アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自然の恵みを食べましょう!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
すでに夏の宣言が出ている、アメリカです。
野菜たちもスクスクと育って、ごらんの通り。
ほらぁ~♪


Knee high by the Fourth of July

DSC06739_convert_20100623012650.jpg

アメリカのことわざで、こんなのがあります。
Knee high by the Fourth of July
独立記念日の7月4日までに、トウモロコシがひざの高さまで
育ては、その年は豊作であるという意味なんですよ。
それなのに、6月20日でこの通り!
今年のトウモロコシは大成功ですね。
見渡す限り、トウモロコシの葉っぱがピッカピカ
お日様に照らされて気持ちよさそうにしていましたよ。






黄金の海

DSC06758_convert_20100623013401.jpg

この日は、カントリードライブをしていたんです。
だって、お日様が気持ちよくて、
それに~そよ風も心地よい日だったんですよ。


見渡す限りの麦畑。
黄金色の穂は、お豆の畑と隣り合わせに、
風にソヨソヨ~と揺られていました。
みんなスクスク育ってね。






あなたの心臓は大丈夫?!

DSC06476_convert_20100623015427.jpg

今日のみどりさんのブートキャンプユニフォームです。
走ると心臓が喜びますからね。
それとね、the Journal of the American College of Cardiology (JACC)
のリサーチによると、怒ってばかりいる人って
心臓病になるリスクが高いそうですよ。
ストレスの多い方はご一緒に走りましょうかね?!
今日は、3kmを21分20秒でした。
昨日と比べると、1分33秒早くなりましたよ。
まだまだ、ノロノロのですが、
諦めずに走ります。



ところで、健康への第一歩はなんだかご存知ですか?

それはね、

加工品をさけ、新鮮な野菜や果物を食べることです。
たとえば、とうもろこし。
ビタミンE&B1・2、食物繊維、カルシウム、リノール酸が
摂取できるんですよ。
必須脂肪酸のリノール酸は、体内で合成されないため
食べ物からしっかりととらないといけないんですよね。
ほらぁ~リノール酸の役目って、コレステロールを下げ、
動脈硬化予防にバッチリ!

アメリカの心臓、糖尿病、癌などの学会において、
絶対のご推薦は、繊維質
これもトウモロコシは豊富に含んでいるんですね。
発育に欠かせないビタミンB群。
抗酸化作用のあるビタミンEで、血液の循環をよくすれば、
冷え性、更年期障害、肩こりなどからも開放されそうじゃないですか?!


茹でたての
  新鮮なトウモロコシをガブリ!

トウモロコシのお菓子じゃなくて、新鮮なトウモロコシ。
こんな食生活から、健康を見直してみましょう。















Lavender/ラベンダー
ラベンダーの美しい季節ですね、
我が家のものよりもかなり美しく咲いているのを
見つけちゃいました。ラベンダーも種類が沢山あって、
少し悩んだのですが・・・これでOKでしょうかね?
         
      ラベンダー写真サンプル
もし、間違っていたら教えてくださいね。
お花の種類って多くって~悩んじゃいます^^;


DSC06734_convert_20100623103002.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



<strong>Everyone who is of the truth hears My voice.
John 18:37c

Everyone on the side of truth listens to me (NIV).


真理に属するものならみな、私の声に聞き従います。
            ヨハネの福音書18:37c


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

「神よ、あなたは繁栄を送られた。」
私が送った繁栄は、精神の健康です。
それは劣悪の精神とともに来ます。
それは私のさらなる切望とともに来ます。
繁栄は多くの物欲的な儲けとは違います。
それは万物的なものです。
しかし、わが子よ、傷つきやつれた心で、壊れたドアー
を通り抜け、真の繁栄を探しなさい。
心地よいとはいえませんが、私が送った繁栄である私の霊
とともに真の親交をもちなさい。

*Comment

NoTitle 

怒ってばかり・・
ストレス満載・・

私の事です....

