アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



今日は楽しいネイチャーハイキング♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
朝は一日の始まり。
気持ちよく一日を過ごすためにする日課のような
ものはありますか?





私は~ガーデンを眺めることかな?
熱いお茶が入ったマグカップを片手に
持ちながらね。


DSC06657_convert_20100616113634.jpg

ほらぁ~♪
気持ちがいい朝になっちゃった!

ロビンさんの赤ちゃんが育ちましたよ。
先日は、ブルーの卵の殻があったでしょ?
ロビンの卵って、11-14日くらいで孵化して、15-16日
くらいで巣立つんだそうですよ。


     卵のバックナンバー
         
    サラダと胡桃がおいしいよ!




DSC06658_convert_20100616113901.jpg

鳥を刺激したくないので、写真撮影が難しい。
ぶれている写真でごめんなさい。
けど、4羽の雛がみえますか?
ロビンの卵の平均は、3-4つだそうです。
前回のロビンもこの同じ巣で4羽の雛を孵しましたよね。
なんでも、ロビンはシーズン中に2度のお産をするとか。
これって、もしかしたら同じロビンだったりして???
ちょっと、不思議になってきちゃったみどりさん。


ロビンのメスって、オスのさえずり声で引き寄せられる
のだそうです。けどねぇ~こんな短期間に2度のお産?!



    ロビンの記事をはじめて読む方へ
        
      かあちゃん~お帰り!
      アメリカ人は野鳥がお好き?!








ネイチャーハイキングに行こう♪


DSC06661_convert_20100616114123.jpg

毎日同じことばかり繰り返したら飽きるでしょう?
だから、今日の自主トレは、ネイチャーウォーキング
ということにしました。
日本と違って、アメリカに暮らしていると運動不足に
なりがちです。家から一歩もでない日があっても生き
ていけるんですよ!おぉ~怖い。



ネイチャーウォークご一緒に行きましょう



   
       
           
                



Crown Vetch

(Coronilla varia)

DSC06649_convert_20100616115321.jpg

可愛いピンクの野草でしょう。
住宅街の野原に咲いていました。





実は、ネーチャーウォークといっても、
図書館まで片道3.5キロを歩く計画でした。
ということは、野原を歩くわけではなく、自然の多い
住宅街をとおりながら図書館まで行っただけなんです。


日本との違いはね、
外を歩いているのは、エクササイズしている人か
貧しい人なんですよ。


実際、バックパックを背負って歩いていたら、
なんとなく住民からの冷たい視線が........。





       
              
                







あれ???
なんじゃ、ありゃ?!



DSC06645_convert_20100616115859.jpg

木から何かが生えていませんか?
ちょっと、近寄ってみてみると~









DSC06644_convert_20100616120031.jpg

でっかいキノコでした!
30cmくらいの大きさ。
こんな大きなキノコをはじめて見ました。
食べられないでしょうね。






そうそう、さっきのお話の続きですが、
とにかく外を歩いている人とは誰も会いませんでしたよ。
往復で7キロくらいでしたがね。
一度だけ、ジョッギングをしている女性と会っただけ。


反対に、住宅街の住人からジロジロとみられたかな?
バックパックを背負った人が道を歩けば、宗教の勧誘
とかアンケートの調査員と見られるのかも。


ちなみに、私の地域でのこのような行為は違反です。
ドアーをノックして、何かの勧誘や商品販売をする
ことが法で禁じられているという意味です。





    

       

           

              









Common Milkweed

(Asclepias syriaca)

DSC06557_convert_20100616120451.jpg

ミルクウィードと呼ばれる雑草ですが、
私は大好きなんです。
このお花可愛いでしょう?







DSC06559_convert_20100616120718.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

Heleads the humble in what is right,
and teaches the humble His way.

Psalm 25:9


主は貧しい者を公儀に導き、
貧しい者にご自身の道を教えられる。
         詩篇25:9


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


あなたの傲慢な自尊心は、あなたの精神的な発達を
さまたげています。
私はそれを幾度となく警告しました。しかし、それは
消すことはできませんでした。
傲慢な自尊心というものは、様々なものに姿をかえて
大きくなるのです。
それは痛みを負うことなくして、死に絶えることはな
いのです。すでにその痛みはあなたを災い、そして他
の者へも大きく災います。
私の保護によって、あなたへの痛みは最小限に食い止め
られるようにしているのです。
あなたの不快で胸が悪くなるような自尊心を私と他の
者へ与えているのか、あなたには考えられないのです。
もしあなたが私の光によってそれを見ることができるなら、
あなたはもっとそれを手放すことが可能なのです。
おおわが子よ、それを手放しなさい。




God bless you!



