アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



幸せはここにあるワン♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日はね、幸せになる方法を教えちゃおうかな。
ちょっと試してみます?

幸せになりたい人限定ね。







先ずは、目を閉じて深呼吸~~ふかぁ~く♪
3回繰り返してね。











さぁ~目をあけて










ポン!


DSC06824_convert_20100624122756.jpg

夏のミシガンに咲く野草、「クイーン・アンのレース」
高級なお花もいいけれど、道端の女王様のお花もいい。
イギリスのレース編み好きのアン女王さまのお気に入り
のお花だってさ。

Alison Uttleyさんが、
「Little Grey Rabbit Makes Lace」
のなかで、こんなストーリーを書いているよ。


Queen Anne, Queen Anne, 
クイーン・アン、クイーン・アン

She sat in the sun, 
日向に座って

Making of lace till the day was done. 
終日レース編み

(続く)

     詳しい記事のバックナンバー
        
      眠れぬ夜



I'm happy

3回繰り返して。






DSC06828_convert_20100624124332.jpg

Everlasting Pea( Lathyrus latifolius)
えんどう豆みたいにツルがクルクル。
赤ちゃんのクセッ毛みたい。
濃いめのピンク・薄めのピンク・真っ白どれがすき?
野に咲く花はかわいいね。
誰もお世話していないのに、
自分でしっかりと咲いているんだね。




I'm happy

3回繰り返して。







DSC06812_convert_20100624122945.jpg

暑いときはお水の中が最高よ。
この間は、ドーベルマンに首を噛まれちゃった。
でもお父さんにお世話してもらったから、今はね~



I'm happy

3回繰り返して。



DSC06814_convert_20100624123116.jpg

朝は真っ暗で雨のお天気。
午後からは、こんなピッカピカ。
ようこそミシガンへ~まったく変わりやすい
夏のお天気だわ。
でもね。


I'm happy


幸せは、ここあなたの心にあるのかも。
「幸せだ」と自分に3回ささやくこと。
優しくそっとね。
このおまじない、あなたに効果があるといいなぁ。












ブラウニーちゃんも幸せ?

I'm happy BOWWOW!
今日、公園で出会ったばかりの新しいお友達。
オーナーさんと沢山おしゃべりをして、
不思議なことにみんなHAPPYになちゃった。
気がついたら、今日の記事の出来上がり~♪
Happyとは、安上がりなものでもあるんだね。
公園でおしゃべりをして、ワンコと遊んで
お花をみて。気がついたらみんな笑っていたよ。

I'm happy


DSC06809_convert_20100624123246.jpg





Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


As a hart longs for flowing streams,
so longs my soul for Thee, O God.
My soul thirsts for God, for the living God.
Psalm 42:1,2a


鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、
神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。
私の魂は、神を、生ける神を求めて渇いています。
いつ、私は行って、神の御前に出ましょうか。
             詩篇 42:1,2



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

山たちよ、山たちよ。
はるか丘を見よ。
私の目的と計画は、あなたの狭い見識よりも
はるか遠くにあるのです。
私の長い目で見ることや客観的に見るという考えが、
狭く自己陶酔的なあなたの考え方を救うことができます。

今日、私はあなたがこれらのメッセージを書くように
呼びました。

あなたの考えを動向に集中させることを守りなさい。
無駄な時間を費やしてはいけません。
天の父へのご奉仕につとめなさい。
あなたは地上で無駄な遊びをするために来たのではないのです。
その道はあなたの目の前に明瞭に示されています。
しかしながら、その方向をとるのはあなた自身でなければならな
いのです。







*Comment

NoTitle 

うちにも豆のお花あります!うちのはまだ咲いてませんが。
そうですね。物事は肯定的に考えないと幸せも逃げて行っちゃいますね。綺麗な花を見て心を癒して私もがんばります。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/24 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

幸せって
本人が幸せだって思えば
幸せなんですよね
ポジティブシンキングって事ですね (*^▽^*)
僕?




幸せですよヘ( ̄▽ ̄*)ノ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/24 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんのHAPPY伝わってきました!!
ブラウニーちゃんは きっと歌を歌っているのですよ♪
嬉しくって!!
素敵なみどりさんに 幸せをいただきました
ありがとう!! 祝福が沢山ありますように
ポチポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/24 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ホントですね、レース編みみたいで可愛い~。
私もどちらかというと可憐に咲く野花が
好きです♪ 白い方が好みかな。

自然に触れているだけで幸せになれますよね。
久しぶりに美味しい空気を吸いに
自然の中を歩きたいなぁ。。。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/24 04:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、みどりさん
クイーン・アンのレースの花本当に綺麗ですね。みどりさんの深呼吸の演出もあって、眼をあけた時に思わず「ふぁ~!」と、言いました。そしてミシガンの景色ブラウニーちゃんのわんわんを見てひと時幸せな気持ちになりました。
本当ですよ。その後に3回「幸せだ」と、ささやきました。
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.06/24 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
幸せはいつも感じていますよ

自分が幸せと感じるのに 一番大事なことは
感謝できる気持が あるかどうかだと思う

どんなに恵まれていても 当たり前と思うと
感動もなにも感じないよね
俺は 今もこれからも幸せに生きて
いけれそうです

そういえば こんな事も幸せを感じます
応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

私も... 

毎日、奥さんのお料理を頂けることがとってもハッピーです。
そんなにお金はかからない方かもしれません。
今日はタラのフライをタルタルソースで頂きました~
いつも感謝です。

点撃~!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/24 06:25分 
  • [Edit]

I am happy. 

I am happy.
I am happy.
I am happy.