今、急に走ったら、心臓が怒り出すのでは....

ぽちっ
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.06/23 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも飼料用のトウモロコシの種まきの真っ最中です。
人間用は息子が大好きなんです。
夏はトウモロコシのイメージなんですよ。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/23 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

黄金の海が素敵!
スケールがちがうよね(@@)

本日も3ポチ完了です
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/23 03:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもありがとうございます。

トウモロコシ畑の写真ですが、アメリカでトウモロコシ畑
というと大型農具で収穫時期のイメージ写真しか見た事が
なかったので、今日の写真とことわざはとっても新鮮でした。
若々しく元気なトウモロコシを見ると自分も頑張れそうです。

加工品より新鮮な野菜、くだもの。
大賛成です。
忙しくついつい加工品に手を出してしまいますが、
積極的に自然そのままを頂くようにしたいです。
今日はいいこと知りました。

  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.06/23 03:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
とうもろこし 体にいいのですね
こちらでは まだまだ収穫できませんが
今年は 沢山食べることにします
と~っても きれいで気持ちの良い風景ですね
麦ももう黄金色
地球は広いですね
みどりさん
生き生きして素敵です
ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/23 04:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のお昼は、とうもろこしの赤ちゃん
ベビーコーンの茹でたてをいただきました (*^▽^*)
うちでは、とうもろこしは
ベビーコーンのほうが子供も大人も大好きなので
そちらのほうが多いです
タダだし (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/23 04:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

トウモロコシといえば 昔みた映画を思い出すよ
トウモロコシ畑から 昔の野球選手が出てくる
映画だよ
そういえば 生で食べれるトウモロコシって
食べたことある?
何年か前 食べたけど こんなトウモロコシが
あるんだと 驚いた
しゃりしゃりした食感で美味しかったのを
思い出したよ

応援ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

みどりさ~ん、こんばんは~
は~~い!今夜もお野菜たっぷり&果物も
キウイとさくらんぼをたくさん食べました~
そうなんですね!トウモロコシは優秀なんですね☆
我家流、トウモロコシご飯と 大和芋焼きにも
いつもトウモロコシたっぷり入れます。
そんな優秀さんとは もっと入れましょっ^・^
いいこといっぱい教えていただけて ラッキ~です☆
Helms氏の原文、なるほど。
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/23 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

スッゴイTシャツですねぇ。。。欲しいe-257 筋肉の部位が描かれているのがあれば それもいいなぁ 部位が描かれている全身タイツがあればエベントの時にでも着てみたいなぁ(笑)みどりさんもどうですかぁ。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/23 08:34分 
  • [Edit]

こんばんは! 

とうもろこしもこうしてみると圧巻ですね~!
もちろん食べても美味しいし、ホントお日様に当たり気持ち良さそうですね!!

運動が苦手なんで・・その分食生活は注意しています・・
でもみどりさんのように、運動アリキですよね~!!

こちらのブログを拝見して反省しております・・
みどりさんの様に運動して、食べ物にも気を配らないとダメですよね・・!!



  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/23 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

この景色、何だか昔あった映画のフィールド・オブ・ドリームスを思い出します。
年齢バレます??^^;
近くにこんなところがあるなんて素敵ですね。
みどりさん家に遊びに行きた~い♪

私もこれからはもう少し健康に気をつけた
食事にしていかなくちゃと思っています。
あと、怒りん坊も治さなくちゃ。←ほぼ怪獣君に対してですけど>_<
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

麦畑の黄金の海、素敵ですね!!壮大なアメリカの
ドライブ、気持ち良さそうですね。。。
”Knee high by the Fourth of July”
知りませんでした。。
今年はばっちり豊作ですねv(^_^)v
応援完了です♪

NoTitle 

こんにちは!
今日も素敵なお写真ありがとうございます♪

最近加工品を良く使ってしまいますね。。。
娘のためにも新鮮な食材を使わないと!

