アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



負け豚にはならないぞ!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
負け豚にはなりませんでしたよ~ワタクシ。
ブートキャンプことですが・・・




告白すると、今週になにがあるか知っていたから
行かないつもりでいたんですよ。ブートキャンプ。
けど、それじゃ「負け犬」じゃなくて、「負け豚」
じゃないですか~アタクシ 悔しいけど、そのまんま。



とりあえず、火曜日は普通のトレーニングだったので行って、
水曜日はハイキングだから行って、
最後の日の今日は、忘れたふりをする計画
を練っていたんですよ。



でも、それもなんですよね。
私も一応は社会人で母親なんだから。一応は。
子供へのよいお手本にならないじゃないですか?!
ましては、昨日のブログでは、偉そうにcommitment
なんて持ち出しているしね。シマッタ



でね、今日は、一応キャンプに行ったんですよ
ハイスクールの競技場へ向かうため、それぞれの車で
いつものキャンプがあるところから行くわけですが・・・



みどりさんね、脱走しようなんて考えちゃいました!
この期に及んでも・・・
脱走ですよ。逃亡者ですよ~あの古いアメリカ映画の脱走者ね。
いや、道がわからなくなったとかなんとか言い訳しようかと。




できませんでした~~
逃げるにも勇気がいるのね~♪









ジャン!

DSC06529_convert_20100611123914.jpg
(コーヒーとチョコチップ&チェリーアイス 120円)


前置きが長くなりましたが、みどりさんは「負け豚」にならず、
真面目に2km走と腕立て伏せの体力テストをこなしましたよ!

「今日ね、来るの怖くていやだったの。家に帰ろうかな?」

「だめよ!みどりちゃん、これをやらなきゃけじめがつけられな
いんだよ」
「そうよ、そうよ!何いってるの。頑張ろうよ」



こんな風にヤンキーガールズが励ましてくれるんです。
みんないい人たちでしょう?!
こんな風に続けてこれたのもコーチの指導とクラスメート
の励ましです。みんな同じことを言っていましたよ。



ところで、今日のテスト結果ですが、腰痛もさほど悪くなく、
2km走もまぁまぁの記録で完走。
腕立て伏せは、50回でクラスNo.1.
って、ひざをついてのものだからたいしたこともないか。



というわけで、こんなジャンクフードを自分へのプレゼントにしました。
みどりさん、基本的には自然食しか食べないので、またいつこんなのが
食べられるかな?



DSC06525_convert_20100611124018.jpg

庭のアジサイが、ほらぁ~つぼみをつけています。
アジサイは全部で4本あるのですが、何年もお花を
咲かせたことがありませんでした。
今年は、土質を変えてみたら、大成功でした。






DSC06524_convert_20100611124619.jpg

咲かないからといって、諦めてはいけないね。
諦めるのは、誰でもできるもの。
試行錯誤で何度も失敗を繰り返し、それでも
諦めずに努力をすれば花は咲くんだね。




私のブートキャンプみたいね。



待ち遠しいなぁ、アジサイのお花。



父がね、1979年の6月に亡くなったんです。53歳でした。
そのときに、病床でポツリといったのが、このお花。
「もうすぐアジサイの花が咲くね」って。


あれからアジサイの花を見るたびに父を思いだします。
だから、私の庭にはアジサイのお花でいっぱい。
お父さん、今年はアジサイのお花がみれるよ。





DSC06523_convert_20100611124801.jpg

ほらぁ~ラズベリーの実もしっかりと育っていますよ。
赤い実がなるまで、競争しようっと。
私のランニングがもとのように早くなりますようにって♪
今日ブートキャンプに行きたくなかったのは、早く走れないから。
明日から、一人でトレーニング計画をたててブートキャンプ
を続けますよ。












月見草

今年初めての月見草。私のガーデンでみっけ^^

DSC06526_convert_20100611124908.jpg



Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms



Lot's wife looked back, and she became a pillar of salt.
Genesis 19:26

ロトの後ろにいた彼の妻は、振り返ったので、
塩の柱になってしまった。
              創世記19:26


<解説>
Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

この道を迷わず前へ進みなさい。
過去の思い出や失敗にしがみついていてはいけません。
それらは過去のことなのです。
しかし、もしあなたがそれを思いおこせば、今の従順さ
から離れることになるでしょう。
すべては私の慈悲であって、あなたの徳ではないことが
あなたの希望となることでしょう。
このとき、あなたの失った過去を取り戻し、新たな実り多き年
へ入りなさい。
この道を前に進みなさい。
時を取り戻し、それを楽しみなさい。



God bless you!



