アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



森でごはんですよ!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
シィ~ン♪
だから~町は静かなんですってば
アメリカの夏休みは、3ヶ月近くあるでしょ。
ショッピングモールもガラガラ。
じゃぁ~みんなどこにいるんでしょうね?!









森でごはんですよ!


IMG_2118_convert_20100715105320.jpg

アメリカの夏って、アウトドアーの行事が多いかな。
例えば、キャンピング。
ひとつのロットを借りる場合も多いけど、
2つくらいを借りて大家族でキャンピングとかも
夏のお楽しみ行事のひとつ。
おじいちゃん、おばあちゃん、兄の家族と自分の家族。
そんな感じでワイワイ楽しくね!



キャンプ場でのご飯ですよって比較的簡単で、
豆の缶詰、ホットドック、シリアル、サンドイッチ
なぁ~んてものかな?
あとは、主婦も炊事から開放されるように、
レストランも多かったりしてね。
観光地のショッピングセンターでのお買い物も楽しいし。


食べて、お昼寝して、ビーチへ行って
FYN! FUN! FUN! 
これだね!






IMG_2117_convert_20100715105211.jpg

キャンプ場のお値段ですか?
これって、大型モーターホーム、小型のバン、テントなどに
よっても値段が違うかな。
それと、電気や水を使うか使わないか。
州経営のキャンプ場は、トイレとシャワーの施設も完備して、
一泊2,000円位から3,500円位まででしょうかね?
これってね、だいたい大きな湖に面しているキャンプ場ね。
このほかにも、個人経営のキャンプ場もあって楽しいよ。
犬?もちろん大歓迎~^^

そうそう~家族はキャンプ場で過ごし、お父さんだけは
お仕事が終わる金曜日に家族とジョイントなんていう事
も多いんですよ。
お父さんお仕事ご苦労様っす^^’
だって、誰かがお金を稼がなきゃね。





森でご飯ですよ!

各自のキャンプブースには、ピクニックテーブルと
キャンプファイアーが焚けるイロリ付。
上の写真のように、雨や日よけ用に屋根のテントや
この写真のような虫除けにスクリーンネット付のテント
などがポピュラーね!
アウトドアーで食べるご飯は、格別なのよ^^


こんなところに長期滞在なんていかが?
リラックスするよ。
ただし、州のキャンピンググラウンドは、
個人経営のものとは違って、アルコール持込禁止
のところが多いけどね。
だって、自然の中で安らいでる人の横で、
酔っ払いやドンちゃん騒ぎかなわないでしょう。
キャンピングは自然との調和が第一のようですよ。









Cat mint・キャットミント
大学のビルディングの前に咲いていた。キャットミント。
ガラスの反射と紫のお花がかもし出す不思議な美しさ。
うっとりしちゃいましたよ^^


DSC05409_convert_20100715105423.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

How long will you go limping with two different options?
If the Lord is God, follow Him.
                1 Kings 18:21b


エリアはみなの前に進み出て言った。
「あなたがたは、いつまでどっちつかずによろめいているのか。
もし、主が神であれば、それに従い、もしバアルが神であれば、
それに従え。」
しかし、民は一言も彼に答えなかった。
                1列王記 18:21


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

ほんとアウトドア おおいですよね

先日もスイミングにキャンプ所にもなっている湖に行きましたが けっこう人いました

私はおにぎり持って行ったけど 外で食べるおにぎりはまた 格別ですね

ハンゴウで作ったご飯が 凄く美味しかったのも いまだに覚えています

小5の時に行った始めてのキャンピングでしたが、、



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

キャンピング、いいですね~♪
みどりさんもいろいろ行かれてるのですか?

