アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自分との約束を守ろう♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日はお天気もよくハイキングなんぞをしてきました。
自宅から車で40分ほどのところにある公園です。
どうぞ、ご一緒にお楽しみくださいね。







DSC06501_convert_20100610123749.jpg

なんだかのどかな光景でしょう?!
ごみ収集会社が市に寄付をして建設した公園だそうです。
この近辺に、こんな急な丘があるのを初めて知りましたよ。











DSC06497_convert_20100610130834.jpg

写真右に見えるのは、アイスホッケーリンク。
広場では、ティーンの子供たちがフリスビーのゲームをして
遊んでいました。青空の下で、沢山の友達と遊んでいる光景を
見るのって凄く健康的で嬉しかったです。
シンプルなTシャツにショートパンツ。
汗にまみれて遊ぶ若い子は、都会ではあまり見かけないかもしれ
ませんね。











DSC06481_convert_20100610124206.jpg

ところで、このハイキングって
ブートキャンプのカリキュラムでした!

明日は、最後のクラスで、体力測定だそうです。
そこで、本日のメニューは、体の筋肉をリラックス
させるためのゆっくりハイキングコース。


ゆっくり~というわりには、上がり坂も下がり坂も

「ロープにつかまるな!」

そんな風にコーチが叫ぶんですよ。
嬉しい愛の鞭でしょう




DSC06505_convert_20100610132208.jpg

だってぇ~皆さん、こんな坂ですよ!

なぜこんなところに山があるんでしょうね?
もしかしたら、この下はごみが埋まっているのかも。
確か、アメリカのごみ処理って、こんな風に山を作る
んじゃなかったかな・・・



なんて考えながら、山に登ったり、下ったり、平坦な道を
歩いたり、湖のそばを歩いたり5kmコースは無事終了。
さて、あと一日で私のcommitmentも終了です。




アメリカに来て学んだことの一つに、この
commitment(コミットメント)
という言葉があります。
約束を果たすという意味ですよね。



結婚も、子育ても、仕事も、習い事も、自分が成し遂げ
なければいけないことは、すべてcommitment
なんですよね。
だって、自分がやり遂げると誓ったわけですから。
誰に誓うかといえば、神様だったり、人だったり、
会社だったり、自分自身だったりでしょうか。


私は、4週間のクラスを一度もスキップしませんでした。
正直言って、いやな事もあったし、くじけそうなことも
ありました。でも、私は自分自身に約束をしたのです。
「負けないぞ!」ってね。
ブートキャンプは、新しいクラスがスタートし、
さらに続行しますが、私は取り合えず「卒業」とします。
また秋にジョイントするかも知れないけど、心のけじめを
つけたい感じかな。



夏の間に、マイペースのトレーニングに切り替え、
新たなことへcommitmentをすることでしょう。
それは、恐らく新しいプロジェクトでしょう。
あなたのcommitmentは何かな?






DSC06487_convert_20100610124336.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

Then you shall take delight in the Lord, and I will make
youride upon the heights of the earth; I will feed you with
theheritage of Jacob your father, for the mouth of the Lord
has spoken.

Isaiah 58:14


そのとき、あなたは主をあなたの喜びとしよう。
「わたしはあなたに地の高いところを踏み行かせ、
あなたの父ヤコブのゆずりの地であなたを養う」
と主の御口が語られたからである。
            イザヤ書58:14


<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


わたしの言葉は、いまだあなたの足元を照らし、
あなたの道を照らす光です。

わたしの言葉は、あなたが読む文字のなかに
隠されています。そして、それらはあなたへ
いくものです。わたしは生きている神であり、
わたしの民へ生きた言葉を語ります。
その多くは聞き取ることはできません。
何故なら、あなた自身の聞き取りの弱さから
私の声を逃すのです。

あなたの人生は、話すことを少なくして、私の声を
聞く訓練をするならば、さらに実りの多い、祝福に
満ちたものになるでしょう。
わが子よ、特に辛らつな言葉を口にすることをつつ
しみなさい。



God bless you!



*Comment

本当に... 

ニーハオ!みどりさん。

本当にカントリーな風景ですね。
体を鍛えるのにもいい環境な感じが
ひしひしと伝わってきます。

支援~点撃☆☆☆!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/10 02:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんはやっぱり意志が強い!
ヘタレで根性ナシの私はただただ尊敬です。
自分がやると決めたことを貫くことって
本当に大切ですよね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/10 03:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

commitment

いい言葉ですよね
僕はあえて「責任」と
とらえています

ぼくのcommitmentは
子育てかな?
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/10 03:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

青空は雲で映えますね~
デジイチでPLフィルターを使うと
深い青空になりますよ。
そろそろ、いかがですか♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/10 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます♪
ああ~~ なんて素敵な草原なんでしょう♪
こういうところをてくてく・・てくてく・・・てくてく
ただ黙々と歩いてみたいのです \(*^^*)/
あっ、急斜面もあったりでしたね、でもそれも好き~*^-^*

私のcomittment
ほんとに可笑しいくらい当たり前のことばかりで
病気のある私の食事の支度
歩くこと
ゆっくりお風呂に入ること (すごいカラスなの^^; )
そして一日の感謝
はぁ、、” ”(/*^^*)/ハズカシ
でも、しみじみと有り難いと思うのです

commitment 

みどりさんおはようございます。

「commitment」は約束を果たす。
なのですね。

こんなプログラムがあるのですね・・・お近くであるのですか?