*Comment

NoTitle 

ロビンちゃんのお子さん
大きくなりましたね( ^ω^)
今年は来なかったけども
ツバメが来た時は、楽しみで
毎日写真撮ってましたね
巣立っていくと寂しくてね
でもうれしいんだけどねo(*^▽^*)o~♪
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/16 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

『何かの勧誘や商品販売をすることが法で禁じられているという意味です。』ってほんとですかぁ? そうなんだぁ。。。
USの人ってそんなに歩かないんですかぁ? なんかアメドラとか観ていると いつもジョギングとかしている印象が、、、ステーキとハンバーガーの国だし、まぁソーダ税を課そうとしているところもあるんですもんねぇ。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/16 03:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカは訪問販売禁止なんですね。
前回の記事でミシガンの歴史を知ることができました。
大草原の小さな家でもミシガンが舞台になっていますよね。またいろいろ教えてくださいね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/16 05:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご訪問ありがとうございました。
ピンクの野草、ホント可愛いです(^^♪
日本の蓮華草に花の形といい葉といい似ていますね!やさしいピンクのオーラは癒されますね。ハートがほっこりなります!
また、遊びに伺います。
ぽち☆
  • posted by ウォーターリリー 
  • URL 
  • 2010.06/16 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてコメントありがとうございます。東京の研修先近くのホテルでコメント返ししています。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by トレビアン・西 
  • URL 
  • 2010.06/16 07:30分 
  • [Edit]

かわいいお花♪ 

可愛いお花に癒されましたー☆
ミルクウィードって素敵な野草ですね、ピンクの花も可憐で素敵!
それにしてもロビンってあっという間に卵からひなちゃんになるのですね。あの水色の卵から、このロビンちゃんがぁ...未だにしっくりこない感じです(笑)
ウォーキングお疲れ様でした♪
誰にも会わないのもちょっと怖かったりしませんか?
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
それにしても大きなキノコですね。
何か子どもだったら傘代わりに成りそうですね。
でも、傘にすると胞子とか降ってきそう…。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.06/16 09:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん はっきりと見えました~☆
ロビンの赤ちゃん、しっかりとした体つきですね
これでは食欲旺盛なはずですね^^
私も鳥が大好きです、小鳥さんたちがしあわせにしていると
人も幸せでいられるような気がしてくるのです♪

一日をきもちよく過ごすための何か。。。
恥ずかしいほど当たり前のことばかりですけ
既定に起きて、ちゃっちゃとすこしの家事を済ませて
お薬は忘れずちゃんと飲んで~♥♡
そしてさっぱりの部屋でPを開くとき~*^-^*
ああ、幸せって思います

PCを開いて、まずコメントを読ませていただくのがほんとうに嬉しいです
みどりさんのコメント いっつもウレシイです ありがとうごさいます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/16 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

気持ちよく1日を過ごすため・・・
私は朝ジョギングすることですね(^-^)
といっても毎日じゃないですが・・・

往復7キロの間に会った人がジョギングしてる人
一人だけとはちょっとオドロキですね。

やっぱり車社会だからなんですかね??

ブートキャンプは欠かせませんねぇ。

NoTitle 

7kmも歩かれたんですね~、えらいです。
歩いてる人はエクササイズしている人か貧しい人って、アメリカらしいですね。思わずうなっちゃいました!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/16 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
明日も必ずお伺いしますd(^∇゚*)ネッ
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/16 11:29分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ロビンさんの赤ちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/16 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんな短期間で孵るのなら、短期間で2度のお産ってありえるんじゃないかしら?

みどりさん、お気遣いありがとうございます。
アシスタントドクターにも聞かれたの。
鳥に噛まれて傷になった事もないし、うちのニャンズは前足の爪を処理してるから、ニャンズからって事もないし、まず、思い当たる引っ掻き傷もないんですよ~。
深刻なケースじゃない、って聞いて安堵し、もう心もすっかり元気です。
本当にありがとうございます。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/16 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー。ネイチャーウォーキング素敵ですね。そういうところがご近所にあるのもうらやましいです。
ところでドアをノックして勧誘したらいけない、って知りませんでした。エリアによって違う、というのは家は違法じゃないのかな。時々、宗教の勧誘(二人組み紳士風)とか黒人の男の子が新聞を持ってきて寄付してください、とかティーンネイジャーの子が芝刈させてください、とか色々やってきます。。。。、ヽ`(~д~*)

ロビンちゃんすごくよくとれてますねー♡
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
おはようございます
なんてかわいい小鳥ちゃんたち
私こんなに小さな赤ちゃんの鳥 実際に見たこと無いんです
ぴーぴーとか泣いているんですか
お目目がまんまるe-266
朝から 超癒されました

きのこは・・・さすがに 国も大きいと植物も大きい!!


