アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



レインボーサラダを食べよう!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日は朝から雨がふり、ガーデンの植物たちは大喜び。
正午過ぎからは、お日様ピッカピカ~♪
何て理想的なお天気でしょうかね。






さてぇ~週末恒例のクイズのお時間です

DSC06465_convert_20100611124240.jpg

いつから恒例になったのって?
今日からです^^月曜になったり適当ですが。
実はね、今朝こんな落し物を発見したので、
落とし主さんを探しています。
むろん、卵の殻の半分です。



さて、青い卵の持ち主さんは誰でしょう?

1)青い鳥のブルージェイ
2)赤い鳥のカーディナル
3)黄色い鳥のフィンチ
4)黒と黄色の鳥のロビン

(↑クリックすると鳥の写真がみれますよ)


答えは、記事の一番下にあります。










ところで、雨が振っているときにね、
なんかさしちゃってサラダグリーンを摘んできました。
雨にぬれる緑の葉っぱってきれいじゃないですか?!



DSC06530_convert_20100612072355.jpg
DSC06532_convert_20100612072530.jpg

一袋150円のサラダグリーンの種。
プランターガーデンで簡単に育つんですよね。
雪が降る直前まで食べれるからエコで大好き。
これからでも、プランターで育てられるお野菜なので絶対のお勧め
です。自分で栽培するサラダグリーンには、大腸菌などの
心配もなし。アメリカでよくあるんですよ!
パックに入っているサラダグリーンから大腸菌などが発見されて、
売り場から商品が消えることって


もし、これから土を買う方は、オーガニックの土を見つけて
くださいね。葉の栄養は、土が肝心です。
肥料が必要なら、同じくオーガニックのものがあります。








サラダって誰にでもできるメニューだから簡単でしょ?
包丁で切るのが面倒な人は、ブレンダーを使えば、10秒で
チョップチョップ~完成です。



DSC06534_convert_20100612072705.jpg

生野菜や温野菜を、毎日のお献立に70%くらい取り入れれば、
かなり理想的なヘルシーメニューですよね。
私は時間をみつけて、大きなサラダミックスを作ります。
レインボーサラダと呼びます。
ごらんになっておわかりのように、赤、黄色、緑、オレンジ、白
など色とりどりの野菜が入っています。栄養豊富そうでしょう。

(*虹に白なんてないよ!って、突っ込まないでね。



トッピングには、生のナッツが好きなんですよ。
たとえば、このくるみって、たんぱく質、ビタミン類、脂肪、ミネラル
などが豊富ですよね。特に、くるみに含まれる脂肪は、リノール酸の
働きでコレステロールを排除する働きがあります。
また、高血圧や動脈硬化などの成人病防止にもあるんですね。
ナッツ類、特にくるみやアーモンドは、私が毎日食べるおやつです。
ご購入の際には、加工されていない生のものが
いいでしょう。
塩分も加工もされていないナッツには、自然の栄養素がそのまま
入っていますよ。








DSC06535_convert_20100612072836.jpg

こちら、サラダを作る大切なお道具!
すでにご存知の方も多いかと思いますが、念のために。
アメリカでは、サラダスピナーと呼ばれているものです。
価格は2000円前後ですが、私のはガレージセールで200円。
サラダを洗うザルも中についていて便利です。
私は一度にたくさんのレインボーサラダを作っておいて、
このまま冷蔵庫に入れておきます。
鮮度と栄養価を落とさないために、一度切った野菜や果物は
なるべく早めに食べるのがいいですね。


それでもあまったら?


そりゃ~グリーンスムージー
             にして飲んじゃいましょうかね。











おまたせしました!


クイズの答えは、

DSC06471_convert_20100611124338.jpg
(鶏の卵とサイズを比べてみました。)



4番のロビンが正解です。
我が家の玄関横にある鳥の巣ね。
その下に落ちていました。
という訳で、ブルーの卵の落とし主は、ロビンさんでした!

つい週週間前に、最初のロビン夫婦の雛4羽が巣立った
ばかりだというのに。面白いものです。



雛はすでに生まれていて、新米母さんがご飯をあげていますよ。
ロビンの姿からは、想像もつかないブルーの卵。
綺麗ですよね♪








芍薬
3つ並んだ芍薬が可愛らしいでしょう^^

DSC06321_convert_20100612074024.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



Jesus looked up and said to her, "Woman, where are they?
Has no one condemned you?" She said, "No one, Lord."
And Jesus said, "Neither do I condemn you; go, and do not
sin again."

John 8:10-11

イエスは身を起こして、その女に言われた。
「婦人よ。あの人たちは今どこにいますか。あなたを罪に定めえ
者はなかったのですか。」
彼女は言った。「誰もいません。」
そこで、イエスは言われた。「わたしもあなたを罪にさだめない。
行きなさい。今から決して罪を犯してはなりません。」
                  ヨハネの福音書8:10-11


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私の言葉を受け入れるためにあなたの心を開きなさい。
そして、口を開いて語りなさい。
両手を広げて私を受け入れ、ほかの人を通じ私の愛を返しなさい。
あなたの道はすでに知られ、保証をされているのです。
どんな悪魔も、闇夜に住む災い者もあなたに襲い掛かることはあり
ません。

過去の記憶がよみがえり、あなたを辱めたり惑わせたりする必要は
ないのです。わが子よ、それらを迅速にわたしのもとへ追いやりな
さい。そして、私の血があなたのすべての罪を清めることを保証し
ます。
過去の出来事のすべてを捨て去り、私が日々あなたにおくる将来へ
向けて目をすえなさい。
私への思いをしっかりと固定し、恥や非難を忘れ去りなさい。







God bless you!



