アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



選択って自己責任だよね?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
グローバルウォーミングの波があちこちに押し寄せて
いるようです。
アメリカは猛暑で、あるところでは鉄道のレールが曲
がり、今日一日スロー運転をしているんですって!
まさに、全世界が地球温暖化の対策に望まないとね。







ところで、最近はものが増えてきて、
いたるところで「選択」を迫られる
ことになっちゃうんですよ。
たとえば、



おナスちゃん

DSC05168_convert_20100708005830.jpg
私のガーデンには、園芸店で豊富な種類からの選択に
悩みながらも日本のと白いナスを植えちゃいました。




スーパーに行くとね、
野菜や果物の輸送の発達やサイエンスの進歩なのか
目新しいものがいっぱいなんですよ!
ほらぁ~、おなすちゃんだって、こんなに種類があるの。
おまけに、土の香りなんてなん何のその~綺麗に包装まで
してあったりしてね。
これじゃ、本やインターネットのレシピーBOOK需要が
伸びるはずだわ。
ある国に住む人達は、飢餓と戦っているのに、
先進国に住む人達ハ、なすの豊富な種類の選択と
レシピーで悩むのかね?
複雑だわ。












お庭のモルチさん


DSC05172_convert_20100708010200.jpg

私の趣味の一つは、ガーデニング!
朝から晩まで土とミミズさんと遊んでいても
飽きません^^v
でね、ガーデニングをエンジョイする一つコツは、
いかにローメインテナンスのガーデンを作るか?!
その為に、畑の部分とその他の部分を分けちゃうんですよ。
こんなモルチ(木屑)や砂利などを使ってね。
これでシーズン中の草取り作業FREEとなったりして楽チン。


ところが、ごらんの通りモルチの選択ってこんにあるの!
自分の好みもあるけど、ご近所さんとのバランスやお値段とか。
私ですか?
私は杉のモルチと、秋に出る枯れ葉をリサイクルして使うのが好き^^











芝刈り機くん

DSC05175_convert_20100708010257.jpg

芝刈り機が壊れるたびに悩む私の夫さん。
だって、種類がこんなにたくさん!
手押しの小型でガソリン使用
 さらに2つのチョイス→(1)手押し、
   (2)芝刈り機に立ったまま乗ることができるもの

手押しの小型で電気使用、
手押しの小型でも燃料を一切使わないもの

これを購入する前にリサーチするんですよ、彼は。
だから、芝刈り機を買う前に、芝が伸びるのなんのって。
奥さんからもガンガンいわれるし、お気の毒な夫さんです。








トラクターさん

DSC05177_convert_20100708010349.jpg

もう一つの芝刈り機。
おうちの広さや、体力の問題で手押しの芝刈り機ではなく
乗ったまま作動するトラクターを好む人もいますね。
それにしても、たくさんの選択があるのなんのって。
国内製品か海外製品かもね。
まぁ、夏の芝刈りもこんなおもちゃがあれば、楽しいかな?!



何事も、選択って自分でするわけで、
それっイワユル、自己責任?
ベストのもの選んで壊れるとか、
バーゲンや中古の品を買ったけど、優れものとか。
んんん~~チョイスって難しいね。

自分を信じてポジティブに考えるしかないかな。
ことが起きる前に、ネガティブに考えれば、
その通りの結果がでちゃうもの!
明日もいいことがありますように~ガンバ!












Happy Tanabataさま

織姫様と彦星様は会えたかな?
カメラが修理に出ていて写真撮影ができません。
で、これは去年のものからですが、
今年の願いも同じで、平和、健康、愛です!
みなさまはの七夕さまの願いは何ですか?

