アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ロマンス★お花に癒されて♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
お花の美しい季節でうれしいですね。
珍しいお花を見かけると、車をUターンさせてでも
見に行ってしまうワタクシです






今日は、そんなお花の一部をご紹介しますね。
お花といっても、木に咲くお花たちです。




DSC06542_convert_20100614093532.jpg

こんなお花を見つけたんです。
カバノキ科の植物でCatalpa(アズサ)というのだそうです。
何でも、長野県で作られる伝統工芸品のお六櫛(おろくぐし)
にも使われるとか。アメリカではどうなのかな?
なんだか、アメリカインディアン(ネイティブ)が、この木で
手工芸品を作っていたイメージを浮かべちゃいましたよ。




あまりにも木に咲く豪華なお花なので、車から降りてじっくりと
観察してしまったみどりさんです。
美しさに圧倒されて、口をあけていたかも








DSC06547_convert_20100614093624.jpg

この木はかなり古いらしく二階建ての家の屋根よりも
高かったんですよ。
ユニークなのはお花だけではなく、この葉っぱのサイズ
ほらぁ~私の手と比べるとかなり大きいでしょう?
何かをくるんで遊べそうですね。













DSC06372_convert_20100614093911.jpg

こちらは、グースベリーの仲間で、クラント(currant)です。
黒、赤、白のクラントがあるなかで、これは赤でした。
ご近所のお庭で見かけたので、思わず写真をパチリンコ♪


お花ではないのですが、赤い実が可愛らしいでしょう
ガーデンに4,5本あって、地面にはわらが敷いてありました。
なんだか大切に育てられているんだなぁ~って思ったら、
ちょっと感動してしまったみどりさんです
いつか、オーナーさんとお話をしてみようっと!
こんな風に植物を大切に育てる人は、いい人なんだ~
なんて甘いことを考えちゃうんですよ。
おかしいでしょうかね・・・。








DSC06577_convert_20100614094057.jpg

クラントは、前の家にあった植物で、秋には
これを絞ってジェリーを作った思い出があります。
かなりハードワークだったけど、ホームメード
のジェリーは忘れられないお味。
お店で見かける「クラントジェリー」は、こんな
赤のものが多いかな。













DSC06586_convert_20100614121057.jpg

はぁ?今日の自主トレですね。
日曜日はトレーニングもお休みでっす
どうしても体を鍛えたい方は、こんなのいかが。
階段の昇り降り10分!
ちなみに、みどりさんは1分がリミットでしたよ
これって見た目簡単そうだけど、めっちゃハードですよね。
10分できた方は、ですよ!













Red Buckeye, Firecracker Plant
春に咲いたこのお花。物凄く艶やかで、車をUターンさせて
戻ってきても見たかった木に咲くお花の一つです。


DSC04926_convert_20100614094316.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



His master said to him, "Well done,...enter into
the joy of your master."
Matthew 25:21


その主人は彼に言った。
「よくやった。よい忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に
忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。
主人の喜びをともに喜んでくれ。」
             マタイの福音書25:21



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

重苦しい霊が、まだあなたの心を覆います。
私の霊は光り輝き平穏です。
わが子よ、なぜあなたは私の光が輝いているのに暗闇に
住むのでしょうか。
あなたの気持ちではなく、私の愛と力の存在という事実です。
あなたの重荷を捨て、暗闇に光をあててください。

これはその日の喜びでなくてはならないのです。
私の愛と寛容さは、あなたに働きかけ、また破滅からあなたの
命を取り戻すのです。
私があなたへ要した恩恵を受け、阻止してはいけません。
私の霊は、光輝き平穏です。




God bless you!



