アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



素敵な夏の予感が?!



DSC06693_convert_20100619111736.jpg

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日はね、台湾からの懐かしいお友達Rちゃんが尋ねて来て
くれて楽しいガールズDAYをしていました。
といっても、彼女は私の友達のガールフレンドなんですよ!
去年その友人に彼女を紹介されて、すっかり意気投合。
お友達になっちゃいました^^
ここはアメリカ。
人種も年齢もこえてフレンドシップはうまれちゃうんですよね。






インド料理を食べた後は、一日観光コースを楽しみました。
彼女は、半年前までここに住んでいたのでお馴染みの所。
けど、晴れた日には、やっぱり湖がいい!

自宅から車で10分のところにある、この湖。
今日は、子供たちが夏休みに入ったこともあって賑わって
いましたね。


ビーチで甲羅干しする人もいれば、





DSC06691_convert_20100619111905.jpg

ビーチボールを楽しむ人もいて、






DSC06696_convert_20100619113542.jpg

それに、ビーチの安全を守る、ライフガードさん達もいました。
カメラを向けたら、いやぁ~愛想がいいこと。
やっぱり、アメリカ人はカジュアルで陽気だよね。
ほらぁ~こんなポーズ。









そういえば、こんなのをランチに食べたんですよ!


DSC06684_convert_20100619112410.jpg
DSC06685_convert_20100619112239.jpg DSC06688_convert_20100619112529.jpg

インド料理って、カレー味に複雑なスパイスが入っているのは
わかるけど不思議なお味じゃないですか?!
一口食べても、色々と食材が入りすぎて表現できない。


ちなみに~これがランチタイムのバイキングメニューの一部。
インド料理に詳しい方ならわかるかな?

Mysore Baji
Lenorie
Chana masala
Kadi pakada
Vegitable korma
potat saag
Chicken tikkamasalra
Mango custard


カレー味のソースに色々なスパイス、ハーブ、チーズ入り。
ヨーグルト入りなんちゃらかんちゃら
でね、お店のメニューにこう書いてあるんです。

「インド料理の多くは、低カロリー&低脂肪です」

家に帰ってきて、メニューに書かれている食材を分析
してみて・・・ちょっと首をかしげたけど。
たまにはこんなのもいい。
お店の人達も感じがいいし、サービスも満点。
インド料理、とってもおいしかったですよ!


「ちょっと化粧室に行ってくるね。」

お食事が終わって席を立ったRちゃん。
その隙にと思って、お勘定を払いにレジにいったみどりさん。

「お連れさんがお支払いを済ませましたよ!」

あらら~
お帰りなさいの歓迎会のつもりだったのに、先を越されちゃった。
台湾の人って日本人のようですね。
彼女は私よりもずっと若いのに、凄く律儀なんですよ。
感動してしまいました。







DSC06703_convert_20100619124941.jpg

あまり暑いのでショッピングモールでお買い物をした私たち。

一着買えば、もう一着は一円セール

つまり1500円のお洋服を買えば、もう一着1400円のものは一円。
一着買えば、もう一着は半額セールとどっちがお得かな?
そんな凄いセールを上手に見つけるRちゃん。
さすがにお買い物上手。


みどりさんは、女性に大人気のあのピンクのお店
今日見た海の波のような
キラキラのラメ入り~アイシャドー
をお買い上げ!素敵な夏が始まりそう

あなたも素敵な夏の予感を感じますか?!









ハイビスカス

ショッピングにいったらね、こんなお花を見っけ^^♪
ハイビスカスは夏を感じさせるお花ですね。

DSC06568_convert_20100619113243.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Do not forget the works of God; but keep His commandments
so youshould not be like your fathers, a stubborn and
rebellious generation, a generation whose heart was not
steadfast.
Psalm 78:7-8

彼らが紙に信頼し、神のみわざを忘れず、
その仰せを守るためである。
また先祖たちのように、
彼らがかたくなで、逆らう世代の者、
心定まらず、その霊が神に忠実でない世代の者と
ならないためである。
           詩篇78:7-8



<解説>
Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

川岸に植えられている木々のように、わたしの愛が宿る深い
土の中にわたしの子供たちの精神を植えます。
良い土に植えられている木々のように、わたしの中に生きる
ような果実を探します。
あなたの根をわたしの愛の中に深く埋め込み、良い果実を
実らせなさい。

                                                                                                          God bless you!



