アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



July 4th★宝の箱をどうぞ!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
この週末のアメリカは、インディペンデンス・デイ
と呼ばれる独立を記念する祝日です。
Fourth of Julyの名前で呼ばれることの方が多く、
時代をさかのぼり、1776年のアメリカ独立宣言を
記念しての行事ですね。



赤、青、白がもっともポピュラーな日でもありますよ!
赤のTシャツにスカートやズボン。ヘアーバンド。
テーブルクロスも赤、青、白。
おまけに、ケーキまでおそろいのコーディネイト!
ブルーベリーが青。イチゴが赤。ホイップクリームが白。
ねぇ~ばっちりのコーディネイトでしょう?!

おまけに、メジャーな都市から田舎の町まで、陽気な
ヤンキーパレードや仕掛け花火があり一日中賑やかな日です。
今日は、バーベキューにみんなが集う日。
さぁさぁ~飲んで食べておしゃべりをしましょう!







パーティーに参加できない方には、
こんな宝の箱をご用意いたしました!


さて、中味はなにかな?





DSC04913_convert_20100704065853.jpg

もう、ちょっとみえているかな?
これね、あるところを訪れると頂けるんですよ。
さて、それはどこかな?

  答えは、ここ↓






        ↓








        ↓








        ↓







        ↓






        ↓



お待たせしました~到着です!


DSC04914_convert_20100704070604.jpg

アメリカ在住の方は、すでにご存知ですよね。
歯医者さんに行くと、ご褒美にっていただけるおもちゃ。
まぁ、一応は子供用です。










DSC04912_convert_20100704065630.jpg

でもね・・・・
私は歯医者さんに行くのが苦手。
すごく苦手~できれば行きたくない!
そんな大人にもご褒美くれなかなぁ?
ジャンクTOYはいらないけど、
できたらぁ~~~~~??


ん? 何がほしいかな~私?

昔懐かしい駄菓子・・・といいたいけど、
歯医者さんがくれる分けないよね。
じゃぁ~駄菓子屋さんで売っていたおもちゃかな?
あのクジを引いてもらえるやつ!
ソロバンとかお習字の帰りに買ったっけ^^v
何だか、そんなものしか浮かばない。

あなただったら何がほしい?
30円から、最高額は100円ね!
イマジネーションを豊かにするのも
安置英人具(←アンチエイジングの漢字変換)
だったりしてね
ずっと子供のままでいたい、みどりであります!








Drumstick Chives
DSC05279_convert_20100704070728.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



Being ignorant of the righteousness that comes
from God,and seeking to establish their own,
they did not submitto God'd righteousness.
Romans 10:3


というのは、彼は神の儀を知らず、自分自身の儀を立てよう
として、神の儀に従わなかったからです。
                ローマ人への手紙10:3

*Comment

NoTitle 

うちの歯医者さん、子供のチェックアップの後はアイスクリームをもらえる処方箋くれますよ!
始めはビックリしたけど、アメリカではこれが普通なのかと思ってました(>_<)
もしかしたら普通はおもちゃなのかな?
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.07/03 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

USA独立記念日 おめでとうですぅe-257
先日から、数年ぶりに歯医者に行きましたぁ かようはめになりそうですe-351いいなぁ子供の頃も こんなの貰った事はないなぁ なにか貰えてたら好きになってたのかなぁ。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.07/03 20:55分 
  • [Edit]

oh! 

ついに(?!)歯医者さんにまでおまけですか。マクドナルドみたいですね。
最近この辺りではペットショップは犬と猫しかありませんね~。そう言えばメダカを売っているお店は見ました。そちらでは人気があるんですね。

NoTitle 

こんにちは~

駄菓子屋って 懐かしいです。小さい頃 よく行きました
昔って 当たり付きが多かったような 気がします
ある時 当たりつき(もう一本貰える)アイスキャンディーで 連続8回当て続けて おなかを壊しそうに
なったことがあるよ・・・アハハ(笑)

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155 

NoTitle 

歯医者でおもちゃくれるんですか?
日本の外食産業みたいですねぇ
床屋でもおもちゃ配ろうかなあ (*^ー゚)b

僕はね
何かくれるなら、鉛筆が良いなあ
だって、物語は書けるし
車も飛行機も思うがまま、書け るんですよ
下手でも良いんです (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.07/03 23:06分 
  • [Edit]

歯医者さん? 

わぁ...「オモチャがもらえる所に行こう!」と言って
連れ出されて歯医者さんだった日には、私が子供だったら
ぐれてしまいそうです。

でも、先生がヒーローのコスをしてくれたなら
ちょっといいかな...

