アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



みどりが歩けば棒にあたる?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
犬も歩けば棒にあたる~って何でしょうね。
私は、たまに、目的もなしに町を散策することがあります。
すると、以外に面白い物や人にぶつかるんですよ。
私の空想の世界はどんどん広がり、発想の転換に
つながるようです。





たとえば、これ!

DSC02516_convert_20100719030351.jpg

暇つぶしには格好の場、アンティークショップ!
高価だし、そう簡単に手が出るわけもないもの。
あるいは、リサーチしてから買いたいとか。
そうかといって、日本のお茶箱のような面白いものに
出会うこともあったりしてね。
確か、4,000円だったかな?


けど、これを買ってどう使うんだろう?
お茶箱の前で立ち止まって考えたけど・・・
んんんん~我が家のインテリアとも合わないし???
グッドアイデアありますか?









DSC04702_convert_20100719031931.jpg

園芸店もぶらぁ~~っていうのも大好き。
アウトドアーのシーズンはむろんのこと、
雪の降る季節にもね。
だって、温室の中ってポッカポかだもの。


この枝を使った鉢。4,500円。
どうやって作るんだろう?
こんなものを目の前にすると、
創作意欲が湧いちゃうみどりさん。
あなたも作ってみる?












DSC05656_convert_20100719031555.jpg

アート&クラフトショーもぶらぶらぁ~♪
だって手作りの面白い作品でいっぱいだもの。
古着のシャツをカットして縫えばいいんでしょう?!
これで3,500円なら自分で縫えるよ。









DSC05557_convert_20100719032209.jpg

はい^^だから、古着のタートルネックシャツの
首の部分を切って、レースを付けちゃいました!
名づけて、「みどりの野良仕事着スペシャル」
これじゃ、創作とは呼ばないか^^;









DSC05684_convert_20100719032811.jpg

フェスティバル会場になる大通りで頑張る青年。
玉投げのパフォーマンスでございます。
私にとって、こんな若者が一番尊敬しちゃう存在かも。
彼の周りを何百人が囲んでいるかご存知?
車の中からも入れると、かなりですよ。
彼のような青年こそ、企業の営業部に迎えるべきなのかも。
いやぁ~セールスプロモーション部かな?
けど、彼ってもしかしたら大学の演劇部所属で、
舞台へ出るための訓練をしているとか・・・。



まぁ、いずれにしても、私には真似できないキャラだわ。
人ってそれぞれだね!
仕事やプライベートの考え事で頭が疲れたら、
町をブラブラ歩くのも悪くない。
面白いものや人に出くわすし、今自分が置かれている
状況や固定概念から離れて、新たなアイデアが見つかるかもね。
資金はゼロ。
使うのはあなたの時間と足だけ。
悪くないでしょう?!








町を散策しているとね、
こんな不思議なものにも出会っちゃう!
水色の水とアイリス。
大学の前にあるショッピングモールの噴水なんですよ。
何だか不思議な色のハーモニーじゃないですか?!
えっ?不気味だって~


DSC05631_convert_20100719032523.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



From the rising of the sun to its setting
the name of the Lord is to be praised!
Psalm 113:3


日の昇るところから沈む所まで、
主の御名がほめたたえますように。
         詩篇113:3





*Comment

ブルーの噴水、すごく鮮やかなブルーですね~ ビックリ 

アンティークショップのお茶箱はまさに外国人が
イメージする日本ですね~笑
芸者、忍者、富士山~
これってどのぐらいの大きさの箱なんですか?
写真からではけっこうな大きさの箱にみえるんですが・・
洋服の素敵ですよ~立派な創作品です!
(3500円の商品よりよく見えますよ。)
ジャグラーのお兄さん、凄いですね。烏亀はお手玉で
3個までならできるんですが、3個以上になると重力が
邪魔してすべて落ちてしまいます。笑
烏亀はあがり症なので大勢の人の前でパフォーマンス出来る人尊敬します。
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

茶箱の裏に隠れておしゃれがありますね~
しかもTHE日本みたいな絵がいとおかし~
ですね(笑)
使い道ですか~?
かなりむずかしそ~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/19 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

噴水の色に(@@)
カラフルですね(^^)

ポチ③♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/19 04:22分 
  • [Edit]

タートルネックも... 

ニーハオ!みどりさん
へぇー...タートルネックも丸首のレースにすると
キュートさ三倍増ですね。
「みどりの野良仕事着スペシャル」
行けてます。

我支援点撃~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/19 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ、ホント、
頭をからっぽにして、
街をぶらぶらしてみると、
意外にも楽しい出会いがたくさ~んあるものですよね~。
首からカメラをぶら下げてると、
なおさら楽しいもの、不思議なもの、可愛いものに、
sensitiveになれますよね。
私も久しぶりに、街をぶらぶらしたくなっちゃいました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.07/19 05:49分 
  • [Edit]

気になる箱 

konnbannha、みどりさん
一番目の箱は、気になる箱ですね。少し分析させて頂きます。どうも日本以外の製造品ですね。(JAPAN TEA)これは、日本茶ですね。富士山と茶畑と日本髪、典型的な日本のイメージですね。(CHERRY BLOSSOM)これは、なんですか?桜ですね。とにかく日本ですね。気になる箱です。
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.07/19 06:27分 
  • [Edit]

素敵! 

