アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



希望を捨てないで!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
暑いですね~なんていわないよ。
だって、言うともっと暑くならない?!
しかし、アメリカのNHKニュースっていうのがあるんですよ。
いやなことに、アナウンサーも日本人だけど英語を話しているの。
つまり、アメリカ人向けの日本のニュースかな?

って、前置きはどうでもいいけど^^



暑いですね!あれ^^;



日本のお天気予報を見ていてびっくり仰天。
あれじゃ、みんなうだっちゃうはずだわ!
でね~これみどりさんの暑中見舞いです^^








P1010012_convert_20100722120122.jpg

実はね、この間から気になっていたことがあるんですよ。
そろそろ、ハスのお花が咲くころかなぁ~って。
けど・・・カメラが壊れていて撮影が
10日ほどたって修理から帰ってきてもなおってないの!
SONYめ!とんでもない。
また、送料を出してカメラを送れって?
一万円のカメラに3000円の特別保障サービス代を
払っても、これって意味あります?!
今はお店での修理ができないんですよね。
悲しい・・・

ブツブツブツ





一人でぼやいていたらね~~
こんなのをみっけちゃった!



これ⇒
OLYMPUSの古いモデルだけど、乾電池を入れる
キャップが壊れていて放置していたんです。
それをセコクテープでとめて~はいパチリ!
試しに撮影会なんぞをしちゃいました!



ここで、

「みどりさん、デジイチ買えば!」

あのプロカメラマンで素敵なお写真を撮影されるお方、
やわらかい足跡の小太郎さんから言われそうだなぁ♪

だって、エレクトロニクスってとにかく動きが
早くないですか?
機械の操作をやっと覚えたと思ったら、
また新デザイン登場。
みどりさんの頭脳では、とてもじゃないけど
一人じゃ無理。
小太郎さん、日本に行ったら弟子に入門ね!







ハスのお花さん?何処へ?

P1010019_convert_20100722120404.jpg

ところが、残念なことに、ハスの葉っぱは見えるけど
肝心のお花さんがみえません~~~~!
もう少し、アップね。
これがSONYのものでは出来なかったから、
こっちのほうがかなりいいネ。





オリァ~!


P1010020_convert_20100722115821.jpg

紫のお花綺麗でしょう。
名前をリサーチしなきゃ。
でね、ここでハスのお花を諦めたんですよ。




ところがだ~写真をよぉ~~~くみて!!!
紫のお花の後ろ。
白いハスのお花が写っていませんか?!
実際、私がそれに気がついたのは、ずっと後。
帰宅してこの写真をみてからなんですよ^^;








あはははは~ドジ!

P1010023_convert_20100722115937.jpg

「どじだねぇ~みどりさん」
「ハスのお花が白だとは思っていなかったでしょう?」

ちっちゃなお魚さんにまで馬鹿にされちゃった
ドジだよね~わ。た。し。
確かに、ハスのピンクのお花を探していたかも~です。









ハックション♪

P1010040_convert_20100722115640.jpg

「ワタクシのうわさ話をしましたね?!」

上の写真のハスとは違うけど、
ほらぁ~~ちゃんとこの子は発見していたでしょう!
また、明日あたり撮影にいってこようかな?


何事も諦めちゃだめだよね。
そうそう~希望を捨てないで!!











もしもし?
そこで笑っているあなた~ですよ


あのね、凄いものを目撃しちゃった!






          







          わに









 ワニだよ~あの人を食べちゃう鰐!





冬がさむい~いミシガンにはワニがいないと思ったでしょう?
とんでもない!しか、へび、たぬき、きじ、ワニなんでもござれ。
いるのよ~ワニだって!








怖い人は見ないでね!
ここを目をつぶってスルーしちゃってください。



        いち










        













       さん   









ほいさぁ!


