アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



発想の転換が幸せの素?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日はどんよりと曇り空のミシガン。
お天気が冴えないとハッピーじゃない人も多いけど、
涼しくて喜んでいるのは、アジサイさんかな?
まぁ、ものは考えようですよね









何これ?

つち壁おばけ?!


DSC03635_convert_20100709101046.jpg

街中を歩いてみると、わけのわからないものに遭遇します。
それって、自分が知らないイメージのものを見るからだよね?!


実は、これスポーツグッズを販売する店のディスプレイ。
「ロッククライミング」をイメージしたものらしいですよ。
はじめは、これで実際にクラスでもするのかと思いきや、
ただのディスプレイでした。
そばまで行って、じぃ~~~~と見ちゃった


自分の頭の中のメモリーチップに、インプットするためにね!
固定概念も悪くはないけど、新たなものをクリエートするには
発想の転換も必要でしょ?
そうそう、新しいインフォメーションをインプット!
これですね^^v









何これ?

DSC03640_convert_20100709101239.jpg

マリア様のお姿をパンに押し付けてトーストにするって?!
何が楽しくてそんなことをするんじゃ・・・
ミラクル・ブレッド・スタンパーだって!
これも近くまで行ってじぃ~って見ちゃった




マリア様を祭るのはカソリック信者。
それって、あの何とかの水と同じ発想ですかね?
マリア様を祭るだけではなく、偶像を体内に入れて
さらなりのご利益をうけちゃおう!
これですか?!WOW!









新商売です!

DSC03490_convert_20100709101331.jpg

何これ~って言うまでもなく「ツララ」ですよ。
昨晩は、気温が下がってツララができちゃいました!







なぁ~んて、いくらミシガンでもありっこない。
ん?ツララの出前の新商売も悪くないかも?!

いやぁ~実は、暑いといってボヤクあなたへの贈り物です。
暑かったら、家の中へ氷でも置いておけばいいかも。
実際、氷をたっぷりにいれたバケツにシーフードや
果物などを載せてのホームパーティーなんて楽しいよ


アロハパーティー

気のあった仲間が集まって、みんなで賑やかにパーティー
すれば、うんざりの暑さも吹っ飛ぶよ。
お天気や不況でストレス度150%のお友達いませんか?
そんな人への書中見舞いに、ぜひとも

アロハパーティー
 を企画してね。

物事は問題点ばかり見つめないで、発想の転換で
ハッピーライフが送れるものかも知れないよ!
おまけに、新商売も生まれるかも?!











Endymion hispanicus
大学のキャンパスで発見。
日本語名がわかりませ~~ん。
けど、夏っぽい色で涼しげでしょう?


DSC05343_convert_20100709101526.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Incline your ear, and come to Me; hear,
that your soul may live; and I will make
with you an everlasting covenant.
            Isaiah 55:3


耳を傾け、私のところに出て来い。
聞け。そうすれば、あなたがたは生きる。
わたしはあなたがたととこしえの契約、
ダビデへの変わらない愛の契約を結ぶ。
           イザヤ書55:3





*Comment

NoTitle 

発想の転換・・・
心理用語でいう「リフレーミング」ですね!
これが柔軟に出来ると人生、いいことばかりの連続ですからね~~★
と、分かっていても調子悪い時は負のスパイラルに陥りがちですが・・・・

今日も元気メッセージ、ありがとうございまっす!
応援完了です♪
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/09 11:20分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/09 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

1週間に1度は 友人たちと ちょっとしたパーテイーをするかな

ストレス一杯の主人には特に必要のようですね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/09 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

つらら、欲しい~!
フロリダの暑さは嫌じゃ~!!
水に足をつけると、本当に涼むんですよね。
子供達がプールに入ると、私は足を浸けて涼んでます。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/09 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

色んな珍しいものが見れて楽しかったです♪
こんな長いつらら初めてみました!!!