*Comment

NoTitle 

ミシガンって 一年中あったかいんですか? 違いますよねぇ 今の時期だから レイクサイドが賑わってるんですよねぇ。。。それにしても、ほんとにライフガードさんですか?一番左の人、、、大丈夫?e-257

NoTitle 

Rさんって
日本人のような、会計の仕方するんですね
とっても律儀(・ω・`)
台湾の方ってみんな律儀なのかな
応援ポチッと
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/19 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
いや~ 素敵なところですね
湖 きれいだし 監視員もちゃんといて いいですね
こんなところで のんびりしてみたいものです

本格的インド料理 料理名はさっぱり無知ですが
なにやら 美味しそう
暑い季節に辛いもの 良いですよね
(辛いんですよね・・)

ショッピングも楽しそうだし いいなあ~
一度でいいから アメリカ旅行してみたいものです
応援のポチ完了です
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/19 03:04分 
  • [Edit]

いい天気~ 

ニーハオ~みどりさん

台湾の方ともお知り合いなんですか...
交友関係がグローバルですね。^^

このビーチは湖ですね、波もおだやかで...
自然がいっぱいなのに田舎っぽくないところが
いい感じです。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/19 04:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

トイレと言って、お会計を済ます、
そんな律儀なのは日本人だけかと思いきや、
そんなことないのですね。
あっ、でもRさん、みどりさんの律儀なところを、
今までのお付き合いで学んだのかもしれませんね。

インド料理って、食べたことがないので、
全然わかりませんが、
ベジタブルとかポテトとかチキンとかを使って、
とっても美味しそうだなぁ~って想像しちゃいました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.06/19 05:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

1点買ったら、もう1点はただ。
そんな販促も多い日本です。
半額セールじゃ、1点しか売れませんからね♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/19 05:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも応援ありがとうございます!

すごく素敵な光景ですね

応援3ポチ完了です
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/19 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

もう夏って感じですね
梅雨があけるのが 楽しみになるような写真です

去年は うちにもハイビスカス咲いてました
今年はどんな夏になるかな~・・・?

とりあえず これは続けていると思います
応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんばんは!
わー楽しそうでいいですね♪

インド料理もおいしそう♪
最近娘が卒乳したのでインド料理も久々に食べたいです☆

本日も応援クリックいたします!
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/19 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
お友達さんをお迎えしての素敵な一日をお過ごしなさいましたね♪
私もうるっとしそうな感動です、おこころ配りがさりげなくて温かいです
でも、今のうちにーって思われたみどりさんにもスーパーな拍手をです *^-^*

湖が綺麗です~~
もう、すっかり夏! 開放的に楽しまれていらっしゃいますね♪
よし、この梅雨も明るく乗り切っちゃおう~」なんて気持が弾んできます (●^o^●)

インド料理のこともとても温かいお気持ち届いてきます
すこしご縁がありまして、とてもうれしく見せていただいています 感謝)
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさ~ん、こんばんは~
ご友人とのガールズトークを楽しまれたんですね~
インド料理、美味しそう~~
私は まだ本格的なインド料理は食べたことがないので
興味津々です♪
低カロリー、低脂肪とはいいですよねっ☆~
フフフ、お手洗いといって先にお勘定されてしまったんですね^^

ハイビスカス、綺麗~~♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/19 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はワールドカップの応援で大変でした。
なので貼り付けで申し訳ありません。
お許しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。

m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:49分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

インド料理、・・・・・・。

美味しそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、食べたくなりましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガールズDay,楽しそう~~~★いいですねぇ。

ランチにお買い物に充実した1日ですね!!

そして湖にビーチバレーにハイビスカスに
夏!という感じで読んでてこっちまでテンションが
上がります

応援完了です♪
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.06/19 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な夏の予感♪
します、します!
この記事で味わせて頂きました(*^^*)

そちらの子供達はもう夏休みなのですね。
いいな~、わたしもビーチバレーに混じりたい。
夏大好きですよ!
ハイビスカスを見るとミョーにテンションが上がります(笑)

そちらには日本のような梅雨はないのですか?
今東京はジメジメと蒸し暑く梅雨真っ最中です。
早く夏になれ~の(*・∀・)ノ☆凸ポチッ
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.06/19 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

素敵なお友達との再会を満喫されたようで
良かったですね~^^

ご自宅から近くにこんな奇麗な湖があるなんて
羨ましいです♪

暑くなってくると無性に辛いものが食べたくなります。私もインド料理好きです!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:22分 
  • [Edit]

水辺はいいですね! 

