アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



あ!木が倒れた♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです。
今日はね、クイズの日!


さて、これは何でしょう?
簡単すぎるかな?
答えは、3枚目の写真の記事にあります。

DSC06707_convert_20100622014239.jpg














どっか~~ん!

DSC06705_convert_20100622014356.jpg

数日前の夕方のこと、ガーデンの水撒きを済ませて、
家の中に入ってきたとたん
急に辺りが真っ暗になっと思ったら、
ひゅぅぅぅぅぅぅ~~とすごい風
竜巻でも来るのかと恐怖が走りました。



そしたら、今度はね、


どっかぁ~~~~~ん♪


物凄い音がしたんですよ。
外をのぞいたら、ごらんのような光景が
我が家の裏庭は、森に面しているので木が沢山あるんです。
って、当然ですが^^;









DSC06787_convert_20100622015152.jpg

ピィィィィィィィ♪
笛を吹いて教えてあげても、これに気がつかない誰かさん。
どうして聞こえないかね?
さて、家族の中の誰でしょう?
女の子2人は、この音ですぐに外に行ったのにね。

しかし、あの笛って、物凄い音。
ストップウォッチについてきたのですが、
耳をふさいで吹かないと耳がいたくなりますよ。
あのタイタニック沈没のシーンをおもいだしちゃったりして。
ほら、ローズがベッドのいかだの上で震えながら、最後の力を
振り絞って吹いていた「笛」ピィィィ~♪
あれですよ~あれ!

これって、使えるかも。
痴漢防止とかにね。
あなたもおひとついかが?
なにわともあれ、アジサイが無事でよかった!












DSC06715_convert_20100622015413.jpg

翌日、気がついたのですが、ご近所でもこんな感じ。
我が家に倒れてきた木は、もう枯れていたんですよね。
こんなことになる前に、気を切り倒しておけばいいんですよ。
はい、これも誰かさんのお仕事です。
もっとも、こんな背の高い木はプロに頼まないとだめですけど。
一本切り倒すのに、最低でも5万円かかります。
木を細かく切って後片付けとなると、さらに料金がかかります。
根っこまでとると、さらに超過料金がかるんですよ。
自然の中に住むということは、お金がかかることでもありますね。










バイバイ~ロビンちゃん

DSC06709_convert_20100622032512.jpg

嵐のトピックスで恐い夢をみてもなんだから、
こんなお話でしめましょうか。
日曜の父の日に撮影したこの写真。
4羽いる雛のうち、巣から飛び出しそうに
なっている雛が2羽。
あと2日かなぁ?





DSC06797_convert_20100622032430.jpg

そしたら、翌日には、みんな巣立っちゃった!
バイバイ~ロビンの雛ちゃん。
また逢おうね。



やった^^これで玄関にペンキが塗れるぞ。






        
             みどりのブートキャンプ


              DSC06683_convert_20100618124113.jpg

        今日はね、3km少し早く走れて、22:54。
        まだまだ遅いけど、それなりにプログレスは
        でているようですよ。
       (3kmは万歩計で計っているので、距離に
        多少のずれはあるでしょうね)






Everlasting Pea
( Lathyrus latifolius)

道路の脇に生えていたワイルドフラワーが
あまりにもみごとだったので、いつものように
車をUターンしてしっかりと見てきました^^


DSC06770_convert_20100622020143.jpg
DSC06776_convert_20100622020426.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

Let us conduct ourselves becomingly as in the day,
not in...quarreling and jealouy.
Romans13:13


遊興、酩酊、淫乱、好色、争い、ねたみの生活で
はなく、昼間らしい、正しい生き方をしようでは
ありませんか。
          ローマ日とへの手紙13:13


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

上の空の心で、あなたに訪れる何かを期待できるでしょうか。
何かに気をとられている人は、いくてが不安定です。
回想によるあなたの集中力不足は、あなたの規律のない心の
実を実らせます。
以前から忠告したように、あなたの気持ちを分裂させること
に戦い、私のもとに心を寄せなさい。
私は喜んであなたと語らいます。しかし、あなたの悪い週間に
ふける思いが、私たちの間に壁を作るのです。

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪

すごい!木が倒れるほどの風ってどんなのでしょうか。。。
自然ってすごいですね~。

応援クリックしますね♪
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

去年台風で、うちの木が倒れたんですけど
枝を切ってよっこいしょって起こしたら
芽が出てきました
切った枝は、細かく切ってバーべキュー用の
材木に変身
でも木が倒れるってよほど強い風だったんですね
怪我がなくて何よりです(*^ー゚)b
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/22 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

大木が倒れてる(@@)
すごい風だったんですね

ロビンちゃんたち、無事に巣立ったんですね
みどりさんに感謝していると思いますよ
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/22 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

