アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自主トレ開始するよ~全員集合♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
マッタリの週末を過ごしておいでですか?
私がガーデニングを楽しんだり、
こんな事をしていました。





DSC06562_convert_20100613123330.jpg
(応援席も完備の高校の競技場)


せっかく4週間ブートキャンプで学んだ筋肉トレーニング
なので、本日より自主トレをスタートさせました。
自分でもマニュアルを作り記録をとっていくつもりです。




その前に、先日ここで行った2kmランニングのことで
ちょっと試したいことが・・・




DSC06563_convert_20100613123502.jpg
(ランニングコースの中にあるのは、今はシーズンオフのフットボール競技場)

ここはハイスクールの競技場なのですが、コーチが指示した
トラック4周ランニングの正確な数字が知りたかったのです。


一周500メーターでした。
やはり、2キロを走ったことになりますね。
自主トレの目標は、2キロを息切れしないで
一定のスピードで走ること。
時間も計り、少しでも早くすること。
それができたら、走行距離を3キロに延長する。
もちろん、筋肉トレーニングも一緒にね。


かな?



マイペースであせらずにやっていきます。
走ることはどこででもできるのですが、ここは色々な
人がくるので刺激になっていかなぁ~って思っています。


ここがだめなら、プランBへ移りましょう。
走行距離がわかる場所だし緊張感もわくので
ここを取り合えず、自主トレの場所に選んでみました。





スイカいらんかねぇ~♪

DSC06573_convert_20100613123818.jpg

暑かったんですよ~今日は。
30度近くいきましたね。
水分をしっかり補給しないとね!


体重のおよそ60%は水分といわれていますよね。
体から毎日排出される水分は、皮膚、尿や便、息、皮膚
から通じて約2.5リットル。

アメリカで一般的に推薦されている、生命維持と健康の
ために飲む水の量は、8オンス(約237ml)のグラスで
一日8杯(=1892ml)といわれています。
当然、この数字は、本人の体質や体重にもよりますよね。

いくら体によいとはいえ、水をがぶ飲みすれば良いわけでもなく、
やはり2リットル以下でしょうか。
私の場合は、飲料水は公害などで騒がれている水道からではなく、
体の安全のために、フィルターを通したイオン水を飲んでいます。
料理に使う水も同様です。





特売スイカ399円!


運動で失われた水分を水で補うのもいいけど、スイカもいいね。
だって、スイカって水分も豊富だし、ビタミンA&Cに
カリウムの栄養食品でしょ。


βカロチンは、活性酸素の働きで、抗酸化作用となり、動脈硬化、
がんや悪玉コレステロールなど成人病の予防となるんですよ。
また、カリウムは、利尿作用で体のむくみ・高血圧・腎機能傷害
などの防止に役立ちます。凄いでしょ~スイカって。


私がスイカのレシピーで一番好きなものは、ジュース。
スイカの成分の源果糖が、すばやく体内に吸収され、
エネルギー源になるんですよ!
朝、スイカジュースを、ゴクゴクって飲むと胃が喜ぶのが
わかります。


暑い夏に飲む、いっぱいのスイカジュース。
夏バテも解消されますよ!





おまけです!


DSC06581_convert_20100613123946.jpg

昨日の記事でご質問があった、オリーブオイル
ですが、健康関係の専門家の間で推薦されて
いるものは、一番品質のよい、
ファースト・コールド・プレスと表示されて
いるものです。


また、サラダのドレッシングですが、
私の好みは、シンプルにオリーブオイル、
天然の塩、生のりんご酢ですね。
野菜そのものの味を楽しむには、これが好きです。


むろん、このほかにもサラダの食べ方は色々あるわけで、
今後もご紹介していきますね。
それと、皆様からのご希望をコメントに書いてくださっても
OKですよ。ローフード、ベジタリアン、ベーガン関係の
健康食のことならお答えできるでしょう。













矢車草

またまた、お野菜の苗を買いに行っちゃいました。
そしたね、ほらぁ~こんな可愛いピンクの矢車草が^^

DSC06548_convert_20100613124204.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


But I have trusted in Thy steadfast love; my heart
shall rejoicein Thy salvation. I will sing to the Lord,
because He has dealt bountifully with me.

