アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



遠い昔に、私が心をあげた人・・・

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
ここ数日のミシガンは暑く、本日はなんと33度なりぃ。
人も暑いけど、ガーデンのお花もシンドそう♪
ホースでジャージャーお水をかけてあげました。







今日はね、ラブコメディー映画の話題ですが、
その前に、こんな自然公園で走ってきましたので、
ご一緒に涼みません?!


DSC05590_convert_20100706070400.jpg


うぅぅぅ~~~マイナスイオンばっちり。
川があったり沼があったりする、この公園。
ちょうど中間地点に、動物のオアシスのような
避暑地を発見しちゃた^^

マイナスイオン200%
野鳥や動物が、楽しそうに水浴びしていましたよ!





ところで、2002年製作のアメリカ映画で
Sweet Home Alabama(=メラニーは行く)
を久々に見ちゃいました。
ご存知ですか?



*この映画をすでにご存知の方は、次の写真まで
スキップしてくださいね。
英語の話題がでてきます。





ストーリー

リース・ウィザースプーン扮する、ニューヨークで活躍する新進の
ファッションデザイナー、メラニー。
彼女とセレブの婚約者(アンドリュー)、そして、アラバマに住む
別居中の夫(ジェーク)との愛の葛藤を描くラブコメディー。


メラニーは、アンドリューと結婚をするために、7年間別居中の夫
ジェークに離婚を迫ります。
ところが、故郷のアラバマで友人や両親と交わっていくうちに、
彼女は自分の心の変化に気づいていちゃうんですよ!
いよいよ、結婚式が迫ってくるとき、ジェークの無言の愛を
知るメラニー。
アンドリューとの結婚式当日に、メラニーは・・・









DSC05591_convert_20100706064222.jpg
こちらも自然公園内です。
ラブラブの鳥ちゃんが羨ましいでしょう^^@




バージンロードを父親にエスコートされながら
入場してくるメラニーに、緊急のニュースが舞い込みます。

「メラニー、大変なことがあるんですよ!
 あなたは、まだジェークと正式離婚していません。」

「えっ?!だって、ジェークは離婚書にサインしたでしょ?」

「確かに、ジェークのは。けど、あなたのサインが?!」


メラニーは、結婚式の参列者の熱い視線を感じながら、
離婚書へサインをしようと・・・・


会場の全員が息を呑みます。
そこで、メラニーは、アンドリューを見つめて
静かに言います。


"I gave my heart away a longtime ago.
My whole heart and I never got it back."



アメリカの映画館だったら、まず全員で”Oh"
うっとりのあまりラブサインが、
会場のあちこちに舞い上がるところ。


「私の心のすべては、とっくの昔にジェークに
あげてしまったのです。もう誰も愛することは
できません。」とは、私の解釈。


こんなこと言えるのって英語だからでしょうね。
結局、メラニーとジェークは、再び結ばれるのですが、
そこまで「自分の愛の確かさ」を言い切れるのって
凄くないですか?


ちょっと、お伺いしてもよろしいですか?
あなたには、メラニーのように、
あなたの心のすべてをあげる(た)人は
いますか?

えっ?!現在進行形のお方もですね?!








チューリップ 
花言葉永遠の愛
恋の告白
思いやり、真面目な愛
DSC05284_convert_20100706065847.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


I will not look on you in anger,
for I am merciful, says the Lord.

Jeremiah 3:12a


行って、次の言葉を着たの法に呼ばわって言え。
背信の女イスラエル。帰れ。
主の御告げ
わたしはあなた方をしからない。
わたしは恵み深いから。

主の御告げ。
わたしは、いつまでも怒ってはいない。
        エレミヤ書3:12

*Comment

Yes?orNo? 

ニーハオ!みどりさん
これ、YESでもNOでもくりっくしていいんですよね?
我电击了!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/06 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
とっても素敵なストーリーですね
映画見てみたくなりました
遠い昔 心をあげた人ですか・・
悩みますね・・・
昔じゃなくって 現在進行形なら すぐ思いつきます(笑)
マイナスイオンをたくさん浴びて ますますお元気なみどりさん  今日も素敵な一日をお過ごしくださいね
ぜ~んぶ ぽちぽちしましたよ~v-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/06 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは~
わぁそちらも暑いですね
けど、ほんとマイナスイオンたっぷりなお写真☆
ラブラブの鳥ちゃんが羨ましいですねっ

無償の愛は もちろんのこと
みずりん!!!
あれ?主人は。。。。。プイプイ~~笑
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.07/06 03:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

アメリカのラブコメディ大好きです。
とっても面白そうな内容ですね^^

心の全て?!をあげる人ですか??
一応、身近にいるかなぁ...v-165
みどりさんは??
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.07/06 03:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/06 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん とても気持のいいお散歩コースですね♪
自然そのものの中に包み込まれるように~
ワタシはここで深呼吸を=== \(*^^*)/

大きくもなく小さくもなく、そのままの心でいられる人は
おりますですぅ " "(/*^^*)  
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/06 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

マイナスイオン必要ですよねー!
人も車も多い都市部に住んでいると、息が詰まりそうになります。空気も悪いし…
公園に行くとリフレッシュできるので、お散歩大好きです♪
わたしも何年もたったときにそういう風に思えたらいいなぁ。
今はもちろん新婚だから舞い上がってるけど、ずーっとお互いに気持ちをあげあえるのが理想です☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

メラニーは行く懐かしいですね♪応援ポチ★
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.07/06 12:37分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

マイナスイオン、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。
心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

難しい質問ですね

やっと 愛するという事がわかってきたような 段階です

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーだめだァ
やっぱり、もののけ姫の森に見えるゥ (笑)

無償の愛はね
嫁よ、ごめん
子供になっちゃった (; ̄ー ̄A
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:59分 
  • [Edit]

近くに 

「泉の森」と云う所があって、たまに行きます。私のブログの4月だったと思いますが、アップしてあるので良かったら見てみて下さいネ!!

