アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



夏の調べ♪音楽は心の宝です!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
日本もアメリカも「ご当地自慢」ってありますよね。
素晴らしい景色だったり、名物の食べ物とか。
いやぁ~あるいは、伝統的な文化的遺産もありかな?!








はい^^こちらのお方は誰でしょう?


DSC05806_convert_20100718094414.jpg

まぁ、誰と言われても困るか・・・
みどりさんだって、このお方とは初対面ですからね


実は、このお方、地元の大学、ミシガン州立大学
運営する音楽ステーションのマスコットですって!
朝、目が覚めたときから、スイッチON♪
お仕事中も、スイッチON♪
ティータイムも、スイッチON♪
素敵なクラッシク、ジャズ、フォーク、ナショナルニュース
などが24時間楽しめます。特に、大学で音楽を学んだ
アナウンサーの解説つきですから、音楽の知識も増えちゃう
のも気に入っている理由かなぁ~。


で、ここね~民間の運営と違って、CMもなし。
資金は、大学からと一般市民からの寄付とボランティアー
によってまかなわれるんですよ!
我が家も大学の放送局に感謝して、もちろんスポンサー
になっています。

だって~素敵な音楽は心の宝じゃないですか?!
大学には、大きな公演ホールもあり、ミュージカル、お芝居、
コメディーと、なんでもござれ。
ここにいながらにして、芸術を堪能できるのは感謝~カンシャナリ!







あ!ところで、日本にもこんな素敵な音楽のパフォーマンス
をするみなさんを発見しちゃった!
北海道でオペラミュージック活動する、
Arcobaleno(アルコバレーノ)ね。
私の町にもオペラ公演はありますが、
本格的なものは、デトロイトかシカゴまで行かなきゃ。
たまに、思うんです。
どこでもドアーがあって、北海道までいけたらいいなぁ~って。


SONOMI-SAN.jpg
ほらぁ~こちらは、アルコバレーノ(アルコ=虹)主宰者
メゾ・ソプラノの東 園己さんのリサイタル風景。
なんだか、お写真を見ているだけでもドキドキしちゃうみどりさん^^
素敵な女性だなぁ~♪





SONOMI-SAN2.jpg
ねぇ~~このポスター!
メゾソプラノの美声が聞こえてきそう。
東 園己さんって、声楽家でもあるけど、
大学でも教えておいでとか。
お仕事もして、ミュージカル活動も14年しているって?!
世の中には、すごい人がたくさんいらっしゃるんですね。
みどりさん、ブートキャンプでもっと体力をつけなきゃ^^



そうそう、で園己さんの美声が聴けますよ。
賛美歌「主は待っておられる」



オペラアリアの夕べ
やった!7月24日にコンサートだって!
行きたいなぁ~

SONOMI-san3.jpg
ほらぁ~こちらが、メンバーのみなさん。
コンサートまであと一歩。
最後の仕上げに余念がないでしょうね。




7月24日土曜日 18時~プレコンサート 18時半~開演
札幌時計台ホール 入場料1500円
アルコバレーノ30回記念コンサート
企画 演出   東 園己 
出演  アルコバレーノメンバー
お問い合わせ 
      080-6081-8688
      info@arcobaleno-sonomi.com
      東園己さんのブログはココをクリック♪


音楽は心の宝、日本のオペラ発展に期待が持てますね。





「ちょっとぉ~みどりさん?!
もしかしたら園己さんのお友達でしょう?」

エヘへ~ばれたか。
ブログを通じての交流って素敵ですよね。
こんなに心の交流ができて信じあえる方々と
出会うことができて、私は幸せです。
ブログ交流って素敵ですね!
いつもコメントや応援をしてくださる皆様、
どうもありがとうございます




Crium・クリウム

私のガーデンで春に咲いたお花です。
清楚で何ともいえない美しいお花でしたね。


DSC06277_convert_20100718094556.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


He will not break a bruised reed or quench
a smoldering wick, till He brings justice to victory.
                 Matthew 12:20

彼はいたんだ葦を折ることもなく、
くすぶる燈芯を消すこともない、
公義を勝利に導くまでは。
    マタイの福音書 12:20




*Comment

同感です。 

「音楽は心の宝」

同感です。
もし、kathyの日々に音楽がなかったならば・・・。
ゾ~ッとします。

*コメント欄、復活していたのですね。斜体の文色付きの文字
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.07/18 01:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/18 02:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

オペラですか・・・観に行ったことがないから
よく解らないけど 機会があれば行ってみたいと
思うよね

以前 よく知らない人のコンサートに付き合いで行って
すっげ~と 感動した事がある
いろんな音楽を聴くのは いいことだね

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんにちは。

とってもアメリカらしい?キャラクターですね。
暑いにのにご苦労様です~^^;

資金が、寄付とボランティアからというのが
素晴らしいですね♪

オペラですか!
憧れますが、なかなか私には縁遠い
ものと思ってしまいます...^^;


  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/18 04:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい完成度の高いマスコットじゃないですか~
かわいいしアメリカンなお顔も素敵だし~
さわやかですよ~このキャラクター!!
おっ!?
名前が知りた~~い(笑)
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/18 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~

>素敵な音楽は心の宝じゃないですか?!
ほんとにそうですね☆
私も、起きている間はほとんどいつも音楽を聞いていますね

札幌シンフォニーもとても質のよい楽団として有名ですね (*^ー^)ノ
私もこれから拝見させていただきます^^
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/18 09:22分 
  • [Edit]

応援ありがとうございます! 

