アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



女の子はプリンセスなのよ♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
あなたは女の子、それとも男の子?
誰って、あ~な~た~よ!

今、この記事を読んでくれているあなた^^

DSC00764_convert_20100725063633.jpg
以前にも掲載した写真ですが、モールで行われたビジネスショー。
このお店はドレスアップをさせてくれるパーティーショップ。
主に、子供のお誕生会が多いそうです。






女の子の憧れってプリンセスでしょ?
子供のころに読んだシンデレラや白雪姫のお話。
みんなきれいなドレスをきてハンサムな王子様と
結ばれちゃうのね。









P1010562_convert_20100725063818.jpg
甥の結婚式でのシーンです。
ヨットハーバーでのウエディング綺麗だったなぁ。






男の子って、王子様になりたいという夢はもたないかもなぁ。
けど、悪い人と戦って、プリンセスを守ってあげようとは思うかな?
何故だろうね、男の子と女の子。
違うと思わない?!








DSC02066_convert_20091201215457.jpg
再度登場!義母です。





プリンセスに憧れるのは、年齢に無関係。
ほらぁ~私の義母も同じ。
あと4ヶ月で100歳のプリンセス^^可愛いでしょう
この笑顔はね、みどりさんがレイを首にかけてあげたから。
「お母さん、プリンセスみたいで可愛いよ。
 今日のバースデーパーティの主役なんだからね。
 はい~笑って♪」

本当に、そういったら笑ってくれました^^



言葉は、人を不思議な世界に連れて行ってくれるね。
おとぎの国へも悪魔の世界にも。
どうせ人と言葉を交わすなら、素敵なおとぎの世界に
いけるような優しい会話がいい。
人生なんてあっという間だもの。
みんな素敵な笑顔で笑っているほうがいい!





P1010565_convert_20100725065854.jpg
甥のお嫁さん側の親戚の子供たち。従兄妹かな?仲がいいね^







男の子だって、プリンセスをエスコートして
おとぎの世界に住んだ方がいいんだよ。
だって、愛する人を守って穏やかな時を
メロディーで奏でるのって最高だよね。
空気がゆっくりとゆっくりと動くの。
男の子は、女の子をリードする。
女の子の安心する笑顔を見逃しちゃだめよ。
だって、そんな風におとぎ話はできているのよね。




人はみんな幸せになることができると思うよ。
おまじないの言葉はね、
朝、目が覚めたとき、
夜、床についたとき、


「あぁ~幸せだ~ミャー


ゆっくりと猫みたいに体を伸ばしてみてごらん。
息をゆっくりと吐きながらね。







あ!もうひとつ!

スマイル
笑うセラピーじゃなくてもいいから、
とにかく、口を横に開いてスマイルするの。
そして、幸せのエクササイズ。


「あぁ~幸せだ~ワン






まぁ、猫でも犬でもいいからやってね!
これであなたもプリンセス
これであなたもプリンス
間違いないって!




過去に、現在に辛いことがあったって、
悪いことばかりは続くわけなんてないからね。
人はみんな王子様と王女様。
幸せになるようになっているのよ。
え?!今までに挫折したことがない?
じゃ、もっと幸せになりましょうかね。
    みどりさん、挫折ばっかりだけど・・・
自分に幸せ印のおまじないをかけて
今日もガンバ!











Hibiscus mutabilis・アメリカフヨウ
この名前、ちょっと自信がないです^^;
うちの正面玄関に2本植えたものですが、
木なんですよね。名前が間違っていたら、
教えてくださいね。
けど、パッと明るくなるような鮮やかなお花でしょう♪


P1010033_convert_20100725070433.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

Do not fear the people of the land,
for they are bread for us; their protection
is removed from them, and the Lord is with us;
do not fear them.
                Numbers 14:9

ただ、主にそむいてはならない。
その地の人々を恐れてはならない。
彼らは私たちのえじきとなるからだ。
彼らの守りは、彼らから取り去られている。
しかし主が私たちとともにおられるのだ。
彼らを恐れてはならない。
            民数記 14:9




*Comment

NoTitle 

私も自分におまじないをかけます!