Psalm 13:5-6

私はあなたの恵みに拠り(よ)り頼みました。
私の心はあなたの救いを喜びます。
私は主に歌を歌います。
主が私を豊かにあしらわれたゆえ。
       詩篇13:5-6


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私の慈悲がかつてあなたへ向けられたことを
あなたが知るだけで十分です。
あなたが恐怖をいだくとき、きちんと地面の上に立ちなさい。
私があなたを終生支えていることを信じなさい。
ありもしないことから考えをめぐらさず、私の名のもとにそれを
追い払いなさい。
あなたは堅固な地面の上に立ち、信仰によって戦うのです。


God bless you!



*Comment

NoTitle 

自主トレとは(@@)
がんばってるんですねぇ~!
すごいです
d(^0^)b グッ!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/13 02:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

スイカって「watermelon」って言うんですね
確かに水分多いモンね
今年はまだ食べてないなあ
誰かくれないかな (爆)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/13 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
こんにちわ
とても勉強になりました
お水 適量(私の場合もっと沢山摂らなくては!)大事なことなのですね
心がけるようにします
それにしても スイカお安いですね~
(もどりさん 文字ミスで イカジュースになっちゃってます)
栄養もたっぷりとのことなので こちらも積極的に頂くようにします
でもまだ ・・気温低いので 温かくなったらにします
みどりさん 毎日HAPPYで!!ポチ☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/13 04:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

えら~い!!
せっかくキャンプが終わっても、運動の習慣を続けるというのはすばらしいです。私も見習わないと~!!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/13 05:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

自主トレ すごいですね~
軽い運動は 週1、2回はしてるけどね

シンプルに野菜を味わいながらのサラダはとても
いいと思います
でも オリーブオイル(オメガ9が豊富)だけでなく
オメガ3が豊富なえごま油等や
オメガ6が豊富なべにばな油等もお勧めです
(特にオメガ3は不足しやすいです)
以上 油にこだわる「おがのぶ」でした(笑)

応援ポチっ ポチっ ポチっv-155


NoTitle 

みどりさんのところに来るといつも
「あ~、健康のために自分も何かやらねば( ̄▽ ̄;)」
と改心させられます。
運動不足なわたし、せめてココへ来たら
お指の体操はかかさず頑張ってます(笑)(*・∀・)ノ☆凸ポチッ
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.06/13 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

土日は仕事でした。
自営は辛いですね♪

矢車草ですか…すごくきれいですね。
絵心あるんだから、コンデジじゃモッタイナイ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/13 08:03分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

みどりさん、ストイックに自主トレされていてスゴイですね~i-185
オリーブオイルのラベル表示、今度から気にして見ることにします。ありがとうございます。
スイカのジュース私も大好きです^^ 初スイカはまだで~す。食べたいな(*^^)v
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.06/13 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 着々と実行に移されていらっしゃいますね
2kmを走られるのですね♪
私がちょうどショッピングモールまで歩く距離でけど
そこをランニングされるのですから、Waho!!
すんばらしぃらしいことと感心しています *^-^*

水分のこと、ほんとに年齢と共にますますじゅうようになってきますね
でも、それが分かっていても、そうそう飲めるものではなくて・・
朝は宿題のように飲んでます (*’-’*)”

ヤグルマソウが柔らかくきれいです~
あんまりに同じなので、ついお隣さんのように^^
バリアフリー大使のヤグルマソウです *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/13 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

自主トレ! すばらしい~~~。
なんだかすっかりガンバル緑さん!になっちゃいましたね~。

2キロ走るのもすごい!
えいと@はきっと走れないだろうな~~~。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/13 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、わぁ~自主トレ素晴らしい~
もう拍手だわ☆
私も見習いたいけど運動全般自信なし ^^;

なんだかとっても 頼もしいみどりさんですね☆

↑西瓜、大好きです!
暑い日は ほんと水分補給ですねっ
名古屋の夏も そうとう暑くなりますから
私達も しっかり水分補給いたしま~~す!

今日は もうクタクタで 手抜き丼にしちゃいました^^;
考えていたお料理が作られず ちょいと罪悪感。。;
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/13 11:35分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

スイカ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

矢車草、・・・・・・。
綺麗ですね。
見て、心和みでした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/13 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

自主トレは なかなかできない事です

頑張ってくださいね

知人の旦那様 2ガロンの水を毎日の飲んでいるそうですが

肌が白人には珍しいほど しっとり 皺もなく、、、。

水も飲みすぎると 大変な事になりますよね

以前水を飲むコンjテストで 亡くなった女性を思い出します
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/13 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も全て応援させていただきました。
よろしければまたお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/13 18:19分 
  • [Edit]

こんにちは 

お久しぶりに伺って
また大きな元気をいただきました。
運動部に参加しつつ・・ガーデニングも少し
やりつつ・・でもここにある言葉に大いに
発破をかけていただけました!
感謝!v-238
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.06/13 19:45分 
  • [Edit]

2000m... 