*Comment

NoTitle 

そうそう
commitmentですよね
逃げなかったんですね、えらい!!

そろそろ日本でも紫陽花の季節ですね
紫陽花は土の酸性度によって
咲きが違うそうです
お父様のためにもきれいな花が咲くといいですね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンプ完了ご苦労様でした!
アイスおいしそう・・・
うちにもアジサイあります。いろいろな種類のがありますよね。綺麗な花が咲くのが楽しみですね!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:27分 
  • [Edit]

コーヒーと... 

ニーハオ!みどりさん
私は出来れば見たかったです。脱走劇^^
でも、逃げなかったので
きっとアイスはおいしかったでしょうね。
チョコとコーヒーとチェリーですか?
ナイスチョイスな気がします。
120円...ってもう神の領域です。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/11 04:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

みどりさんお疲れさまでした~。
頑張りましたね!
皆で一緒に何かをやり遂げるって
楽しいし素敵なことですよね。

あじさいの花、いっぱい咲くといいですね。
お父様もきっと楽しみに待っててくれている
と思います♪


  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/11 04:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわです
実はおとといから家で軽い運動を始めました。良い影響を与えて頂いてありがとうございます。
時々あげる自分へのご褒美♪ とても嬉しく思えますよねw 東京では自然なアジサイを見るという事が生活していると難しいようで、花屋さんを見て季節を感じるようになりつつあります(-_-  田舎育ちの私的には少々寂しいです。 良いお話、ありがとうございます☆
  • posted by シンシアホーム  
  • URL 
  • 2010.06/11 05:07分 
  • [Edit]

凄い!! 

逃げないで頑張ったのですね・・・。
私は頑張りすぎると・・ダウンしてしまって・・それがイヤでまたがんbなるのですが。。。
日ごろかきちんと体と心を鍛えているからの結果だと思います。

アジサイ・・・きれいですね。
お父さんのことを思い出すのですね。
私の父も・・・今年で13年経ちました・・・思いではなくならないです。

  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/11 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね

そんな 素敵なもので お父様が思い出せて

アジサイは子供の頃 そだった家に咲いていました

青い綺麗な花を咲かせ その大きな葉に止まっているカタツムリと良く遊んだ事です

土質はアジサイに大切のようですね

アメリカ東部では見事な色をつけるとも聞きましたが、、。

キャンプも終了ですか

ご苦労様でした

で 体重はかなり落ちました?

今日もよい日を
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/11 07:02分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

2キロ走と腕たて伏せ、お疲れ様でした!!

どっちか一つだけでもキツいのに、両方いっぺんに
やるのはほんと大変そうですよね(*_*)!

私だったら…たぶん絶対逃亡コースですっ笑

最近運動する機会があんまりないので、
私も薄着の季節に向けて頑張ろうかなあ~(^-^;)
でもアイスおいしそう~(*^_^*)
夏場はアイスおいしいですよねえ…o(^o^)o

アジサイ、緑がキレイで初々しい雰囲気ですね(*^_^*)
咲くのが待ち遠しいですね~☆

ポチ☆
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.06/11 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

53歳って言うと、今の自分の年です。
そうですか、53歳ですか。

こんだけ飲んでるから、覚悟はしてるんですよ。
飲めるだけ飲もうっと。

でもウチの親父は50代で肝硬変やって
それでも90まで飲み続けたしねヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/11 07:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/11 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

負け犬と言えば、先日まで台湾ドラマ『敗犬女王』にどっぷり嵌っていました。
途中から見だしたので、もう一度、ちゃんと見てみたい!
と頭から話が逸れてごめんなさいm(__)m
アイスクリーム、これで120円ですか~?
日本では考えられない安さですね。
美味しそう~!

>真面目に2km走と腕立て伏せの体力テストをこなしましたよ!
みどりさん、偉い!
紫陽花はお父様を偲ぶお花なんですね。
今年は綺麗に咲きそうで、きっとお父様もお喜びになることでしょうね!
亡母を思い出すお花は桜です!
愛する人を思い出す花があるというのは
ありがたいことですね。
そして思い出してもらえる花があるともっと嬉しいです!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん~もう笑っちゃいました(笑)
脱走って (笑)
たしかに勇気がいりそうですものね 爆
アイスクリーム、このボリュームでこのお値段とは
もう 私ならまだまだたくさん食べちゃいそう!