本日も応援クリックです☆
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~きれな緑さ~ん \(*^^*)/
そして麦畑も美しいです~~ \(*^^*)/
こういう日のドライブ、きもちも最高ですね
ご一緒させていただいてます♪

おお~~ このT]シャツ 効きそうです~ (*'-'*)”
そうですね、どんな時でも片時も休まずはたらいてくれる心臓
もっともっと意識しなければイケマセンね
そして、キャップも素敵~~♪

トウモロコシ うんと待ち遠しいです~
みせびらかしっこ、しましょうね~(*’-’*)”
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ほぉー怒りっぽい人は心臓に負担をかけてるんですか~。
血圧も高くなっちゃいそうだし、健康に悪そうですね。
やはり笑って過ごすのが一番いいですね。

野菜っていいですねー!
野菜をたっぷりとって健康でいきたいです!

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうもろこし大好きです~!
甘くてシャキシャキでたまりません。
サラダにもパスタにも、缶詰よりやっぱりフレッシュがいいですね☆
ダー氏とわたしは割とストレスフリーかも♪
のほほんと笑って生活しております。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

黄金の海、いい絵です。
タイトルも良いしね。

麦秋、いいなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も日付が変わりました。
全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラベンダー綺麗ですね。
癒されました~。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:37分 
  • [Edit]

すとすさま 

まだ若いから大丈夫ですよ!それに日本にいると歩きませんか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:44分 
  • [Edit]

けいさま 

すご~~い自家製のとうもろこしですか(@@)それはおいしいでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:45分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

小判も実るといいでしょう^^でもきれいでした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:46分 
  • [Edit]

れおんパパ さま 

記事を喜んでいただいてうれしいです。
そうなんですよね、加工品は簡単だから。味もいいしね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:48分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

北海道の野菜畑も見事でしょうね。生き生きしますよ~こんな自然に囲まれると。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:50分 
  • [Edit]

加夢 さま 

ベビーコーンいいですね。しかもただ。食べやすいしおいしそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:51分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

あ!その新種のとうもろこしのこときいたことがありますよ!私は、とうもろこしを生でサラダに入れて食べるけどね^^;ケビンさんの映画!見ましたよ~あれ今売りに出されているらしいですよ。かなりのお値段で。とうもろこし畑のお話は、また記事をかきますね。たくさんあるんですよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:55分 
  • [Edit]

marimariさま 

わぁ~おいしそうなレシピーいっぱいですね!今度記事でご紹介くださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:57分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

OK^^一緒に筋肉マンのショーをしましょうかね。けど、ラッキーさんも筋肉ムキムキに鍛えておくのよ!(笑)このTシャツね、シカゴの科学博物館に行ったとき、夫が娘に買ったんですよ。小さい娘によ^^(爆)着ないに決まってるでしょう?で、筋肉のもありましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:05分 
  • [Edit]

sakiさま 

運動関係の仕事を以前はしておきながら、長年さぼった罰が今に来ています。ブログで発表すればやるじゃないですか^^;ご一緒にいかがですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:07分 
  • [Edit]

shokoさま 

それそれ~~見ましたよ。ケビンのファンだからね。どうぞぉ~こんな景色でよかったら、いつでも大歓迎です。
食事は、私にとっても大変なチャレンジですよ。だって、加工品のほうが安いし、簡単なんだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:10分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

そうそう、今年は去年よりも豊作ですね。私にとってのアメリカの素晴らしさは、バタ臭い感じの自然なんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:12分 
  • [Edit]

hirapan さま 

自然食のことを娘が小さいときに知っていればと、私は悔いていますよ。ファーストフードやサイダーなんてバンバンあげていましたからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:16分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

広大な黄金の海景色、・・・・・・。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:17分 
  • [Edit]

れぃんさま 

あれ?まさか~れぃんさま??とうもろこしも育てているとか~ありそうですね。私も以前はチャレンジしたことがあるのですが、こんなに周りにありますから、ギブアップしましたよ。ご一緒にカントリードライブしましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:19分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