P1010037_convert_20100722120648.jpg

ほらぁ~ワニさんでしょう?!
みどりさん、うそつかない










夏のさっぱりメニュー♪
トマト、バジル、モッツァレッラに、オリーブオイルと塩。
気が向いたらりんご酢とブラックペパーもちょちょっと
ふりかけて食べるこの一品。
あっさりと食べるのが大好きです。



P1010048_convert_20100722120813.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

As it is, I rejoice, not because you were grieved,
but because you were grieved into repenting.
For godly grief produces a repentance that leads
to salvation and brings no regret, but worldly
grief produces death.
             II corinthians 7:9a-10


今は喜んでいます。
あなたがたが悲しんだからではなく、あなたがたが
悲しんで悔い改めたからです。
あなたがたが神の御心に添って悲しんだので、
私たちのために何の害も受けなかったのです。
神の御心に添った悲しみは、悔いのない、
救いにいたる悔い改めを生じさせますが、
世の悲しみは死をもたらします。
      コリント人への手紙 第二 7:9-10




*Comment

こんにちは 

今日も暑くて、焦げちゃいそうです(==;

イチデジ買っちゃいましょうか(^^;

応援3P
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/22 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして!!
コメントありがとうございました^^

日本は今日もカンカン照りです(笑)
涼しげな写真を見て、海に行きたくなりました~♪
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.07/22 03:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ハスの花、白いのが咲いてるの
見えました~。
とても涼しげですね^^

ワニ...みどりさんの手口?はだいたい
わかってきましたので騙されませんi-278

カプレーゼ、美味しそう♪
シンプルで私も大好きです☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/22 03:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

今日も暑かったよ 毎年 暑くなってるよう
な 気がする
自分が小さかった頃は 30度超えたよう
と 言ってたような記憶が・・・

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

ニーハオ~ 

おっしゃる通り完璧に蒸し上がっています。
もう中華マンの気分です。
こんな時、私は少々臭いますが、化粧水に
ミントオイルを足したものを顔や腕にひたひたしています。
スースーが続いている間は天国です。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/22 03:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕の使ってるのは
ヤフオクで800円のデジカメ (⌒_⌒;
メモリー16MB
あはあはあは (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/22 05:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

はは、我が家のソニー製品もはずれが多いです。
良くちまたで言う ソニータイマーの入っているのを買っちゃうみたいです。 (笑)  そうなんですよ、今の電気製品はお店では修理できないです。 ほとんどの場合、そっくり入れ替えるので、高くなっちゃうんですよ。

モッチャレラチーズにトマト、バジルが豪快で良いですね。 ウチも良くやるメニューです。 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/22 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

「みどりさん、デジイチ買えば!」

迷ったらヤルが信条の小太郎です。
(チナミにプロじゃ無いけどねv-356

お花はどうやら蓮じゃ無くて睡蓮ですね。
水に映る姿が撮れるとキレイですよ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/22 08:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/22 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~

素敵な暑中見舞いをありがとうごさいます♪
真っ白いハスの花を見つけました (*^ー^)ノ
そして紫いろの花もとても素敵~
湖面のさざ波の様子も涼やかですね

こちらはどうしたのでしょうという暑さです
家ごと熱気球のように浮いちゃいそうですぅ^^
そんなときに一気にクールダウンしていただきました *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/22 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
わにさんに乗っかって ぷかぷか浮かんでいたい私です
ポチ完了 短縮バージョンでゴメンナサイ
沢山の祝福を祈っています
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/22 09:40分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

海の上、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

いいものですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:22分 
  • [Edit]

きゃふさま 

7チワちゃんも暑いでしょうね~かわいそう。
デジイチいっちゃいましょうかね!でも、師匠に教わらなきゃ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:24分 
  • [Edit]

マムチさま 

わぁ~早速のコメントありがとうございます。
海にはよくいかれるんですか?お住まいがお近くだったりして。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:26分 
  • [Edit]

shokoさま 

えへへへ (^^)手口をみぬかれちゃったか。じゃ、今度は違う手でを探さなきゃね。シンプルなお料理って、私は手抜きなの^^;これもばればれかな(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:28分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