アジサイ、そうでしたか。。。お父様が
今、私の隣にも
アジサイのプリザーブドが大量にあります。
アジサイ、綺麗ですよねっ

みどりさん、ブックマークにリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
お邪魔するたび イイ忘れやっと今日言えました^・^ 
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張りましたね!!ブートキャンプ完了おめでとう
みどりさんの記事に煽られたせいか
9000歩も歩きました!!
運動嫌いの僕には驚異的なことです
でも、本当に体を適当に鍛えないとイケないと
実感しました。
コメ有難うございます

人差し指の運動も完了
  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

昔ね、会社をズル休みしようと思ったのに、ドキドキして出来なくて。
逃げるにもズルをするのって勇気がいるんだと思います。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/11 14:07分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

2キロ走、・・・・・・。
腕たて伏せ、・・・・・・。

ご苦労様でした。

月見草、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
好きな花です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/11 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブートキャンプお疲れ様でした!!!
頑張った後のご褒美は至福の時ですよね♪

アイス、すごいボリュームで120円って!
美味しそう~~~

アジサイも素敵ですね。
またアジサイの様子も楽しみにしていますね。

応援ポチ☆

NoTitle 

みどりさん いつも温かいコメントをありがとうございます
今、回線が壊れていてサブからです
なれなくて打てませんです グスン
きょうの気持ち応援をです^^
また楽しみに読ませていただきます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンプお疲れ様でした。
負け豚なんて。(汗)
わたしこそ超負け豚ですよ!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ブートキャンプ、お疲れさまでした~。
自分へのご褒美、いいじゃないですか。
人間って、ご褒美が会ったらがんばれるものです。

アイス、これで120円? ホントに?
アメリカ人ってアイスクリーム屋さんに群がってるけど、安いからなのかな???

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブート・キャンプ完了おめでとう
頑張ったね すごい!
自分には できそうも無いけど・・・アハハッ

あじさい 綺麗に咲くのが楽しみですね

月見草 きれいです

ブログに載せるために 花の写真撮るけど
名前をよく知らないから 覚えなければ

応援ポチっ ポチっ ポチっv-155

加夢 さま 

逃げなくておりこうさんだったでしょう^^v これで子供にもえらそうなこと言えるよね。(笑)そうなんですよ~アジサイには酸性の土。今回トライしていました。ありがとう~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:43分 
  • [Edit]

rika3377さま 

そうそう、アジサイって色々な種類ありますね。っていわれると、もっとアジサイ買いそうで怖いです。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:45分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

残念でした~脱走しなかったもんね。エッヘン
アイスをどの順位でコーンに乗せるかが、美学なんですよん。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:47分 
  • [Edit]

shokoさま 

そうですね、個人的な運動でも、ライバルで仲間がいると運動もさらに効果的なんですね。初めてしりましたよ。
は~い、アジサイ咲くのが楽しみです。ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:50分 
  • [Edit]

東京レポーターじゃみ~るさま 

初コメありがとうございます。
このお店は、アイスクリームの売上金なんか考えていないはずですよ。酒やタバコ類の販売促進商品のようです。ほかのお店では、300円前後ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:57分 
  • [Edit]

シンシアホーム さま 

やったね~運動を始めてくださってうれしいです。けど、日本に住んでおいでの方は、USに比べると運動量が高いんですよね。大切なのは、まずはじめること!よかったね。お花はお花。きれいだと思う心が大切かも知れません。けど、ネーチャーウォッチなんか、たまにされると癒されるかも。ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:01分 
  • [Edit]

sakuramomさま 

本当に、思い出はなくならないですね。 sakuramomさまのお父様と我が父、一緒にアジサイを眺めているかもしれませんよ。(笑)運動、私は自分のリミットを知っているので、ある程度でやめちゃいます。怖いんですよ~腰のことがあるからね。トレーニングご一緒にしましょうよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:05分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