どんなことでも目標を立て、それに向かって行くということができると・・本当に人生の充実感を得ることができますね。

とても良いプログラムのようでした。
私も心身鍛えたいです。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/10 06:56分 
  • [Edit]

commitment 

自分に厳しくcommitment。いい言葉ですね。一部の日本の若者に教えたい言葉です。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.06/10 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

緑の多い大きくて素敵な公園ですね~。
空気も美味しそう♪

走らないゆっくり歩くハイキングなら
とっても楽しそうですけど。
見た目より勾配がきつそうかしら?
お疲れさまでした。

体力測定の結果...楽しみですね^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/10 07:33分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

ブログ訪問、ありがとうございました。

素敵な公園ですね!!
癒されます。。。
でも坂が凄いですね(笑)

ミシガンは今、一番いい季節なんじゃないですか?
気持ち良さそうですね。

NoTitle 

人差し指のハイキング完了です

  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:32分 
  • [Edit]

こんばんは!! 

みどりさんこんばんは!!(っていつも時差がありますね(笑)) 公園なんですね~!!
最近はアメリカの都会の子も自然に触れ合う機会はなかなかないんでしょうか??
我家は子供がいないんですが・・子供にはこんな自然と触れ合って泥んこになって欲しいて思いますね~!!
なにもない広い所・・でもたくさんのものがある気がします。

自分のCOMMITMENT 深い・・・じっくり考えてみたいと思います・・・難しいなぁ~
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/10 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハイキングがプログラムに入っていたんですね。のどかな景色も楽しめてよかったですね。私はロープにつかまらせていただきます。笑
アイスホッケー場ってアメリカらしいですね~。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/10 09:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

日付が変わりました。
本日も応援に伺い、全て完了いたしました。
またお越しいただきますのを心よりお待ちしています。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分との約束かあぁ。私は守れないタイプです。笑
意思が弱いし、怠け者だし、あきらめが早いのです。
(ぃぃとこなしですね( ̄ー ̄; )
激しい運動はちょっと、、、。
私のcommitmentは結婚。
かな。一生添い遂げたいと思っています♡なぁーんて。
って、、たとえが大きすぎます?(⌒▽⌒)笑
笑ってごまかすとします。
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/10 12:50分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

カントリーな風景、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
体を鍛えるのにもいい環境、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/10 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます
雄大な景色!! そして 凄い坂!!!
見ているだけで 筋肉痛を起こしそうです
どうしても車を使ってしまうので
少しでも歩こう!と心に決めました
今日も素敵な一日を!! ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

4週間やり遂げたんですね~。
すごいです。おめでとうございます! パチパチパチ~。

アメリカの公園って広大で自然がいっぱいでステキですよね。
こういうところを歩くだけで運動になりそう。

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分との約束かぁ・・・普段、あまり考えた事がないかも。
丘があるっていいですね~。
ここ、ないから、こんな眺めが出来る場所、うらやましいです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばらしい風景です...

ベンガラ色の建物もあり、
北欧の風景とも見間違えるほど...

  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

はは、外資系の会社に長くいたので、そのコミットメントはいつも必須でした。 いつも達成できないので、困ったメントとか言ってましたが、 アメリカ人には通じませんでした。 (笑)

ダイエット、ブログでコミットしてしまえば、達成できるかと、思いましたが、 これも、コマッタメントになりそうです。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

のどかなハイキングかと思ってたら
ブートキャンプのカリキュラムでしたか(@@)

指のハイキング完了です!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/10 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ~こんな丘があったら、段ボールを敷いて滑りたいなぁ~。。。この下が もしゴミなら どっかにガス抜き用のパイプが立ってるはず。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/10 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

コミットメント ・・・なにかな~
自分が 趣味で木版画をやりだしてから 
とても気にしている言葉があるんだ

『正しい生き方をしなければ 良い作品は作れない』

日本画で有名な人の言葉だけど
正しい生き方・・・本当に大変な事だよね
間違っていないから正しい・・そんな単純なものでは
ないよね
自分の器が大きくなければできそうもないけど
それでも 意識して生きていくつもり
そして いつか みんながすごいと思って
くれるような作品をつくるんだv-106

いつも 訪問コメントありがとう
応援ポチっ ポチっ ポチっv-155

今すぐワープしたいです! 

