アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



奇跡はおきますか?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
いきなりですが・・・
あなたは奇跡を信じますか?




奇跡ではないとしたら、
信じていれば願いって叶うと思いますか?



 「みどりさ~~ん、いきなり大丈夫?!」

 「はいはい^^割りに大丈夫です。
   実はねぇ、ガーデンでこのお方を発見したんですよ!」




DSC00087_convert_20100720115048.jpg

 「おいおい~ちょっと大げさじゃないの?
   たかが雑草ジャン。」

 「これだよ!これはね、カモミールという薬草。
   私の仕事用で、自然治癒リサーチに使うのよ!まったく。
   たかが雑草ってね、それが自然のお薬になるんだよ。
   わかってないねぇ~ふぅ~~~。」





去年までたくさんあったカモミールが消えました。
大失敗は、秋に枯葉をガーデンにまいたんですよね。
それは肥料になるからというつもりで・・・
けど、枯葉を厚く敷きすぎて種の芽が出てこなかったんです。



5月の末に、カモミールの種を買ってきて撒き。
失敗に終わり。
6月に、カモミールの苗を買ってきて植えた。
あまりパッとしない。


執念とは恐ろしいもので、私がイメージしたのはね。
健康なカモミールの苗。


そのパッとしない苗に肥料をあげ、水をまき、使え棒まで
して育てていたんです。
執念とは恐ろしいもので、私がさらにイメージしたものはね。
健康なカモミールの苗と花。



ストーリーが見えてきました?




私のイメージは、ひとつだけ。
健康なカモミール!


だって、カモミールティーってね、リラックス効果抜群!
それにこんな効用もあるんですよ。
・鎮静作用
・花粉症や扁桃痛
・利尿作用
・保湿作用
・月経や更年期の抗うつ作用、
・消炎作用、
・風邪の引きはじめ(保温効果)
・発汗作用







あったんですよ!
見ちゃったのみどりさん。




ちっちゃなカモミールさんがね、
シャークスピアガーデンのすみっこにね、いたの!
それもガーデンの2つのフェンスの間。
シェークスピアガーデンとは、彼の作品の中に描かれている
ハーブを数種類あつめて植えただけの小さなガーデン。
まぁ、どうってことはないんですが^^;


私がそのガーデンを壊してから数年も経過しているのに・・・
なぜ、この子が一人でぽつんと咲いているのか?!
私が気づかなかっただけで、きっと去年も咲いていたのかも。
ずっと仕事で忙しかったからなぁ。
今まで気づいてあげれなくてごめんね。


で~ちっちゃなカモミールを見つけたときには、
自分の目が信じられませんでした。
びっくりしちゃった





皆さん、願い事ってありますか?
こんな風に信じていれば、それがイメージとなって
叶うことってあるかも知れませんよ。
仕事、健康、学校、家族、恋人、子宝、パフォーマンス・・・

願い事って人それぞれでしょうが、
自分が叶えたいイメージをしっかりと決め、
それに向かって日々努力すれば、
叶わない願いはないのかも知れませんね。


たった一粒の種を信じ、願いをこめようっと!



 「おいおい、みどりばぁ~さんや。
   その白い雑草と人生の話ってどう関係あるんじゃ?」

 「まったく、おじぃ~さんはわかってないわねぇ。
   カモミールは物のたとえでも、願いはかならず叶うと信じなさい。
   そんなことじゃないのぉ。
   もっと、ポジティブに考えないとだめよ。ったくぅ
   あなたと話していると、いっきに老け込んじゃうじゃ
   ないの?!」










朝焼けに癒されて♪
4月に自宅そばの小さな湖で見た朝焼けです。
ブルーの世界で神聖な気分になりました。


DSC04089_convert_20100720115316.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Nevertheless, not as I will, but as Thou wilt.
Matthew 26: 39c

それから、イエスは少し進んで言って、ひれ伏して
祈っていわれた。
「わが父よ。できますならば、この杯をわたしから
過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願うよう
にではなく、あなたのみこころのように、なさって
ください。」

あらゆるとこから、神からのテストはあるんですね。
ネガティブな考えを捨て、ゴールに向かって進もうっと!




*Comment

NoTitle 

奇跡、信じたいですね。
3年前におきてほしかったですけど。

執念でうちの畑の人参も芽を出してくれないかしら(笑)
何回も種をまいてるのに出てこないんですよね…。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.07/20 00:55分 
  • [Edit]

 

はじめまして
私はアルコバレーノのゆーみと申します

先日はアルコバレーノと演奏会の紹介してくださりありがとうございました
嬉しいです

もうすぐ本番なので、気を引き締めていきます!

