アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



マイペースで生きるのも悪くないかも?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
朝起きてから、夜寝るまで、自分の行動パターンって
大体同じですよね。
けど、今ね、それを変える実験をしているみどりさん。
何故かって?
仕事のアイデアを探している最中で、自分の行動を変えることに
よって違った思考との遭遇を狙っています。

さぁ~どうなることやら




DSC06818_convert_20100626135848.jpg

例えば、こんなことかな?
夕食時間に一人で中華レストランに行く。
もちろん、家族の夕食を作らなくていい日ですよ。
仕事を持っていてもいなくても、お母さんはご飯作るの
お仕事でしょうに。

けど、今日は変わったことをしちゃいました。
そして、不思議な行動をした日に見たものは・・・


船にくっついている物体でした!


何、このオレンジ色のものは?





近づいて見ちゃいましたよ

そしたらね、あの物体の正体はこれ!
        ↓





        ↓





        ↓





        ↓



DSC06819_convert_20100626140016.jpg


夏みかんに見えますよね?

誰とも会話なしでの食事は、周りを観察するゆとりが
あるんでしょうかね。
実は、これね、バイキング式の中華料理なんですよ。
このお船さんが乗っかっているのは、食べ物の上。
いすに座っていると、目線がどうもそこにいっちゃう感じ。


不思議なディスプレーだ・・・
アメリカの中華料理店らしいというか、
マイペースというか・・・






DSC06820_convert_20100626140200.jpg

何で、折り紙で折った不思議なもや馬のがあったり、
お札の壁掛けがあったり、
クリスマスなど季節外れのポスターが店内にあるのかな?
お客様を迎えるインテリアというよりも、
むしろ自分たち家族が好きなものを持ち寄っていたりして。

確かに、自分たちの店であるから、何をディスプレイしても
彼らの自由ではありますよね?!
妙に、一人で納得しちゃいましたよ。
人目を気にしないで、マイペースというのも悪くないのかな。







DSC06821_convert_20100626140316.jpg

これも同じマイペースのディスプレイ。
以前から、記事を読んでくださっている方には
二度目の写真ですが、仏壇です。
いや~商売繁盛の神様かな?

こんな宗教的なディスプレイをしているのは、
イタリア料理、フランス料理、ギリシャ料理、メキシコ料理、
タイ料理、韓国料理、日本料理などアメリカにある色々な
料理店の中で、中華料理だけ!

かなりマイペースな国民性とでもいうのでしょうかね?!
こんなのもいいんじゃないの。
いかがなものでしょうか?










ふくろう君サンキュー!
ラズベリーが真っ赤になりましたよ。
ちょっと甘酸っぱくておいしぃ♪

DSC06863_convert_20100626140606.jpg
DSC06799_convert_20100626140817.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


You will seek Me and find Me, when you seek Me
with all your heart.
Jeremiah 29:13


もし、あなたが心を尽くして私を捜し求めるなら、
私見つけるだろう。
              エレミヤ書29:13



<解説>
Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

わが子よ、これは、以前のあなただったらまだ受け入れる準備
ができておらず、一番難しい課題です。
あなたの受け入れ準備がある今、誘惑と失敗にもろく敏感です。
この場合、不従順であることに近いです。
あなたの心のすべてをもって、私の言葉を信頼し任せなさい。


*Comment

NoTitle 

う~ん あの中華料理のディスプレイ なんか不思議な
感じで ゆっくり食事する雰囲気でないと思うのは
自分だけかな~・・・?
仏壇というより エンマ大王に見えるけど・・・

ラズベリー美味しそうだね
頑張っている ふくろう君に
応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

あー確かに、昔サンフランシスコの飲茶の店も
こんな変な(失礼)ディスプレーありましたね
国民性なんでしょうか?ぽちっと
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/26 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカの中華料理店、
仏壇があるなんて、なんとも奇抜ですね~。
このお店の人、東洋の文化と言うのを、
激しく誤解してるような気がしちゃいます。

自分の行動パターンを変えることによる未知との遭遇、
とっても新鮮で楽しそうですね。
私もやってみようかな。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.06/26 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

不思議ワールドな中華料理店で
面白いですね^^;
あのみかんは一体何を表現しているのか??

あと、海外の日本料理店で(日本人以外の人が経営)、ディスプレーが日本じゃなく中国入っちゃってますけど~って所、結構多くないですか??(笑)

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/26 07:59分 
  • [Edit]

 

色々なんでもありって感じで楽しいですね 笑
私、店内に入るとジロジロ見ちゃうだろーな
他の中華料理店も面白いものがあるんでしょうね(^O^)
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/26 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろ~い!!
アメリカでの経験ですが、わたしはタイレストランのディスプレイも面白いなって思ってました。
タイ国王の写真が飾ってあり、あとゾウの置物も…。
お国柄が出て面白いですよね。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/26 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
ユニークですね
そちらの中華 美味しいのでしょうか
やはりユニークなお味だったりして!!
ラズベリーもたっぷり色づいて美味しそうです
ヨーグルトに入れたらグッドですよね!!
明日も良い日でありますように ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/26 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
マイペースな生き方、年々魅かれてきています
自分がよいと思ったことを貫く、潔さのようなことを感じたりしています *^-^*
そして、猫たちにも、気儘と言えばそうなんですけど^^
そのマイペースなところ感じたりです^^

ラズベリーがきれいなお色に熟してきましたね
わきでフクロウさんが寝ずの番をしてくれてるのでしょうか?
とても絵になる、いいコンビネーションなお二人です♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/26 09:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/26 11:53分 
  • [Edit]

私も一人夕飯やってみようかな? 