うちは息子の生まれる前の年に
アメリカでは、モンタナ州のグレイシャー
国立公園をモーターホームで周り、トレッキング
三昧の日々でした。懐かしい~。
アメリカの国立公園等、また家族で是非
行ってみたいです!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/15 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

森林浴しながらのご飯♪
素敵ですね!
ポチ3
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/15 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

アウトドアって流行ってますよね
小学校のキャンプ以来、やったこと無いです (⌒_⌒;
1泊2日だと、あわただしいからねぇ
仕事をリタイヤしてから、
のんびり行きたいですねぇ (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/15 02:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~!夏休みはキャンプ場で長期滞在ですか!?
自然と一体化の生活って感じでなんだか素敵ですね!

お父さんが週末から合流というのも日本じゃあまり
考えられないパターンですね!すごく新鮮です。。。

森でご飯・・・空気も美味しいから更に
お食事も美味しいんでしょうね!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/15 02:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、いいですね~。
家族でキャンプ場でバカンス、
忙しいお父さんは、週末だけジョインなんて、
そんな夏休みにとっても憧れちゃいます。

私の夏休みは、お盆の8月13~15日の3日間だけ・・。
しかも14、15日は土日だもんなぁ~。
この時期はどこへ行っても大混雑、
キャンプどころじゃないですねぇ・・。

屋外で... 

ニーハオ!みどりさん~
キャンプなどで外で食べるごはんって
ほんとはたいしておいしくないかも知れないけど
すっごくおいしく感じます。
海辺でよくバーベキューをしましたけど、
写真のような森の中でも、おいしいそうです。

応援クリック!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/15 06:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

森ごはん、9月に計画中ですよ。
もちろん7チワ付きです。
帰国しちゃいませんか♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/15 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

気持ちよさそうですねー。お天気で木漏れ日の中のキャンピング♪私はまだ一度も行ったことがありませんが、
今後行く予定もまだ一度もありません。笑
ピクニックは好きですが、テントで寝るのは少し怖い。。
夜中のお手洗いとか動物が出てこないかとか、、、。
(なんせシティガールですので。。。嘘。笑)
キャンプ場でアルコール禁止って知りませんでした。
φ(◎。◎‐)フムフムフム

キャットミント綺麗ですねー♡

  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/15 07:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
いいですね~ 森の中でご飯なんて 一度も経験がないです  思えば 音楽ばかりやってきたので アウトドアなこと ほとんどしたことが無い・・・これ・・まずいですよね
あ!でも 8月の遠征コンサートでは 田舎でみんなでわいわいやります・・ってこれもログハウスなのですよ・・
ただただうらやましいです 今すぐここを訪れたいくらいです!!
みどりさん いつもお祈りくださりありがとうございます
私はみどりさんの どんなことをお祈りしたらいいですか
課題がありましたら お知らせくださいませ
今は祝福をお祈りしています!!
明日も素敵な一日を!!ポチ完了です
 
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/15 07:25分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

キャンプ場でご飯を炊いた経験はないのですが、きっとおいしいのでしょうね。あ~私も小学校の時、キャンプに行きましたよ!楽しかったね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:19分 
  • [Edit]

shokoさま 

いいですね~国立公園でキャンピング!私たちの今年をそれに計画していたのですが、無理ですね。けど、秋もあるかなぁ?!ぜひぜひ、ご家族3人でのキャンピングを実現させてくださいね。お会いできたりしてね^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:21分 
  • [Edit]

きゃふさま 

森林浴にビーチ~~~!うぅ~ん素敵ですね。いつも3ぽちありがとうございます。感謝します。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:23分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^一泊二泊だと落ち着きませんよね。お仕事が終わったときにお出かけだと、2泊3日になるかも?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
Waho!! トップのお写真からとてもアメリカ的ですね♪
キャンプ~ そのたのしい過ごし方をまだ味わったことのない人がひとり
ここにおりますぅ " "(/*^^*)
森の中で一晩を過ごすと、その考え方も随分違ってくるようにおもいます

キャット ミントがとても素敵ですね
ちょっとシュールな美しさも感じています♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

森の中に家族だけって雰囲気があって
ほんとほんとに素敵アウトドア!
あこがれるな~~
行きたいな~~

キャットミントはあざやか~なきれいさですね~
庭掃除しよう・・・
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:37分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

