうですね!夢をずっと持ってやはり
努力ですね・・
アザミってこの色が好きなんです!
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.07/27 02:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイヤの大きなベビーカーは良いですね。
家のも出た当時は大きめではありましたが、
それでもけっこう路面の影響受けて大変だった事もありました。
一緒に走るもヨシ歩くもヨシ。
一緒の時間を楽しむのが大切ですね。^^
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.07/27 02:26分 
  • [Edit]

こんばんは! 

さすが、アメリカは、と言うかアメリカ人はポジティブですねv-218
みどりさんのその考え方に私もなれるようになりたいな-v-218
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
なんだか とっても勇気付けられました!!
諦めないって事 大事ですものね
人にはそれぞれ 重荷があると思いますが 神様に委ねて歩んで行きたいと 改めて思わされました
ベビーカーとスポーツ うんいい組み合わせです
納得しました(w)

ブログにコメントくださりありがとうございます!
これからも 楽しい音楽会作りを目指して
頑張ります
たくさんの応援 
本当に感謝です!!

たくさんの祝福がありますようにv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカはワンちゃんまでハイカラだわ。
最近の子はチャレンジすらしない子が
多くなりました。無理をせず一歩ずつ。
そうすれば本当に好きなことはいつの間にか
続いているように思います。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

人生 楽しんで生きる と 決めれば
結構アイデアとか 出るような気がする

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

このカート、 

かっこいいですね。アメリカっぽい。
乗ってる子供たちもスピード上げて押してもらったら
面白いでしょうね。
烏亀が乗ってみたい。(いえいえ、押すんじゃなくて・・笑)
子供のころよく山で見ましたけど、薬用効果のある、
役に立つ花なんですね。
実際料理に使ったりして食べれるものなんですか?
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはすごいですね~~
一緒に走れる!!!!
正直これ!ほし~~~~~い!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:36分 
  • [Edit]

「新たな道」 

こんばんは、みどりさん
アメリカで、流行っている3輪のカート
なかなかかっこいいですね。
選手のお父さんお母さん子供を乗せて、一生懸命に、
ゴールを目指していますね。
子供が成人するまでは、こんな感じで、一生懸命に、
毎日を、生きているのかもしれませんね。
みどりさんの言葉に、がんばる勇気のよなものを、もらいました。
「完璧な人なんかどこにもいないよね。
完璧に環境が整っている人というのかな?
今あるデメリットをメリットに変える工夫をすれば、
今まで開かなかった重い扉が開いて、想像もしなかった
新たな道が開けるかもしれない。
祈ってごらん。
今まで見えなかった「新たな道」が目の前に現れる
かもしれないよ!」
有難うございました。
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:41分 
  • [Edit]

犬も大変だけど 

ニーハオ!みどりさん
犬も暑そうですけど
ぬいぐるみの人もたいへんそう...
ギブさせて上げたい...

我点击了~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

素敵なイベントですね^^
日本にも家族で楽しく参加できるイベントがもっとあればいいのに^^
ネバーギブアップですね~
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
わたしもよく何かのせいにして諦めちゃうことがあるんです
とてもいい言葉を教えていただきました♪
  • posted by ケロリン 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:33分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

一番乗りの幸運なお客様にv-22がきますように!(笑)何かを達成できないのは、途中であきらめるからなんですよね。Get going! これです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:17分 
  • [Edit]

きゃふさま 

週末は特に家族ですね。これがカルチャーなんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:18分 
  • [Edit]

shokoさま 

そうなんですよ。子供がいてもできる手段をみつける。そうすれば、夢はあきらめないですむんです。だって、子供は宝です^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:20分 
  • [Edit]

ann さま 

夢はかなえるためにあるのですよね。その手段を変えながら、夢に突き進めばいいのでしょう。記事を読みながら笑っていただけてうれしいです。
アザミでも、この湿地帯の野アザミは美しいんですよ。かなり大きなお花を咲かせます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:23分 
  • [Edit]

成さま 

やはりこのカートをお持ちですか?いいですよね~こんなのを押しながら子供と一緒に走るのって。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:25分 
  • [Edit]

ツーさま 

ヤンキー精神なんですよ、これ!ヨーロピアンとはまた違った雰囲気が好きです。ツーさまも、このブログの常連になってくださいまし^^「幸せになるシリーズ」は継続しますからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
あのバギーのようなものはマラソン用としてのものだったのですね
そうですね~ 諦めるまえに「一緒に~☆」のコンセプトで考え直してみる~
とても大きなことですね
それに、そんなふうに思う前向きな自分に、自分が元気づけられそうです ^^⌒☆
とても豊かなアメリカさんを感じてます♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本のマラソン大会でも、あのマラソン用の
カートを押しながら走ってる参加者を
たま~に見かけますョ!!

