アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



季節を楽しもう!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
ウイークエンドの本日は、快晴ナリィ!
8月生まれの私はSummer Girl~♪
お日様をたどって、こんな所で遊んじゃった!








わぁ~い、笑顔がいっぱい


DSC00286_convert_20100711001209.jpg

夏から秋まで開かれるファーマーズマーケット。
ローカルのファーマーさんたちがね、
新鮮なお野菜さんとお花さんを運んで来てくれるんですよ!
土曜の朝限定なので、早い者勝ち~♪


ここは湖もある公園なので、ちょっとしたリクリエーション気分。
ホォ~~~~とする気分なのよ。
ホォ~~~~~~~
ホォ~~って、甘い気分なんだよ^^
ね!みんなのスマイルが見えるでしょう?!







夏は暑ければ暑いほど、気分がでていいわい!
お日様だぁ~い好き








ひゃほぉ~元気なお野菜さんだ


DSC00282_convert_20100711000651.jpg

なんだか私のガーデンとは違う・・・
やっぱりプロだよね。
ピーマンさんもおなすさんも元気がいいや!










バケツ一杯のインゲンさん300円

DSC00283_convert_20100711000851.jpg

あのね~私のガーデンは、森の動物さんたちの
憩いのスポットなんですよ。
今朝なんか、ハーブティーを楽しみながら、
私が見たお方たちは・・・

リス、シマリス、ウサギ、狸、野鳥や昆虫各種・・・


種をまいてもミミズを狙って荒らされる。
おいしそうな葉っぱは、ウサギさんの好物。
それなりに金網で植物を保護してはいるけど、
動物さんたちと戦うのやめちゃいました!


それってかなりのストレスだし無意味な抵抗。
今年は、彼らが好まない野菜やお花で
ストレスフリーのガーデンを作っています。
ある程度までは努力するけど、自分のある程度の
リミットは決めなきゃね。

新鮮なお野菜は、ローカルの農家から~♪
これかなぁ~。
みどり流ニコニコハッピーライフは










夏の色みっけ


アメリカ人が好むお花の色彩ってこれ。
特に、夏は明るい色がポピュラーなの。
だって、気持ちが華やぐでしょう?!

それにしても、今日は自然の恵みに感謝の気持ちで
いっぱいのみどりさん。
あぁ~気持ちがいい朝だったわぁ♪
夏っていいね!


DSC00287_convert_20100711000420.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


This was to show God's righteousness,
because in His divine forbearance He had
passed over former sins; it was to prove
at the present time that He Himself is righteous
and that He justifies him who has faith in Jesus.
Romans 3:25b-26


神は、キリスト・イエスを、その血による、
また信仰による、なだめの供え物として、
公にお示しになりました。
それは、ご自身の義を現すためです。
というのは、今までに犯されてきた罪を
神の忍耐をもって見逃してこられたからでです。

それは、今の時にご自身の義を表すためであり、
こうして神ご自身が義であり、また、イエスを
信じるものを義とお認めになるためなのです。
       ローマ人への手紙3:25-26





*Comment

ファーマーズマーケット 

いいですね~~~
ファーマーズマーケットv-22
採れたて新鮮なお野菜さんたち・・・
きっとすごくみずみずしくて美味しいんでしょうね!

ところで・・・みどりさんのガーデンでは
リス、シマリス、ウサギ、狸、野鳥や昆虫各種・・・

すっごく賑やかなんですね!
いいなぁ。ウサギちゃんとか小鳥ちゃん
特に好きなんです。。。私。
小学生の頃、ペットで飼っていましたし・・・

我が家のガーデンにはせいぜい、鳥さんぐらいしか
やってこないので・・・v-356

良い週末をお過ごしください!応援完了です!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/10 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポチ応援したら、自分磨き堂々第1位ですね~♪
みどりさんブログ頑張ってますね!毎日すごいです!

