アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



COOL SUMMER ★ひんやり湖はいらんかねぇ♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!

あぁ~~~~~暑い!
たまんないよ!



そんなあなたへ、本日ご用意したメニューはこちらです。
準備の方はよろしいですか?
はい^^それでは~~いつものように。


ふかぁ~~~く深呼吸。
目をつぶって数えますよ。


COOL SUMMERの世界へタイムマシーンでGO GO!





   ONE














   TWO















   THREE










どうぞぉ~~~
暑いお方は、水着をきて準備体操をしてから
   
ざぶぅ~~~~ん!

思いっきり、湖に飛び込んでくださいね。



DSC03654_convert_20100721031042.jpg


これ何かって?






DSC03669_convert_20100721031134.jpg

ただの氷です^^
冬になると、湖って凍るでしょう。あれね。
ひゃこい氷はいらんかねぇ~♪










湖で泳いでおなかペコペコですか?
おやつを召し上がれ~
バニラアイスクリームですよ!
ノンファットね^^


DSC02846_convert_20100721102029.jpg






















けど、こんな湖の方がすきだなぁ

DSC05246_convert_20100721034253.jpg

冬のアイスホッケーもアイスフィッシングもいいけど、
夏のビーチのほうがはるかに綺麗だよ。
そらも真っ青で高いでしょう?
こんな景色を見ていると心がスカッとするもの。













DSC06693_convert_20100721033742.jpg
それに楽しいよ。
子供の笑い声やはしゃぐ声。









DSC00315_convert_20100721104715.jpg

アウトドアーでおいしい夏。
ワイワイがやがや集まって、
みんなの笑顔が見える夏。
楽しむ声が聞こえる夏。
そんなハッピーモーメントが感じられる、この季節が好き!
残り少ない夏を思いっきり楽しもうっと



これね、みどり流のサバイバル術。
何か思いっきり愚痴を言いたいときに、
比較になるものを想像するんですよ。
たとえば、思いっきり暑い夏と思いっきり寒い冬。
もっとフォーカスを絞ると、こんな湖ね。
そうすると、寒々しくて誰もいない湖よりも
人がいっぱいの暑い夏のほうが楽しくなってくるから不思議。

どう?あなたも試してみる?!











矢車草
矢車草とコスモスの広がるガーデン。
こんなのあこがれちゃいます。


DSC06549_convert_20100721031409.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



Goodness and mercy shall follow me all the days
of my life; and I shall dwell in the house of
the Lord for ever.
                  Psalm 23:6

まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと
恵みとが、私を追ってくるでしょう。
私は、いつまでも、主の家に住みましょう。
                 詩篇23:6

*Comment

ニーハオ!みどりさん 

毎日暑いです~
気温は35度を越えてるし、湿度も60%以上...
蒸し上がります。

我点击了~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

冷んやりする写真ありがとうございま~す。
こちら35℃こ超え、フーフー言ってますよ。

こんな湖にドボーンと入りたいなぁ。
何がいいって、人口密度が日本と全く
違いますよね。ゆっ~たり入れそう。

こんなに素敵な湖があったら、日本なら
芋洗い状態の人...人になることでしょうね^^;
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

暑いですね~~~。
今年の夏は特に暑い気がしませんか?
毎日うだってます~。あじあじあじ~~~。

こんな時に真冬の湖を想像する!ですか~。
いいかも~。
ふぇー寒ぅ~~~。(笑)
あのカチンコチンに凍った湖、今じゃ懐かしいですよね~。
でも、あと2ヶ月もしたら冬がやって来ますねー。ひゃー。

   えいと@


   
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも毎日とろける様に暑いです。
みどりさんのサバイバル術、いいですね!
子供たちがまとわりついて大変ですが、それもあと何年?と思うと、じっくり子供たちと向き合うのもいいかな・・・と思います。
  • posted by syousei 
  • URL 
  • 2010.07/21 02:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

発想の転換ってことですよね
最近は車の事故にあった人に
「よかったね、コレくらいですんで」って言うようにしてます
悪いことより
いい事を考えた方が
HAPPYになれるような気がしますよね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/21 03:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏は満喫したいですね♪
しか~し私は3歳の息子と休みの日は
ほとんど一緒に過ごしているので
自分の時間は余りありません…