まだブログお邪魔しますね。

失礼します
  • posted by ゆーみ 
  • URL 
  • 2010.07/20 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
願いが叶ってよかったですね
奇跡あると思います 
私の生徒が昨年 妊娠高血圧症の重度になり瀕死の重傷・・・500グラムの赤ちゃんを帝王切開し産みましたが
今では 二人とも無事元気にしています 二人ともダメだと・・そういう時期もありましたが 神様が助けてくださいました  沢山お祈りしました  奇跡だと・・私はそう思っています   ブルーのお写真 とてもとても素敵です なんて幻想的なんでしょう  実際はもっと美しいのでしょうね
  みどりさんいつもお優しくしてくださって 本当にありがとうございます みどりさんにたくさんの祝福がありますようにv-22ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/20 03:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子が生まれたことが奇跡かな。
クリスチャンネームはイサク。
どれだけ神様に感謝したかきっとみどりさんなら
わかっていただけると思います。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/20 05:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

願いは必ずかなうと信じて生きてますよ。

私の場合は、願いというより、目標とか、ゴールを設定してそのイメージに対して、何をすればいいのかというプランを立てます。 自分でどうしても成し遂げたい、目標であれば、必ず達成することができます。  

  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/20 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

カモミールが意外なところで発見されたんですね!
わたしは奇跡を信じる派です♪
ってもちろん努力が伴ってこそだとは思いますが…
みどりさんもあきらめず何度もトライされたので
今度はたくさんカモミールが育つかも☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.07/20 06:25分 
  • [Edit]

こんばんは! 

とてもいいお話ありがとうございます!
ポジティブに生きることが大切なのは良くわかっていますが
根っからのネガティブ人間の私は、なかなかポジティブになれませんv-427
何かいい方法はありませんかねv-236
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/20 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

明ける前の湖の写真最高ですね。
こんな湖畔を自転車でゆっくり走ったら最高の朝食が摂れそうです。
登り行く太陽を眺めながらなんてたまりません。

カモミールは薬草なんですね。
初めて知りました。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.07/20 07:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもポジティブで前向きにさせられます。
有難うございます♡
そうですね。願えば叶えられる。。そんな気がします。
かなわないときは、願いの強さが弱かったのかな。と
思ったり。執念、、、ある意味大事です(⌒~⌒)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/20 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

奇跡は信じません♪
ただ、人間が思い至らなかっただけ。
認めれば、奇跡と呼ばれるものの方が
多いかも。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/20 07:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/20 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

このカモミールの生命力に感謝ですね。

私は結構ネガティブな性格でして~
日々反省しています。

我家の奇跡は、怪獣君が結婚10年以上
経ってから自然にひょっこり出来たことかしら。
それこそ、ものすごい生命力のある子で
振り回されてる日々ですが...^^;
私の世界も広がりました(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/20 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん まっことカモミールですね
おめでとうございます
それが数年もたってからですか? ( *^^)(*^^*)ニコッ!
もう物語を感じています♪
そしてフェンスにそうように~! これこそがカモミールが一番好むポジションですね
うちでも春にいっとう最初に伸びてくるのが何かのわきにある芽です

ほかの人から見たら草っぱの一ポンですね^^
でもぉ~ 願い、祈りがかなった命の到来ですものね
願うということ 突き詰めていけばこれこそが生きるということのように思います
私はもっと単純にですけど、こぼれダネの命の繋がりに魅せられてです^^
みどりさん たくさんたくさんおめでとうです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/20 09:31分 
  • [Edit]

yutori さま 

もし、奇跡がおきなかったのなら、それは起きるべきではない奇跡かもしれませんよ。仮に、私の両親の病死。それが彼らの運命だったのでしょう。
ニンジンさん~でてこい!私はコスモスの畑にしたくて、かなりの種を何度かに分けて植えても鳥かウサギに食べられてだめですね。執念でトライしましょう。おぅ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 09:58分 
  • [Edit]

ゆーみ さま 

うわぁ~コメントをいただきまして感激です。つたない記事でしたが、今後も応援させていただきますよ。みなさんで心をひとつにして、公演を成功させてくださいね。また、ぜひおこしくださいまし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:00分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

奇跡は「起きるべきことの上」にのみ起きるのだと信じる私です。500gの赤ちゃんが元気に育っているのを拝見させていただいたことがあります。ただし、その赤ちゃんの目が発達することはありませんでした。神様の奇跡は、そのお子さんとご両親のもとにおこされ、かなりのトライアルのもとにもご家族全員での助け合いが起きている様子です。神様はご存知なのですよね。ブルーの湖~今は、ハスが咲いているはずですから、また行ってきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:05分 
  • [Edit]

けいさま 

イサクくんは、神様からの贈り物。神様の子供を安心してたくせるご両親のもとに贈られたのでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:07分 
  • [Edit]

ゴルッテリア さま 

そうそう~そのとおりです。プランとイメージ、実行。あとは、時の運!ガーデニングは成功のようですものね(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:08分 
  • [Edit]

ちいさま 

お互いに「信じる」一派ですね!(笑)
毎年、カモミールがたわわに咲いていたんです。けど、なくなるなんて思ってもいませんでした。(涙)
これで、種がこぼれて来年は豊作になるでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:10分 
  • [Edit]