自分がイメージしていないモノを見たときに脳が働きそうですね!
blogのネタひとつ頂きました☆
ありがとうございます♪

応援クリックいたしますね!
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おとといからひどい夏風邪で昨日は完全に
寝込んでいました。
目の疾患~夏風邪とちょっとどんよりですが
みどりさんの健康管理を参考にさせていただきますね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/09 19:14分 
  • [Edit]

HOLY TOAST 

ニーハオ!みどりさん
ホーリートースト
トーストの焼け具合も見てみたいです。
江戸時代の踏み絵の頃なら、このトーストも
食べられなかったかもしれませんね。

我点击三次了~!!!
ブログ村1位になってました。おめでとー
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あろはパーチー いいなぁ ストレスたまっとるしなぁ~(;^_^A パンにマリア様って 食べると罰あたりそう、、、どの辺から食べるのかなぁ。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:12分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

心理学専攻ですか?私もはじめは心理学、でも向いていないのですくに気を変えちゃいました。発想の転換です~いや、ただの飽きっぽい人ですね。(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:35分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:35分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

週に一度のパーティーは理想ですね。素敵です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:36分 
  • [Edit]

reeさま 

ミシガンにお引越しはいかが?暑いけど湿気はないですよ。比較的すごしやすいんです、ここ。プールいいですよね!ここでは無駄。冬の維持がもったいないもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:38分 
  • [Edit]

hirapanさま 

今ね、カメラが修理にいっているんです。発想の転換で、過去の写真からブログねたを拾っています。(笑)
こんなねたでよろしかったら、お役立てくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:40分 
  • [Edit]

けいさま 

おやまぁ~そんな大変なことになっていたのですね。ご近所さんでしたら、お食事でもお持ちしましたのに残念です。どうぞお大事にね。

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:43分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

でたぁ~踏み絵!どなたかがおっしゃると予想していましたよ。なんだか不気味でしょう~これ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:44分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

週に一度は、パーチーしちゃってください!ストレスの発散になるかも。マリア様を食べてご利益があると思うか、罰が当たると思うかの問題ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:46分 
  • [Edit]

ほしい! 

ミラクル・ブレッド・スタンパー、こういうものを
すぐにほしいと思ってしまう烏亀MIMIです。
色々な型があったら楽しいですね。
Endymion hispanicus 日本でも台湾でもよく
見かけます。色が綺麗ですね~
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分の固定概念にとらわれず、
発想の転換をすると、
今まで見えなかったものが見えてきて
とっても楽しそうですね~。
私もそういった視点で、
世の中を見回してみたくなっちゃいました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.07/10 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

最初のはロッククライミングのかなぁi-237と思ったんですけど、ディスプレーなんですね^^;

冬にしてもこのツララは立派ですね!!
ひんやりしました^^

そうですね。暑い夏だからこそ
楽しめることを探して楽しまなくちゃ♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/10 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

発想の転換、よくやります
たとえばコケて怪我をしちゃった時でも
「このくらいですんでよかった」って思えば
気分的に良いですよ
ね (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/10 03:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/10 04:22分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

マリア様のパン~~~!(笑)
爆笑しちゃいました~~~。
マジでこれ、買ってパンに押し付けてマリア様を食べちゃってる人がいるのかしら???
いるから売ってるんでしょうねぇ~~~。

ロッククライミングのディスプレイは、なんだかカビが生えちゃった昆布みたいね。(笑)

いろいろユニークですよね、アメリカって。
おもしろい発見があるので、えいと@も散歩が楽しいです♪

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/10 05:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/10 09:00分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

みどりさん

昨日も、私の拙いブログで、「涼しさを感じさせる、宇津江四十八滝」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/10 11:05分 
  • [Edit]

烏亀MIMI さま 

マリア様スタンパーお買い上げありがとうございます。笑
私はミッキーちゃんのを持っていました。子供にですが^^;このお花はポピュラーですよね~涼しげな感じでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:11分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

ね^^お写真の雰囲気も変わったりして。新作を楽しみにしちゃおうっと。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:13分 
  • [Edit]

shokoさま 

私もロッククライミングのクラス申込書を探しちゃいましたよ。インドアーでダンスも楽しいけどね~やっぱり夏を楽しまなきゃね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:15分 
  • [Edit]

加夢さま 

そうそう~私もそのタイプです。転んだことを他人のせいにしたり恨みに思ったりはしませんよね。「このくらいですんだ」と思って、先に進まなきゃ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:16分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

ねぇ~~あんなの買う人がいるのかしら???カビが生えた昆布って、これは爆笑!昆布にカビって生えるのかしらね~第一???
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:20分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
