アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



お花のファッションショー特別ご招待です!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
お日様ピッカピカのミシガン。
あなたは、こんな日に何をしますか?!








私は、当然ガーデンで遊びます~♪



DSC06665_convert_20100618090802.jpg

先日、ファーマーズマーケットで見たお花のバスケット!
あれ覚えていますか?



    バックナンバー
       
  夏の風物★ファーマーズマーケット



家にあったバスケットを利用して、お花の詰め合わせを
適当に作り入れてみました。バスケットと植木鉢の隙間
には、スパニッシュモスを詰めてフィニッシュ♪
あと、2,3週間でお花さんが大きくなるよ。






DSC06667_convert_20100618090910.jpg

ミシガンの夏は短いから、お花をたくさん楽しむんですよ!
ガーデンにもハンギングバスケットにしても

アメリカ人に人気のお花は、夏を艶やかに彩る
ペチュニア、ゼラニウム、インパチェンスなど。
けど、もっと大事なのは色かな?
アメリカの独立記念日July 4thを象徴する色、
赤、青、白でアレンジする人が多いんですよ。
これが日本なら、白と赤?




お花のバスケットを作って、大切な人へプレゼント。
そんなのもいいね!












これこれ~!
咲くからちょっとPCから離れてね!




DSC06675_convert_20100618091545.jpg

お馴染みのSpiraea (Shirohana)です。








危ないよ!










もうちょっと離れてね!













ボン!






DSC06672_convert_20100618091134.jpg

可愛いでしょう
ピンク一色のものが一般で、これはJaponicaじゃなかったかな?
白とピンクが混じって、なかなかお洒落。
さすが日本だわ。美の奥が深い。
日本と名前がつくと買ってしまうんですワタクシ。
だって、やっぱり故郷は恋しいよ!
せめて、自分のガーデンンに「日本を植える」みどりさんです。



ただ今、お花のファッションショーの真っ盛り。
ミツバチさんも参加して、私のガーデンは大賑わい。










みどりのブートキャンプ


DSC06683_convert_20100618124113.jpg

今日はガーデニングをしたじゃないですか?
それでね~月曜から金曜までやる計画の自主トレ、
名づけて「みどりのブートキャンプ」さぼろうとしたんですよ。

けどなぁ~これが私の悪い癖。
負け豚にまたなるところだったわ。


夜の9時半。
走りましたよのろのろですが。
神様からのご褒美はね、

薄暗闇を飛び交うでした!
みどりのブートキャンプの目的は、心と体を鍛えること。
さぁ~、明日も頑張るぞ。








咲いた~はじめの一つ!

Hydrangea/あじさい

長年咲かなかったアジサイ。
今年は土壌を改良して、やっとお花が

DSC06682_convert_20100618091409.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

When you pass through the waters I will be with you;
and through the rivers, they shall not overwhelm you;
when you walk through fire you shall not be burned,
and the flame shall not consume you.
You are precious in My eyes, and honored, and I love you.

Isaiah 43:2, 4a

あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしはあなたとともにおり、
川を渡るときも、あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない。

わたしの目には高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
     イザヤ書43:2,4a



<解説>
Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

この日心配事の真っ只中にいても穏やかになりなさい。
私の平安を受け入れ不安や心配事から打ち勝つのです。
わが子よ、競争(人生行路)は迅速でなくとも、戦いで
強くあることでもないのです。
私の道は、自然のなかに潜む目からの隠れ蓑であり、
信仰によってのみ脅威から打ち勝ち、栄光を得るのです。



God bless you!



*Comment

NoTitle 

特別ご招待、ありがとうございました♪

応援3ポチ完了です!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/18 00:36分 
  • [Edit]

ブートキャンプ 

夜の9時半に走るとは、信念がありますね。心は既に鍛えられていますよ。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.06/18 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガンでホタルですか?
こちらのホタルはもう終わってしまったので
見たいなァ (笑)
紫陽花も咲いて、今年はいいことありそうですね (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/18 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

寄せ植え、素敵ですね~♪
咲くのが楽しみです。

Spiraea というの、咲くと可愛い~。
まるで線香花火みたい^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/18 03:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

9時半に走ったとは この根性こそ
ブートキャンプの効果かな?