ツーさま 

これは性格だから変えるのは難しいですよね。けど、いくつかの方法があるかも~私曰くですが。ポジティブな人と一緒にいること。また、ポジティブなことを口に出して10回ほどいってみる。壁にも書いておく。
たとえば、「今度のバスケットボールの試合は優勝するぞ」勝ち目があるかどうか、それは時の運はあっても、気持ちは大きいですよ。「勝つぞ!」この執念ですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:14分 
  • [Edit]

成さま 

サイクリングもジョッギングも最高です。美しい景色は、心を浄化してくれますね。カモミールティーを食後に飲んでみてください。よく眠れますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:18分 
  • [Edit]

くぅさま 

かなわない奇跡はない。けど、かなわなかった奇跡には、それなりの理由を神様はみつけてくださっておいでだともいます。ただね^^病気だったら、やはりプリベンティブ予防医学ということに力を入れていけないと思うのです。 
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:22分 
  • [Edit]

小太郎さま 

認めちゃいましょう!人生ばら色にしたほうが、楽しいでしょう。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:24分 
  • [Edit]

shokoさま 

Shokoさんと「けいさん」は、同じパターンですね!
それも、お二人とも男の子。あれ?小学一年生じゃなかったかな@@
よかったですね~神様からの贈り物が無事届いて!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:27分 
  • [Edit]

れぃん さま 

ありがとうございます!私の気持ちわかってくださったでしょう^^ あれはね、きっと毎年咲いていたのかもしれません。ただ、私が気がつかなかったのか~あるいは、数ヶ月前にまいた種が、そこまで飛んでいったとか?不思議です。でも、このカモミールの方が、お店で買ったものよりもヘルシーで勢いがあるんです。よかったなぁ~~^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

は~い!奇跡、起きると信じれば起きますよね★
カモミールさんの奇跡に感激ですね!

私もカモミールティ、大好きです♪
応援ポチ完了で~す(^-^)/
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして♪
そうですね。私も奇跡信じています。
信じ、そして、それに向け努力を怠ることなけ、必ずやその願いは叶う。願いが叶わないことなどないと信じていますよぉ♪
素敵なお写真♪♪朝焼けなのですね!
ブルーの世界は実際に存在したんだ!!と世の中の新たな発見に驚いています!!
素敵なお話をありがとうございました♪♪

  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/20 13:00分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

朝焼け景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/20 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

願い という エネルギーは強いと思います

意識の移動が簡単に出来るのも そう遠い未来ではないでしょう



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/20 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~カモミールだ!
僕のラベンダー畑の間にもカモミールが毎年咲きます。
以前植えてたのが毎年種を落としてラベンダーの間に
生えてきてます。
結構いろんなハーブを育てましたのでその名残でしょうか
カモミールはラベンダーの次くらいにお気に入りです
カモミールティーに浮かべた花1輪はなんともいてないですね!!
  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.07/20 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

奇跡は起きて欲しいですが
むしろ
努力と運を信じています
努力だけでも、運だけでも
ダメで
努力と運が重なって
「奇跡」がおきるのかなって
思ってます (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

願いは叶うもの、と信じてます。
すごいね~、気づかないでお手入れをしなかったからこそ元気で出てきた強い子ですね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:48分 
  • [Edit]

奇跡って・・ 

運命としか考えられないような奇跡もあるけど
物事をポジティブに考えれば奇跡って
いくらでも起こるんですよね。
と、GOさんの一家を見ていて思います。
一緒に暮らした一年間、まさに毎日奇跡が
起きているような家でした~笑
カモミールの花、元気な子が出てきてよかったですね!
湖の写真、本当に綺麗・・・






  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:13分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

何事も自分の口からでたとおりになるようですね。ハーフマラソンまでこぎつけるぞ!(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:27分 
  • [Edit]

りんさま 

いらっしゃいまし^^
実現するもしないも、本人しだいですよね。努力もしなければ、奇跡もおこるはずもない。だって、なにを願ったのかを忘れているでしょうね。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:30分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

心の癒しができてうれしいです。応援もありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:31分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

願って、その方向へ向かおうとする努力でしょうね。エネルギー大切ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:35分 
  • [Edit]

やすくんさま 

あらぁ~ラベンダーと一緒にカモミールですか?!いいですね。私のカモミールティーは、来年の夢にしておきましょう。買わなきゃ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:37分 
  • [Edit]

加夢さま 

まさにそのとおりだと思います。イメージを描き、それに向かって集中していかないと奇跡はおこらないでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:39分 
  • [Edit]

ree さま 

きっと枯葉の下に隠れていたのかも。でも、その種がどこからきたのか不思議です^^; 強い子でしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:43分 
  • [Edit]

烏亀MIMI さま 

へぇ~そうですか?!GOさんのお宅にお邪魔させていただきたいです。きっとポジティブなご家族なのでしょうね。青の世界を気に入っていただけてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
