アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



犬たちの5kmレース!

Ele's Race (1)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
気温26度、穏やかな夏の朝9時スタート。
楽しいイベントに行って来ました
さて、何でしょう?







実は、今日は徹底的に夫さまのお付き合いを
することにしたんですよ。
光と影。
夫婦って二人三脚なところがあるじゃないですか。
まぁ、たまにはこんなトライアルも悪くないかな。
ちなみに、光は夫で、本日の主役です!


P1010001_convert_20100726035437.jpg

ほらぁ~ちょっとだけ池の向こうに見えるでしょう?!
本日の目的地は、こちらね!











でねぇ~こんな鼻の下を伸ばしているお方がいたの^^

P1010029_convert_20100726030657.jpg

「若い子は、やっぱり可愛いにゃぁ~








P1010030_convert_20100726030749.jpg

「おばちゃん、僕に何か用事でも?」

















まぁ、クイズというほどのことではなく、
5kmのランニングレースに参加しただけです。



P1010054_convert_20100726031500.jpg


残念ながら、ワンちゃんのレースではなく、人間だけね^^;
早く走れる人は、スタートも先頭ライン。
気迫が感じられませんか?!
アメリカの国歌を全員で歌った後は、
いっせいにスタート





アメリカ各地で開かれるランニングレースには、
募金活動も含めたものが多いんですよ。
このEle's Raceはね、恵まれない子供たちを保護する施設
への募金が目的です。
個人の大人は、参加費3000円。
家族での参加は、割引価格。
けど、募金はいくらでも大歓迎でしょうね^^





競技種目は、大人の5kmランニング、ウォーキング、
子供の1kmランニング。
で~残念ながら、ドックレースはありません。
オーナーの人たちとは、一緒に歩いていたけど。

今日は500人くらいの人だったかな?
一番早かった若い男性で、14:53(大会新記録)
女性も同じく若い女性で、19:10


ちょっと~みどりラン3kmより早いじゃないですか@@
って、比較するほうが間違っているか?!
よっし!目標にするからね
言うだけは、タダもんね^^











ワタクシですか?
今日のワタクシは、影の脇役。
夫が走っているのを見守るお役目。
いやぁ~ワンコたちの写真を撮影して
無料の食べ物をあさっていただけともいえるかな?



けどね、こんな物凄いカメラをぶら下げて


P1010105_convert_20100726043036.jpg

ランナーたちの写真を・・・



























P1010099_convert_20100726043245.jpg

撮影している人を羨ましく見つめながら・・・

















気温26度だからさほど暑くもないけど、
氷に包まっているドリンクスを見つめながら、
夏を感じ



P1010042_convert_20100726031123.jpg

















ベイビー用のスイミングプールいっぱいの
ドリンクスをさらに見つめ


P1010044_convert_20100726034637.jpg















Mine!
ボランティアーの人が、ワン子のために
ドリンクスをぜ~~~んぶ取っ払って
水浴びさせている姿を見つめ



P1010119_convert_20100726031204.jpg












Me too!
お二人さまワンコの混浴を見つめ


P1010123_convert_20100726031232.jpg

アメリカって自由な国なんだなぁ~
って感動した一日でした^^
あれ?なんだか小学生の感想文かいな?!
これ、写真がなかったら、とんでもない記事だよね。
休日だし、お留守番役だもの。
犬と遊んだり、風船膨らましたり楽しかったけど

舞台に主役は二人は要らないときもあるよね。
幸せになるためには、誰かの影になったり、
光になったりしながらハーモニーを保つことも
必要だと思わない?


ランニングレースに出て楽しそうに話してくれる
うちの夫さま。たまには、お付き合いしなきゃ。
友達に妻を紹介するときの夫さま、幸せな顔を
していたよ。まぁ、アメリカンだからね。
ま、いっしょ^^’






あれ? また偉そうなことを言っちゃいましたね

~というわけで、記事は次回へと続きます。
今日も遊びに来てくれてサンキュー













Queen Anne's lace・Chicory
レースフラワー(黒人参)・チコリ


両方のワイルドフラワーともに優れた薬草に
なります。特に、春先にでるチコリの葉のサラダ
やお浸しはなかなかのお味です。


P1010145_convert_20100726034106.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

Thy word is a lamp to my feet and a light to my path.
I have sworn an oath and confirmed it, to observe
Thy righteous ordinances.
                 Psalm 119:105-106


あなたのみことばは、私の足のともしび、
私の道の光です。
私は近い、そして果たしてきました。
あなたの義のさばきを守ることを。
           詩篇119:105-106






*Comment

NoTitle 

こんにちは。

旦那様だけでみどりさんは走らなかった
のですか~?

