アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



お魚さんとベリーさんの日~♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
子供たちの夏休みがスタートしました。
3ヶ月の長いお休み。
みんな楽しい思い出ができるといいね








今日はね~お魚さんとベリーさんの日!
アメリカのカレンダーで決まっている日ではなく、
昨日の図書館までのネイチャーウォークからのイメージかな



DSC06642_convert_20100617023822.jpg

お魚さんムードを盛り上げているのは、こちら!
「お魚フェアー」とは、ランシング地区の図書館が
企画したもの。この夏を子供たちに楽しく過ごして
もらうためのアイデアなのだそうですよ。










DSC06640_convert_20100617033953.jpg

児童書のコーナーには、手作りのお魚さんが泳いでいました。
スゥーイスイ~
子供たちのイマジネーションが広がりそうでしょう。










DSC06641_convert_20100617034306.jpg

何といっても、3ヶ月の夏休みは長すぎ。
お金持ちの子供たちは、バケーションスクールに
いけても、共稼ぎの中産階級、シングルペアレント、
生活保護をうけているご家庭の親たちは大変です。


町の図書館で企画する様々なイベントは、そんな親と
子供の救いなんですよね。映画会、読み聞かせ会、
外国からのゲストを招待してのカルチャーイベント
など盛り沢山。


大人にも子供と同じように、本に関する読書会や映画会、
また、ビジネスに関する講習会などもやってくれちゃうん
ですよ!町の図書館も馬鹿にしたものではない。
驚きです!



   バックナンバー:女性起業家のセミナー
        
       速報~起業家セミナー!



今年の子供たちの夏休み。
お魚さんたちとたくさんの思い出が
できるといいですね!











Berryベリーの日



昨日ハイキングをしたでしょ?
そしたら、こんなものを発見しちゃいました。




何に見えますか



DSC06652_convert_20100617034442.jpg

道路のすぐわきに沢山生えている、
この雑草のようなものは、8mくらい続きます。











拡大すると~ほら!

DSC06653_convert_20100617034638.jpg

ラズベリーか、ワイルドのベリーかな?
私のガーデンにあるものと、フルーツと葉っぱの形が
そっくり。
この辺の原っぱには、野生のベリーは沢山生えているけど
お店で買ったほうが、ベリーを摘むよりは簡単なのかな?
シーズンには、1パック50個入りくらいで、100円だもんね。
指を棘にさされながらベリーを摘むなんて流行らないの?!





まぁ、とにかく放置されているベリーみっけ!

夏には真っ赤な実をつけてくれるね。
また、戻ってこようっと











DSC06628_convert_20100617034757.jpg

これ何?
私の目には、ブラックベリーにも見えるけど。
こんな大きな木についている実を見たのは初めてかも。


ベリーって、本当に沢山の種類があって、
見分けがつきません。
ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ブラックベリー、
モゥベリー、ストローベリー、ベアーベリー、バーベリー、
クロウベリー、エルダーベリー、グースベリー、リンゴンベリー、
ナニーベリー・・・・。

ふぅ~









DSC06663_convert_20100617121133.jpg

今日の自主トレは、高校の競技場が工事を
しているため、自宅の住宅街をジョギング
しました。のろい亀さんスピードですが、
ちゃんと最後まで休まずに走りましたよ













DSC06650_convert_20100617034906.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

The Lord will be your everlasting light,
and yourGod will be your glory.

Isaiah 60:19b

太陽がもうあなたの昼の光とならず、
つきの輝きもあなたを照らさず、
主があなたの永遠の光となり、
あなたの神があなたの栄光となる。
        
       イザヤ書60:19


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私の栄光は世界から隠れています。
私の栄光は私を求める精神にのみ明らかにされるのです。
それを理解し得ない世界には栄光はありません。
そのような世界にいる者には、私の栄光を感じることも
ないのです。
そのような世界と戦い勝利をえなさい。
そうすれば、感謝と認識をもとに、非難が正当であること
を証明できるのです。
それらは目をくらますもので、あなたを真の栄光から守るのです。
遠くへ行けば、苦闘を持つことに敏活になります。
私はあなたを救います。
しかし、戦いを遂行するのはあなたです。



God bless you!



*Comment

NoTitle 

うわぁ~、もう夏休みに入っちゃうんですか~。
3ヶ月も夏休みがあったら羨ましいけど、
親御さんたちは大変ですよね。
ベリーって、こんなに種類があるものなんですね~。
初めて聞いたものがたくさんあって、ビックリです。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:03分 
  • [Edit]

おさかな.. 

ニーハオ~みどりさん

1個目の写真のおさかなめっちゃリアルですね。
それとベリー...そんなに種類があるんですか?
全部味がちがうのかな??

