アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



Myガーデンを持つ方法とは?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
あなたの夢ってありますか?
マイホーム、海外旅行、タレント、発明、大金持ち。
現実的なものや憧れなど、夢って様々でしょうね。


今日は、リラックス度100%。
Myガーデンの夢の実現を書いてみました。
あなたの賛成を得られるかな?





ガーデンのイメージをデザインしてみました。
前回に引き続き、ハッピーシリーズの第二弾
書いてみました。



  ここからアメリカ健康ジャーナルを読まれるかたへ
  よろしかったら、バックナンバーをどうぞ~♪
          ↓
      幸せはここにあるワン♪

DSC06911_convert_20100630072207.jpg

ハーブガーデンに石の階段。
安らぎを求めてホットするその時。
ちっちゃな幸せを感じませんか?

ん~~ん、イングリッシュタイムのいい香り♪










DSC06914_convert_20100630072617.jpg

白いベンチに腰掛けて本なんか読んでみたい。
自分が好きな本を時も忘れて読むのも夢かな。
アイスティーなんかもあってほしいよね。
エッ、冷たいビールがいいって?
まぁ、何でもお好きなものを飲んでくださいな。
あなたのリラックスタイムなんですから。







DSC06910_convert_20100630072816.jpg

ベンチもいいけど、こんなシンプルな椅子もいい。
ぼぉ~っとしながら、野鳥や風の音を聞く。
気がついたら、夕日がキラキラ輝いていたりして。







けど、夢ってね、叶うんだよ!


ステップ1
、自分がどんな庭を持ちたいかを
しっかりと決めること。写真を集めるのもいい。
ノートに書き出すのもいい。とにかく、自分の考え
を具体的にまとめること。
例えば、庭付きの家が欲しいのか、すでにある庭を
リフォームしたいのか、畑を借りたいのか~
すべて具体的に書き出していく作業をする。



ステップ2、それを持つための計画をたてる。
そして、そのことに確信を持つこと。

「私のドリームガーデンが、ここにある!」
そんな風に夢に描いた庭を見ること。




ステップ3、自分が希望通りの庭を持つことに
幸せを感じること。
あなたは、すでにそこにいるのよ!
上の写真のような風景に自分がいることの
喜びを感じること。

I'm happy!
I'm so hayy!
I'm very happy!




もし、夢が現実にならなかったらどうするかって?
夢を見たときには、そうなることを考えるのであって、
ならなかったときのことなんか考えちゃだめだよ。


けど、こんなまさかのときの
バックアッププランもご紹介しておきましょうか。
ほら~これ!
   
   ↓







   ↓









   ↓










   ↓






ジャン!
バックアッププランでございます^^

DSC06912_convert_20100630073228.jpg

現実的なあなたへの贈り物は、こちらです。
Myガーデンが、即座にかなう箱庭という手もあり!
お会計を済ませば、この夢のお庭は、すぐさまあなたの
もの。車で自宅まで運べは、あら不思議~夢の世界を
漂うことができますね。



さて~どちらの計画でいきましょうか?!
インスタントガーデン、
それとも本物のMYガーデン?






Passion flower・トケイソウ
トケイソウの美しさに魅せられて、春に種を植え
たんですよ。けど、ずっと発芽もナシ。
やっと一本だけでてきてくれたもののまだ10cmの
おチビさんです。
それで、このトケイソウは、店頭で並んでいたもの
なんです。2500円と少々お高めでした。



DSC06917_convert_20100630073649.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Create in me a clean heart, O God, and put a new and
right spirt within me. Cast me not away from Thy presence,
and take not Thy holy Spirit from me. Restore to me the joy
of Thy salvation, and uphold me with a willing spirit.
Psalm 51:10-12


神よ。私にきよい心を造り、
揺るがない霊を私のうちに新しくしてください。
私はあなたの御前から、投げ捨てず、
あなたの聖霊を、私から取り去らないでください。
あなたの救いの喜びを、私に返し、
喜んで使える霊が、私をささえますように。
          詩篇51:10-12

*Comment

NoTitle 

マイガーデン持って、念願の野菜やハーブを植え始めたけど、 草と虫だらけで手入れが大変です。 (汗)

はは、そのバックアッププランなら、手入れ簡単そうですね。でも野菜は出来ないかも? (笑) 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.06/30 00:19分 
  • [Edit]