26度なら、気持ち良く走れそうですね。
そちらの最高気温は何度くらいなんでしょう??
こちらの37度で走ったら、倒れそうです^^;
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメラ、購入なさったのかと思っちゃいました(^^;

応援3P
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/26 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日の影の主役はだんな様ですね
まあ、タイムではなく
1日を楽しく過ごせるのっていいですよね
ドッグレースではなかったんですね (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/26 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

26度なら まだ走れる気温ですね
今の日本で 5㎞走ると
暑さで 身体が溶けてなくなると思います

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/26 03:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

5キロは丁度良い距離ですね。
気温が高めだからしっかり走るとちょっと大変と思いますけど、
軽いジョギング程度ならいけますね。^^

最初ゴルフの事なのかと思いましたがランニングでしたか…。
無理せず心地よいスピードで走るに限ります。^^v
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.07/26 05:26分 
  • [Edit]

こんばんは! 

流石アメリカですね!
犬のために、飲料水をどけて憩いの場を作ってあげるとは・・・。
日本では考えられませんねv-399
それにしても、旦那様上機嫌でよかったですねv-218
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/26 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あこがれの白い巨砲ですね♪
自分にご褒美も大事ですよ。

それにしても5km、4:53。
4:53の単位は???
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/26 06:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/26 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

スイミングプールいっぱいのドリンクス!
やっぱりアメリカ~ンですね♪
規模が違います^^わんちゃんたちも気持ちよさそう^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.07/26 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

26℃ですかぁ~!?日本と10℃も違うんですね(^^;
26℃なら5キロレースなら快適に走れそうですね~

次回はみどりさんも旦那様と一緒に参加ですか!?

楽しそうな大会の様子が伝わってきます♪
マラソン大会の雰囲気大好きでーす!
応援ポチ!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/26 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん きょうもとっても気持ちのよい一日ですね♪
健康的で、こだわりがなくて、そして自慢の奥さんの紹介~
とってもアメリカの香りがします ( *^^)(*^^*)ニコッ!
素敵なみどりご夫婦さんです

Waho!! ワイルドフラワーとチコリ~ 
まさかいっしょに見られるなんて思ってもみませんでしたの
美しいですね、力があって魅かれる美しさです.:*・゚
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/26 08:54分 
  • [Edit]

こんばんは 

うん十万する機材で撮影、お疲れ様でした!

    ん?
  
           違う?

こちら日本は連日猛暑日・・・一夏越せれるか心配です。
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.07/26 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

この大量の飲み物の置き方は
さすがアメリカ!って感じですね~
圧巻です!

カメラのくだりは完全にみどりさんのカメラと
思って読んでました・・・
思わずクスッとなりましたよ~~
冷静に考えれば自分の姿を自分では撮れない??
なんてことにいまさら気づきました(笑)
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/26 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ちょっと忙しく、あちこち出かけてブログをさぼってしまいました。。。(苦笑)

アメリカってワンコを大事にしますよね。
家族同様~って感じですよね。

>友達に妻を紹介するときの夫さま、幸せな顔をしていたよ

あぁいいですね~。
アメリカの方ってワイフを紹介する時には ホントにうれしそうにされますよね。
家族を大事にしてるんだなって思います。
このへん、えいと@の夫もちょっとアメリカン。(日本人だけど 笑)
友人や先生方に えいと@のことをうれしそうに紹介してくれます♪

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/26 12:32分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

26℃ですか、・・・・・・。
日本と10℃も違うんですね。
いいですね。

アメリカの雰囲気、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/26 14:30分 
  • [Edit]

shokoさま 

ここ数日は涼しいんです。26度が最高でしたよ、昨日はね。しかも、こんなレースは朝早いから。日本で走れば、倒れるでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:39分 
  • [Edit]

きゃふさま 

あはは だましちゃいましたね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:40分 
  • [Edit]

加夢 さま 

夫はタイムを気にしていますよ。けど、私はドギーと遊んでいて楽しかったです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:42分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

今の日本で走るの、自殺行為ですね@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:43分 
  • [Edit]

成 さま 

5kmちょうどいい感じですよね。 成 さまもレースに出場されますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:45分 
  • [Edit]

ツー さま 

ねぇ~アメリカ人はペット好きですからね。さすがでしょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:46分 
  • [Edit]

