アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



不思議な果物との遭遇!


みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日ね、こんなものをお店で見つけちゃった。
さて、何でしょう?


DSC06935_convert_20100629111028.jpg

タオルです!~ってな訳ないでしょう。
一応クイズなんですからね。
質問は、このタオルの中に入っているものです。
     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓

  答えはこちら~♪

     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


DSC06937_convert_20100629111141.jpg

これね、桃なんですよ。
杏くらいの大きさで、上からつぶしたように
こんな平べったい形。
味はね、白桃に似ている感じ。
食べたことあります?


アメリカに来てはじめて見た果物です。
ネクタリンとピーチはあっても、こんな小さなピーチ
もあるんですね。オーガニックストアーで3個150円ほど
で売っていました。
保守的な人が多いアメリカで、新しい果物のデビュー!
お値段も見切り価格の3個で150円だし、見た目も可愛ら
しかったので買っちゃいました。

ところで、あなたは~


新しい野菜や果物を、

(A) 先ずはトライしてするタイプ?
(B) 周りの人が食べだしてからトライするタイプ?


私はAですね。
何事もトライしてみなければわからないもの。





DSC06938_convert_20100629111238.jpg

種まで可愛いでしょう。
一円玉より小ぶりで、ハートの形に似ていませんか?
桃の下(写真左)と桃の上で木に下がっているところ(写真右)。
これを土に植えてみようと思っています。
去年の秋に植えた銀杏のように育つかな?


いやぁ~桃の木が育つぞ!


そんな、イメージを描いて植えて見ましょうかね。
未来は、自分が言ったとおりになるらしいですよ。








Deptford Pink
(Dianthus armeria)
ミシガンに咲く野草。お花のサイズは1cm以下の
本当に小さいピンク。野原に咲く、小さな妖精さんです。
数年前に出会ったこのお花、今では私のガーデンの住人
となりました。


DSC06931_convert_20100629111355.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


I will run in the way of Thy commandments.

               Psalm 119:32a


私はあなたの仰せの道を走ります。
あなたが、私の心を広くしてくださるからです。
                 詩篇119:32

*Comment

面白い形ですね! 

こんにちは。

オーガニックストアがお近くにあるんですね~!
それにしても面白い形。
私も「A」ですね。評判より自分の味覚かなぁ♪
種、植えるんですね!成長が楽しみです!

応援3ポチ☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

桃も種も可愛い形ですね~。
しかもお安い!
日本の果物は甘いけど、高過ぎですi-241

私も、まず食べてみたい派です。

桃の芽、出てくるといいですね。
楽しみ~i-233
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/29 01:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
[A] かわいい桃ですね 植えたらでてくるかしら
最後のお写真のピンクのお花 めちゃツボです♪
なんて清楚で可憐なんでしょ 御言葉とぴったりで感激でした
みどりさん 毎日たくさんの祝福がありますように ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/29 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

変わった形の桃ですね(@@)

3ポチ完了です!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/29 02:12分 
  • [Edit]

小太郎 

焼酎は手当たり次第試してしまう小太郎です。
いやぁ、知らない味はとっても気になりますねぇ。

桃がたくさんなったら、桃狩りツアーを組んで
くださいね♪
電車はまもなく、青森です。
  • posted by お名前は? 
  • URL 
  • 2010.06/29 02:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

桃は好きだけど 初めて見たぁ~ 種は、ハートと言うより逆にするとスペードみたいですねぇ。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/29 03:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛らしい桃ですね。
私は夏バテで体調が悪く
果物を見ると食べたくなります。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/29 03:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~   

変わった桃ですね
見たことないです
土に植えて 上手く育つといいね
桃、栗3年とか言うから 3年ぐらいで
実がなるのかな~?

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

へぇ~、こんなに平べったくて、
小さなカワイイ桃があるのですね~。
お味は白桃のように甘いのでしょうか?
小心者の私は、(B)かなぁ~。
でもこの桃のようにいかにも美味しそうだったら、
まずはトライしちゃうかな。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.06/29 05:05分 
  • [Edit]

こんばんは! 

このハートに似た種、このままペンダントになりそうです!
種、これをこのまま植えるといいのでしょうか?
育つといいですね。
ワクワクします!

今日、小ぶりの白桃を買ったところなんですよ~!
3個200円でした!
甘いといいな~!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.06/29 08:52分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

オーガニックストアーは、車で10分以内に数件ありますよ。最近では、普通のスーパーでもオーガニック食品を多く扱っているので、お値段も安く便利に手に入るんです。日本に比べれば、オーガニック食品はかなり手ごろに食べれるんですよ。日本でも、もっとオーガニックの大切さや運動活動をすればいいんですね。この種が育つと信じて植えちゃいますよ~笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:35分 
  • [Edit]

shokoさま 

試しちゃう派ですね。味も試さないとわからないもの。この桃の大きさは、4,5cmなんですよね、これからすると高すぎ。まぁ~商品化は難しいかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:38分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

お花可愛いでしょう!沖縄の砂の星を見たときは、感動しましたが、あれと同じ感動でしたね。種は、1mmくらいかもしれません。北海道の野草も探してみてくださいね。きっとこの子に出会うかも?!御言葉いいですよね^^私も心にしっかりと刻んでおります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:42分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ねぇ~変わっている桃ですよね。一口で食べれたりして。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:43分 
  • [Edit]

小太郎さま 

焼酎や日本酒の試飲は、わかります。やっぱり、味見してみたいですよね。お任せください~桃狩りツアーしますよ!(笑)青森からいつものもように素敵なお写真を待っていますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:46分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

これ日本にもないですか?4,5cmくらいだし高いから、話題にはなっても売れないでしょうね。スペードかハートか~ですね。ペンダントにもなるかも。可愛いんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:47分 
  • [Edit]