*Comment

NoTitle 

いつもお世話になっています。
本日お伺いするのが遅くなりまして申し訳ありません。
また、所要のため、本日はコピーにて失礼いたします。
本日も全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロビンちゃんの卵って
青いんですね
サラダには青色が入ってないので
まさかヾ(゚д゚;)
とは思いましたが違って安心しました
殻はさすがに食わないよね (*^▽^*)

大ハズレでしたがポチッと (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
こんにちわ
どの鳥も美しくって 答えを考えるの忘れちゃいましたv-356
それにしても きれいな色の卵! 驚きました
良い週末をお過ごしくださいね
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロビンちゃんの卵でしたか(@@)

私も胡桃が大好きです♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ブルーの卵なんですね~、ロビンちゃん。
鳥の色と全く違うし、何だか不思議です。

自家製カラフルサラダ、見た目もきれいだし
とってもヘルシーでいいですね。

うちも夫がサラダスピナーを欲しがって
いるのですが、結構お高い上に場所をとるので
買ってなにのですが、200円なら即買いですね^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:23分 
  • [Edit]

卵って 

你好!みどりさん

卵って保護色なのかな?って
思っていましたが、何かにまぎれる
色なんでしょうか?

あるいは...ロビンってもしかして
m&msのブルーの
食べ過ぎなのかもしれない...

クイズには外れましたけど...支援点撃!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/12 03:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

卵の殻と 親鳥の色って 全然関係ないんですね
鳥を少し覚えて 賢くなった(本当かな?)気分です

そういえば 花の写真にも いつも名前をつけて
くれるから ありがたいです
今度 本買って覚えようかな

応援ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

みどりさん こんにちは^^
美しいブルー色の卵はじめてみました!
もう雛にはなれないのでしょうか??

サラダスピナーこちらも初めてです♪
新鮮度をキープできるっていいですよね。
私のところは余ると腐らせてしまうので^^;
一度にたべ切ることが多いかな。。。

恵みの雨っていいですよね。
こちらではそろそろ梅雨のシーズンです~^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.06/12 04:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロビンの卵って青いんですね

可愛い

先日 ロビンの子どもを打ちのチャンスが

捕まえようとしていて  大騒動になりました

ショックカラーの兼では 

アメリカは 猟犬が ワイルドの動物を とろうとするときに 

それを防ぐ為に使えるといっていますが  

分かるような気がした事でした


サラダは自分の畑で取れたものだと安心ですね



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/12 06:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

この前はわたしのブログにコメントいただき
ありがとうございます!
いろいろ御返事を書いたのですが
なぜかどっちも消えてしまい(>b<)
いまとなってはどうやれば元に戻るのかわからないので
こうしてこちらにコメント書かせていただきます

おいしそうなサラダ!
きれいなターコイズの卵!
自然たっぷりの生活すてきですね☆

NoTitle 

生のナッツですね。  胡桃って生だったのか? それとも加工したものだったのかも知りませんですた。 ちょっと調べてみますね。  興味シンシンです。
ところで、サラダの使う、油はどうしてますか? オリーブオイルならおっけい ですか? 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.06/12 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブルーの卵、ビックリです。
チョコボールの仲間かとヾ(´▽`;)ゝ

七色サラダ、美味しそうだな…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 慌しいコメントばかりでごめんなさいね
やっときょうの午後に復活いたしました ホッ^^
接続ハブのところのトラブルだったようです

ブルーの美しい卵さん
これにも神のデザインを感じます
そしてレインボーサラダ~~ 健康万歳ですね 
クルミ、大大好きです~
朝にオウエン☆でした~
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

みどりさんこんばんは^^
青い卵ビックリでした!意外です!
サラダ綺麗で栄養も抜群ですねi-189
やはり採れたて野菜は安心でいいですね。みどりさん宅は沢山のものを作っていらして凄いですね。管理大変でしょうねぇ。我が家も家庭菜園ありますが、殆ど義父がやっていて、私は収穫時にだけいそいそと^^;;
またお邪魔致します。ポチ☆
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!鳥さんの解説付きクイズ、いいですねぇ。
しかも4番からあの色の卵はちょっと想像つかず面白かったです!!
あの4種類の鳥さんがミシガンでは見られるんですか?
みんなカラフルで美しいですね。。。

サラダもとっても美味しそう。。。
サラダ好きなので参考にさせていただきますね☆

応援ポチ♪

NoTitle 

本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
昨日は遅くなって申し訳ありません。
今日も全て応援完了です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/12 11:33分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