私もファーマーズマーケット大好き!土曜の朝でなかなか行けないんですけどねー。
お野菜、くだもの、お花、どれも新鮮でいいですよね!
今日も夏らしい一日でした!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/10 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗なお花e-256v-216PCの画面がパッと明るくなった感じ、、、「彼らが好まない野菜やお花でストレスフリーのガーデンを作っています」それが正解なんじゃないですかぁ(;^_^A
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/10 20:49分 
  • [Edit]

大きな野菜 

ニーハオ!みどりさん
なすびもピーマンも大きいですね~
みんな大きくなるのが分かるような気がします。
味も違うんでしょうね

点击好了!!!
  • posted by 妈马麻骂 
  • URL 
  • 2010.07/10 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

リスや狸、ウサギまでいるんですか?
うちの子供たちにとったら
天国ですね
遊びに行きた~い (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい野菜たちがずらりと並んで、
朝のファーマーズマーケットのにぎわいが、
楽しく伝わって来ますね~。
朝を楽しく過ごすと、1日中ハッピーな気分で
幸せに過ごせそうですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:30分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

鹿さんもきますよ。人間が来るほうが怖いから、動物さんのほうがいいのでしょうね。うさちゃんがペットだったの^^かわいいね。小鳥のさえずりは、一日中です。すごく安らぎますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:01分 
  • [Edit]

Junco さま 

ブログのお部屋巡回していますが、皆様のおかげでトップですね。感謝しています。不思議なことに、ブログって、毎日更新してもしなくても同じみたいですよ。だったら、規則正しくやった方がいいかなぁ~って思って^^;夏は楽しいね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:04分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

パッと明るくしちゃいました^^それはよかった。
動物と戦ってもストレス感じるだけだし。彼らも必死ですよね。ストレスFREEがいい~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:06分 
  • [Edit]

妈马麻骂さま 

野菜も人もでかいアメリカです!爆
けど、私が始めてこの国に来たときにそう思いましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:07分 
  • [Edit]

加夢さま 

天国へいらっしゃいまし^^けど、ザリガニ採りなんてできないよ。ここにはいないかもね。南部ではあるだろうけど。
蛇を捕まえたり、狐と追いかけっこしたり、鹿さんとジャンプしたり~~~んんんん楽しいかも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:09分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

おそらくみんながハッピーな顔をしているのは、早起きしてお買い物くるからでそうかね?ここにきて、怒っている顔を見たことがありません。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

夏生まれの人は 夏に強いとか言うけど
みどりさんも そんな感じがしますね

新鮮な野菜が買えるっていいですね
やっぱり 旬のものは身体にいいしね

旬のものしか食べない(食べれない?)動物たち
きっと健康に育つことでしょう・・・・(苦笑)
ふくろう君 頑張れv-91

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんにちは。

うわ~、楽しそうですね。
白いなすが普通に売ってるi-224
それにしても、いんげんすごい量です^^;

みどりさん家、そんなに野生の動物が
来るのですね。
息子が大喜びしそうだわ。

色鮮やかな大輪のお花達
いかにもアメリカ~という感じで
見ているだけで元気が出そうですね^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/11 01:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/11 02:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

山盛りのインゲン!
はい、お買い上げっ!
って言いたくなっちゃいます

今日もポチ完了!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/11 02:58分 
  • [Edit]

ピーマン・なす 

写真では、ピーマンやなすが日本の物と比べて大きくみえますが、実際はどうなんでしょうね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.07/11 03:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/11 07:09分 
  • [Edit]

マーケットにワクワク! 

こんばんは。

たくさんの野菜が並んでますね♪
選ぶのも楽しいし、どんなお味なのかも氣になります!
インゲンも山盛りで、たっぷり食べられますね!
こういうマーケットが近くにあればなぁ・・・

鮮やかなお花が目に眩しい~
夏のエネルギーをとても感じました!