  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/25 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕?
幸せですよ  (*^▽^*)
お金も無いけど、嫁には怒られてるけど
子供は言うこと聞かないけど
うん
幸せです\(^o^)/
だってプリンスだもん (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/25 02:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

そちらは、着飾って?出かける場所が色々あって
いいですよね~。
私もそんなドレス着たいな~。

お子ちゃまも、サマになってます^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/25 02:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/25 05:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

もうすぐ100歳のプリンセスさん
本当に笑顔が可愛らしいです^^v
私も歳を取っても、こんな可愛いらしいプリンセスになりたいです!!
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.07/25 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母様、笑顔が素敵ですーーー♪
プリンセス要素バッチリ!!

100歳のお誕生日当日が今から楽しみですね!

応援ポチ(^-^)
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/25 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリンセスはウチの娘も3人とも
あこがれてますよ~~
何かとそんなグッズを買いますよ~~
TDLでアリエルの王子見たときなんか
盛り上がりまくりでした~(笑)
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/25 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカ芙蓉ってあるんですね。
芙蓉は酔芙蓉が好きです。
朝、真っ白に咲いた八重の花
お昼にはピンクに、夕方には
紅色に変わります。
色っぽいでしょ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/25 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
きょうもしあわせになるエクササイズにお邪魔してます~( *^^)(*^^*)ニコッ!
そうですね、幸せって感じちゃったほうが勝ちですね
そして、ほんとうに幸せなんですから~♪

屋根のある部屋で、しかも気持ちのいいお布団で
痛いところもなく眠れる~~
ああ~しゃ~わせです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
みどりさん やっぱり一杯に感謝です
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/25 09:11分 
  • [Edit]

きゃふさま 

自分が自分におまじないをかけること~これがまことのプリンセスでございます(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

神様が 私たちに公平に与えてくれたのは 幸せの種

育てるのは 自分ですよね

今日もいい日を
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:03分 
  • [Edit]

加夢さま 

すごく素晴らしいことをおっしゃる、あなた!まさにプリンスさまです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:04分 
  • [Edit]

shokoさま 

着飾れるかな?人目を気にしないで好きなものを着るという意味では、アメリカはそうでしょうね。プリンセスになるのは、セルフエスティームUPですよね。おこさまも^^Shokoさまも^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:06分 
  • [Edit]

マムチ さま 

いかに美しく年をとるかって難しいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:08分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

彼女の楽しみは、お誕生会なんですよ!人生って小さなハッピネスでいいのかもしれません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:10分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

パパがプリンス役になりきって、お嬢様たちをう~~んとセルフエスティームの高いプリンセスに育ててあげてね。あまり高すぎるのも問題か?!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:12分 
  • [Edit]

小太郎さま 

うんうん^^まさに色っぽい!これって、本当にフヨウのお花ですかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:13分 
  • [Edit]

れぃんさま 

エクササイズした人の勝ちなんですよね^^
幸せのスケールを高くしないこと~これぞハッピープリンセスなり!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:15分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

ですね~ba-chama さま、すごく素晴らしいことをおっしゃいますね。メモしちゃいました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカのウエディングは日本のお決まりのいわゆる
「披露宴」とは違って、
それぞれカップルが自分達で考えたオリジナルだからいいですよね。

寒いミシガンなのに南国のハイビスカスが売られてるのをよく見かけて、本当に育つのかな?っと思ってましたが、さすがみどりさん、美しい花を咲かせましたね!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/25 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつまでもプリンセスの夢をみておりますぅ~♪
幸せって感じたもの勝ちですよね!
そして、沢山の幸せが見えないところに沢山存在する♪
今日も幸せを感じながら過ごせそうです!
みどりさん素敵なお話をありがとう☆
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/25 12:44分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

もうすぐ100歳のプリンセスさんですか、・・・・・・。


笑顔、・・・・・・。
素敵ですね。

こういう姿、・・・・・・。
理想です。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/25 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました*

幸せのおまじない、素敵ですね・・・^^
早速私も実践して、仕事に向かおうと思います♪♪

これからも仲良くしてくださいね~☆
  • posted by yun 
  • URL 
  • 2010.07/25 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

男の子と女の子の夢って随分と違いますよね!