みどりさん こんにちは。
最近みどりさんのブログからヒントもらうこと一杯です。
いろんな視点から物を見ると・・新しい発見や、自分の単調な思考を変えてくれますね。

本当にアメリカにある、中華レストランって・・なんでもありのような。
私の近所の中華レストランは、変わっていました。

何でもいいところを入れればいいという感覚があるのでしょうか?
国民性なのかなあと思ったり。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/26 12:06分 
  • [Edit]

中国の不思議さ.... 

ニーハオ、みどりさん
中国の不思議さって、よその国に行っても
ほんのちょっとでも開花してしまうものなんですね。

  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/26 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

それまで努力して回りに自分のペースを
理解してもらえることが幸せですよね。
この仏壇のディスプレイけっこう日本で
やれば受けるかも!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

帆船の模型のみかんはいったい何???
これは芸術なのか?
それとも、単なるいたずら…?
よーわかりませんねぇ~~~。

ところで、アメリカの中華は日本や台湾の中華料理とはぜんぜん違いますね。
日本や台湾の中華には あの独特の甘さがない。
あの甘さはアメリカ人好みってことなんでしょうかねぇ~?

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

何か映画での中で出てくる日本て感じしますね。
ついつい色々と突っ込みたくなってしまいます。

あとラズベリーって言うとレベッカのラズベリードーム?が
頭の中でサビの部分がエンドレスになります。^^;
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.06/27 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
こんにちは!普段と違った行動パターンを
することによって、新たな発見→斬新なアイデアがひらめく!
普段、気づかないと同じ行動パターンで
過ごしてしまいがちですが、今日のみどりさんの
言葉で私もハっ!と気づかされた気がします。。。

明日はちょっと変わったことをやってみようと思います★

応援完了です!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.06/27 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
「自分」を持っているってすばらしいことですよね。
私は人の意見に左右されやすい性質なので
自己嫌悪に陥ることたびたびです・・・
みどりさんの目の付け所、すごいですね♪
  • posted by syousei 
  • URL 
  • 2010.06/27 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

「このディスプレイの意図は如何に?」と問いたくなりますね。笑
深く考えなくていいのかな~?
ラズベリーおいしそうですね。うちはさくらんぼです。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/28 03:31分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

私にも閻魔大王に見えます~~怖いよね。バイキングだから、あんまり食べてほしくないのかも。苦笑
ふくろう君にも応援ありがとうございます♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:57分 
  • [Edit]

加夢さま 

いえないけど、変ですよね。あれを見たときは、帰ろうかも思いましたよ。(爆)中国人は、誰にもこびませんね。マイペース。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:00分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

私たちの目には「仏壇」でも、あれは先祖への礼拝らしいですよ。千客万来!でも、不気味なのは確か。(苦笑)
行動パターンを変えると、ストレスフリーになるかもしれませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:03分 
  • [Edit]

shokoさま 

うちの町にある10店舗近くの日本料理店は。中国人か韓国人が経営しています。そうなんですよ~~~ディスプレイも彼らのもの(@@)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:05分 
  • [Edit]

marimariさま 

チャイニーズレストランのディスプレイには、ご先祖様の像が入りますね。もう、「見ない、聞かない、しゃべらない」が絶対です。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:08分 
  • [Edit]

ちいさま 

そうそう~お国柄で、イメージにある生き物も違うのでしょうね。像~~これもすごいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:09分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

アメリカの中華料理はまずくて食べられなかったのは、米国に住む前ですね。今は、味に慣れてしまいました~おいしいですよ。これも、問題かも。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:12分 
  • [Edit]

れぃんさま 

基本的に、マイペースは必要なサバイバルスキルだともいます。だって、どこかで自分がないとね。猫ににているかも。ふくろう君頑張りますね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:14分 
  • [Edit]

sakuramom さま 

このお店のディスプレイは、まさに脅威です。万里の長城の写真もあれば、お札のディスプレイ、仏壇までも。中国人の思考はの理解は、難しいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:16分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

妈麻马骂さまの記事を読ませていただくようになってから、チャイニーズ思考を垣間見ることができるようになりました。本当に「開花」しちゃうんですよ、どこへ行っても。強いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:18分 
  • [Edit]

けいさま 

ご先祖様の像のディスプレイ~~日本のお店でやったらお客が逃げますよ。日本のお店には、神棚がありますからね。あれが日本の文化でよいですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:20分 
  • [Edit]

えいと@さま 

アメリカの中華料理を日本から旅行に行ったとき、まずくて食べられませんでしたよ。それど同じことが、日本にあるインド料理や中華料理などにも言えるでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:22分 
  • [Edit]

成 さま 

映画がお好きですか?想像の世界がたくさんありそうで素敵です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:23分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

人の行動は、同じなんですよね。それで、ぼやきもでるんです。「何かいいことないかな?」って。行動のパターンを変えて何がおきたか教えてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:25分 
  • [Edit]

syousei さま 

私も、一応、人の目や意見は気にしますよ。意見に左右されるのも、サバイバルスキルで必要なときもあります。違ったことをして、失敗することもあるしね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:28分 
  • [Edit]

rika3377さま 

ディスプレイね、無視しています。トイレまで怖いですよ!フランスのチャイニーズレストランはいかがですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