NoTitle 

面白いストーリですね。 

そういえば、歳のせいか、昔の彼女とか、どうしているのかな? とか、時々思うことありますね。  自分のハートも色んな所においてきちゃったのかな? それとも戻ってきて、今があるんだろうか?  うん、 戻ってきているんだね。 きっと。 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.07/06 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

この映画は知らないなー。そんなに前じゃないね。今度見てみよー!
それにしても、今日も暑かったですね~♪庭にちょっと出ただけで、汗がタラー。でも嫌じゃないわ(笑)こんな季節は長くないですからね、ミシガン。文句はいいません!Let's enjoy summer!!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/06 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

涼みたいよ~。
湿度さえ低ければ過ごしやすいのに・・・。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なストーリーですね。聞いたことあるけどまだ見たことない映画です。私はやっぱり大切な心の全てをささげたのは今の主人ですかね(*・・*)なかなかそんな風なことは考えませんけど。。。

暑いですねー。ほんと。私もみずやりしました。でも芝生が日に日に枯れてそうな勢いです。。心配。

チューリップそんな綺麗に咲くんですね。初めて見ました♡
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

暑いですねー。BUFの気温90度越え! ひょー。
湿気がないからまだいいけど。
水浴びしたい~~~。鳥さんのように。。。

この映画。。。
うーん。えいと@はアンドリューが気の毒に感じちゃった。
だって、結婚式の当日にフラレちゃうんですもんね?
7年間も別居してたのにもとのさやに戻ったんですね~。
じゃ、なんで別居したのかなぁ~。
まぁ、ハッピーエンドだからいいのかなー?
アンドリュー、かわいそ。。。

えいと@はけっこう一途ですよん。(笑)

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
「こころのすべて」か~~
う~~~~~~~~~む
真剣に考えちゃいました。。。
そしてその答えは・・・
今は家族ママですね~(笑)
でも時が流れても100%すべてと
言えるのかはわからないですね~~

マイナスイオン200%のところに行きたいな~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

群馬は内陸で暑いんです。
館林なんか40度を記録したことも。
湖を見ているだけでも涼しく感じます。
ミシガン、暑いので驚きました。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.07/07 01:18分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

Yes とNoの隠し技でした!笑
いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:21分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

いいですね!現在進行中の愛。神様が導いてくださいますよ~うちのように^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:47分 
  • [Edit]

marimariさま 

みずりんちゃんですか!愛をいっぱい受けて育つみずりんちゃんは、幸せですよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:43分 
  • [Edit]

shokoさま 

ラブコメディーのファンですか?!やった!身近にいる人って、それご主人ですよね^^;私ですか~もちろん、夫ですよ!若いころのそれとは、別のね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:46分 
  • [Edit]

れぃんさま 

大きくもなく小さくもなく~って最高なお相手ですよね。自然体ですから。また、愛の表現は、西洋と日本は違いますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:47分 
  • [Edit]

ちいさま 

近くに公園がある生活は理想ですね。新婚で舞い上がっているということは、それが心を奪われたお相手ということなんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:49分 
  • [Edit]

DJとしぼーさま 

この映画ごらんになったことがあったりして?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:50分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

マイナスイオンパワー伝わりましたか?!それはよかった。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:51分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

心をささげた相手~これは理屈ではなく、そのものずばり。しかし、愛をはぐくむというのは、また別の愛の形でしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:53分 
  • [Edit]

加夢さま 

「もののけ姫」の映画絶対にレンタルしてみますね。おそらく、私というキャラは、変わっていると思いますよ!爆
私は自由人です。奥様にその言葉を伝えてあげてくださいね。本当ですよ~女はその言葉を聞きたいものです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:56分 
  • [Edit]

エシュコルさま 

「泉の森「ですか?ブログでわからなかったです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:57分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

そそ^^戻ってきたハートは、今の奥様にいったんですよ!
お二人でこの映画を鑑賞してくださいね。英語の勉強になるのですが、サザーンアクセントがあります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:59分 
  • [Edit]

Juncoさま 

この映画はお勧めかも。特に、ご夫婦の方に。
暑いを連発すると、本当に暑くなる気がしませんか?
ミシガンの夜は、割と涼しいからラッキーですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:01分 
  • [Edit]

ree さま 

あらら~フロリダって湿気があるんですか?ミシガンへいらっしぃまし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:02分 
  • [Edit]

くぅさま 

いつまでもラブラブでいてくださいね。庭の水まきって、エネルギーを感じるので楽しい。お宅は、南向きなんですね。確かに、芝生は枯れますが、また来年は戻りますよね。昨今では、スプリンクラーを買ってきて、お水をあげているお宅をみかけますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:06分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

メラニーは、初めからアンドリューと結婚する気持ちが固まっていなかったのだと思いませんか?それなのに、ティファニーに連れて行かれたりして、結婚式も急だったし。いきなり、政治の世界じゃ引きますよね。そして、メラニーは故郷に帰ることによって、忘れていた自分の恋心を再発見したのですかね?はいはい^^えいと@さまのお心はご主人さまですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:10分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

今の時期って、子育ての真っ最中でしょ。改めて、愛とかを考えないのが、日本流かも知れませんね。夫婦でデートというよりも、お父さんとお母さんなんですよ。それでいいんです。私は好きです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:12分 
  • [Edit]

けいさま 

40度を越しましたか?!みなさん、大丈夫ですか?
ミシガンも暑いですが、夕方は涼しくなりますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