我电击三次了~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.07/04 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯医者さんでおまけがいただけるんですね♪
粋な計らいだわ(^^)

ポチっと3つ完了です
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.07/04 01:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
ご挨拶とクリックだけでごめんなさい
3つポチしました
明日も良い日でありますように
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.07/04 05:18分 
  • [Edit]

yutoriさま 

アイスクリームですか?!お砂糖入りのものを薦めるんですね。悪いわけではないけど、それも子供へのひとつのアプローチなのかなぁ~。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:34分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

7月4日の今朝から、花火がバンバンあがっていますよ。私もこんなおもちゃほしかったんぁ~子供のころに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:35分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

子供専用のおもちゃね。本当に、マクドナルドみたいですね。ところで、熱帯魚は普通のスーパーでも売っています。このお店は、熱帯系の生き物専門なんですよ。めだかや金魚も売っています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:39分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

おがのぶさん、本当に勝負運お強いんですね@@
けど、アイスキャンディーそんなに食べたら体に悪いわ。
一緒にいてお手伝いしたかったなぁ~。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:41分 
  • [Edit]

加夢 さま 

鉛筆!思わず拍手しちゃいましたよ!
自然の木でできているやつならなおいいかも、いや~子供はキャラものですか。本当に、飛行機も車もかけるものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:43分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あははは ホント!親にだまされたってね(笑)
歯医者さんコスしますよ~ハロウィーンの時には。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:45分 
  • [Edit]

きゃふさま 

あ!気にに書くの忘れた~保険によってですが、歯医者さんでの葉のクリーンアップは、年に、3回行くんです。それで、大人には歯ブラシと歯磨き粉。子供には、おもちゃなんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:47分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

公演準備でお忙しいですね。応援ありがとうございました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
わ、歯医者さんでお駄賃が用意してあるんですね *^-^*
これは万国共通~?♪^^
私も歯医者さんへ行く時は家を出るときから緊張が始まってます
それで自分ご褒美を作ってましたのです ぷぷ
私の場合は、新しい号の園芸の雑誌は歯医者さんからかえってからのお楽しみとか^^
そんなたわいもないことなんですけど。。
みどりさんの記事を読んでうれしくなってます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.07/04 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

青赤 白の日ですね

ふと日本で赤白に身をまとう事あるかな 何て考えました

歯が小さい頃から弱く
この十年か かなり気をsつけケアーしていますから 歯のクリーニンググッズが欲しいです

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.07/04 11:04分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

歯医者で、・・・・・・。
おもちゃをくれますか、・・・・・・。

意外な発想、・・・・・・。
感心しきりです♪

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.07/04 14:12分 
  • [Edit]

れぃん さま 

あ!自分自身でご褒美を作ってしまえばいいんですよね。園芸雑誌なんて見ているだけでも、心が躍りますね。
グッドアイデア!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:33分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

私も思います。日の丸弁当ってあるけど、赤と白を身にまとうことはないですよね。歯ブラシと歯磨き粉はいただけませんか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:34分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

アメリカってユニークでしょう^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

Happy July 4th~!!!
みどりさん、お元気そうで何よりです。
4th of Julyはやはり国民性が表される日ですよね。
日本にはないよね、こういう日。不思議。
歯医者は、今日本でも子供へのアプローチにシールとかくれますよね。皆考えてるねー。
でも子供の頃からちゃんと歯医者に通うことはとても大切!いいことだ!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の息子はUSAの独立記念日が誕生日です♪

息子は3歳ながら既に歯医者に通っています!!

しかも!!

楽しそうに♪ これには親の私もビックリです!

肝が据わっている(笑)
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.07/04 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー

歯医者さんで頑張ったご褒美をくれるんですね!
いいな~、それだったら、子供達も頑張って
歯医者さんに通えそうですよね^u^

私も小さい頃から歯医者が苦手で…i-229
歯の矯正をしていたので、定期的に通っていたのですが、
やっぱり行くのがイヤで…^^;
こういうおまけがあったら、喜んで行ってたかも
しれません笑^^

30円~100円…うーん、何にしようかな~i-179
「うまい棒」っていうスナック菓子か、アイスの「ガリガリ君」とか
いいですね~^w^
あと、10円のチロルチョコ10個っていうのも
いいな~♪

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/05 00:29分 
  • [Edit]

Juncoさま 

お久しぶり!お元気でしたか???
私が子供のころに受けた歯科健康って、歯磨きの仕方でしたね。でも、日本の子供たちにもっと歯のケアーを受けさせてあげたいですね。ステッカーもいいよね。これから、ブログへお伺いします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/05 01:37分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

わぁ~息子さんのお誕生日おめでとうございます!
忘れられないバースデーなので得ですよ。(笑)
3歳児で歯医者さんが好き。それもすごい。驚きです。お父さん、何か買ってあげていますかね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/05 01:40分 
  • [Edit]

やまねこ さま 

歯科矯正されていましたか。日本人には珍しいですよ。ここでも、歯科矯正は高いんです。そのスナック全部知っています。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/05 01:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