中学の授業で1000m走った時
泣きそうになったのを覚えてます。
その倍なのですごいです...

支援点撃☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/13 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。自主トレなんて、、、、えらすぎです。
私はその大きな競技場を目の前にしたらきっと卒倒です。笑

サラダのドレッシング有難うございます♪
今度シンプルドレッシング作ってみます☆
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:12分 
  • [Edit]

きゃふさま 

7チワに負けないように、この豚ちゃんも運動します。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:50分 
  • [Edit]

加夢さま 

だね~水がはいったメロンだもんね。西瓜ではなくて、水瓜と漢字でもしてほいいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:52分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

きゃぁ~~~~「いかのジュース」って。爆笑
どこかで文字を消しちゃったのでしょね。教えてくださって感謝です。大笑いしてから、イカのジュースの味を想像して気味悪くなりましたよ。
北海道のお水はきっとおいししでしょう。舞台に立つときは、お肌も大切です。お水をしっかりと飲んでくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:55分 
  • [Edit]

rika3377さま 

えへへ@^^@ ほめてくださってありがとう!
これは実験なんです。自分の心と体がこのトレーニングを通じてどう変化していくか?!あのブートキャンプは、たったの4週間でしたから、実験結果を見るには短すぎ。けど夏は参加したくないんです。ご一緒に運動しましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:58分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

軽い運動もいいですね。油へのこだわりは大切ですよ。私のキッチンには、その油すべてあります。というよりも、かなりの種類があります。食材の研修をしています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:01分 
  • [Edit]

さっこさま 

それはうれしいです。なんといっても、健康ジャーナルですので、その内容で書かなきゃね。(笑)
日本にいると、ここよりも運動はできているはずですよ~涙 アメリカにいると家からでなくても生きていけるんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:03分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

自営業って、本当に休みなしですよね。けど、小太郎商店の品々は、人を癒すもの素敵です。Canonのポケットカメラに文句ある?!爆笑
だめだめ~私があんなカメラをもったら、世界へ飛び出します。そして、写真展や写真集を出版する企画を立てますよ。v-12
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:06分 
  • [Edit]

houkisouさま 

運動は、最低90日間の実験中です。お楽しみに。
私の記事で何かご参考になるいことがありますたらうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:08分 
  • [Edit]

れぃんさま 

水を沸騰させ、さめたものに金魚を入れると死にますよね。生きた水を飲むことは、健康の基本のようですね。
3キロも走れるんですよ。けど、2キロからこなしていきます。加齢だからこそ、今体を鍛えちゃいますよ。腰痛のためにもね。この矢車草を見たときに、れぃんさんのことを思いました。全部もらっていきたかったです。私のガーデンにも矢車草を増やしますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:11分 
  • [Edit]

えいと@さま 

はい@^^@頑張るみどさんでございます。(笑)
だってね、うちの年上夫に体力でまけるんです。彼は、10キロを軽く走ります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:14分 
  • [Edit]

marimari さま 

お仕事一段落してよかったですね。みちゃいましたよ~雪見丼。お忙しいのに、相変わらずの手料理ですごいです。運動も一緒にいましょう^^よん  笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:17分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

西瓜の季節ですよね。矢車草は日米一緒できれいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:18分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

水を2ガロンということは、運動もされている背の高いカタでしょうか?そうそう、お水の飲みすぎでなくなったんですよね。それも恐ろしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:20分 
  • [Edit]

あっちゃん先生 さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:21分 
  • [Edit]

annさま 

ブートキャンプは終了したのですが、自己トレは継続します。ただいま、自分の実験中。加齢をストップっせる計画中なんですよん。(笑)annさまもお元気になられたようで何よりです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:24分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

中学のときに、1000m力走で、一番のみどりさんだったんです。けど、今はかめですよ。だから悔しいんです。ごいっしょに亀さんウォークしましょうよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:33分 
  • [Edit]

くぅさま 

アメリカにいると運動しなくなりますよ~くぅさま^^
ご一緒に歩きましょう。サラダドレッシングを作るときもありますが、毎日のことだとシンプルがベスト。あれ?手抜きともいいますかね? 笑  純正のおいしいお塩をみつけてみてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