ん?私ですか?
私は00年前のこの日に日本で七夕を祝いながら、
(便乗しちゃって)夫と人生をともに
歩む選択をしました。ホホ~~~~ォ




july+7+2009+025_convert_20090708131540.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Take My yoke upon you, and learn from Me;
for I am gentle and lowly in heart, and
you will find rest for your souls.
For My yoke is easy, and My burden is light.
Matthew 11:29-30



私は心優しく、へりくだっているから、
あなたがたも私のくびきを負って、
私から学びなさい。
そうすれば魂に安らぎが来ます。
私のくびきは負いやすく、
私の荷は軽いからです。    
   マタイの福音書11:29-30


みどりのコメント
深い信仰により強い人間は、人に「優しく」、
そして「へりくだれる」のですね。
祈ってみます。
私もそうあるようにと。



*Comment

おはようございます♪♪ 

おなすちゃん、・・・・・・。
こんなに種類があるのですか、・・・・・・。

選ぶ時、・・・・・・。
迷いますね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/07 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます
私もみどりさんのお祈りに心を合わせます
「へりくだり」イエス様がそうされたように私もありたいです
豊かな祝福がありますように
ポチも完了ですv-22
素敵な一日をお過ごしくださいね
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/07 18:28分 
  • [Edit]

選択って 

ニーハオ!みどりさん
選択できるって、とっても幸せな権利だと思います。
中国の商品を見てると、選択できるけど全部ニセモノっていう
出来ているのかいないのか、よくわからない現状があったりします。
それでもまだいいほうなのかもしれません...

支援完了!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/07 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

白いなすって普通のなすの味?
去年赤いオクラを植えて、喜んでクッキングしたら、茹でたらグリーンになっちゃって、なんとなーく損した気分になったんです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

選択ですか!!

確かに取捨選択とは難しいものですよね!

選んだ結果失敗することも!?

でもいいんです!

自分が選んだことに自信をもてれば!!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:23分 
  • [Edit]

暑いですね。 

私は、庭がないので・・・一ドルショップのバケツでお野菜を育てています。
最近お庭のある家に引っ越そうかと真剣に考えています。
楽しいですよね。
お野菜の肥料ってアメリカはどんなものがあるのか?で困っています。
追肥したいのですが・・・。

  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/08 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

選択って、自己責任なんですよね
中古を買っても新品を買っても
壊れる時は壊れるし
保証が在るか無いか、その分値段はどうか?

中古の話じゃないですね
僕は最近オークションばかりなので (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/08 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

白いなすがあるなんて初めて知りました!

必要な良い物だけを選ぶって、これだけ
物が溢れているとなかなか難しいこと
ですよね~。

七夕の日に、旦那様と人生を一緒に歩む
選択をされて記念の日なのですね。
素敵な記念日、おめでとうございます♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/08 02:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポジティブに生きる!
大好きです♪

応援3ぽち完了!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/08 02:38分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

暑いですね~~~。
BUFも最高気温が華氏95度と、めっちゃ暑いですー。
外出するとジリジリと日焼けするのがわかります。

だけど、スーパーに行くと野菜の値段が高くなってる…?
これは5月~6月寒かったせいなのかしら?
6月末もすごっく寒かったしね。
一概に温暖化~とはいえないのかなって思っちゃう今日この頃です。

何でも選択するのは難しいですよね。
選んで失敗したら自己責任。
買い直したりやり直すことが出来ることならいいけどね。
慎重に選ばないと…って思います。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/08 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

芝刈り機のしろトラクターにしろ
写真を見て思ったのはやはりアメリカンですよね~。
ついつい茄子までアメリカンサイズに見えてしまいます。

茄子と言えば自分の得意なのが茄子のしぎ焼きです。
ちょっと蒲焼き風なのですが、
でかいなすほどこれがいけるんですよ。
そろそろ家でも造ってみようかな?なんて思ってしまいました。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.07/08 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

選択って自己責任だから、過剰サービス、
保証たっぷりの商品じゃないと買えませんね。
日本製の強いところかな…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/08 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガーデニング、本格的ですね!
私にとっては未知の世界なので、すごく勉強になります!

それにしても芝刈り機が日常とは!
やっぱりアメリカですね★

ほんと、迷ってしまいそう~(笑)
トラクタータイプ、楽しそうですね!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/08 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪白いおなす初めて見ました!霜降りっぽいおなすも!本当に選択肢が多いですね。ところでモルチと枯葉のミックスって書かれてますが、秋の枯葉はどうやってキープするのでしょうか?私も興味があります♪

弱さからの優しさではなく、強くなって優しくなれるようになりたいです。へりくだる。。忘れがちだけど大切なことですね☆

  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/08 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

選択するって 難しいですよね
でも 自分がひとつ決めてる事もあるんだ

仮に うまくいかなかったり イマイチの結果になっても
その時だけの結果で決めつけない
失敗だと思えたことが 後でより良くなるための
きっかけになる事って 本当に多いと思うんだ

そういえば さっきからひどく悩んでいるんだ

ポチっ・・・ う~ん  もう一つ押すべきだろうか?