こんにちは 

今日も応援3ポチ完了です!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/30 02:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

みどりさん 写真上手ですね
実際に作っているのかと思いました

夢は叶うと信じてますよ
いつか いろんな国の美術館に
時間を気にせず ゆったりと行くことが
できると信じてる

みどりさん 昨日の返信コメント
たぶん次の人 名前間違えてるよ

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155 

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
今日は夢の実現~のガーデニング篇ですね *^-^*
わくわくしながら読ませていただいています♪

お庭のベンチ、椅子って、空間が広がりますね
実際には座っていなくてもその場がカスタマイズされますね
ロックガーデンふうのお庭がホントに素敵です♪
私も、庭に出たくなりました、でもこの蒸し暑さですので。。
みどりさん 幸せいただいています *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/30 04:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
ちゃんとオチがあるってわけですね~
さすがですv-424
おちゃめなみどりさんにブラボーを送ります!!
それにしてもかわいいミニガーデン!!
今年は忙しくって 玄関先のお花もほんのちょっぴり・・
明日買ってこようかなあなんておもっちゃいました
みどりさん 明日も良い日になりますように ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

箱庭だったらリーズナブルで手が届きそうですね。
でも、、その大きなお庭の画像も箱庭のものですよね。
(= '艸')はっ”
物事も見る角度や考え方によってよいほうに捉えられるんですね。前向きに、夢を持とう♪
計画的に実現できるようにがんばりまーす。
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

インスタントガーデン、いいな。
紫陽花と桜と蓮と…ひまわりと
コスモスを咲かせたいな♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/30 08:22分 
  • [Edit]

こんばんは! 

昔・・J・マーフィーの本を読んだことがあります・・
まったく信心深い人間ではないんですが・・思えば願いは通じるって・・この本かた学びました・・

いつかこんな庭園が持てる環境になりたいなぁ~
確かに・いつでもHAPPYの気持ちは大切ですよね!

トケイソウて初めて見た気がします・・かわいい~
PASSIONの名前の方がいいですね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/30 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。
無事にアメリカに戻りましたー。

庭があるといいなーって思います。
あまり広すぎるとお手入れが大変そうだから えいと@向きじゃないな~って思っちゃいますが。(苦笑)
手頃な大きさの庭が欲しい~。
ベランダではね、限界がありますからねー。
特に、今のえいと@んち(アメリカ)のベランダではガーデニングは不可能ですし~。
いつか、のびのびとグリーンを育てたいです。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/30 10:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/30 10:58分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

そうなんですよね、メインテナンス。これを考えて、ガーデンの設計をしないと恐ろしいことになります。経験者は語るっと(笑)。ところがね、大きな声ではいえないけど、このバックアッププランも大変。植物は育つんですよ!盆栽と同じ原理です。お手入れが大変。庭はローメインテナンスにして、野菜は植木鉢かな。あるいは、畑は小さめに(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:47分 
  • [Edit]

きゃふさま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:48分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

あははは うけました?これは冗談になるなぁ~と思って写真撮影しちゃった。それで、コメントの件ですが、わからない????ちょっと、また確認しますね。教えてくださってありがとうございます。最近って昔もだけど、コメントを書くのに錯覚を起こしますよ。(笑)
ごめんなさい。美術館めぐりいいですね~どこかでお会いするかもです!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:51分 
  • [Edit]

れぃん さま 

あははは☆夢シリーズを書いています。世の中、世知辛いから、せめて夢でもね。いすって家の中でも外でも、カスタマイズしますね!空間がかわりますもの。ロックも同じ。私が好きなガーデンができます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:54分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

どもぉ~拍手ありがとうございます。(笑)
実際、ガーデニングとは大変な作業です。できないかたの方が多く、切花が一番安全かもしれませんね。どんなお花がくるのかな、楽しみです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:57分 
  • [Edit]

くぅ さま 

実際、箱庭の方がガーデンよりも維持に大変かも。植物は伸びるから。けど、このコンセプトは、「思考」なんです。
くぅさまのおっしゃる通り、物事は考え次第。成功する人は、カウンセリングやセミナーに進んで行き、自分を高めるのもそのためでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:01分 
  • [Edit]

小太郎さま 

そのお花、全部好きですよ。インスタントガーデンにこれが植えられていたら、絶対に買いますね~私も。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:02分 
  • [Edit]

sakiさま 

キリスト教を基盤にした、人生哲学なんですよね、その本も。そこを理解している人は、人生の上での成功者が多いのも納得です。
パッションフラワーの名前の方が、響きがいいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:05分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