おかえりなさい。
そうそう~笑って野菜を食べる暮らしがいいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:20分 
  • [Edit]

ちいさま 

いいなぁ~甘いとうもろこしと新婚さんは^^●
どうぞどうぞ、末永く甘いハッピーライフをすごしてくださいね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:22分 
  • [Edit]

小太郎さま 

あ!師匠にほめたれた●^^●悩んだんですよ~空を多く入れたほうがいいのか?地平線にしても、これは豆と麦を交差したものを選んだんです。もっと問題は、私のカメラでは、風になびく麦なんて撮影できません 涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:24分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

家庭訪問ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:25分 
  • [Edit]

rika3377 さま 

癒されてよかった。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:26分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

本当に広くてカメラに収まりませんね。応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

怒りっぽい人は心臓病になりやすいって、健康って、 面白いですね。  最近の加工品って調べれば調べるほど、びっくりしますね。 なら、自分で作ろうと思うと、原材料にもすでに、添加物が入っている物が多くて、ビックリします。

昨日、聞いた話では、 発展途上国でも最近は、肥満、糖尿病が増加しているそうです。 低価格のジャンクフードがかなり影響しているようです。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.06/23 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらのトウモロコシも膝たけ 越してますね

って 私の膝ですが、、。

こんなTシャツ欲しいです

食事と運動 大切ですよね

ラベンダーに見えますが、、。

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

義母方が先祖代々心臓疾患を持つ家系。
父ちゃんも5年前だったっけかな・・・発見されたの。
とうもろこしってそうなんだ?
食物繊維も豊富とは知らなかった!!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/23 19:35分 
  • [Edit]

すごいデザイン^^ 

Tシャツ、みどりさんが自らお求めに?
すごくインパクトがありますね。
解体新書みたい...
なぜかわかりませんが、いざというとき
心臓マッサージがしやすそうです。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/23 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

Knee high by the Fourth of July 言いますね。
それで毎年泣いてます。
なかなかそうならないんですよ。

で今年は植えませんでした。
とりあえずポテトは大好きなので植え、ミニトマトはいつも大収穫なので植え、後は。。。子供が植えたいものだけ植えてます。

それにしても、この小麦色!素敵です。

  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:09分 
  • [Edit]

とうもろこし 

そんなにいいのですね。
しかも私に欲しい効能です!
今日は早速、とうもろこしを買って食べようと思います!!

カントリードライブ、いい眺めですね~!!
そして心臓のTシャツ、じっくり見てしまいました!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.06/24 00:18分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

貧乏人のほうが病気がちかもしれません。アメリカでも、インテリレベルの人たちは、ラベルを読むし、ジャンクを食べる可能性も低いんです。けど、低所得者へいく、フードスタンプの利用者層は、よいものを食べていません。まず、アメリカのジャンクを食べているような諸国の国民は、健康に注意ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/25 09:57分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

よかった~ラベンダーですね。
このTシャツを着ていると健康の話をしやすいんです。おわかりでしょう、アメリカ人は話し好きでTシャツ好き。シカゴの科学博物館で買いましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/25 10:00分 
  • [Edit]

ree さま 

繊維質をとることはいいですよ。それと運動!赤ワインもいいんですよね。夫の家系もそうなんです、心臓疾患。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/25 10:02分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

心臓マッサージ用です!なんちゃって、爆笑しちゃいましたよ。これね、夫が娘にかったんですよ~シカゴの科学博物館でしたが。当然、娘は着ません^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/25 10:04分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

すごいですよ~コーンを育てていらしたんですね。トライするだけでも尊敬です。ほかにも色々とお野菜作っておいでなんですね。うらやましいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/26 01:27分 
  • [Edit]

金田 さま 

トウモロコシっておいしいし、体にいいんです。Whole Food 自然のままの恵みを食べなきゃね。カントリーな雰囲気を楽しんでくださってうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/26 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