ガーデニングなかなか賑やかでいいですね
ところで 以前紹介のあった『ふくろう君』
頑張って 動物を追い払ってくれてますか?
なんとなく 思い出しました

頑張れ『ふくろう君』
応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

お世話になります。
【Japonica】ステキですね(^^♪
海外に居ながらも日本を感じられる「みどりさんの庭」☆
かなり良いですね~
色とりどりの庭(^^ 
  • posted by シンシアホーム  
  • URL 
  • 2010.06/18 04:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっとバタバタしていて
プチご無沙汰しちゃいました。

japonica可愛いですね~(´∀`人)
(昔、ジャポニカ学習帳ってありましたね。
今もあるのかな?笑)

あじさいも素敵です。
周りが薄いピンクで私好み♪
(*・∀・)ノ☆凸3ポチッ


  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.06/18 05:31分 
  • [Edit]

いろいろな花が... 

ニーハオ!みどりさん

しっかし、いろいろな花があるものですね。
見なれたアジサイを見るとちょっとほっとしました。

点撃三次~☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/18 05:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんのりピンクに顔を染めて…
紫陽花の季節ですね~
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/18 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Japonicaの花は、みどりさんの演出もあって、花火のように思えました。神様からのご褒美の蛍綺麗だったのでしょうね。ミシガンの蛍は、どんな蛍なんでしょうね。日本の蛍と、時期は同じくらいなんですね。ダノさんの近くの川でも6月に蛍祭りが有ります。念願のアジサイお見事ですね。やさしい色合いの花ですね。咲いた~次の二つ!楽しみですね。
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.06/18 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいお花ですね~!
あじさいいいなぁ。日本でもいい季節なんだろうなぁ…
この辺りは南国っぽい花が咲いています。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/18 07:48分 
  • [Edit]

しかし・・・ 

毎回コメント数がスゴイですね~。大変ですね。
ところで、イチローや松井、松坂よりも有名なMCがいるんですってね。神田瀧夢(ロム)と云う人。知ってます?

NoTitle 

こんにちは★

今日も素敵な写真を沢山楽しませていただきました♪
お花を楽しむのってステキ☆
うちも植物育てようかなぁ。。。

応援クリックいたしますね!
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/18 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。さきほどはコメントありがとうございました^^
お花見事に咲きましたね!なになに?と思いながら
思わずPC画面から離れましたよ(^◇^)

ブートキャンプ、すこしずつですが、みどりさんを
見習って私も頑張りたいと思います^^
蛍を見られたんなんて羨ましいです。
素敵なご褒美頂きましたね^^
  • posted by がごめ昆布 
  • URL 
  • 2010.06/18 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

晴れた日には、そして曇りの日にも
みどりさんのお庭で遊んでみたいです *^-^*
お花のバスケット 素敵~e-414
これからこんもりとグリーンが盛ってくれますね
アクセントのリボンはトウモロコシの皮、葉ですか~?
いい感じですね、頂きます *^-^*

ポン!の紅白のお花 ほしゃほしゃとして可愛いです
できることなら間近でポン!と蹴られてもみたいですぅ (*'-'*)"
いつもオウエンです (*'-'*).:*・゚~☆
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/18 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
かわいい寄せ植えですね
と~てもいい感じです
いつも応援しています ポチ
また明日
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/18 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントだ~、弾けたみたいに花が咲いて、きれ~!
ここはもう暑くて暑くて、ガーデニングなんか!!って感じです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/18 13:01分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

お花のバスケット 、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

アジサイなど、季節に咲く花、嬉しいものですね。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/18 14:01分 
  • [Edit]