FREE日が一日欲しいものです!!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/21 06:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/21 07:12分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

あの中国のバスのように、車の中に氷でも持ち込みますか?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:33分 
  • [Edit]

shokoさま 

日本は中央に密集しすぎなのでしょうね。過疎化した村へでも移動がいいのかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:34分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ん?そちらは暑いですか?ミシガンは、快適ですよ^^
あと一ヶ月で秋ですよね。今の気候を楽しまなきゃ~♪寒いのいやだぁ~~~@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:36分 
  • [Edit]

syousei さま 

娘が小さいころって、抱っこやおんぶをせがんだでしょう。あれが懐かしいです。子育ては、頭の切り替えをしないとストレスにつながるでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:38分 
  • [Edit]

加夢 さま 

それね、英語でもいいますよ。まさか、お亡くなりになったときには、無言ですが~w これは性格でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:40分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

ベビーシッターですね~確かに、かわいいわが子でも、距離をおきたいこともありますよ。一日OFFの方法が見つかるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

氷見ただけでひんやりしました。
応援ポチポチ★
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

冷やっこい写真 いいですね~
部屋に 氷の写真でも貼ろうかな

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155 

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~

はぁ~ぃ、 目をつぶりましたよぉ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そこに広がるのはやっぱりアメリカの画像ですね
夏も冬も思いっきり慮手を広げてとびこみたいです♪
キャンプ場のようすも、いたについているとう感じです

みどりさんはこちらの方へお出かでいらっしゃるんですね
ここに立っていらっしゃるんですものね
羨ましいです~~ ^^⌒☆
いつも温かいコメント オウエンをありがとうごさいます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/21 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は~!
みどりさんのポジティブ思考、参考に
暑さを乗り切ります!!
大きなバニラアイス(笑)

矢車草は好きなお花の一つですv-10
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.07/21 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

空と海が半分この写真、すっごく綺麗~!
雲がまたポッカリ浮かんでいて♪
本当にね、こんな涼しい湖に飛び込みたいくらい、日本は以上に暑いですね~!今日は群馬で39度だったそうですよ~@@あぁビックリ☆
みどりさんの文章と文の使い方がお上手で、とっても惹きこまれます♪応援していきまーす^^
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.07/21 09:47分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

湖、・・・・・・。
森林、・・・・・・。
涼しそうですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

おはようございます! 

日本はとても暑いですv-7
氷の入った湖いいですね!
観ただけで少しすづしくなったような・・・・・。
広々していていいですねv-426
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
わ~本物の雪(ポプラじゃなくって)
あんなに 早くなくなっちゃえばいいって思っていたのに
懐かしい感じがします!
湖 そして野外で憩う方達のお写真 素敵ですね
バカンスの楽しみ方が上手です
今は禁欲生活(笑)ですが 終わったら
弾けたいと思っています
沢山応援くださり 本当に本当に感謝です
今日もみどりさんいとって素敵な一日になりますように
ポチ完了ですv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは~

毎日ほんとに暑いですね~!
日本は梅雨明けした途端に猛暑続きの日が続いてます^^;

冷たい湖、涼しそう~…って思ったのですが、
みどりさんの書いてらっしゃるように、比較して比べてみると
夏の湖も活気があって楽しそう!

比較して考えてみる…これすごく良い方法ですね^u^!
私も今度、何かあったらそういう考え方を取り入れてみたいです^w^♪
いつも参考になる記事をありがとうございます~

夏バテしないように体調に気をつけて下さいね!i-260

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

名古屋も梅雨明け以降毎日毎日猛暑日が
続いてますー・・・・・

みどりさんの爽やかブログで気持ちが
涼しくなりますね~!

確かに!人がいっぱいの夏の方が
そりゃー、楽しいですね!!!
私も思いっきり寒い冬と比較しながら
夏を楽しみまーす♪
応援ポチ★
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどね~、暑くて文句を言うよりいいね!
ここの場合、まともな冬服がなくて寒いのを想像するとか?
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひんやりする写真に感謝です。
群馬は最高気温が38~39度。
明日新しいエアコンを買いに行きます。
体温を越えると体の機能が狂います。
せめて30度になってほしいな。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/21 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

湖の上に浮かぶあのポカリ ポカリ の雲
平らな大地の上にもできますよね。
あの雲が私大好きなんです~♪
あのアイスクリームコーンみたいな雪、笑えましたよ。

それから、この前のカモミールのお話。感動~!
カモミールも育てていたのねー。きっとあのお花を見つけたときは愛おしかったでしょうね。

Psalm23、私の好きな詩篇の1節でした。いつもシェアしてくれてありがとう!!
応援ポチ!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

アイスでかっ!!(笑)
と思ったら違いますか~~
確かにノンファット!

