アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ようこそミシガン湖へ!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
アメリカの夏は真っ盛り。
昨日の記事から、キャンピング場での楽しみが
ちょっと伝わってきましたか?
今日はキャンプでのもうひとつのお楽しみ。
こんな風景をお届けしましょう!









目を閉じて、いつものようにエクササイズ。

   ふかぁ~~~く深呼吸!





          
          
          











          












          


















はい~ミシガン湖をどうぞ!

P1010455_convert_20100716075234.jpg

まるで海のように地平線が広がるミシガン湖。
お日様がさんさんと輝く昼間とは違って、
夕日を眺めながらの水遊びも楽しいよ。
さざ波と戯れながらぷっかぷか。
子供も大人も笑い顔でいっぱい!

夕飯が終わって一段落したころの8時過ぎ。
それぞれの楽しみ方をみつけるもんだね。
夕日をぼんやりと見つめる人、裸足で
ビーチウォークを楽しむ人。
あぁ~なんてロマンティック何でしょう。
ミシガン湖での夏は素晴らしい!
























P1010456_convert_20100716075327.jpg

ビーチで夏の夕暮れを楽しんでいるのは、
人ばかりではなく、鳥さんも同じようですよ^^
ほらぁ~かもめさんが夕暮れの空を気持ちよさそうに
飛んでいるでしょう。

鳥になって大空をとんでみたいなぁ。




















P1010457-1_convert_20100716080018.jpg

沈む、ゆっくりと沈む真っ赤な夕日。
こんな光景を目の前にして、人は無口になり、
ただ黙って沈む夕日をみる。
これがミシガンの夏。
サマーキャンプの素晴らしさでしょうか。


Have a nice summer





Fritillaria・フリティラリア 
雪が解けたころに元気な芽を出してくるこちらさん。
見事なオレンジ色のお花を見せてくれます。
けど、名前の由来を知ってびっく・・・
だって、「蛇の頭」って

DSC04368_convert_20100716075824.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


People will not endure sound teaching,
but having itching ears they will accumulate
for themselves teachers to suit their own liking,
and will turn away from listening to the truth
and wander into myths.
II Thmothy 4:3-4

というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、
自分に都合のよいことをいってもらうために、
気ままな願いを持って、次々に教師たちを自分たちの
ために寄せ集め、真理から耳をそむけ、空想話にそれ
て行くような時代になるからです。
           テモテへの手紙 第二4:3-4


様々な人や意見に左右されず、神様が示される
真実のみにしたがっていきたいものですね。




*Comment

ミシガン湖~♪ 

ニーハオ!みどりさん
密歇根湖很漂亮~♪
ミーシーグァンフゥヘンピャオリャン
(ミシガン湖とってもきれい)
ほんと!海みたい。

我点击~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗ですねぇ、、、こころがあらわれるようだぁ~e-257
日没って、そちらは何時なんですか? 夕食の後で、こんなにまだ日がまだ出てるんですか?
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごーい!
湖ですよね(゚д゚ )
海みたい
癒されるゥ (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガン湖は海以外のなにものでもないですね

波の音が聞こえてきます

いいな こんなに近くに住んでて
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんだけ大きい湖だと
波も穏やかな海並みにあるんですね。
夕日は黄昏れちゃいますね。
朝日も湖面から登るのでしょうか?
ちょっと気になります。^^
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.07/16 00:45分 
  • [Edit]

ロマンティック 

ミシガン湖の写真きれいですね。すばらしい夕焼け。みどりさんがハズとロマンティックに歩いている様子が見えるようです。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.07/16 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガン湖って海みたい(@@)
夕日が素晴らしいです
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/16 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな綺麗な湖なら毎日眺めていたい♪

一日湖畔でボッーとしていたいです!

身体を癒されたい!!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/16 02:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガン湖いいですね~
なんか琵琶湖に近いイメージでいいのかな?
夏は水辺がいいよね~

いつも綺麗な花の写真 すごいです
楽しみになるよ

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんにちは。

ミシガン湖って、ほんとうに大きいのですね~。

きれいは夕陽、心が洗われるようです。
最近、大自然に触れていないので
とっても恋しくなってきました♪

自然が豊な素敵なところにお住まいなのですね。
羨ましい~☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/16 05:45分 
  • [Edit]

癒されます! 

こんばんは!

ミシガン湖~水辺の風景には癒されます☆
綺麗な夕陽が眩しい~
夕食が終って眠るまでの時間が心地良さそうです。
焚火して花火したり・・・(焚火は禁止かなぁ・・・)

人間もただの生き物だと実感する瞬間のような
氣がします☆
応援全ぽち~完了です!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.07/16 06:11分 
  • [Edit]

夕陽・・・ 

美しい~・・・
本当に美しい!
サンセットって本当に特別な時間ですよね!!
素敵な写真をありがとうございま~す★
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/16 06:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/16 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 夕陽がなんて美しいんでしょう~
私、はじめてです、湖のこんなに綺麗な夕日~
この太陽は、私がみているこの太陽とほんとに同じなのでしょうか?
そんなことすら思ってしまいます
とてもセラピーになっています.:*・゚
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

NoTitle 

すごいきれい!!いつも驚きのきれいさで
うらやまし~~
でも本当に海みたいな波ですね~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/16 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~
うっお~~たまりましぇ~~ん
美しい☆
なんとも癒されますね~~~
吸い込まれそうです。吸い込んでおくれ~
癒しを求める marimariさん(←みどりさんふうに言ってみました (笑))
ステキなお写真が見られてラッキ~でした☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれ~~~~~!!
心が「ふぅ~~」ってなっちゃった。
私、盆地の生まれ育ちだから、海より湖の方が好きなんですよね~。
こんな夕日に包まれて、のんびり過ごしてみたい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:07分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ミシガン湖、・・・・・・。

ブログでは、初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ステキな夕陽ですね~~~。
湖に沈む夕陽って、どうしてこんなに美しいんでしょうね。
うっとりですね。

えいと@も夕陽を観に行きたくなっちゃいました。
オンタリオ湖に行くかな。。。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/16 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