青い卵、・・・・・・。
黒と黄色の鳥のロビン、・・・・・・。

初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

ブログ交流って、いいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/12 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

青い卵なので青い鳥と思ってましたー。(単純~)
自然とは思えないほど鮮やかな青ですね。
イースターエッグかと思いました。

サラダおいしそうですぅ~ドレッシングが何だったか、
っていうのもちょっと気になります♡

私は自分があまりサラダ好きじゃぁないので(苦笑)
サラダを作る機会がすっごく少ないのでちょっと反省しました。またおいしいメニュー教えてくださいねー♪
よい週末を☆
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/12 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

青い卵なんですね。
ロビンの話は高校の英語のテキストの
教材だったので懐かしく拝読しています。

芍薬は漢方でもおなじみでこのあたりでも
契約栽培されている方がいます。
冷えや生理不順にもききますよね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/12 19:59分 
  • [Edit]

こんにちは。 

青い卵、不思議ですね~!
敵から守るとか、何か理由があるのかと・・・

お庭にあるサラダグリーン新鮮でいいなぁ♪
自家菜園は、おっしゃる通り「土」が大事ですね!
レインボーサラダ美味しそう☆
くるみの香ばしさがたまりませんね!
今うちには生アーモンドがあるので、レシピを
選び中なんです。
ドレッシングかなぁって思っています。

応援3ポチ☆で~す♪
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:17分 
  • [Edit]

こんにちは 

その卵の色、いい色ですねー
私が前に乗っていた車の色と同じです。

でも、なぜその色か不思議ですね
天敵にも見つかりやすいでしょうし...

  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:43分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

応援ありがとうございます。

加夢さま 

あははは 卵の殻って食べると体によさそう。
鳥と卵の色の関係って意味わかりませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:03分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ねぇ~どの鳥もきれいでしょう。私の大好きな鳥なんです。これにハチドリも加えたかったかな。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:05分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ロビンとは似つかない水色でしょう。くるみビールとあうかな?^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:06分 
  • [Edit]

shokoさま 

あのサラダスピナーね、はじめは置く場所にも邪魔だっておもっていたのですが、ざるも中についているし、そのまま冷蔵庫に入るしお勧めですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:11分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

本当に、M&Mの食べ過ぎかもね。笑
きれいなブルーの卵とロビン。なんだか想像できないですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:13分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

私も鳥とお花の名前を探すのには一苦労です。ネットにはお世話になりっぱなし。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:15分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

卵は雛が生まれて割れたものです。だからあれが、半分なんです。説明不足ですみません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:16分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

そうですかぁ~ブルーの卵は保護色なんですね。親鳥とは似ても似つかない色ですものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:18分 
  • [Edit]

emiko さま 

コメントが残せませんでしたか?もしかしたら、30分ほど、設定を私がいじっていたからかしら?お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。コメントいただいてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:20分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

ナッツはローストされているものと生があります。生の方が、ヘルシーですよね。USAでは、食品の加工や栄養成分を表記することが義務付けられていますが、日本ではいかがでしょうか?ラベルは必ず読むといいですよね。生のナッツは、生きているので、水に浸しておくと発芽します。酵素だっぷりですよ。油の種類はたくさんありますよね。その中でも、どの大学からのリサーチ報告をみても、ダントツなのはオリーブオイルです。体内に脂肪をのこさないんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:24分 
  • [Edit]

小太郎さま 

チョコボールみたいでしょう。ちょっぴりおおきいかな。七色サラダに大根のキムチを混ぜてもおいしいんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:26分 
  • [Edit]

れぃんさま 

PC復活おめでといございます。怪しくないですよ。(苦笑)
私も昨夜、インターネット接続ができなくなりパニックしていました。大変なのに、わざわざご訪問に感謝します。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:28分 
  • [Edit]

houkisou さま 

野菜やお花は動物に食べられちゃうんですよ!一応ネットははってあるのでうsが^^; 私にも義理の父なんていう人がいて、お野菜をつくっていたらうれしいなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:36分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

私ね、答えのついていないクイズっていたついちゃうんです^^;(爆) あの4羽ともミシガンで見られますよ!サラダたくさん食べてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:38分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

応援&コメントありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:39分 
  • [Edit]

くぅさま 

ブルージェイのたまごかと思っちゃいますよね。ロビンのものは、保護色らしいですが~こんな手の届くところに巣をつくって、何で保護色なんだか^^; 爆
サラダをたくさん食べましょう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:41分 
  • [Edit]

けいさま 

鳥と卵の色ってわからないですね。植物は、基本的にはハーブとして、何らかの形で健康によく、用いらますね。芍薬は、試したことがないですよ。根っこ、花、葉っぱ、茎どれかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:44分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

保護色らしいですよ、青って。
アーモンド自体が、サラダドレッシングになりますよ。水につけておくと発芽します。それから使用するのがお勧めです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:46分 
  • [Edit]

すとすさま 

親と子は同じ形姿なのに、卵の色が違うロビン。天敵から身を守るともいわれていますが~なぜ?不思議です。こんな手の届くところに巣を作るくせにね。よく、動物にも狙われていますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