点撃完了☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:13分 
  • [Edit]

ベリー 

ヨーグルトにベリーを入れて食べるのがすきですね。そんんなに種類があるのですね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

blogに訪問&いただきましてありがとうございました!!!
綺麗な写真が沢山あるステキなblogですね♪

アメリカでは夏休みが長いんですね。
私も図書館沢山利用していますが、アメリカの図書館もステキですね♪

娘さんとともに素敵な夏休みが過ごされますように★

応援クリックいたします♪
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう夏休みが始まったんですね。確かに3ヶ月長いですね~。
うちにもブラックベリーの木があってたくさん実がなるんですよ。今やっと花が咲いているところですが、夏が楽しみです。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/17 02:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

3ヶ月は長いですねぇ
でもこんな自然いっぱいの所だったら
子供たちも楽しそうヽ(´∀` )ノ
そういえば子供の頃
野いちごをよく食べたけど
あれも〇〇ベリーの1種だったのかな?

おっとっとポチ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/17 03:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

「1パック50個入りくらいで、100円だもんね。」って安!!そんなに群生しているんですねぇ。。。やっぱ大自然だなぁ。。。
日本も図書館とかで、そんなイベントやっていたら 子供の頃、もっと楽しかっただろうなぁ。。。

NoTitle 

こんにちは~

図書館でいろいろなイベントがあるって
いいですね
図書館はよく行くけど 黙々と本を読んで
いるだけです

魚は興味あるけど 食べる事に興味があるって
感じです(笑)

ベリーって 種類が多いですね
なじみのある物って少ないけど なんとなく身体に
いいイメージがあります(CMの影響かも?)

応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

昨日は自分もお魚三昧でした♪
日本っていいなぁ、と思う今日この頃です。

Ctrl押しながらだと良いんですね。
これからは一番上だけじゃなくて
連射しますヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/17 05:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどり、さん。
モゥベリーじゃないですか?
ベリー大好き!
  • posted by Bezner 
  • URL 
  • 2010.06/17 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん きょうも私も大好きな散歩道とそして図書館です *^-^*
図書館がその街の文化活動の拠点になっているんですね
お魚さん 表情がとっても素敵~♥♡
スイミーを思い出したりしています

ひゃぁ~~ これが全部べりーの木なんですね!!!
卒倒しそう~~ 笑)
今はぐりーんですけど、秋には赤くe-23e-23e-40e-24e-23
こんど出かけるときは、ぜったいお声掛けてくださいね (*'-'*)"

色付いてる実は桑の実ともよく似てけど。。?
どうなんでしょうかしら^^
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/17 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは^^
図書館の魚、いいですね♪小学校の図書室に勤務しているので、参考にさせて頂きます☆
ベリーってほんっと沢山種類ありますよね。
我が家にも数種類あります!収穫がたのしいです!
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.06/17 09:38分 
  • [Edit]

夏休み 

みどりさん こんばんは!!
アメリカの学校は夏休みが長くていいですね~
日本では、お金かけて旅行に行く位なんでしょうが、
図書館でもこんなに楽しめて・・ アメリカを始め、日本以外の国はお金をかけないで楽しむことが上手ですよね!

日本はそれだけ恵まれているということになるのでしょうが・・ かわいい魚みても感じない子供が多くなっている気がします・・ 

ベリー美味しそうですね~!! 普通になっているんだぁ!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/17 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/17 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~もう夏休みなんですね!!
う、うらやましいーーー!

ベリー、私も大好きです♪
フレッシュで美味しそう~。

おはようございます♪♪ 

もう夏休みですか、・・・・・・。

それも、3ヶ月も夏休みとは、・・・・・・。
驚きました。

親さんたちは、大変でしょうね。
ご苦労様です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/17 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。ベリーのおいしい季節になりましたね。
あの、「これ何?」の写真ですけど、
昔近所の土手に生えてて、よく食べてた桑の実に似てるけど違う?
葉っぱの感じもそっくりだけど。。。
ほら、蚕が食べる葉っぱ。
英語では何ていうのかわからないなー。

ポチもしておくねー♪
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:15分 
  • [Edit]

おはようございます。 

3か月の夏休み、長いですね!

それにしても、野生のベリー♪
いいなぁ。
スムージーにはもってこいです(笑
棘が刺さっても!?摘んで食したいです!!!

応援3ポチ☆完了で~す!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
おはようございます
ベリー類大好きです
姿も可愛いですものね

PCで疲れた目も癒してくれそうです
みどりさん 今日もお元気で!!
ランキングにポチして帰ります
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/17 19:07分 
  • [Edit]

あれ?! 

ストロベリーは違うとですか? どれも美味しそう・・・食べ盛り?