こんにちは。

湖にちゃんとライフガードの方がいるんですね!
やっぱり夏はビーチ☆
暑いけど楽しいんですよね。。

お友達と食べたインド料理のランチ美味しそう!
カレーにナンだけじゃなくて奥が深いんですよね。
シンクロかも・・・今日、ガラムマサラ買いに行って
来ました。明日カレーにしようと思って♪

今日もよい1日でありますように!
応援3ポチ☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:30分 
  • [Edit]

インド料理 

「インド料理の多くは、低カロリー&低脂肪です」が魅力でよく食します。でも、香辛料が強いためか、人好き好きですね。私はライスよりナンを選びます。ナンのおいしい店がいいですね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:03分 
  • [Edit]

ラッキー さま 

ミシガンは、北海道と同じ緯度にあります。ただし、気候の変化は激しいんです。雪はパウダースノーなので、積もっても恐ろしい子は少ないですね。今のところは^^;
アメリカでおでぶちゃんを除くほうが大変。けど、水泳をする人はこんな体かもよ。皮下脂肪が必要なんです。かなりの肺活量が、彼女はあるともいます。

加夢さま 

台湾の方の考えって、孔子の教えで日本人のそれと似ているかも知れませんね。もっとも、そんな友達を私は選ぶかも。(苦笑)

SONOMIさま 

北海道とミシガンは似ていても、この湖の数は違うかもしれませんね。大きいのも小さいのもたくさんあるから。お金はないミシガンですが。(苦笑)アメリカ旅行まだされたことがないのですか?コンサートツアーとかになったりしてね^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:37分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

アメリカは人種が雑多な国ですからね。でも、Rちゃんと知り合ったことはうれしいです。アメリカでカントリーという意味と日本での田舎とは違いますよね。私はカントリーがすきだけど、何もないところにはすめないかなぁ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:40分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

インド料理ってヘルシーなんですよね。ただ、一口食べた時の素材がわからないくて、少し不安になりますが。(苦笑)類は友を呼んじゃうんですよ^^同類が好きなんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:42分 
  • [Edit]

きゃふさま 

自然にだけは恵まれているご当地です。応援に感謝です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:43分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

どんどん真夏の写真をUPしますので、いやぁ~な梅雨を乗り越えてくださいね。いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:45分 
  • [Edit]

小太郎さま 

いろいろなバーゲンテクニックがありますよね。でも、お金を使ってあげなきゃ、経済復帰ができませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:46分 
  • [Edit]

hirapan さま 

授乳しているうちは、お母さんの食べ物に要注意ですものね。あれ?私なんかどうだった(@@)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:48分 
  • [Edit]

れぃん さま 

Rちゃん、本当にいい人なんですよ。一緒にいると楽しいんです。(笑)れぃんさんは、インドの方とコネクションがおありになるんですね。私は仕事の関係で、たくさんのインド人の方を知っています。いつかインドにもハーブの勉強で行きたいです。ここのお店のインド人の方々は、なんというのかな?すごくナイーブというか、親切でした!また、いっちゃおうっと。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:53分 
  • [Edit]

marimari さま 

ねぇ~もうびっくり(@@)国境も年齢も性格も違うのに、気が合うんです。あちらのほうが人ができておいでかも^^; うふふ インド料理の素敵なお店って、marimari さまのお近くにもありそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:56分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:57分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

蒸し暑い夏に、スパイシーカレーよさそうですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:58分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

テンションあげちゃってください!
しょんぼりするより、人生たのしくていいもんね。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:00分 
  • [Edit]

さっこさま 

お先に夏を楽しんでおります。梅雨はないですね。日中は暑く湿気なし、夜は涼しいご当地です。(←観光客の呼び集めですかね、これ?)笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:02分 
  • [Edit]

shokoさま 

お水関係には恵まれていますね、ここ。
shokoさまのお宅の夕食に、カレー並びませんでしたっけ?これって、作るの難しいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:04分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

浅瀬だったらぶーちゃんも泳げますよ。あれ?犬はだめかも?インド料理って、いろいろなものが入っていて作るの大変そう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:06分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

ナンもありましたよ!このお店ね、パンだけでも10種類以上はあるそうです。次は、バイキングでなくて、普通の料理にしてみようかな。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