ポチっ・・ また押してしまった・・・・・

本当にこれでいいのだろうか?
後悔しないだろうか・・・・・       ぽち

ふ~っ  人生悩む事ばかりですね~
  (な~んてねっ)  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/08 08:08分 
  • [Edit]

こんばんはぁ 

みどりさん・・白いナスってどんな味がするんでしょう??
すごく気になります・・

今年は世界的に異常気象ですね・・アメリカではそんなことになっているんですね・・ 日本は集中豪雨で大変です・・

アメリカでの七夕いいですね~ どことなく風情がある・・
ご主人と出会う運命は00年前から決まっていましたね!
ふふ!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/08 08:25分 
  • [Edit]

なす 

こんにちは!
ブログを訪れてくださって、ありがとうございました。
ところで、ナスですが。
世界でナスは色も形も様々なものが存在するんです。
色でいくと、緑、白、紫(日本はほとんどがこれですね)。紫はナスニンという色素の色、緑はナスニンが生成されずに葉緑素で色づく場合、白はナスニンも葉緑素も生成されない場合になります。
重さも、1個でほんの数グラムから、大きなナスの種類もあります。
写真のまだらのナスは、緑色のヘタにまだらのボディからして、カプリスなすかもしれません。私の実家でも育てています。なかなか美味しいなすですよ。肉質がしっかりしていて、なすステーキにしてもおいしかったです。
ではでは。なす育成、楽しんでくださいね。
  • posted by mee 
  • URL 
  • 2010.07/08 08:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/08 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~、七夕の日にご主人とのご結婚をきめられたなんてロマンチックですね~。記念日としても覚えやすいしいいですね!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.07/08 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん ミシガンのガーデニングははやっぱりアメリカですね~~
チップもこんなに豊富なんですかぁ~ いいです~♪
バーンズチップが敷いてあると、ぐんとクラス感も上がりますね
もちろん植物さんにもやさいいですし。。^^
そして芝刈り機の本格的なこと~ これぞ芝刈りというもんですね~

そうですね、暮らしていくことは瞬間瞬間がチョイスですね
そしてときに本気勝負ですよね *^-^*
って、大抵はながされての暮らしなんですけど。。 " "(/*^^*)
みどりさん いつもありがとうごさいます
~☆☆☆.:*・゚
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/08 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
白なすってあるのね~^^
栄養的にはどうですか??
世の中食べ物で飢餓と戦っている人もいるのに、
ほんと
これだけ豊富な選択ができちゃぅなんてちょっと複雑です。
私達幸せですね^^

みどりさんにとって7/7はメモリアルな日でもあるのね^^
ロマンチックです♪
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.07/08 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~
↑ことが起きる前に、ネガティブに考えれば、
その通りの結果がでちゃうもの
明日もいいことがありますように~ガンバ

素晴らしい~!
ほんとそうですね^。^♪

選択、確かに私も主人を選択したのは
自己責任?大笑
幸せですから いい選択ですね^。^
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.07/08 10:57分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

選り取りみどりのおなすちゃんは、いかが~^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:18分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

「心を合わせる」素敵な表現ですね!卑屈になるのと謙遜をもつのは違いますよね。お互いに祈りあいましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:21分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

商品のコピーと未完成のものとのチョイスなら、コピーですよね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:25分 
  • [Edit]

reeさま 

赤いオクラ?!そんなのあるんdねすか?白ナスは、まだ食べる大きさになっていないくて、味見したら報告しますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:27分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

そうですよ~自分で選んだものに自身を持たなければいけません!失敗も学びのひとつであるしね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:28分 
  • [Edit]

sakuramom さま 

サクセスフルガーデニングのようですね。たまたま、私もガーデン用に、牛糞とピーとを買いましたよ。けど、プランターならどうですかね?Meijerで自然の肥料(粉末)がありますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:30分 
  • [Edit]