エンジョイしていますね♪ 

ガーデニング楽しんでいますね!
ミシガンの夏は短いんですね~
ならばなおさら、毎日お庭に出なくちゃですね☆

ランニング中の蛍、綺麗だったでしょうね!
日本でも夏の風物詩。
ところで夜のランイングは危険はないのですか?
ちと心配になりました。治安は良い地域なのかなぁ。

応援3ポチ完了で~す!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な花がいっぱいですね!
japonicaでは思わずPCから離れてしまいました(笑)
我が家は食べられる野菜が中心です
きゅうり、トマト、スイカ、かぼちゃ、オクラ、薬味ネギ、
葉レタス等々
形は悪くても採れたては美味しいです
「みどりのブートキャンプ」頑張ってますね
我が家も週末に夜のウォーキンングに家族で出かける
ことにしました、子供達の目標は「10000歩」
ヒェー付いていけません、昨夜は雨で中止になりましたが
今日の予定です。結果はブログにアップしますね!!
応援コメ有難うございます
励みになります!!感謝です。

  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.06/19 01:46分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

お花たちに癒されてくださって嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:23分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

一応ここでブートキャンプのことを書いていますので、やらなきゃね。(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:24分 
  • [Edit]

加夢さま 

蛍もシーズンがあるんですよね。夕方に飛び始める蛍の美しさは、ここに来て始めて知りましたよ。そうそう、何か素敵な夏の予感がしちゃうかも。嬉しいです、そういっていただけて。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:36分 
  • [Edit]

shokoさま 

そうそうあと2週間くらいでしょうか?こんもりと咲くのが楽しみです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:37分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

ど根性ですよ~だってここで発表してるもの^^;
ふくろう君ね。ベリーが赤くなってからですね、活躍してくれるのは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:38分 
  • [Edit]

シンシアホーム さま 

庭に故郷をもつみどりJaponです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:40分 
  • [Edit]

さっこさま 

ありましたね~ジャポニカ学習帳!けど、それってなんでしたっけ覚えていません ><
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:41分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

お花っていろいろあるものですよね。これで名前がわかったらすごいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:42分 
  • [Edit]

小太郎さま 

アジサイはどこでみてもいいものですが、できたら長谷寺なんて素敵です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:44分 
  • [Edit]

ダノ さま 

え?!蛍まつりってあるんですか。どんなお祭りなのか、ぜひ記事でご紹介くだされば嬉しいです。アジサイは3つのうち2つですね、今のところ。けど、きれいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:46分 
  • [Edit]

ちいさま 

アジサイ、台湾では咲かないのですか?暑すぎちゃうのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:47分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

本当に、コメントをいただいて感謝です。
カンダさんって野球をする人ですか?って、こんな質問するところからして無知ですね、わたし^^;すみません。夫に聞いてみますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:49分 
  • [Edit]

hirapanさま 

お花を楽しんでくださって嬉しいです。お花、ぜひぜひ育ててくださいね。おしゃべりができますよ、お花たちと。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:50分 
  • [Edit]

がごめ昆布さま 

あはは@^^@驚かせちゃってごめんなさい。
ブートキャンプすると「恐怖心」がなくなりますよ。おまけのご褒美もついてくるし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:52分 
  • [Edit]

れぃんさま 

あははは@^^@ お花で顔をぽいん~とけられたことありますよ。ちょっと、遊んでみました。
一日中ガーデンで遊べるんですよね。ツリーハウスも作りたいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:54分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

こんもりとしてきたら、もっと素敵なバスケットになるでしょうね。あと数週間の辛抱です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:56分 
  • [Edit]

ree さま 

今の時期、フロリダはお花にお水もあげれないでしょう?ここは地下水なのでOKなんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:57分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

季節に咲くお花は楽しみですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:58分 
  • [Edit]

Gypsy さま 

ご心配していただけて感謝です。
私の住む住宅街は、かなり安全です。音楽を聴きながらヘッドフォーンをつけ走っていたら、犬におしりをつつかれたkとおだけはありましたよ。あれ以来、走るときにはヘッドフォーンつけません。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:12分 
  • [Edit]

やすくんさま 

きゃぁ~スイカが育てられれば、もうプロのファーまーですよ!私も野菜は育てていますよ。けどね、動物と戦いたくはないから、オーガニックは忍耐が必要なようです。
お子さんたちとのブートキャンプの記事を楽しみにしています。こちらこそ、いつも暖かいコメントと応援に感謝いたします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