はじめましてアルコバレーノメンバーのあつcomです
(^▽^)
24日コンサートの宣伝してくださりありがとうございます!
がんばります☆
タートル本当に素敵です!私すごくきたいです!!!
応援ポチv-21
  • posted by あつcom 
  • URL 
  • 2010.07/19 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

1枚目、茶箱で密封性が高ければ
カメラケースにいかがでしょう。
やがて買うであろうデジ一と交換レンズのために
乾燥剤いれておけば、とりあえず代用品に♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/19 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
街をぶらぶらと歩きながらいろんなことを想像したりすること大好きです
電車に乗ってても、退屈することがありません^^

>今自分が置かれている
状況や固定概念から離れて、新たなアイデアが見つかるかもね。
そうですね、考えることも第一番目に大事ですけど、
いままでの観念から離れるって、もっと大事な時ありますね
そして、この~方がうんと難しいようにも~。。
こういうときは、観察ぶらぶらがいいですね~
オサレなコーヒーハウスなんてあったら~! 
そこはもう哲学の小径になります^^♪
きょうも素敵なお話をありがとうごさいます
~(*'-'*)"ポチ.:*・゚ 
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/19 09:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/19 09:16分 
  • [Edit]

ん~ 

チェリーブロッサムの箱は日本なら米櫃(こめびつ)とかに使えそうだけど。
玉投げの彼や鳥亀さんみたいに3個以上出来る人を尊敬しちゃいますね。何事も練習次第ですか。

え~、私のブログ似た様な写真ばかりですみません。でもこれからがスゴイんです(何が?)。

烏亀MIMIさま 

USAのおみやげも、日本人に作らせたほうが売れるのかも。だって、それって日本人がイメージするアメリカだもの。お手だま3個でも、私にはすごいです。パフォーマンス~私も苦手です^^;恥ずかしい♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:33分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

お茶箱の中にインテリアがあるのってなぜでしょうね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:34分 
  • [Edit]

きゃふさま 

カキ氷の水色のようで、食欲をそそるかも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:35分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

わぁ~い、ほめられた!私デザイナーになれますかね?爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:37分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

そそ^^そんなカメラマンの人たちにも出くわしますよ。けど、その反対も癒しのセラピーとなっていいかも。心にカメラをもってとか。(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:38分 
  • [Edit]

ダノ さま 

輸出用のお茶箱でしょうかね?お茶娘なんていう方法はやっていないでしゅうにね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:40分 
  • [Edit]

あつcomさま 

ご多忙の折、私のつたない記事へのわざわざお礼のメッセージありがとうございます。お稽古着にオリジナルのものを作ってみますか?笑
公演まで健康に気をつけて頑張ってくださいね。祈っています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:43分 
  • [Edit]

小太郎さま 

OH! Good idea!
そんなの思いもしませんでした。さすが、プロのカメラマンさん。本当に、そろそろカメラを買わないといけませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:45分 
  • [Edit]

れぃん さま 

「哲学の小径」わぁ~久々に伺う言葉です。そんな日本語もありましたね!そのオサレなコーヒーショップあるんです^^実は、本屋さんとのドッキングでね。園芸の本も読めて、お飲み物や軽いお食事やスーツも食べれるんです。いつかご一緒しましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:49分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

噴水の色、・・・・・・。
惹かれました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:51分 
  • [Edit]

エシュコルさま 

米びつ~けど、これはアンティークだからもったいないね。玉投げ兄さん、あれはもう尊敬の2文字です。エシュコルさまもトライしてください。私は~~無理です。
ブログのお写真楽しみにしていますね。心がこもっていて、とてもお上手ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~♪
町を散策、楽しそう~
↑お茶箱も なんだかイイ感じ~
おもてなしの際に 中にいろんなお茶パックをセットして
お客様に撰んでもらうのもいいかも~♪
もしくは ベランダやお庭に
中にモスなどで作品にして飾るのも楽しいかも

ほんと色々イメージする時間にもなり
いろんなものを見て歩くのは 楽しいですね☆
↑レースをつけたお洋服の完成、可愛い~拍手☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.07/19 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

わはは~確かに! 出歩けば何かにぶちあたりますね。
つまり出歩かなかったら何も発見はないってことですね。

古い日本の木箱。
ステキですね~。時代を感じます。
でも…確かに何に使うのかしらね? 何かを入れてしまっておくのかな???