アジサイで遊んだ記憶がおありですか。カタツムリ~かわいい ba-chamaさまだったんでしょうね。土質ってもっと早くかえてあげればよかったでうよ。体重にたいした変化はありませんが、落ちる時期というのがくるのはわかります。人によって違うから。大切なことは、カーディオのトレーニングを続けることかな。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:09分 
  • [Edit]

やまねこさま 

でしょう?走るのと腕立て伏せのテストだって^^; だから、脱走しようと思ったんですよ。腕立て伏せは、予行練習なしでやけにやったら、あら~簡単。50軽くいっちゃいました。(爆)運動始めてくださいね・
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:11分 
  • [Edit]

小太郎さま 

うちの父が「肝硬変」と診断されたのは、42歳のときでしたよ。それから10年は生きたのですね。肝硬変にも色々あって、小太郎さまのお父様のようなラッキーなケースもあるのでしょう。今、確信をもって思うに、父はC型肝炎だったともいます。ですから、母も癌になったのだと。
小太郎様の場合、お酒だけでタバコなし。これはいいですよ。両親が病気になって、一番の被疑者は残されたもののような気がしました。心にぽっかりと穴があいたような。看病もその後のこともつらいですよ、子供には。だから、私は健康への自己管理はしています、子供のためにね。つもりかな?苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:24分 
  • [Edit]

金田さま 

負け犬の女王ですか?こりゃ、興味津々のドラマです。私も負け犬にならないように、見なきゃね。笑
金田さまのお母様は、桜ですか?!お花にまつわる思いではいいですね。それでは、私も桜の咲くころに、金田さまのお母様のことを思い出させていただきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:27分 
  • [Edit]

marimari さま 

120円なのは、あそこのお店だけです。アイスの注文ってね、そのチョイスによって120円から300円までになるんですよ。アジサイ~marimari さまのところで見せていただきましたよ!すごく素敵です、相変わらず。リンク大歓迎です。私のほうもリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。<m(_ _)m>
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:30分 
  • [Edit]

やすくんさま 

ブログの記事で読ませていただきましたよ!9000歩って1時間ですか?!すごい事はじめましたね。次の日、動けたかな?(笑)現代人の問題は、美食によりカロリーが高くなったのにかかわらず、運動などにより消費カロリーが低いのです。で、アメリカに続いての成人病が日本でも増加をたどっています。よっし!もっと運動記事かうぞ!(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:36分 
  • [Edit]

reeさま 

やっぱり^^ずる休みって勇気がいるよね。だったら、怖くてもいったほうがストレス度低いかも^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:38分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

月見草をアメリカで見てから好きになりました。いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:39分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

応援ありがとうございます。運動しちゃったので、多いいばりでアイスをWでいっちゃいましたよ。笑
は~い、アジサイが咲いたら、UPしますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:41分 
  • [Edit]

れぃん さま 

PC不調なのに応援にきてくださってありがとうございます(涙)だから、れぃんさんって大好きです。私ももう一台のPC壊れたので、新しいのを買う予定ですよ。バックアップって必要ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:45分 
  • [Edit]

けいさま 

焼き豚にされなくてよかった、私です。アメリカじゃ作らないからね!(爆)私は身長があるから、太ってみられません。でも自分自身がよくわかっているんですよ。だって、去年の夏服きれませんからね^^; 
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:47分 
  • [Edit]

えいと@さま 

アメリカ人がアイスクリーム屋さんに群がっているのは、夏のエンターテイメントだと思いますよ。ちょっとした夕涼みというか。アイスクリームやさんという看板を出している店では、このアイス3倍近い値段でしょう。ここは、お酒やタバコでお客をひきたいから、アイスなんて安いんです。それと、注文の仕方で値段がかわるんです。火曜日には、半額セールになるのよん^^v
いかないけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:52分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

声援ありがとう!うれしいです。
おがのぶさま?できないときめてはいけないのよ。それは、自分ができないと思っているだけ。私のほうが、年上なんですけど~大きな声ではいえませんが。(笑)
お花の名前は、私も知らないものがたくさんあって、せっかく写真撮影しても出せないものが多いです。ネット検索とか、園芸店でよくチェックします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブートキャンプお疲れちゃんでしたぁ。。。ほんと、誘惑っちゅうか、自分との戦いだったみたいですねぇ。なにわともあれ、お祝いだぁ~。。。思う存分 食べて飲んで、、、(゚▽゚ )ヾ(-_-;) オイオイ
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/13 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