こんにちは~

綺麗な景色に癒されましたよぉ☆
ここで「ブートキャンプ」ならやり遂げられそうです!
4週間お疲れ様でした。
commitment を果たせた今は最高の自分に
どうぞご褒美を♪
私も改めて、commitment して、進もう!と
おもいました☆

応援ポチ☆☆☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:53分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

いい空気吸えましたか?道路の横のサイドウォークで走ると、排気ガスをすっちゃうんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:12分 
  • [Edit]

けいさま 

そうなんです。何事もはじめたものは、終わらせないとね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:13分 
  • [Edit]

加夢さま 

子育てですね!そのためには夫婦で助け合い、温かい家庭が一番だもん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:15分 
  • [Edit]

小太郎さま 

あははは もしかして、メーカーさんですか?爆
高校のときに写真部にいて、写真に夢中になったことがあるんですよ。今カメラを買うと、写真家のプロをめざそうなんて恐ろしいことを考えるからこのCanonでいいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:17分 
  • [Edit]

れぃんさま 

日々の暮らしは単調で、同じことの繰り返し。けど、それを丁寧にすることで、感謝が生まれますね。ご病気なんですか@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:19分 
  • [Edit]

sakuramomさま 

ブートキャンプまで、車で20分ほどですね。記事にも書いたのですが、入会する気ではなかったのですよ。あまりにも過酷だったから。けど、無料体験の初日に自分の車を違う車の鍵をもってロックしちゃったんです。で、コーチに自宅まで送り届けていただいた~という運命的な出会いでした。結局、怖さもしらずに入会して12回のトレーニングをこなすはめに^^;よかったですよ!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:22分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

アメリカの親の多くは、子供が小さいときから、commitmentという言葉の意味を体験させていくんです。ですから、高校生にもなるとそんな子供たちは大人に見える気がします。もちろん、全員ではないですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:25分 
  • [Edit]

shokoさま 

この丘の斜面は、恐ろしいほどのものではなかったですよ。頂上の眺めがいいのなんのって。野草も咲いてきれいでした。家族連れでピクニックも楽しそうです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:27分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

ミシガンにおいでになったことがありますか?ここは冬以外、自然の美しいところですよ。すごしやすい気候ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:29分 
  • [Edit]

やすくんさま 

ピクニックご苦労様でした!いい運動になりましたかね?^^? 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:30分 
  • [Edit]

sakiちゃんさま 

アメリカの子供たちも遊ぶでしょうが、今ってインターネットお宅が増えていますよ。日本ほどではないでしょうが。このときは、3,40人の子供たちがいたので見ていても楽しかったんです。Commitment探してみてください、ほらぁ~ご結婚とかもね^^あったでしょう 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:33分 
  • [Edit]

rika3377 さま 

先日は、コンクリートの上でアイスホッケーしていましたよ。フランスにはないですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:34分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:35分 
  • [Edit]

くぅ 

一生添い遂げると約束するのが、結婚。当たり前なのに、できない場合が多いのも事実。だって、結婚って一人で成り立たせられるものではないから。えらい!くぅさん頑張ってね。きっとくぅさんならできますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:47分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:48分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

電車通勤の人に比べて、車の人たちは、自分がスポーツクラブに通う以外、運動するチャンスからは見放されているんですよね。しかも、雪深い冬がある我々には。お互いに運動をしましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:51分 
  • [Edit]

えいと@さま 

自然の中でおしゃべりをしながらでも歩くといい運動になりますね。えいと@ご主人さまとご一緒にいかが?そちらも自然がありそうですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:53分 
  • [Edit]

reeさま 

あるじゃないですかぁ~Commitment.ご家庭ですよ!
立派なお母さんだもの。そして奥様。私もこんな丘なんて見たことなかったですよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:54分 
  • [Edit]

すとすさま 

丘のすぐ横に大きなカントリーハウスがあって、上からみているだけでもきれいでしたね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:56分 
  • [Edit]

ゴルッテリア さま 

コマッタメントね、今アメリカで大流行の英語になりましたよ! なんて、あるわけないか^^ 爆笑
すべてのコミットメントは無理ですよ。私も自然食を食べてはいますが、すべてではありません。コミットメントにもよりますね。ちなみに、自然食は、私のライフスタイルであって、コミットメントではありません。(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:59分 
  • [Edit]

きゃふさま 

このハイキングは、筋肉をリラックスさせるとかなんとかで楽でしたよ!応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:01分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

でっしょ!ダンボールじゃなくてね、そりにつかうプラスチック製のものがあるの。冬には、絶対いきたいわ!遊べるのって楽しいね。ちなみに、そんな場所もたくさんありますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:03分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

『正しい生き方をしなければ 良い作品は作れない』
賛成です。行いが正しくない人間の目は曇るのだと思います。感謝を持って、日々の行いをコツコツとこなす。これでしょうか?けどなぁ、芸術家って狂と背中合わせの人が多いけど。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:07分 
  • [Edit]

Gypsy さま 

長期間と短時間のCommitmentがありますね。しかし、何度とも真剣にとりくまないと、結果は選れないのかもしれません。頑張ってね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