はじめましてv-398
アルコバレーノメンバー 会長ですe-466
コンサートの宣伝してくださり、とても嬉しいですv-353

アメリカに住んでいる方が、
こんな遠く離れているのに
私達の活動を応援して下さっていることに
感激しましたv-408

いよいよ今週 コンサート♪
アルコバレーノは、イタリア語で=虹
七色に輝くようなステージにしたいです。

本当に応援して下さり感謝です 
ありがとうございますv-345

張り切って演奏しますv-363
  • posted by アルコバレーノ・会長 
  • URL 
  • 2010.07/18 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

園己さんのアルコバレーノ、すっごく興味湧きました!

パワフルで素敵な方ですね♪
早速HPまでもお邪魔しちゃいました。

ブログを通じての出会いって素敵ですね。。。

応援完了です!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/18 10:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/18 10:36分 
  • [Edit]

kathyさま 

お久しぶりです。音楽は心を豊かにしますよね!友情も含めて^^コメント欄のお返事ですか?それはかなり前からやっていますよ^^v。ただ、仕事が多忙になる予定で、そのときはどうなるかしたねぇ~。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

音楽の力は大きいですよね

音楽を耳にしない生活って 想像できなくなってますよね


かわいい マスコット

今日もいい日を
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/18 11:51分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

自分が普段行かないジャンルをたまに鑑賞するのもいいですよね。ヘビーメタルだけは、私には無理ですが^^;オペラ鑑賞が低い国は、西洋世界ではないかもなぁ。ここで日本も頑張らなきゃ。おがのぶさん、北海道まで出張にいって来てくださいよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 11:56分 
  • [Edit]

shokoさま 

キリストの国なんですよ~募金を積極的にするのは。チャリティーですね。北海道へのご家族旅行はいかがでしょうか?怪獣くんも喜びそう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 11:57分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

ありゃ、これはアメリカっぽい顔ですか?名前ねぇ~~わからん@@ アメリカの大学にはマスコットがかならずあって、MSUはスパータン。この子の名前を探しておきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 12:00分 
  • [Edit]

れぃんさま 

音楽とグリーンってすばらしいハーモニーですよね。北海道フィルハーモニーとオペラ~これですね、北海道のグリーンと調和するのは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 12:02分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

クリウム、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/18 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

うはは~(笑) アメリカらしいマスコットですね。
音楽はステキですよね。
美しい歌声やメロディを聴くと心が洗われます。


↓の昨日のコメントですが…。
>日本がこれだけ混乱しているのは、ひとつには無宗教&無関心。愛国心も失せていませんか?

それもあると思いますが、それだけではないと思っています。
日本の場合はもっと奥深い部分で「無関心、事なかれ主義、愛国心のなさ」が存在するのだと思っています。
現に、昔の日本人は国を愛し、家族を愛し、規律正しく、他人に優しく、謙虚で勤勉な人間が多かったと思いませんか?
宗教を持たなくてもそういう人間の形成はできたのです。
今の日本の現状は…本当に残念です。
哲学は必要だと思います。今の日本人には宗教が必要なのかもしれませんね。。。

     えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/18 15:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/18 16:15分 
  • [Edit]

おはようございます! 

私は、音楽には疎い方です。
ミシガン州立大学といえば、バスケットボールが強いですよね?アメラグ?
良く耳にする大学ですよね?
応援ポチ完了!
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.07/18 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして(*^_^*)

アルコバレーノメンバーのyumingです。

お庭のクリウム、素敵ですね。

どんな香りなのか・・・!

 今週はいよいよ札幌時計台で、

アルコバレーノ30回記念コンサート、

「オペラアリアの夕べ」が演奏されます。

sonomi先生の情熱と的確な

指導に支えながら参加させて頂いてます!

いつか、ミシガンから日本へ北海道へ

聴きにいらして頂きたいです!!