*Comment

NoTitle 

綺麗なお花に癒されましたよん♪

そして、葉の大きさに(@@)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/13 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あずさってこんなお花だったのですね。
高校からの親友の名前なんですよ(^^)

みどりさん、いつもいろんな物に目を向けられてるんだなぁって毎回ブログ見て思います。
やっぱりダラダラした生活はいけませんね。
私の場合、そこから改善しないと他を見る余裕に欠けてるかも…。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.06/13 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お花に詳しくない私ですが・・・
空気を綺麗にしてくれたり、虫たちに蜜をあげたり
人間を癒したり・・・
やっぱり役目がありますね~
共存している事を人間は理解しなくては破滅に
進む一方な感じがしてなりません・・・

応援3ポチ☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/14 04:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

きれいな花ですね  近所にも きれいな花の木が
あるか探してみます

自主トレ 休憩するのも大事ですよね
無理せずマイ・ペースで頑張ってね

マイ・ペースで応援ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんばんわです(^^
いつも温かいコメありがとうございます☆
励みになります。
植物を大事にする人に悪い人はいない!と私勝手に思っておりますww
Uターンされて撮ったお花、木全体に咲いているのでしたら見てみたいです(^^ 間近で、お花の木?
  • posted by シンシアホーム  
  • URL 
  • 2010.06/14 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

山道の登り一時間は何でもないんだけど
階段は嫌ですね。
楽しみが無いもんなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/14 06:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪アズサもレッドバッカイも鮮やかに咲いてますねー。気分まで高揚してきそうです。
そっと咲いている野草も綺麗ですが豪華に咲き誇るお花も綺麗ですね♪クラントは食べたことありません。
ベリー系ですかね。クランベリーとは違いますよね♪

階段、私は多分一分ももたないかもしれません。笑
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:02分 
  • [Edit]

お花、素敵ですね!! 

車を止めてまた戻ってみてしまいたくなる気持ちが
よーく分かりますよ!
特に・・Catalpa。清楚な感じが好きです。
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
木のお花って、私もとても魅かれます
また違った気高さのようなことも感じますね *^-^*

アズサ ~~ 梓~~ あずさ2号
なんて関係ないです 笑)
でも信州のアズサ、なんだか夢のあるお名前です
ホントーー 葉が大きいです~~
顔ごとすっぽり隠れそうですね (*^ー^)ノ

クラントさん ガラス玉のようにラブリーです
すこし、こちらのスグリに似てませんかしら?
ああ、、ベリー類にも掴まれます~☆

原っぱを歩いたり畑にいるとき、こんなにいただいていいのでしょうかと私も思います
みどりさん ほんとに嬉しくって有り難くって、そう思いますね
そしてこうしてお話できることを幸せに思っています♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/14 11:42分 
  • [Edit]

あずさ 

こんなお花だったのですね。
戻って花を見れる余裕が欲しいです。
まだまだ運転に慣れないので。

ふと見る花に癒され、素敵なライフを紹介していただき、ありがとうございます。

そして・・・自分で体を作っていかないといけません。
ウォーキング少しはじめています。
階段は本当にきついです。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:54分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

Catalpa(アズサ)、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/14 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだ。すごく大きな葉っぱですね!
クラント、うちのお隣さんのお宅にあるので毎年いただきます。去年はたくさんいただいたので私もジェリーを作りました!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

癒されてまた素晴らしい言葉に啓示を受けています
感謝をこめて
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ウォーキングって一石二鳥、いや三鳥ですよね。
健康にもいいし、いい空気を吸ってさわやかな気持ちになれるし、
そして野に咲くステキな花を発見できますよね。

ドライブしていてお花を発見しても、えいと@だったら わざわざUターンまではしないかも~。
みどりさん、すごい!
でも…一人だったらするかな?
ステキな景色を見つけた時にはUターンすることはよくありますねぇ~。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/14 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

アズサってお花なんですね。
たぶん、私見たことないと思います。
葉っぱの大きさにびっくりです!

実ものってホント可愛いですよね。
私も絶対立ち止まって写真撮ると思います(笑)

自分で育てた植物を食すって、一番の
贅沢かもしれませんね。
「クラントジェリー」どんな味なんだろうi-233

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/14 19:44分 
  • [Edit]

先日はお出で下さいましてm(__)m 

階段昇降10分ですか。若い時ならまだしも、高齢になればなる程きつくなりますよね。
ホント日頃のメンテナンスが必要ですね。

NoTitle 

今日は応援だけでごめんなさい!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ
クラントジャム 美味しそうですね
あずさ はじめてみました 見事ですね

いつも素敵なブログe-266
みどりさんの毎日も素敵です
応援のポチ☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:53分 
  • [Edit]

お花の... 