応援3ポチ完了で~す☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:09分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

温室の野菜や果物が多い中、旬の物がローカル農家から買えるのはいいですね。確かに、動物は、「旬」のものを食べている舌が肥えているお方たち。そういえば、ふくろう君、本物もたくさんいるんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:23分 
  • [Edit]

shokoさま 

アメリカ人が好きなのは、野鳥ですね。餌や水を用意しますもの。野生の動物には、ほとほと嫌気がさすんです。お花が咲くなぁ~と思うと「つぼみ」を食べちゃうんです!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:27分 
  • [Edit]

きゃふさま 

この時期、お野菜は安いんです。インゲンもとうもろこしの一本10円も!けど、野外のマーケットは楽しいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:28分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

ナスもピーマンも、日本の物に比べると、倍で、皮が硬いんです。これはレシピーによったら、おいしくいいただけますよ。最近は、日本の野菜の苗や種も売り出されていますよ。ヨーロッパはいかがでしたか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:31分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

夏のエネルギーでしょう?!実際、私がここで買うお野菜たちは、オーガニックのみ。ほとんどの農家の方は、普通のものなんです。けど、見ていても楽しいですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなマーケットに行ったならば
私は買いたいものがありすぎて悩んでしまいそうです!
そして最後は結局買えずじまいで終わりそうです
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/11 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファーマーズマーケット いいですよね

うちっでは今 キューリがたくさんとれ

キューリ攻めです

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本でいう朝市だぁ。
ほんとに愉しそうですね。

人物の写真はけっこう撮るのですが
いろいろあって、なかなかアップ
できませんv-356
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん Waho!! アメリカの夏~
とても開放的で朗らかさんですね
彩りももラージシケール♪

みどりさんのお庭はしいさな動物さんたちの憩いの場になっているんですね
そしてそれも、収穫というところから少し離れると
幸せに思える贈り物になりますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

姫ギャングは初めてのお泊り保育で熱を出してしまいました
それで次回へ延びましたのですぅ (^^ゞ
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:30分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

私なんか1つしか買わないときもあります^^雰囲気を楽しむだけでいいんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 12:59分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

私のきゅうりも、動物に食べられることなくよく育ってくれました。ピクルスでも作りますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 14:27分 
  • [Edit]

小太郎さま 

日本の朝市~行ってみたいです!写真撮影に費やす時間よりも整理する時間の方がしんどいですよね。でも、あの女性は、下町の美を表現していましたね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 14:30分 
  • [Edit]

れぃんさま 

ものは考えようでしょ^^朝なんかガーデンを見ていると、みんな私のガーデンをエンジョイしているんですよね。むかついている自分が、アホくさくなりました。笑
あらら~お孫さんですか?この時期、夏風邪がはやっているようですのでお大事にね。
れぃんさま、わざわざ2回も戻ってきてくださって感謝です。記事を読んでくださって嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 14:33分 
  • [Edit]

こんにちは 

みどり流ニコニコハッピーライフがいいですねえ
こんな素敵な市・・カラーからも元気の素を
いただきました。
ひさしぶりにゆっくりスクロールして拝見してます。
こちらからもいつも感謝の念を教えられます!
ありがとうございます!
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:20分 
  • [Edit]

ann 

この記事を受け入れるも入れないも、読み手の方の気持ち次第ですよね。annさまが、「感謝の念」と思えばそのとおりになりますよ。ポジティブライフ~お互いに人生楽しみたいですよね。こちらこそ暖かいコメントありがとうございました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/11 23:19分 
  • [Edit]

野菜がおいしそう。 

市場って楽しいですよね~
外国のスーパーや市場ってその国の人が
どんなものを食べているのかよくわかって面白いものです。
みどりさんのお庭そんなにたくさんの動物たちがくるのdすか? 素敵だけど、ガーデニングしてると困りますね。
烏亀は今実家に住んでいて母が猫の額ほどの小さな
庭でガーデニングしてますが、サクランボとイチゴを
狙ってくるヒヨドリの撃退に手を焼いてます。
でも、メジロはべつのようで、メジロには手厚いもてなし
で歓迎してます。笑
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/12 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