おかえりなさい!早速、ブログのほうへお邪魔させていただいきますね。きっと、詳細に書いてありますよね。よかった~ご無事で。移動が多いと、プランターにしても管理できませんよ。いつか、でいいでしょう♪  切花とかね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:08分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

トケイソウ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
好きな花です。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/30 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

台湾の都市部だと庭がない家の方が圧倒的に多いので箱庭ですねー!
小学校に箱庭があったのが懐かしいな♪
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/30 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本人、得意の箱庭ですね
確かにこれなら僕にもできそうかも (笑)
今、本気で庭再生計画を立てているので
参考にさせていただきました (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/30 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいショック~!ってサプライズ~!!
まんまと引っかかってしまいました。(爆笑。)
はじめの写真なんか違和感を感じながらも、いいな~!
私の夢に描いてる庭があります。
これなら作れそう。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん

ガーデンスペースって、本当癒されますよね。。。
みどりさんのガーデン、訪問してみたいです!!

白いベンチやチェア・・・まるでオシャレなカフェの
ガーデンみたいですね!
応援ポチ完了です(^-^)

  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なガーデンを、って思い描いてたら、フロリダの湿度の高さと温度で、雑草がすごい事すごい事。
今は食べる物を少しだけ、になっちゃった・・・反省。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

完全に実物大と思って写真見てました~
最後の写真のときは
「うお~~~なるほど~」ってさけんじゃいましたよ~
PC見ながら叫ぶパパ!娘びっくり!

トケイソウ素敵ですよね~
ぼくもスキです!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.06/30 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

箱庭なかなかよく出来てますね~。
自分は箱庭もいいのですが、
いつかNゲージのジオラマ挑戦したいと思ってます。
どんなジオラマにするかはまだまだですが、
田舎の風景に成ると思います。
考えてるだけで楽しいんですよね~。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:20分 
  • [Edit]

マーフィーは 

占いとかもあるのでキリスト教とは違うのでは?
それとも別人か?

トケイソウって時計みたいだからそう云うんですかね?

NoTitle 

こんばんは、みどりさん
Myガーデン、これいいですね。ものすごくいいですね。
ダノさんかなり興味を、持ちました。
「幸せはここにあるワン」ですね。
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.07/01 08:40分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

トケイソウは魅力のあるお花ですよね。応援いつもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:31分 
  • [Edit]

ちいさま 

台湾は、日本のように土地が狭いんですね。プランターガーデンなのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:33分 
  • [Edit]

加夢さま 

ガーデンのリフォームをされますか?これは楽しみです!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:35分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

すみませ~~~ん^^; いたずらっこのみどりです。(笑)
夢を見るのは素敵なことですよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:37分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

これ~箱庭ですよ^^;しかも、我が家のものではなくガーデンセンター所有ね。素敵ですよね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:39分 
  • [Edit]

reeさま 

湿度まであるとかないませんよね。蚊も増えそうだわ@@
何事も無理は禁物です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:40分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

あははは ごめんなさぁ~い^^; 楽しいこと好きの私です。お嬢様たち3人とブログを見てくださったのですね。うれしいです。PCの画面を子供たちにオープンで見せるのは、実に教育によろしいです。トケイソウってきれいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:44分 
  • [Edit]

成さま 

OH!すごいですね。夢はすでに広がっていて、現実につながりますよ。そうなんです、夢を考えていると楽しいんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:46分 
  • [Edit]

エシュコルさま 

"If it can happen, it will happen."
「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」
空軍基地の大佐の言葉から始まったらしいですよ。って、そのままか(笑)みどりの記事はね、今アメリカで流行しているThe Secretをベースにしています。これを製作するに当たって、数々の哲学者の考えをリサーチしたらしいですね。クリスチャにティーも含めて、しかし、アメリカの80%以上がクリスチャンだということをお忘れなく。星座のお話は知れないけど、それって日本側のアレンジですか?ありえるかも~ここでもね。人の思想は自由だから。私は自分の哲学を貫きますが~「光」に従うという意味です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 10:00分 
  • [Edit]

ダノ さま 

ダノ さまのお宅も緑がいっぱいじゃないですか?!そこに幸せがあるワン~♪笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.07/01 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