恐るべし自然の力!!
ロビンちゃん、かわいいです~♪
無事巣立ってくれてよかったですね~
  • posted by syousei 
  • URL 
  • 2010.06/22 04:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんな大きな木が倒れるなんて・・・竜巻みたいですね。
屋根の上にでも倒れてきたら被害が大きくなりますが、大丈夫でしたか?
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/22 04:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

3Kmのジョギング尊敬します。

膝が悪くて、体重を支えられないんです。(汗) 体重を落とさないと、走れないのですが、 ううう、 卵が先か? 鶏が先か? 状態です。(笑)  万歩計は買ってはあるのですが。。。。。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.06/22 04:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

お世話になります
恐ろしいほどの強風ですね(-_-;)大木が・・・
時々ビル間の急な風にビックリする時がございますが、比ではありませんね・・・
みどりさん、お気をつけくださいませ。
  • posted by シンシアホーム  
  • URL 
  • 2010.06/22 05:43分 
  • [Edit]

すごい風! 

空気なのに...ホントに自然の力ってすごいです。
そちらではホイッスルが必要なんですね。
たしかに大声を上げるよりラクチンそうです。

支援点撃~☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/22 06:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

わが町でもあちらこちらで木がなぎ倒されていました。
思ったよりも凄い嵐だったのですね。
小さなトルネードといっていましたので・・・もしかしたら集中的にやられたのかも。
そんなにお金がかかるとは・・。
お友達の家は、停電が復旧するのに3日かかりました。
冷蔵庫の品が駄目では?
お金・・・かかります。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/22 06:55分 
  • [Edit]

こんばんは 

すごい光景ですね・・
竜巻でもなくてこんなことになるんですね・・

自然の中で生活するにも、お金がかかることもあるんですねぇ・・

ロビンちゃん親子無事巣立ってよかったですね!!

  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/22 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
風だけで木が倒れるとは・・スケールが違いますね
どなたも怪我されなくって良かったです
ロビンちゃん 可愛いですね このお写真は飛んでいく前ですね 随分楽しませていただきました
みどりさん 明日も良い日になりますように
ぽち☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/22 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 風の力はすごいですね
前触れもなく急になんでしょうかしら?
白樺のような美しい木ですね

こちらも植え木を抜いてもらうと一本五万円ですけど
根っこまで抜いて、後は運んでいってくれての料金です
庭木でゴミとして出す時は30cmの長さに揃えます♪
でも、そうすればもっていってもらえるので有り難いです^^

ロビンちゃん ご無事に巣立ちですね~
おめでとうございます、ほっともされましたでしょう~*^-^*
なんだか、お預かりしている気分になりますものね^^

NoTitle 

こんにちは。

すごい風だったのですね~。
あじさいが無事でホントに良かったです!!

木の処理ってそんなにかかるのですか?
そうですね~、自分ではなかなか出来ないですし。

ロビンちゃん、いなくなると寂しいでしょうね、
きっと...i-278
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

え、枯れてるようには見えませんがv-356
紫陽花、助かって良かったですね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~
わぁ強風だったんですね
紫陽花が・・・ほんとぎギリギリご無事でよかった。
そして
ロビンちゃん親子、巣立ったんですね
大空を飛んで また新天地で楽しく暮らせるといいですね♪
1枚目のお写真は笛なんですねっ
私ったら、まさかの鉄砲かと思っちゃっいました 汗
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

嵐、怖いですねぇ。
台湾も台風シーズンには木が倒れたりするので怖いです。
ロビンちゃんの巣立ちのニュースでハッピーになれました♪
また今度は雛たちが親となって戻って来ますねー☆
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/22 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

怪我がなくてなによりでしたねぇe-350家も風が強いとこわいですぅ。。。え?戸建ではありませんが かなり古い団地なんで 倒壊しないかと、、、e-351  雛ちゃんも無事にまた戻ってくるといいですねぇ。。。でも、なんか寂しいですねぇ
ところで、みどりさん 私は『ラッキー』ですよぉ『スターさん』ではないですよぉ(@^∇^)ノ ヨロシク!
  • posted by 営業まんラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/22 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/22 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

嵐 おおいですね

先日はシカゴで やく70マイルの強風 

シアーズタワーの窓ガラスも壊れたとか、、。

高知出身の私は台風にはなれていますが

竜巻はこわいです







  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/22 15:08分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ロビンの雛ちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/22 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

家に入って来てからでよかった~!
うちは木が倒れて高圧線を切っちゃって、911した事ありますよ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/22 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

木が倒れて、ご家族にお怪我がなくて、
本当によかったですね。
しかし自然の脅威の前では、
何もできず無力であることを思い知らされますね。

ロビンちゃん親子、
無事に巣立って行ったのですね~。
いなくなってお寂しいでしょうけど、
また来年、帰って来てくれるのが楽しみですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:35分 
  • [Edit]

びっくり! 