3ヶ月ですか・・・羨ましいですが親御さんが大変ですね。その辺の事情を聞いてみたいです~。

NoTitle 

ごめんなさい。
今日は応援逃げ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

3ヶ月の夏休みって大学級の長さなのでしょうか?
でも、その間自分で色々見て感じて体験してといった事に専念するなら、それもありなのかも知れませんね。
ただ親にとっては確かに大変過ぎるかも。

それにしてもベリーは沢山の種類が有りますね。
自分は4種類しか知りませんでした。^^;
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にアメリカの学校は夏休みが長いですよねー。私が行っているESLも春上達していた人が夏休み後またレベルが落ちちゃうってことがよくあります。(みんな学校以外で英語を話すチャンスが少ないからですねー。)

ベリーってそーんな沢山種類があるんですね。ミシガンはフルーツの種類も豊富でいいですね♪ヨーグルトにいれたりスムージーに入れたらおいしそぅ♪
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
先日はブログに訪問&コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです・・・。

お魚の飾りが可愛くて(^^)

ベリーって摘むのが大変なのですね~。
棘があること知りませんでした!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ホントにアメリカの夏休み、長いですよね~~~。
みどりさんが書かれてること、いつも疑問に思ってましたよ。
だって、3ヶ月もの長い夏休み。
子どもだけで家に置いておけないし、サマーキャンプなどに入れないと退屈しちゃうでしょう?
お金のないお家はどうするんだろう???
共働きのお家、シングルマザーのお家は大変だろうな~って思います。

     えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカの夏休みは3ヶ月なんですね。
息子は来年から学校なので夏休みの
過し方も課題になりそうです。
少しは勉強も必要でしょうしね。
キャンプもさせてやりたいけど私たちが忙しいし。
今から悩んでいる毎日です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/19 00:39分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

夏休みは長すぎですよ。働く親は、ベビーシッター探しに大変なんですよね。ベリーはたくさんあって楽しいですよ。おいしいもん。

妈麻马骂 

あの手作りのお魚さんたち上手にできていますよね。

ふうてんの旅人 

ヨーグルトにベリーって合いますよね。ぷちぷち感がたまらないかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:19分 
  • [Edit]

hirapan さま 

日本の図書館でも催しをたくさんしますか?ほんの読み聞かせいいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:22分 
  • [Edit]

rika3377さま 

いいなぁ~ブラックベリーの木があるんですか?ということは、この写真の実は、ブラックベリー?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:24分 
  • [Edit]

加夢さま 

そうそう、なんとかイチゴの一種でしょうね。日本では、今のようにパイとかを作り習慣はなかったから「イチゴ」関係にはさほど目はいかなかったのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:26分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

そうですね~私も子供のころ図書館でイベントなんて記憶にないですよ。アメリカもなかったかもよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:28分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

私も図書館ではもくもくと新聞や本をよんでいます。でも、子供のイベントってたのしそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:30分 
  • [Edit]

小太郎さま 

おいしそうなお魚ちゃんですよね。日本は、本当にお魚のおいしい国。いや~全部がおいしいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:39分 
  • [Edit]

Beznerさま 

あ!これはモーベリーですか?種類がたくさんありすぎて名前がわかりません><
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:43分 
  • [Edit]

れぃんさま 

私も吸いミーを思い出しましたよ。図書館はいいですよね、いろいろな本や資料があって。そうそう、夏には収穫のベリーが楽しみです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:51分 
  • [Edit]

houkisouさま 

おやまぁ~そうでしたか。やっぱり本にお詳しいわけですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:53分 
  • [Edit]

sakiちゃんさま 

アメリカでもお金をかけて旅行にいけるお宅とそうでないお宅があるから、こんな風に図書館でイベントをしていただけると助かりますね。ニホンの子供たちは、お塾とゲームがすごすきかもしれませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:56分 
  • [Edit]

あっちゃん先生 さま 

今日も応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:57分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

ベリーをつかったスイーツおいしそうでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:59分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

働く親は、子供の夏休みの間大変なんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:01分 
  • [Edit]

Juncoさま 

あ!やっぱりそうですね!桑の実(=mulberry)というコメントが多いからきっとすですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:03分 
  • [Edit]

Gypsy さま 

ベリーをつみにぶーちゃんとお散歩がいいかも。ぷぅーちゃんは、バックパックでしょうのよ^^棘がささったらかわいそうだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:05分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ベリー類はみていても可愛いくて癒されますね。お近くにもたくさん自生していそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:07分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

甘酸っぱかったり、さっぱりしたあじだったりベリーはそれぞれですよ。夏休みのことを記事にしますね。ちょっとお待ちくださいまし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:08分 
  • [Edit]

reeさま 

応援ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:11分 
  • [Edit]

成 さま 

そうです。1セメスターのお休みは、長すぎ。この件に関しての記事を書きますね。ベリーはたくさん種類があって楽しいですよ。4種類だけでも十分かも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:13分 
  • [Edit]

くぅ さま 

ESLは外人ばかりだから、お休みが入ると英語が落ちるんですね。もっと社会にでるとみんな英語話しているのにね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:16分 
  • [Edit]

ひいちさま 

私もベリーに棘があるなんて知りませんでしたが、あれってすごく痛いんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:17分 
  • [Edit]

えいと@さま 

夏休みは長すぎですよ。けど、あれって学校側の都合もあるかも。先生にもお給料を支払わなくてもいいしね。子供たちの夏休みを記事にしますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:19分 
  • [Edit]

けい さま 

子供の夏休み計画は、どこの国の親も頭をいためるところです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