どうする日本!こんなテーマが続いていますよね。まったく、どうしてしまったのか。何とか体調を整えてサバイバルしてね^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:29分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

中華まんって~大爆笑!中味はあんこがいいです^^ミントのエッセンシャルオイルは、万能ですものいいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:36分 
  • [Edit]

加夢さま 

えぇ~~~800円って何それ?まじ??それも小太郎さんにご報告しますね、笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:38分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

えっ?!ソニータイマーっていうんですか。それって、壊れるようにセットされているということですか@@ たまらないこの商品。
シンプルレシピーが多いワタクシです^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:40分 
  • [Edit]

小太郎さま 

でた!やっぱり、きゃふさんと一緒に言うよね^^(爆) ほんの差込にするときに買うからまっててね。エッヘン
ん?小太郎さんプロのカメラマンさんでしょうに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:42分 
  • [Edit]

れぃん さま 

熱気球~どちらまでご旅行に?(笑)
さすが、れぃんさまこの孟夏の中でも冗談がお上手。って、いっていないと乗り切れないかも。紫のお花の名前調べますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:45分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

公演まで後一歩。終了後は、ワニでもカバでも何でものってプカプカしましょう!笑
ご多忙の折にコメントと応援ありがとうございます。感謝します。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:47分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

湖の上だけ見ていても世界はいろいろ。野鳥がえさをついばいだりお花があったり。応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:49分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

とぉっても涼しげですね♪♪
みどりさんお写真お上手です!!
デジカメだったのですね!ビックリ!
私のは、デジカメだから、、もっとちゃんとうつるカメラが欲しいなぁ...と思っていたのですが、どうやら、自分の腕が悪かっただけのようです^^;アハハ。。。
ワニ。。。ワニがでてくるんだー。。と息を潜めながらスクロールしていったら。。。
キャハハ♪♪可愛いワニさん♪♪
本日も素敵な一日をお過ごしください♪
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/22 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

毎日暑いですね~。
今年の夏はちょっと以上に暑いのかなーって思いますね。

暑い時には「冷たい冷麺♪ 冷製パスタ♪」ですね。
そんな時に活躍するのはトマト♪ バジル♪
さっぱりとおいしいですよね。
夏バテしないように暑くてもしっかり食べないといけませんね。

ところで、先日の「日本人としての誇りを取り戻すために」のコメントのお返事を書いてます。
みどりさんと、ちょっと歴史観が異なるので、
よかったら私の歴史観もご覧になってくださいませ。

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/22 17:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/22 17:06分 
  • [Edit]

りんちゃん さま 

いやぁ~写真が上手かどうかは疑問ですが、写真撮影は好きかもしれませんね。(苦笑)ミシガンじゃ寒すぎて、ワニさんいませんよね。かわいいワニさんだったでしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 17:59分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

そうそう~ちゃんと栄養価の高いものをたべなきゃね。歴史感違うでしょうね。人の意見は、同一などということはありえませんもの。後で、ブログへお邪魔させていただきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:01分 
  • [Edit]

烏亀のお気に入りの花です! 

蓮は、観て良し! 食べて良し!
蓮根もおいしいですが、台湾ではよくかき氷
のトッピングで入ってたりする蓮の実。
これがとにかくおいしいです。
お花も大きくて凛としていてとにかくオーラが
でているようで素晴らしいです。
ベトナムには蓮のお茶もあるそうですが、
一度試してみたいものです。
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/24 00:52分 
  • [Edit]

書き忘れてました。。 

ワニ、すっかり騙されました。
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/24 00:53分 
  • [Edit]

烏亀MIMIさま 

えええええ~~カキ氷のトッピング@@
食べてみたいです!!!!ところで、これね、ハスだと思ったら、睡蓮だそうです。確かに、ハーブではあるけれど、やはりヨーロッパとアジアにハーブの研究にいかなきゃ。教えてくださってありがとうございます。
プププゥ~^^ワニに騙されてくださってThanks!(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/24 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