けいさま 

果物の酵素パワーですね。日本の夏は、暑しぎるもの~おいしし果物を沢山食べて元気でいってくださいよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:49分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

イチョウのように、まずは盆栽から初めて楽しめればいいなぁ。実ができたら送りましょうかね?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:52分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

手のひらにちょこんと乗っけると、さらにほお擦りしたくなるような感じになりますよ。めちゃくちゃ可愛らしい。白桃と同じ甘い味がしました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:54分 
  • [Edit]

金田 さま 

そうなんですよ~私もペンダントになる気がします。乾かしてから、ペンキをシューってスプレー。でも、ちょっとこれは大きさの割りに高いから買わないかな?日本の桃も高いですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー。この桃見たことあります!義母が大量に買っているのを見たことがあるのでチャイニーズ桃などと勝手に思ってました。

日本では高価だった桃もこちらでは結構手に入りやすくて私も時々買います♪
野草もとても可愛いですね♪可愛い野草も沢山ある中、どーしてもタンポポだけは人気がないですね。残念。。
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/29 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

私もとりあえず試すほうですね♪

ただ、ここ数年果物アレルギーみたいで桃を食べると喉がかゆくなるんです。。。

あぁ、桃が食べたくなってきました♪

応援クリックいたしますね☆
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/29 10:32分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

珍しい桃、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
ウチはパパがチャレンジャーで
ママが保守的なので・・・
パパの意見は通らずで、たいてい買ってもらえません
この桃は変わってますね~
どんな味が知りたいからパパは買いたい!ですよ~

これからもよろしくお願いします!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.06/29 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

見たことのないモモです。 見てみたいなー。
種はかわいいので、keepですね^^
味はどうでしたか?
  • posted by bezner 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕は、食べ物に関しては
保守的です
みんながおいしいといっても
なかなか買わず、一般的にならないと
買いません
でも3個150円なら、買ってみたいかも
結局値段か? (爆)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、おはようございま~す♪
はい、私もAですね^・^
まずは 
トライしてみないと なんでも広がっていかないって
思っています。♪
待つより 少しの勇気を出して自分からトライ!
けど けっこう慎重に トライです ^。^

↓前の記事のフラワーアレジメントステキ!
お花の先生をしていらしたんですか?
素敵な作品に仕上がると お部屋も明るく
気分もウキウキ晴れますね!
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はもともと好き嫌いが多いけど、果物と野菜は取り合えず食べてみるほう。
それ以外、レストランの料理などは父ちゃんに食べさせて食べるほう。
この桃、この辺じゃ見た事ないですよ~。
ちなみにアメリカの桃とネクタリンでは、ネクタリンの方が好き。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっドーナッツピーチですね。
ワシントンには多分5年ほど前からあります。
でも、うちの子供たちには物足りない大きさで
普通のほうをねだってます。

オーガニックの桃って高いけど、でも甘さは最高ですよね。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:53分 
  • [Edit]

平べったい... 

私も今朝、桃を食べました。
白桃ですけど。
手で皮をむくとだんだん手が水浸しになってしまいます。
まんまるだとすべっちゃうんです。
この桃なら持ちやすそう...

支援点撃!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

果物は何でもトライ型です

これ うちの店にもあったような

オガニックではないですが

美味しかったように記憶しています

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:53分 
  • [Edit]

くぅ さま 

この桃は、中国のものですか?!おいしかったけど、高価な桃。アメリカでは売れないでしょうね。たんぽぽね、私は写真使いましたよ。ハーブの女王ですもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:04分 
  • [Edit]

hirapanさま 

農薬ではなくて、果物からくるアレルギーですか?それはおつらいですね。私の友人でも、あるときから「えび」アレルギーになった人がいますよ。治るといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:13分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

日本でも、プチ桃みつかるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:14分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

パパさん、ぜひママさんを説得して、プチ桃ちゃんをゲットしてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:16分 
  • [Edit]

beznerさま 

D.C.なら、プチ桃見つかると思いますよ。白桃のようなまぁ~いお味でした。高いけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:17分 
  • [Edit]

加夢 さま 

実は、私も加夢さんに賛成です。新しいものはトライしたいけど、お値段ですよ。これは、たったの150円だったから買いました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:19分 
  • [Edit]

marimari さま 

「慎重に」とらいですよね。お値段にもよるし~でも、新しいものって楽しい。お花の先生って、まさか~。ほこりにまみれてなんちゃらいけばなの資格はあるかも。でも、ただのきまぐれです。過分なお褒めの言葉ありがとうございます。そうそう、家はパッとあかるくなりましたね。生花にしても、お花のシーズンですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:29分 
  • [Edit]

reeさま 

レストランの珍しいものは、トライしないの^^いやなものがきたら帰りたくなるもの。父ちゃんがいい!私もこの桃は、はじめて見たくらいだから~出始め?ネクタリンと桃、難しい競争ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:31分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

えっ!ドーナツピーチっていうんですか?パッケージには、名前が書いてなかったんです。オーガニックは高いですね~。けど、見切り品のよいものを買っちゃいますよ。(苦笑)普通のスーパーでも、オーガニックがたくさんあるので助かっています。この大きさでは、子供も大人も物足りないですよん。赤ちゃんにはいいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:34分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

そうそう~白桃って手でむくと手がべちゃべちゃになりますね。それだけ蜜があるということでしょうが。このおちびちゃん桃は、小さすぎてものたりませんよ。白桃一個=こちら7個かも?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:36分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

あらら~そうですか?一般のスーパーでも売られている?小さいから、気にしていなかったのかな?よく見てきますね。ba-chama さまも、何でもトライ型ね!味見しないとわからないものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