でもアメリカではちょくちょくいらっしゃるんですねえ!
何だか微笑ましい光景ですね♪

素晴らしい!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:49分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

そうなんですよ~あきらめない。方法をかえればいいんです。Give upは努力しないでも、誰でもできるもの。何かを継続すれば困難はつき物。冷静になって、タイムアウトしても、また解決策を見出しこと。がんばってくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:12分 
  • [Edit]

けいさま 

チャレンジなんてアホくさいことよりも指一本でのすむことのほうが楽しいのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:29分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

アイデアですか~いいですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:31分 
  • [Edit]

烏亀MIMIさま 

ホント!私もカートに乗ってみたい。(笑)野生のアザミは食用ですよ。ウエブで検索してみてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:33分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

これ買っちゃいましょう!楽しめますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:34分 
  • [Edit]

ダノ さま 

私も同感です。こんな風に育児に参加するお父さんに育てられた子供は幸せです。ダノ さまのブログからも「頑張る勇気」もらいますよ。お互いに励まし「愛」ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:37分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

ぬいぐるみがその人の仕事であり、使命感にもえているんです。こんなに人を喜ばせるお仕事をしている人をあきらめさせてはいけませんよ。プライドはとれないでしょう?
苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:41分 
  • [Edit]

マムチさま 

ん?日本でこんなイベントありませんか?アメリカは児童の肥満と病気の問題が多いので、スポーツイベントは大切なんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:43分 
  • [Edit]

ケロリンさま 

おぉ~仲間ですね^^けど、すべてをあきらめているわけではありませんよね。これだ~と思ったことには、お互いにガンバしちゃいましょうね。励まし「愛」をしましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:45分 
  • [Edit]

れぃんさま 

アメリカの思考は、ここにあり!何でも自由という恐ろしさもあるんです。だから前向きな人たちとともにいるのは大切です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:48分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

アメリカで走ってみてください!こんなレースは、毎週くらいにあちこちでありますよ。同じ風景です。明るいでしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動じゃないけど、英語が苦手だから・・・ってなるべく避けてた子供のあれこれ。
ガールスカウトのリーダーになる事によって、色んな事が自分にとってプラスになりました。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/27 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

アメリカでいいなーって思うのは、
パパが乳母車を押す姿を良く見ること。
乳母車を押しながらランニングしているパパやママがいること。

日本じゃそういう風景はあんまり見られません。
日本では今でもお父さんの子育ての参加が少ないんですね。
忙しすぎるからでしょうけど、
子供が一番いい時期、かわいい時期を知らないお父さんが多いのです。

そして、子育てを100%まかされる日本のお母さん。
大変だと思います。
24時間、子供と一緒。
たまには自分の時間が欲しい、ストレスを発散したい…って思うけど、
子供が大きくなるまで我慢…って思っているお母さん方が多いのが現実ですね。。。

…なんて、真面目なこと、書いちゃったけど。
こんな風に親子で楽しめるイベント、ホントにステキですね。
今の時期、楽しんじゃおう~って思いますねー。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:24分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

アメリカ、・・・・・・。
3輪のカート、・・・・・・。
子供乗せ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいねぇ
こういうポジティブな考え方
障害があるから止めるんじゃなく
障害の避け方を考えるって
素敵です (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/27 16:12分 
  • [Edit]

そのカート・・・ 

もしかして自転車に着けられるんじゃないですか? 先程テレビで紹介していました。只今28日07:05です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/27 18:33分 
  • [Edit]

ree さま 

子供を通じてアメリカの社会とつながると学べることが多いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:04分 
  • [Edit]

えいと@さま 

社会のシステムが違うから、日本のお父さんは時間がなくてかわいそうです。通勤時間にもストレスでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:07分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

雰囲気が伝わってうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:09分 
  • [Edit]

加夢さま 

方法論を考えれば、不可能なことって少ないのかもしれませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

長女の住むコロラドの町は 健康的な方たちが多く

こうやって 子どもをストローラーにのせ走っている人みかけます。

私は夢の少ない子どもだったように感じます

そして年令とともに 夢は現実的に

かなう可能性の高いものに、、、。


夢ではないけど 人生の目標として

数年前に始めた瞑想Holosyncをおわらせる事があります

死の準備です

これを夢とは言わないか、、、、。



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:35分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

人はいつまでも生きていられるものではないけど、死の準備~なかなか奥深いですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:33分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

自転車にも取り付けられるでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
