アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



夏と冬どっちがいいかな?

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
暑い!暑い!暑い!
まさに、猛暑のミシガン。
こうなってくると、ついついこんな景色が
恋しくなってしまうのは、私だけかな?






ほらぁ~こんなのはいかが?!

    ↓






    ↓



  よっこらしょ~♪


  
    ↓






    ↓








   どっこいしょ~♪








     ↓

ほいさ!



DSC02453_convert_20100707124914.jpg

人なんて勝手なもので、

クリスマスには雪を期待して、

バレンタインあたりから春を待ち望み、

お花が咲くのを待ちきれなくなる。

それでもって、春だというのに

また雪でもチラホラと降るものなら

空を見あげて恨み言をいう。

あぁ~人間って勝手な生き物だよね。







寒いぞ!

DSC03099_convert_20100707124435.jpg

それでも、人間は、まんざらアホでもないらしい。

寒いと嘆く人が多い中で、寒さをエンジョイしている

人もいる。

だって、湖の上を歩くのって、冬しかできないもん。

チョコチョコ氷の上を歩いて、そこに穴をあければ、

あぁ~ら不思議!

アイスフィッシングでお魚さんもゲットだよ。







暑いぞ!

DSC05246_convert_20100707125125.jpg

夏が来れば暑いに決まってるでしょ?!

青空が恋しい人は、暑さをエンジョイするしかないね。

涼しい場所でアウトドアーを楽しむのも、サバイバルかな?



季節を楽しむことって、人生を楽しむこと。

冷房のきいた部屋にばかり閉じこもっていないで、


動く!

動く!

動く!


健康な人限定だけど・・・

楽しいことって、あちらからはやってこないようだね。

いっぱい笑って、食べて、エンジョイして、

暑い夏を乗りきろうっと











キャットミント
大学のキャンパスで、見事に咲いている
キャットのミントさん見っけ^


DSC05408_convert_20100707125552.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Whenever you stand praying, forgive, if you have
anything against any one; so that your Father also
who is in heaven may forgive you your treapasses.
Mark 11:25


また立って祈っているとき、誰かに対して恨み言があったら、
許してやりなさい。そうすれば、天におられるあなたがたの父
も、あなた方の罪を許してくださいます。

                マルコの福音書11:25

*Comment

結局...暑いんですよね~ 

ニーハオ!みどりさん
日本もかなり暑いです。あと湿気がスゴいです。
そのせいか、みどりさんの暑いぞ!の写真
涼しそうに見えました~^^;

电击三次了~...
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/07 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

この時期に見る 寒い写真もいいもんだね
眼から涼しげな冷気を感じるよ

この暑い時期も 寒い冬もそれなりに楽しんでいるから
どちらも気に入ってる
毎年 夏はキャンプしたり 海に潜ってさざえ獲ったり
してるんだ 今年も行けるといいな~

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

僕の仕事は
エアコンの中での仕事なので
夏は涼しく、冬は暖かな中で仕事してます
不健康ですね (´ヘ`;)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/07 02:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

お陰さまで少しひんやりしました^^
日本の中でもこちらの蒸し暑さは
特にひどいのでi-237

ホントですね~、暑い夏を目一杯
楽しまなくちゃ!ですね。
湿度だけは楽しめないな~(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/07 02:37分 
  • [Edit]

勝ってさの先に・・・ 

おっしゃるとおり、人間は勝手なもんですね。でも、その勝手さが、文明を発展させたのでしょうから、勝手さも貴重ですね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.07/07 02:47分 
  • [Edit]

今年の夏は涼しい~~ 

去年一年台湾にいたからか今年の夏は
とっても涼しく感じます。
氷の湖の写真、エターナルサンシャインと
いう映画を思い出しました。
烏亀も機会があれば凍った湖の上を歩いてみたい~
キャットミントの花、烏亀も大好きです。
でもどうしてキャットミントって名前なんでしょうね。
猫に関係しているのかな?
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.07/07 03:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は、夏が好きです!

応援3ポチ完了
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/07 03:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~、日本も蒸し暑くて不快なので、
雪景色にス~っと癒されますねぇ~。
ホント、寒い時には夏が恋しくなり、
暑いと冬が恋しくなる、
まったく人間って、自分勝手な生き物ですよね。
この暑さを前向きに楽しみたいけど、
やっぱりアクティブには行動できそうもない私です・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.07/07 05:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本もアッチッチのジメジメですよ。(笑)

こんな日の腹筋運動、 なんか効果ありな感じします。
その後のビア~は2倍返しですが、(笑)
野菜食べて、動いて動いて、 (飲んで、飲んで)、、、
ははは。 今から、フィリッピンの人と英会話です。、 あっちはもっと熱いって、、、 贅沢は言えませんね。 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/07 05:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は夏派です(^-^)

青い空に眩しい太陽!
確かに真夏はすっごく暑いですが
天気のいい日は本当に心からワクワクしちゃいます!