加夢さま 

機械は運もありますよね。ただ、新品を駆っておけば、保障期間があるので’返品できるから好きなんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:32分 
  • [Edit]

shokoさま 

ものの選択があるって、平和と幸せの象徴かも知れませんね。お祝いのおことばありがとうございます。何もしなかったのですが^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:40分 
  • [Edit]

きゃふさま 

前に前に向かって後ろを振り向かない~そんな生き方かもしれませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:44分 
  • [Edit]

えいと@さま 

そうなんですよ~物価は少しずつ上がっていますね。燃料費(運送費)かな?失敗しても、またそれを肥やしにして伸びるしかないですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:46分 
  • [Edit]

成 さま 

なすのしぎ焼き~やっぱり米ナスかも。これね、パスタの代わりにして、ラザニアとか作っても美味しいんです。ポットでもいいから、実験に植えてみてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:48分 
  • [Edit]

小太郎さま 

アメリカの商品返却は、自由なんです。もちろん使用していてもね。30日だったり、60日だったり、お店のポリシーによって違いますが。これが日本でないのが残念です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:50分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

アメリカの家を購入すれば、庭がおまけでついてきます。(笑)畑を作るにせよ、作らないにせよ、ご近所との関係で自分の敷地内はきれいにしないといけないんですよ。
トラクターにのって遊びたいでしょう?^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:53分 
  • [Edit]

くぅさま 

枯葉の種類のもよるのですが、私が使うのは、かなり小さい葉っぱの木なんですよ。我が家は森に囲まれているので、そのまま森へ捨てるか、ガーデンにお布団代わりにかけてあげます。一般的には、木で枠をつくり、その周りを金網で囲う式のコンポウストを作りますね。ご主人に頼んじゃえば^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:56分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

その通り!結果なんて、すぐにはでないもの。きゃぁ~応援ぽちだけは、あなた~そりゃ最高のチョイスでございますよ。(爆)いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:58分 
  • [Edit]

sakiさま 

世界的な異常気象ですね。白ナスは、まだちっちゃくて食べていないんですよ。また、ご報告しますね。そうそう、夫とは出会う運命にありました。神様は、母を天国に連れて行きましたが、夫をかわりにおいていってくれました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:01分 
  • [Edit]

mee さま 

おぉ~おなすちゃんに詳しいですね。私なんぞ、もう食べる興味ばかりあって、白ナスも日本のナスも、食べられる大きさしかみていませんよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

白いナスなんて初めてみました。
焼きナスにしたら・・・
ん~お腹減ってきた(^^ゞ
応援ポチ
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:03分 
  • [Edit]

rika3377 さま 

そそ^いろいろある^記念日でも、これは覚えられますね。
Ricaさんの結婚するぞ~記念日はいつですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:05分 
  • [Edit]

れぃんさま 

そうですよ~選択することがありすぎて、やっぱり流されちゃいます。後で気がついたら、失敗していたりね。でも、それって、お花を育てるのと同じで、根気よく観察していないと、結果もわかりませんよね。アメリカでのガーデニングは、動物との戦いだからくじけます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:08分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

よい質問ですよ!普通のナスの表皮が紫色になるのって、ナスニンとよばれる紫色の色素のせいなんですよね。確かに、白ナスにはそれが含まれていないのですが、栄養価的には同じだそうですよ!つまり、抗酸化作用が期待できるんですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:32分 
  • [Edit]

marimari さま 

そそ^^進展地に引っ越しても、幸せになれる!お仕事もさらに向上する!これですよ。夫の選択は、一緒にいるうちにさらによいチョイスになっていくのかも知れませんね。たとえ喧嘩をしても。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:36分 
  • [Edit]

DJとしぼーさま 

珍しいなすって、白いだけじゃなくて、小さいのもあるんですよ。焼きなすしてみますね~大きくなったらってひとつしかできてないけど。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:38分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

みどりさん

昨日も、私の拙いブログで、「もう夏気分(?)、ちょっとした噴水」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/08 14:26分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

お互いに励ましあいながらブログを続けましょうね!こちらも感謝です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