応援、ありがとうございます(^o^)
  • posted by yuming   
  • URL 
  • 2010.07/18 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですねぇ それってローカル局のラジオみたいなって
事ですよねぇ(^▽^*) え?違う?(;´▽`A``
オペラもいいなぁ 観てみたいなぁ ウォークマンの中には、
ポール・ポッツが入ってますぅ
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/18 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

音楽は宝ですね。
オペラ歌手は体が資本なので
とても美食家が多いそうです。
人間的で。私はイタリアのオペラも好きですが
モーツァルトのフィガロが大好きです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:18分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

派手ではないけど、品のよいお花でした。応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:30分 
  • [Edit]

えいと@さま 

今の日本の現状を考察すると、専門分野それぞれからの意見に分かれるでしょうね。政治、経済、文化、教育など。開港前の日本人、終戦後の日本人、この2段階においてかなり日本人や国のありかたも変わってきていますよね。今まで日本人しか見ていなかった国民が一気に世界と交流をするわけですから。西洋が100年かかって築いてきたものを、日本は10年でやらなければいけないような~。ね!!!恐ろしい。そのしわ寄せのひとつが、えいと@さんがおっしゃられている日本の問題でしょうかね?いずれにしても、今の現状から何とか脱しないといけませんよね。私はヘルスの分野で日本を支援します。(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:38分 
  • [Edit]

ツーさま 

そうです~MSUは、バスケでも有名でしょうね。ここではミシガン州立大学(MSU)とミシガン大学(U of M)の2校がスポーツで有名ですね。特に、ミシガン大学。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:41分 
  • [Edit]

yumingさま 

はじめまして^^ご丁寧にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てれば光栄です。夫もそうでしたが、夫の友人も音楽活動(仕事の片手間)をしていますので、その大変さはよくわかります。
どうか、公演が成功されますように。遠くからですが、お祈りしています。もちろん、日本に行く際には、アルコバレーノの公演にぶつけて行くようにしたいものです。ところで、
クリウムは香りのないお花だったかしら?けど、あまりにも品よく咲くお花でうとりしました。また、お越しくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:48分 
  • [Edit]

ラッキー さま 

大学が運営するラジオ局とローカルのラジオ局の両方あります。違いは、資金の運営です。大学はCMなしですからね~。ラッキーさま、北海道へ飛んでコンサートを私の変わりに聴いてきてくださいまし。ウォークマンにSONOMIさまの美声を入れてのジョッギング。これ絶対効果あるから^^ 今日も5km走ったよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:51分 
  • [Edit]

けいさま 

そうそう~けいさまは、音楽のつう。オペラもフィガロもお詳しいんですよね。いつか、SONOMIさまのコンサートを見に行ってくださいね。私と一緒にかも^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー
SONOMIさんだァ (*^▽^*)
僕もいつもお世話になってます
さすがに北海道なので
いけませんが、成功して欲しいですね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:02分 
  • [Edit]

加夢 さま 

そうなんですよ~ここにきてくださっている皆さんってどこかでつながっていますよね(笑)
SONOMIさんたちが、地方公演できればいいけど。それも大変なんでしょうね。成功はします!それに向かって走っているのですから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

このマスコットはPBS KIDSで放送してる『SUPER WHY』のキャラクターの一人ですね。
子供にはいい番組ですよ。
この番組のおかげでアンはかなりアルファベットを憶えました。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:43分 
  • [Edit]

ゆるキャラ! 

忍者タートルかバットマンのロビンのようなマスクに
胸のマークは本をとりまく...何だろう...
靴にはサンダーマーク。
股間はあえてポッコリしていて...
絶対ゆるいと思いました。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/19 05:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん!!本当にありがとうございますe-466 こんなに応援してくださって 気が引き締まる思いです   親しみやすい文章でご紹介くださり アルコバレーノメンバー一同 心から喜んでいます ご主人様が ゴスペルグループをされていたとのこと!! 素晴らしいですね  音楽の原点は賛美にあると思います 「新しい歌を主に歌え」   毎日新しい奉げ物をしたいと 願うものです   沢山の愛をありがとうございます
みどりさんご一家の上にも 多くの祝福がありますように
 感謝でした!!ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/19 06:55分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

たいした記事もかけませんのに、SONOMIさまやメンバーの皆様にお礼のお言葉をいただきまして、恐縮です。
しかし、この世の中「他の人を思う心」があればもっと素敵になる気がしないでもありません。夫のグループの音楽活動は中止になりましたが、お友達のガスペルグループは続行中です。歌は己のエゴではなく、人へささげるものなのかも知れませんね。公演はまであと一歩。スムーズに運びますようにお祈り申し上げます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 08:04分 
  • [Edit]

yutori さま 

あぁ~そうでしたか?!このマスコットが会場を回っていたらね、子供たちが喜んでいたんです。私はてっきりラジオ局のマスコットかと思ったら違うんですね。情報ありがとうございました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 09:37分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

きゃぁ~観察がやっぱり鋭い妈麻马骂 さま!
↑のYUTORIさまからの情報で、子供向けの教育番組の伽羅だと発覚。ゆるいですかね?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/19 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

家の母も音楽に携わっていましたが、
『人は音楽がないと生きていけない』と言ってました♡
朝から賛美歌で癒されました~♪
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/20 07:22分 
  • [Edit]

くぅ さま 

へぇ~お母様も音楽のお仕事をされておいでですか。うらやましいです。音楽の才能のあるお方は。SONOMIさんの美声素敵ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