みどりさん 今日もお元気で
祝福が たくさんありますように
ランキングにぽちぽち☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

デカイきのこですね、なんとなく食べたくなるような????
でもきっとダメなんでしょうね!

応援ポチはCtrlキイを押しながらポチポチすると別タブで開きますので便利ですよ!!

そんで持ってポチ完了
  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウッ、 ビクッとしました。

日本にいても、一歩も外に出ない日があります。(笑)
アメリカと違うのは、 訪問販売、宗教勧誘の多さです。

これでは、まずいと、 万歩計なんか、買ってはみたけど、
しまっちゃった。 みどりさんを見習って、少し動かなくっちゃ。 (笑) 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネイチャーハイキング一緒に楽しませていただきました♪

大きなキノコにびっくりです(@@)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

マッシュルーム って いろんなのが 生えてますね

うちの庭にも 面白いのが 顔を出す事あります

私も kッぷ片手に 庭をぶらぶら歩いて 花や野菜の成長を見るのが 朝の楽しみです。

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:09分 
  • [Edit]

加夢さま 

そうですね~巣立ちは嬉しくもさびしいです。けど、また別の鳥ロビンがくるかも?!

ラッキーさま 

ジョッギングしている以外に歩いている人は、車のない人なんですよ。ファーストフードは、困ったものです。でも、日本でもファーストフードにジャンクすごいですよね。アメリカ人のような成人病が増えているんですよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:04分 
  • [Edit]

けいさま 

アメリカ全土で訪問販売が禁止されてはいないと思います。大草原の小さな家って、私も日本で見ていましたよ。アメリカのお話しましょうね。ブログ向きのものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:07分 
  • [Edit]

ウォーターリリーさま 

そうですねぇ~ハートがほっこりします^^蓮華の写真も撮影してきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:09分 
  • [Edit]

トレビアン・西さま 

研修頑張ってくださいね。たまのホテル暮らしも気楽でたのしいでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:10分 
  • [Edit]

houkisouさま 

ねぇ~ロビンはあっという間に巣立つのに、人間はなんて時間がかかるのでしょう。(笑)はい^^エクササイズ頑張ります、 houkisouさまもご一緒にいかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:12分 
  • [Edit]

成 さま 

ホント!子供たちのおもちゃに使われて、そこいらじゅうにキノコ菌が飛び散りそうですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:13分 
  • [Edit]

れぃんさま 

野鳥のさえずりに聞きほれます。これでロビンのオスに気に入られたらどうしましょう^^王氏をきれいにしてからPCに向かうのですか@@さすがきれい好きのれぃんさま。私も同じです。いつもコメントを楽しみに読ませていただいております。ありがとう♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:16分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

朝のジョッギングいいですね!こちらでもジョッギングをしている人は、朝と夕方が多いです。あとは、スポーツクラブかな?ブートキャンプ続けますよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:18分 
  • [Edit]

rika3377さま 

7km歩くより、ジョッギングですね。カーディオにならないもの。フランスでは、肥満問題ないですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:20分 
  • [Edit]

あっちゃん先生 さま 

応援いつもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:21分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

応援どうもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:22分 
  • [Edit]

reeさま 

わざわざお忙しいのににんにんちゃんの事でご報告ありがとうございました。もぅびっくりしましたよ!これで安心です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:24分 
  • [Edit]

くぅ さま 

あれはモーメンのミッショナリーなんです。男性2組でスーツ。これが彼らの神様へ対する修行というか。学生の間の修行ですね。すばらしいことですが、受けるも受けぬも、こちらしだいかな。電話もメッセージモードでとらないんですよ~ワタクシ。営業の電話で数十件です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:28分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

ロビンの赤ちゃんの鳴き声ってあまり聞こえないんですよ。不思議でしょう。癒されていただいて嬉しいです。お祈りもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:30分 
  • [Edit]

やすくん さま 

キノコ食べたいけど、死んだら笑いものになりそうだからやめておきました。(爆)Ctrlの情報ありがとうございました。早速情報を貼り付けました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:31分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

えっ?!日本にいても家から外へでない?!もしかして、豪邸にお住まいですか?日本は訪問販売多いでしょう。新聞の勧誘も含んで。みどりのブートキャンプへご参加くださいね。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:33分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ネイチャーウォーキングにニックちゃんお連れしますよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:35分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

ba-chama さまのお庭は、お手入れが行き届いて素敵ですよね。マグカップにコーヒーかな?おししいよね^^
マッシュルームいたるところに生えている我が家の庭です。怖いから食べないけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:38分 
  • [Edit]

訪問が禁止なら・・・ 

エホバの証人みたいに立っていましょう。或いは歩いていましょう。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