キャンプ場での長期滞在ではなく、短期も多いですよ。それで旅行してまわるんですよ!こんなところでのジョッギングは最高です^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 08:51分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

そうですねぇ~日本のバケーションというコンセプトの確立までは、まだまだ時間がかかるでしょうか。みんないっせいに休暇をとるからしごとはストップしてよろしいようですが。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:38分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

海辺のバーベキュー~おいしそう。アウトドアーは、食事がなんでもおいしそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:41分 
  • [Edit]

小太郎さま 

森ご飯 in Japan! そんな贅沢ができたらいいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:43分 
  • [Edit]

くぅさま 

キャンプ場でみかけないのが、アフリカンアメリカンとアジア系、メキシカン。キャンプにいく習慣がないようですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:46分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

たまに、ほかの世界に目を向けるのも気分転換になっていいかも^^お祈りですか?家族の健康と幸せでしょうか。
ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:48分 
  • [Edit]

れぃんさま 

キャンプ場は、一人ではなく、周りの方もおられるので、プライベートを保ちながらも静寂の中で休むことができますよ。西洋人の文化習慣でしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:51分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

ご家族でキャンプすると、お子様たちが喜びそう。ビーチでもお弁当を持って一日中遊べるし^^お庭のお掃除ガンバ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

アメリカ人ってキャンプ、好きですよね。
キャンピングカーを持っておられるご家庭も多いし。
キャンピングカーは、レンタルで借りて旅行したことがあるけど。
ホントに楽しかった! あれは病み付きになります~。

BUFの夏は短いので、みんながむしゃらに楽しんでいますよ。
9月にはもう寒くなっちゃうんですもんね~。
ミシガンはいかがですか?

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/15 13:55分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

森でご飯、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/15 14:14分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

キャンピングカーの旅をされたことあるんですね?!あれも楽しいですよね。テントよりも楽だし、ホテルよりも安上がりで安心。我が家にも小さいのがありますよ。
ミシガンもBFと同じです。8月中旬で秋の気配がしています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、久しぶりにアウトドアでバーベキューやりたくなってきました。 そういえば、子供が大きくなってからはやらなくなってしまいました。  それに、ビーチにも行かなくなった。
悲しいかなやっぱり、日本人はかっこよく、西洋人のように、ストレス発散下手なのでしょうね。 
みどりさんの記事で、キャンプ行きたいな、なんて、少し思いましたが、 あれ? キャンプ場のアルコールは禁止でしたか? (笑)  
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:44分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

siawasekunさまの夏はいかがですか?アウトドアーを楽しんでおられるかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/15 19:11分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

レジャーに関する歴史が浅い日本と西洋とでは、その楽しみ方に差があるようですね。特に、こんなキャンピング。お酒に関することで、記事を少し足したのですが、自然を楽しみにきていることが目的で、お酒を飲んでパーティーや乱暴する人を抑えるためです。個人経営のキャンプ場はOKですよ。州の規律は厳しいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:34分 
  • [Edit]

いいなぁ~ いいなぁ~ 

キャンプ場、安いですね。
キャンプ行きたいんですけどまわりはインドア派が
多いので機会がありません~泣
女一人キャンプってちょっとやばいですよね。笑
GOさんが日本に来たら是非連れて行ってもらいたい!

キャットミント、かわいい~~
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/15 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガン湖のことは中学の英語の
教科書に出ていましたが本当に海ですね。
キャンプ場の素晴らしさもなんといってもミシガンの
環境そのものの素晴らしさだと思います。
みどりさんは素晴らしいところに住んでおられますね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/16 00:43分 
  • [Edit]

烏亀MIMI さま 

そうそう~キャンピングは、mさか女一人というわけにはいかないんですよ。こちらは特に、安全の問題がありますから。Goさん、早く日本にこられるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:40分 
  • [Edit]

けい さま 

そうですね~結婚した相手方の環境になれて、十分に楽しまないとね。ここは、大学と自然かな?まぁ、勉強は楽しくなりました。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