ニーハオみどりさん!

PCの画面からお花の匂いがしてきそうです。
グースベリーっていうのもあるんですね。
ガチョウが食べそうですね。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/15 00:15分 
  • [Edit]

きゃふさま 

葉っぱはおそらくチワワちゃんのブランケットかランチョンマットになるサイズですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:28分 
  • [Edit]

yutoriさま 

あずさちゃんって、かわいい女の子名前ですよね。時間の余裕の差だと思いますよ、私が今ほかのことへ目が向くのは。今の私は100%自分の好きなことに時間が使えるもの。子供が小さいときは、やっぱり日々のことをこなすのでやっとですよ。あせらなくても大丈夫です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:39分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

生命があるものすべてが共存ですよね。お日様、空気、お水ってすごいなぁ~といつも思います。この3つがないと生きられせんからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:01分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

お花って気に留めてみないと見えないんですよね。これは不思議。名前を検索するのに一苦労ですが。
運動は、マイペースが一番。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:04分 
  • [Edit]

シンシアホームさま 

よかったぁ~植物を大切にする人に悪い人はいない組ですね!クラントは、本当に大切に植えてあるんです。
木のお花って、全体があれなんです!だから、ドライブしていても目につくんですよ。こちらこそ、いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:07分 
  • [Edit]

小太郎さま 

本当に、楽しみがない運動はつまらない。景色をみながらの山上りは、おいしい空気も吸えて最高。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:08分 
  • [Edit]

くぅさま 

身近に咲くすべてのお花が可愛い季節ですよね。名前がわからないのが、ちょっと気になるけどね。階段の上り下りは、日本ではたくさんありましたよね。けど、すごいトレーニング効果かも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:11分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

地面に咲くお花は、ドライブしていては見えないけど、木に咲くお花って綺麗なんですよ。いつもは、Uターンできないけど時間があるときにはそうします。お花の開花時期って短いからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:13分 
  • [Edit]

れぃんさま 

ここにあるガーデンクラブに入ろうかと思っています。だって、れぃんさんのおっしゃるように、「こんなことが語れるなんて幸せ」と思う人の輪に入るのって楽しくないですか?梓二号~♪ 私も歌っちゃいましたよ。(笑)
クランベリーの日本語名はあるはずだと思います。時間がないかったので、検索しませんでしたが。スグリかもしれませんね。葉っぱからの検索もできますね。時間があるときに調べてみます。収穫のじきまでにはね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:17分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:18分 
  • [Edit]

sakuramom さま 

生活が2つのスペースになると道も混乱するでしょうね。
私の毎日は、ただいま単調にすることにしているんです。時間だけは、後でとりもどすことができないから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:20分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:21分 
  • [Edit]

rika3377 さま 

まぁ、なんて素敵なお隣様。クラントジェリー作りは大変だったでしょう?!おいしいけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:23分 
  • [Edit]

annさま 

いつも記事を読んでくださって感謝です。そして、ご丁寧なコメントも嬉しく読ませていただいております。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:24分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

私も、うちの夫が車の運転をしていたら、Uターンをしてまでお花をみにいかないですね。よっぽどのときは、夫に頼みますが。ほらぁ~レアーなかん字の景色。たとえば、秋の刈り入れ。青空とマッチしているの。そんなときには、写真を撮影しなきゃね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:26分 
  • [Edit]

shokoさま 

写真が撮りたいほどのお花。そんなのってありますね。
クラントジェリーは、チェリーのジェリーって感じかな?味の表現が難しい^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:32分 
  • [Edit]

エシュコルさま 

部活かなんかで、階段10分やらされそうですよね。あれ?やったかも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:33分 
  • [Edit]

reeさま 

にんにんちゃん、大変でしたね。応援どうもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:34分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

お褒めのお言葉ありがとうございます。けど、SONOMIさまの毎日も素敵ですよ。特に、アイスクリームのおいしいお国だものね^^ あずさって人目を引くんですよ!木全部にさいているんだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:36分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

そうそう、においつきの画面です。(笑)私もブースベリーって名前を聞いたときは、笑っちゃいました。ベリー系の名前がたくさんあるんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