今日始めてビリーやりました・・・
体中つらいっす・・・
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんのブログ大評判で、最近コメントの数ハンパじゃないので
書き込み遠慮してました(ーー;)

しかし・・・ミシガンも この時期は暑いんですね~!
湖の近くはいいですね。
うちも海のすぐそばですが、ちょっと泳ぐ所ではないので残念!
でも水の見える風景を眺めているのは好き^^
涼しくなりますね♪
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:59分 
  • [Edit]

DJとしぼー さま 

涼んでいってくださってうれしいです(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:25分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

私は、冬に南国の写真とお花の写真をオフィスに飾っちゃいます。落ち込むんですよ~雪ばかりで。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:27分 
  • [Edit]

れぃんさま 

これは自宅から車で10分ほどの距離になる湖なんですよ。キャンプ場ではありません。比較的安全なところにあるので、一人でも冬にも夏にもいけます。けど、夏のほうが楽しいかなぁ。冬に氷の上を歩くのは楽しかったけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:30分 
  • [Edit]

金田さま 

夏は暑いに決まっているから、お天気だけはかえられませんよね。しかし、この猛暑!!!「暑い」といったら負けかも。もっと暑くなる。何とか、この夏を乗り切ってくださいね。矢車草お好きですか^^バニラアイス~お届けですね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:36分 
  • [Edit]

houkisouさま 

暑い夏にこんな湖があったら、入場料だけで億万長者になれますね。けど、夏の空のほうが綺麗でしょう^^雲さんがぽっかぽか泳いでいるもの。文章ですか^^;お恥ずかしいです~けど、ほめていただいてThanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:39分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

森林浴と湖ってマイナスイオンたっぷりで涼しくなりますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:41分 
  • [Edit]

ツーさま 

涼んでいただいてよかったです^^土地を求めて、世界各国からの意味が来たくらいで、USAは広いですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:42分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

そそ^^雪の季節には、うんざりするこの光景も、猛暑になると人は恋しくなる。人って勝手ですよね。(笑)
もう一歩、公演終了後は、思いっきりフリーダムを楽しんでくださいね。けど、あの達成感はいいものです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:45分 
  • [Edit]

やまねこさま 

比較の仕方だと思うのです。「あんな彼女よりも私の方がましよ!」これは最悪。悪い方向へしか向かいません。けど、愚痴を言わないストレスフリーの生活って「美人」になれますよね。あれ??(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:47分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

冬では、ランニングの大会あまりやりませよね。炎天下でも走れないけど、寒いよりはいいかも。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:47分 
  • [Edit]

reeさま 

そうだったね~去年の冬のフロリダは、寒波が襲って尾園児の木も枯れたわ。冬服がなかったのよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:49分 
  • [Edit]

けい さま 

暑くて解けそうですよね。冷房の効いたお部屋でなんとかしばらくしのげますように。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:51分 
  • [Edit]

Juncoさま 

可愛いくものデザインでしょう^^くじらの赤ちゃんが泳いでいるみたいで、私の好きな写真の一枚です。アイスコーンうけました^^ カモミールの一厘は、私の励ましになりましたよ!あれは~神様からのご褒美です~♪感謝。
こうやって聖書を書くことで、私自身が学びの時をいただいています。コメントの翻訳はカットしちゃたけど^^;自分ができることを続けていくことがベストですよね。お言葉をありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:55分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

でっかいアイスだったでしょう^^おなか一杯になったかな(笑)Billyだったんですね、あのBoot campの。それは体が痛くなるでしょうね。あれはつらいんです。けどm仲間だ~わぁ~い!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 11:57分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

ブログのコメントを訪問して書くのも、書いていただくのも楽しいです。だって、地球が狭くなるもの。山口の海は豪快で羨ましいですよ。一度は訪れてみたい日本の美しい県です。これからもコメントを残してくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