アンティークショップは好きでよく見に行きますが、
買うのはたま~にです。
いいいな~って思うものがあっても、
さて、何に使うんだ???…って悩んじゃうものが多かったりしますもんね。(笑)

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/19 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は昨日、クラフトショップで1時間以上ブラブラ。
お店を回るより面白いんだもん。

茶箱、絵も茶摘の絵ですよね?
私だったら・・・使い道がないかも~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/19 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

目的なしの散歩は発見も多いですよね!
制約がなくて心がカラっぽだからかなぁ~
みどりさん色々なものに出会いましたね♪

・・・海が徒歩圏にあればなぁ~
毎日ブラブラするのにぃ・・・
って愚痴は良くないですね(笑
みどりさんの今日が良い1日でありますように☆

応援全ポチ~!!!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.07/19 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます!!
なにyら 楽しげですね~!!大道芸の青年に心惹かれました  一生懸命にパフォーマンスする姿って 素敵です!! みどりさん 心優しいコメント&応援くださりありがとうございます  昨日のゲネプロのときに メンバーにもみどりさんの応援を伝えました 一同とても喜んでいました プロモーションのアドヴァイスもありがとうございます
 感謝です☆  ひとつひとつ前進していけるように 学びながら進んで行きたいと思っています  ミシガンの空は青いですね  同じ青さの北海道の空の下で みどりさんそして ご家族の幸せをお祈りしています みどりさんの新しい導きの上にも!! ポチ完了です  今日もお元気でお過ごしくださいませv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/19 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます^^
一枚目の箱は私だったらどうやって使うかな??
4000円って結構な価格ですよね。
蓋をあけてにんまり楽しむ♪
こういう絵柄が好きな人にはたまらないのでしょうね。
Cherry blossomってあるけれど
実際は茶摘み。。。なんだかおもしろい~♪
もともと何に使われていたのでしょうね??
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.07/19 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカっていたるところにアンティークショップがありますよねー。
私もブラブラ見るの好きですけど、大半がガラクタ(失礼)のような気も。。。まあ、そこから掘り出し物を見つけるのが嬉しいんでしょうね。

それにしてもあの噴水の水色は何??
いつかみどりさんの街におじゃましてみたいわー
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/19 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですねぇ。。。わたしも営業まわりより、下見の時の方が、いろんな道を通るので おもしろいって思います。いろいろ考えるより、ひたすら物件を見てまわる。。。
あの、お茶の缶 使い道 浮かびましぇ~んv-407
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/19 21:23分 
  • [Edit]

siawasekun 

おいしそうな水色ですよね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:08分 
  • [Edit]

marimari さま 

あのお茶箱ね、割と大きいんですよ。60cm正方形かな?さすが、marimari さまならいろいろとアイデアが浮かんできそう^^レースって便利で、何にでもあいますよね。ごまかせるというか。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:11分 
  • [Edit]

えいと@さま 

でしょう^^お茶箱はかわいいけど・・・古いし~木に虫がついていることも多いんですよね。アンティークは考えちゃいますよ。あのティーカップはよいお買い物でしたよ!!!ご主人、偉い!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:13分 
  • [Edit]

ree さま 

クラフトショップ~私もブラブラするの大好き!バーゲンコーナーは、絶対に時間をかけてチェックね。お茶箱は、COCOちゃんのベッドにもならないよね^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:15分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

これ一日のブラブラじゃないですからね(笑)
それそれ!Gypsyさん、「海のそばに住みたい」これは愚痴ではなく、あなたの夢。叶えちゃいましょう。引っ越せばいいんでしょ^^計画を立てればできます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:18分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

いつも感謝の念を忘れないSONOMIさんは、素敵な女性です。こんな私のために、お言葉をありがとうございます。プロモーション第二段も考えちゃいましたからね~お任せを!(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:20分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

アメリカ人にとって日本のイメージは、緑茶と桜なのでしょうね。香水や香りつきの石鹸で、「桜」が多いんです。
イメージとは不思議。小太郎さんのアイデアのように、カメラ収納庫とか?(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:22分 
  • [Edit]

Juncoさま 

ほんと^^がらくただよね。(爆)
掘り出し物はたまにあるのでしょうが、私には無理の世界ですね。あの水色、不気味でしょう~@@
その前のお店で、中国の「バブルシェーク」(わかる?)打ってるの。それかね?
遊びにおいで~~~~~~~★なんなら、お泊りでもOKよ。ご家族と一緒でも、Juncoちゃんお一人でも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:26分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

物件見て回るのにお付き合いしますよ!面白そう。って、お仕事ですよね^^;(苦笑)
お茶箱、やっぱり思いつかないでしょう。箱の大きさが問題なのかな?60cmキューブね。ジョッギンググッズとか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

町をぶらぶら~新しい、楽しい発見が沢山ありますね。
家はぶらぶらする町はないのでモールなどにでかけてぶらぶらします。笑

野良作業着、めっちゃ可愛いじゃないですかっ。
お庭でどろにまみれるのにレース付なんてっ!
可愛すぎです。ロマンチックです♡

噴水のブルーは着色料ですかね。。。鮮やかですね
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/20 07:18分 
  • [Edit]

くぅさま 

暑いときとか寒いときは、私もモールでぶらぶらしちゃいます。たまには楽しいよね。作業着気に入っていただけました?作ってあげようか^^ わぁ~い、おそろいだ。笑
あのブルーどくどくしいよね。台湾(?)のバブルドリンクスが売っているのよ~そこで。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