みどりさんの今日のハッピー名言・・・
「季節を楽しむことって、人生を楽しむこと。」
その通りですよね!
夏だからこその楽しみを満喫しなくては~♪

キャットミント、爽やかですね。
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.07/07 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしは、夏が大好き 海も好き川も好き 汗かくもの大好き、、、マリンスポーツも好きですし(今はほとんどやってないけど) 昔は、夏に海や川に 行くのは 暑さをしのぎに行くと言う事だから分かるけど、冬にスキーに行く連中の事はよくわからなかった、、、寒い時に より寒い地方に行き、わざわざお金を出して 山を登りスキーで降りてきて また登る。。。「ばっかじゃないの!?」って思ってました。。。が、、、そんな私が幼なじみに無理やり誘われてスキーにはまり(もう数年やってないですが、、、)車まで買い替えて スキーに自力でいけるようにまでしてました。。。あぁ~人間って勝手。。。あ、、自分が勝手なのか、、、(; ̄▽ ̄A
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/07 07:02分 
  • [Edit]

パワー 

こんばんは、みどりさん
暑いですね~日本の京都も、暑いですよ。梅雨時期で、蒸し暑いです。元気印のみどりパワー頂きました。
キャットミントですか。綺麗ですね。マルコの福音書11:25この書は、分かりました。
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.07/07 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
見事な雪景色に氷景色
ついこの間までこんなだったなあ・・そして また すぐにやってくるなあと 複雑な心境です
やはり 夏が好きです
だって冬寒いもん(当たり前)
応援のポチ全部終了です
みどりさんにさらなる祝福が豊かにありますように
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/07 07:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/07 08:33分 
  • [Edit]

こんばんは 

絶対に夏派です!! 寒いの大嫌い~ぃ
雪景色・・写真でみるのはとてもキレイですが・・・
写真からも・・さぶぅ・・やはり海の写真が見ていてとても和みます~!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん (((=_=)))ブルブル~~
こころより楽しませていただきました ( *^^)(*^^*)ニコッ!
冬の風景も雄大ですね~
氷がテカテカと光って・・ 寒さが伝わってきます
私は冬派です^^
東北の雪深い在所で育ちましたので、寒い方が落ち着きます
(;^_^A ・・・
・・こたつ、、7か月も出してますぅぅ ナンテコッタ^^;

キャットミントがきれいです~~
なかなか、こちらではお目にかかれません
見溜めしてます~~ (*'-'*)"
いつも ☆です~
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

あんなでっけ~ツリーがあったらデコレーション大変そう(笑)
春夏秋冬大好きですが、梅雨の時期だけあんまり来てほしくないな~今もジメジメムシムシするぅ~
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.07/07 10:11分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

少しは涼んでいただいてうれしいです。暑くなったら、写真に戻ってきてくださいね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:16分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

写真、楽しんでいただけてうれしいです!暑い夏に雪がチョロって振ってくれればいいのにね。海は、どちらへ行かれますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:18分 
  • [Edit]

加夢さま 

お仕事がOFFのときは、ザリガニとっているからバランスがバッチリヨ^^ それと、ガーデニングね、笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:19分 
  • [Edit]

shokoさま 

正直言って、あの湿気はつらいですね。カビの季節にもなるし。エアコンつければ、地球の温暖化もさらにUP.まぁ~大変ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:21分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

そこがポイントです!勝手な人間がしたものは、地球の温暖化なんですよね。農業も同じく、
短期栽培を狙って科学の推進技術を使うから、人も悩みになる。ここでみんなが考えないといけませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:23分 
  • [Edit]

烏亀MIMI さま 

日本が暑いと感じない、さらに暑い国に住めばいいんですね!(笑)エターナルサンシャイン~見てみたいです。
私も不思議なんですよ~このキャットミントという名前。きれいですけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:28分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ニックのママは、夏生まれですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:29分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

とかく、人間はエゴイズムの塊ですよね。(笑)
蒸し暑い季節には、やはりインドアーで氷にいる白熊ちゃん訪問がいいかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:31分 
  • [Edit]

ゴルッテリア さま 

Beerは、おなかがでますね。腹筋100回を2セットでお願いします。フィリッピンは、暑いでしょうね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:33分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

はい^^夏が似合う少女そのものですね!今日夫に話したんですよ~あなたのこと。沖縄とハワイでマラソンをしたって。私も頑張ります!季節は、楽しまなきゃ。暑かったら、海でダイビングですものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:35分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

あははは スキーにはまっちゃったんですね!けど、季節を何かの形で楽しまなきゃ、人生短いもの。仕事をするのにも、やる気がでるじゃないですか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:37分 
  • [Edit]

ダノ さま 

京都は、それは暑いでしょう!けど、私が住みたい日本No.1は、京都です。美しいの一言です。キャットさんのミントは、涼しげですよね。ダノ さまは、聖書を読まれますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:40分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

冬もクリスマスまではうきうきなんですよね。それから以降は、最悪^^;けど、私は外で遊びますけどね。私も夏が好きです。だって、お花がきれいだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:42分 
  • [Edit]

sakiさま 

やっぱり、夏はいいですか。ダイビングお好きですものね。湖や海は心を和ますけど、氷は寒いですよ~><
確かに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:44分 
  • [Edit]

れぃんさま 

冬派~でた!コタツを7ヶ月って、それはコタツの会社から表彰状ものですよ。(笑)ちなみに、USAでも、コタツ売っています。けど、アメリカ人に足を入れられるのはいやだわぁ~くさいもの。
キャットミント、あれ?日本にはありませんか?名前が違うのでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:47分 
  • [Edit]

DJとしぼー さま 

本当に~あれにデコレーションは大変でしょうね。
日本へ行きたくない時期は、夏と梅雨のシーズン。確かに、いやですね。けど、アジサイが綺麗よ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に毎日暑いですねー。ふぅ。でも私嫌いじゃないです☆ちょっと外へ出て芝生に水やり中にラベンダーを摘んでみたり。。ちょっと動くだけでも汗ばむけどそれが人間、それが健康!
雪景色を見ただけでかなり涼しい気分になりましたー。イメージを持つだけでもだいぶ違いますねっ
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/08 08:05分 
  • [Edit]

くぅ さま 

心のトリックで、人は幸せにも不幸せにもなるいものですね。夏は暑いに決まっているから、涼しいところにいくか、はたまた暑さの中を汗かきながらのガーデニング。これですね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/08 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