こんにちは。

木が倒れるほどの強風が吹いたんですね!
自然には勝てません。

ロビンちゃんのお子さん達は無事に巣立って
良かった☆
元氣に生きていって欲しいですね!

「ワイルドフラワー」淡いピンク色に、やさしさを
感じます。なんか落ち着く色だなぁ・・・

今日も応援3ポチです☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:09分 
  • [Edit]

hirapanさま 

びっくりしましたよ~急に外が真っ黒。自然災害って、何がなんだかわからないときに起きるから、人は何もできないのでしょうね。実体験しちゃいましたよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:53分 
  • [Edit]

加夢さま 

ちゃんと倒れた木を切った加夢さまは、偉い!しかも、エコでバーべQに使うのも偉い。こちらだったら、暖炉用に使うのですが、うちはアレルギーを起こすので暖炉使っていません。涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:55分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

感謝されたい!(笑)この鳥事件は、2つ続いているのでかなり慣れてしまいましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:56分 
  • [Edit]

syouseiさま 

そそ^^自然災害は恐ろしいです。雛が巣立ったのに、ロビン母さんは、まだ巣の周りでうろついていましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:58分 
  • [Edit]

rika3377さま 

あと3mでしたね!これお隣の木だと思うのですが、家の保険は、我が家なんだそうです。家は大丈夫でしたよ。ご心配ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:00分 
  • [Edit]

ゴルッテリア さま 

私も同じだったんですよ。ベストの体重よりもかなりオーバー。腰痛があれば、ひざにもいきますからね。食事をローカロリーにすることとウォーキングエクササイズかな?ひざのサポーターも効果ありますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:02分 
  • [Edit]

シンシアホーム さま 

ご心配ありがとうございます。もっと、天気予報に注意しないといけませんよね。自然災害は怖いです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:05分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

いやぁ~ホイッスルは、おまけについてきたもので、遊んで吹いただけです。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:06分 
  • [Edit]

sakuramomさま 

冷凍庫&冷蔵庫のものは、全滅でしょうね。自然災害、本当にお金がかかるんですよね。保険で降りたとしても。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:08分 
  • [Edit]

sakiさま 

自然の力には、人はかてませんよね。ロビンちゃん2回お産をしてくれましたので、また来年ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:10分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ロビンの習性がわかりましたよ、これで連続2回目なので。4羽の雛がかえっても、最後の雛の発育は劣るんですよね。で、真っ先に巣から飛びたてたのは、最初の3羽。こんな風に一羽だけは出遅れるんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:13分 
  • [Edit]

れぃん さま 

前触れなんてなかったんですよ。どうして雨が降るのに水撒きなんてしたんでしょう。馬鹿な私です。日本の植木って、10m以上もある木ですか?だとしたら、それはバーゲン価格ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:15分 
  • [Edit]

shokoさま 

風が怖いとかいっておきながら、私が一番怖かったのは、アジサイが死んじゃうことだったんです^^;だって、丹精込めて咲かせたんですよ。よかった~無事で。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:18分 
  • [Edit]

小太郎さま 

木は近くで見るとかれているのがわかるんですよ!一番心配したのは、アジサイでした^^vラッキー~な私たち。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:19分 
  • [Edit]

marimari さま 

まさかのときの鉄砲なんて家においてあると怖いですよ。だって、使っちゃうじゃないですか?!よくそんな事件があるんです。怖いw
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:21分 
  • [Edit]

ちい さま 

台湾の自然災害も怖そうですね。どこでも怖いけど。雛ちゃんたちは、今頃なにをしていることやら。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:43分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

先ほどは失礼いたしました。ラッキースターさまって、お名前もいいかな?^^ 団地の崩壊ってありますかね?神戸地震かな?やはり、自然災害は恐ろしい。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:45分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

お仕事ご苦労様です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:46分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

シカゴの被害は悲惨だったようですね。やっぱり、台風と竜巻というと、竜巻ですね~怖いのは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:48分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

可愛いですよね。応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:49分 
  • [Edit]

ree さま 

高圧線きったことありますよ、仕事のほうで。あれもこまりますよね、復旧まで。ご心配ありがとう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:50分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

そうですね~自然災害の前に、恐怖のあまり立ち尽くしてないもできません。怖いですね。ご心配ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:52分 
  • [Edit]

Gypsy さま 

ワイルドフラワーって、お店で売っているものと違って、お日様の恵みの元育っているから、確かにパワーがあると思います。エネルギーかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