男の私は正義のヒーローになるのが夢でした!

それと言葉は凄いですよね!

言霊といわれるだけ在って色んなものが詰っています!

  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:09分 
  • [Edit]

プリンセス~ 

ニーハオ!みどりさん
私は今まで一度も
プリンセスにあこがれた事がありません...
なぜなんでしょう?
男だからでしょうか?
でもプリンスにもあこがれた事がないんです...
スーパーマンには...あるかな?
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/25 19:25分 
  • [Edit]

去年までかな? 

年末までやっていただろうか、ドラマ「小公女セ~ラ」のいつもの口癖は「女の子は誰だってプリンセスなのよ」でした。
結婚式にしろ何にしろ、男よりは女の子(女性)の為にあるのではないかと思います。プリンセスである事を存分に楽しんで下さいネv(^-^)d

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/25 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

眠り姫にしても童話の王子様は戦う
勇気があるんですね。今の日本の王子様方は
どうなんだろう?(笑)
最近の女の子は童話を信じているのかな
と思うとちょっと切ないです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~ なんか気ばっかりあせっていて、何してるんだろうって感じ、、、e-258  
自分が大切にしたいと思っている「和顔愛語」 思い出させてくれて ありがとう御座います。e-257
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

100歳になられるんですか!すごいです。
そして笑顔も素敵。
スマイルいいですね。
みんなで実践すれば世の中が明るくなりそう。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近、奥さんによく言われます、
言葉が足りないって・・。
昔は洋服やちょっとしたお洒落に気づいて、
褒めてくれたのに、最近は全然って・・。
自分ではまったく変わったつもりはないのですが、
う~ん、言葉って大切だなぁ~って、
つくづく実感しています。

NoTitle 

母上の写真いいですね~。
年を重ねた分だけ笑顔にも奥深さが感じられます。
見る側の穏やかな気持ちを引き出させる事の出来るのは
やはり苦労が沢山あったからなのでしょうね。
ほんと包み込んでくれる様な優しい微笑みです。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.07/26 05:30分 
  • [Edit]

Juncoさま 

そうそう~アメリカの結婚式のしきたりはあるといっても、やはり個性。ここは子kなるのよさがあるのでしょう。以外にハイビスカスってね、簡単に育つんですよ!多年草も木のものね。トライしてみてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 10:25分 
  • [Edit]

りんちゃん さま 

そうだと思います。「氏あw背だと感じたものの勝ち」です。だって、セルフエスティームが高いということですもの^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:19分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

お互いに笑顔の似合う100歳をめざしましょうね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:20分 
  • [Edit]

yunさま 

コメントありがとうございます。幸せを呼ぶプリンセス。お互いに目指しましょうね。こちらこそよろしく^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:22分 
  • [Edit]

teruorigami_maniaさま 

仕儀の見方のプリンス~ずっとそのままでいてください。奥様にお子様に、素敵な言葉を忘れずに^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:24分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

スーパーマンも恋をして、その彼女にも紳士でしたよね。プリンスですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:26分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

クリスチャンの結婚式は、意味が完璧に違いますよね。コミットメントですもの。人は誰でも「正しい」取り扱いをうけなくてはいけないというたとえのお話です^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:28分 
  • [Edit]

けいさま 

男女という性的な判別があるとしたら、お互いを尊敬しあって生きていきたいものですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:30分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

「和顔愛語」ですか。よい言葉ですね。人は正しく取り扱われないといけませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:32分 
  • [Edit]

れおんパパ さま 

そう~一人からはじまり、周りの人に広めれば「よい意味でのブーム」となりますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:33分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

そうそう~その不満って私自身もあります。これで夫がほかの女性の髪やファッションをほめれば、さらに腹が立つんですよ。夫婦、お互いにセンシティブになりたいものですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:35分 
  • [Edit]

成 さま 

100歳美人なんて目標ですね。お互いに微笑みを大切にしましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/26 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