小太郎さま 

でた~そうおっしゃると思っていました。笑
私へのご褒美って多すぎるんですよ。ものが凄いんです^^v 失礼いたしました。4分の前の「1」を消してしまったようです。教えてくださって、ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:48分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

なんといっても500人以上の参加者だから。食べ物も飲み物もどっかぁ~~んです。わんこたちは、得しましたね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:50分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

まだ、ランニングへのデビューしたくないんですよ^^;
ここから記録が公式発表になるもの。ちょっと、デビュー時期を狙っています。今秋か、来春ですね。楽しい雰囲気でしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:52分 
  • [Edit]

れぃんさま 

アメリカの夫婦のありかたなんですよね~これが。苦笑
ハーブは、ワイルドの方が効果が高いです。しかし、安全性という点では問題かも。お花を鑑賞するにはいいでしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:55分 
  • [Edit]

すとすさま 

あはは 私のカメラではありませ~~ん^^
日本の夏、最高のあつさですか?乗り切ってくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:57分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

アメリカは、何でもどっかぁ~~~んですね。
私がカメラ撮影しているところを誰かに撮影してもらえば、これも可能でしょうか^^ なんだかサスペンスの映画のよう。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:01分 
  • [Edit]

えいと@さま 

そそ^^わんこも家族の一員なんですよね。アメリカでは、「これが私の愚妻です」なんて言葉は使いませんね。これを直訳したら、そんな夫は非難の的になりますものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:09分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

ミシガンは比較的過ごしやすいですよ。気温があがっても、夜は涼しいから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

友人に奥さんを幸せそうに紹介するって、なかなか、日本人には出来ないですよね。 そういえば、出張などで家族から離れているアメリカの人って必ず、家族の写真を持っていて、皆に紹介してくれますね。 日本人も見習うべきですね。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供でも1kmなんだね~。
それすら私には危ういかも・・・・。
着ぐるみの方は暑かったでしょうね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:57分 
  • [Edit]

ドリンク~ 

ドリンク...なかなかカラフルですね。
味にも興味があります。
おいしそう...

支援点撃!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/26 19:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/26 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんな様もやはり健康派なんですね、マラソンとは!
ブートキャンプで鍛えてるみどりさんが一緒に走らなかったのはちょっと意外よ!
今日も本当にさわやかな夏の一日でした。昨日クーラーを止めて、窓を開けたらフレッシュエアがすがすがしかった!

写真のワイルドフラワー、白い方がレースフラワーですか?
家の隣がまだ空き地で、今色んな雑草の花盛り!
それであの白いのもいっぱい咲いていて、雑草なのにきれいだなー、なんて言うのかな?って思ってたの。
みどりさん、牛糞の肥料とか、なんでも知ってて花博士だね!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:25分 
  • [Edit]

ランニングレース 

こんにちは! アメリカってチャリティーでマラソンもするんですね!! すごくいいですね!! これなら頑張って参加しちゃうかも!
5キロも好きに歩いたり、走ったりできそうですね!

ワタシもみどりさんのカメラかと思いました(笑)随分大きいなって・・
ワンちゃんのプールになってしまいましたが・・
こういう自由なところがアメリカらしく大好き!
日本なら。。必ず文句言われちゃいそう。。

  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:08分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

アメリカ人は、かならず家族が生きる単位で基本ですね。それを社会も認めているからこそ、人の前で家族紹介がし自然にできるのでしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:45分 
  • [Edit]

ree さま 

この日は涼しい日でした。ミシガンの夜は、かなり涼しいんですよ。でもぬいぐるみさんには暑かったでしょうね。
子供も大人と同じように5KM走った子がたくさんいました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:48分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

スポーツドリンクスですが、さて~どんなお味でしょうかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:49分 
  • [Edit]

Juncoさま 

マラソンじゃないよ。5KM走ね!私の最後のゴールはマラソンを日本ではしること、沖縄。ハワイもいいね^^
白いのが、クイーンアンのレースです。お話もあるんですよ、これ。薬草です。牛糞いいよ~20kgくらい入りのもので1ドルちょい。ぜひトライあれ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:53分 
  • [Edit]

sakiちゃん さま 

日本には日本のよさがあり、アメリカにも同様なことがいえますね。おおらかになるということは、違法をおこすこととは違うもの。そこを理解しないで物まねはできませんよね。あのワンちゃんのプールには、私でさえ驚きましたよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