笑顔になれて・・心が解放された気持ちになりました。

ポジティブですね・・。
今日も一日頑張れる気がします!
I feel like can do it.
っていいのでしょうか?
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/24 07:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もみどりさんのところでhappyな気持ちになりました。
あしたはどんな一日が過ごせそうかな・
このおまじない、私にも効果がでてきそうな予感がします♪
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.06/24 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

幸せのおすそわけをありがとうございまーす。
朝からさわやかですがすがしい気持ちになりましたー。
I'm Happy!

今日も感謝です♡
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/24 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 幸せをありがとうです
そして今、気がつきました
幸せって、言ってみるものですね (*'-'*)”
先ず言ってみる~☆
言わないでいるときよりずっと幸せに感じてます♪

ワンちゃん びっくりなさいましたね、首をでしたものね
でも大変なことにならなくてよかったです *^-^*
道端のレースフラワー 大好きです~
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/24 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんのブログはHappyがたっくさ~ん
詰まっててホント、こっちも幸せな気分をたくさん
もらえます!

またハッピー情報、じゃんじゃん発信してくださいね~

応援完了です♪
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

わー素敵なお花。

幸せになりましたよ☆

ありがとうございます。

本日も応援クリックいたしますね!
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またお越しくださいませ。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/24 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

幸せは自分が見つけるものですよね

いつも傍にあるもの

私は ホロシンクの瞑想で 幸福感であふれそうになりました

感動を深く感じられる事も 幸福感に繋がります 私は、、、。

今日もいい日を

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/24 12:53分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
いろいろ見て、楽しめました。
見せていただき、siawase気分です。

I'm happy、・・・・・・。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/24 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、おはようございま~す!
レースフラワー大好きです。
こうして、道端に咲いているんですね~可愛いな

ドーベルマンに首を? 驚!
ひどくならなくてよかったですね。

幸せって みずりんと二人でよく言う言葉♪
みずりんが後ろから ギュッと抱きついてきて
お母さん幸せ!って言ってくれるのが
私にとっても最高に幸せです ☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/24 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

時間の余裕がなくなってしまったので、今日は応援だけでごめんなさい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/24 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

この湖とワンちゃんの写真だけでも
幸せになります。
幸せって青い鳥のようにすぐ傍にあるのかも
しれないですね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/24 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

幸せを感じるっていいですよね。
えいと@は、昨日、実家に帰って親とお酒を飲んだんですが、
今日はしっかりと二日酔いで(またかよー)ちょっとグロッキーなんです~。
だけど、二日酔いになるくらいに楽しくお酒が飲めるって幸せだな~って感じます。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/24 19:50分 
  • [Edit]

Happy頂きました! 

こんにちは。

ブラウニーちゃん、喜びを表現していますね♪
自分の氣持ち次第で幸せになれるんですよね!
「I'm happy」って記事を読みながら言ってみました。

みどりさんのように、のびのびと自然の中で暮らしたい
私なのでした☆
応援3ポチ!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/24 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
幸せって、自分の気持ちの持ちようですね。
気持ちのゆとりも大事かな~?
分かる分かるーー!!Happyになりました♪
  • posted by syousei 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもご訪問有難うございます!
そして初めましてです!

この写真たちを見ていると確かに幸せに感じる
癒されているのでしょうか?

さらにI'm Happy 相乗効果ですね♪
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:31分 
  • [Edit]

rika3377 

そうそう~まずは肯定的に考えれば、結果もそれに従うんですよね。

加夢 

何事も思い込みは、現実になりますよ~幸せ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:39分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

ブラウニーちゃん、ソプラノでハッピーって歌っています。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

野の花は、特別なんですよね。なんというか、自然の中でけなげに咲いているというか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:44分 
  • [Edit]

ダノ さま 

わぁ~ちゃんと深呼吸と3回声を出してトレーニングされたのですね。さすがです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:45分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

そうそう~同感です。「感謝」の念を持つこと。当たり前のことなんか、何もないのですよね。幸せ応援もThanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:47分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

すごい発見をした、みどりです。妈麻马骂 さまは、男性だったのですね。漢字が読めなくて^^;(苦笑)奥様の手料理がベストですよ~~~!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:49分 
  • [Edit]

sakuramomさま 

3回リピートよくできました!(笑)声に出す、ジェスチャーであらわす、これ大切なんですよね。英語のぶんですが、このセンテンスを使うなら、I feel like(I) can do it.
です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:51分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

信じることは、イメージトレーニングで大切なことですよね。きっと明日もいいことがありますように。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:53分 
  • [Edit]

くぅさま 

おすそわけを感謝していただいてハッピーです!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:54分 
  • [Edit]

れぃんさま 

ブラウニーちゃん、よく無事でしたよ@@
幸せは声に出す、怒りは捨て去る。これでいきましょうかね、お互いに!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:56分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

ラジャ~♪ハッピーブログにしますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:58分 
  • [Edit]

hirapanさま 

ハッピー気分になっていただいてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 01:59分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:00分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

人の幸福感とは、さまざま。瞑想はいいことですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:02分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:14分 
  • [Edit]

marimariさま 

子供の肌のぬくもりっていいですね。後ろからぎゅ~最高です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:16分 
  • [Edit]

ree さま 

お忙しいところ、応援ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:17分 
  • [Edit]

けい さま 

自分が幸せと思うか否かでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:21分 
  • [Edit]

えいと@さま 

いいですねぇ~ハッピーモーメント。お父様とのすばらしい時間がもてて。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:22分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

何事も声に出して初めて他人にも伝わるのですよね。もう一人の自分にも
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:23分 
  • [Edit]

syousei さま 

そうですね~ゆとりがなければ、幸せな気分にもなれませんものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:25分 
  • [Edit]

teruorigami_maniaさま 

折り紙も癒されますよ~^^コメントありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
