アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ヨイショ~車を持ち上げましょう!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
ミシガンは、まるで入梅したようなお天気です。
ジメジメ雨がぽちゃぽちゃのお天気でした。







みんなで車を持ち上げるよ!

DSC06467_convert_20100609115116.jpg

夕方から降り始めた雨。
いつものブートキャンプ練習場になっている
駐車場のど真ん中にこんな車が・・・



じゃ、みんなで車を持ち上げるよ!


そんなことをコーチが言うんです。
いつも過激なトレーニングを平気で指示してくれる彼。
キャンプもあと2日で終了なので、私たちもこれくらいは
軽く持ち上げられるんですよ!



それ~~~~おう






DSC06468_convert_20100609115240.jpg

な~わけないよね!
コーチの軽い冗談でした・・恐らく。


まぁ、とにかく今日は雨のためトレーニングはインドアー。
残された日数を有意義に過ごさせるためなのか、
コーチのしごきは、さらにハードになり輝いていましたね。



腕、おなか、ウエスト、脚の筋肉トレーニングです。
壁に背中をつけてひざは90度。椅子に座るやつね。
ただし、椅子はナシ!
ダンベルでのトレーニングに腕立て伏せ。


おっと、おもちゃでも遊びましたよ。


丸の中に片手づつついていくんでしょう。
両足は腕立て伏せの脚ね。
手を次のわっかに中に移動させながら、腕立て伏せをして
遊ぶんですよ。はしごも同じルール。


しかしこれは、地獄の遊びでしたね!



でもね、ヤンキーーガールズたちは、みんなで励ましあって、
ほめあって頑張ったんですよ。

グッド ジョブ!

もうすぐだよ!

やったね!

こんな風に声援をかけられると、頑張れるから不思議。
ヤンキーガールズくじけそうになりながらも、なんとか終了です。
汗が滝のように流れるとは、このこと。
髪の毛もシャツもグショグショの私たち。
けど、特訓が終わった後は、みんな素敵な笑顔でした♪







僕と遊ぼうよ!

DSC06398_convert_20100609115434.jpg


「ブートキャンプとは、自分の体力限界に挑戦しながら
さらなる自分が持ちえる体力をつけていくものである。」

人間やれないことなどは、ないのだ。
問題があるとしたら、それは己の限界を己自身で作って
しまっているからだ。



これは、有名なかたからのメッセージです。



って、みどりさんですが^^;
生意気言って、すみません。

ブートキャンプの4週間のトレーニングを通じて感じの私の
感想です。偶然のハプニングで入ったこのキャンプですが、
かなりの筋肉トレーニングの成果は言うまでもなく、
メンタルの部分でも、効果があったことは確か。


何かをやる前に、

自分はできないのだ!

と暗示をかけるのですね、人間って。




例えば、甥のサミー7歳との遊び。
さすが男の子、家の中でじっとなんかしていません。
バスケットや乗り物で遊ぶのが大好き。
今までは、彼が遊ぶ横でみていただけのみどりおばさんも
今度は違うんです!



         

Whoopee!

DSC06396_convert_20100609115529.jpg

この赤い乗り物ね、ハンドルの下に4つの車輪と
後部に4つの車輪がついています。
これを坂道で乗ると面白いんですよ!
ハンドルを左右に曲げたりして坂を下がると、
物凄いスピードがでて楽しいの!


彼が坂を下るとき、みどりおばさんも一緒に遊びます。
サミーと走っての競争。
これが面白いの!
サミーの車のほうが早いときも、おばさんが早いときもあって、
引き分けだったけど、沢山笑ながら遊びました。


腰の筋肉は、少しずつ強くなってきました。
さて、ブートキャンプもあと2回。
頑張りますよ!








毎日頑張っているあなたへ

野草のブーケをどうぞ♪

DSC06336_convert_20100609115632.jpg

花瓶に生けたら、ほらぁ~キュート♪

DSC06378_convert_20100609115727.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Cast your burden on the Lord, and He will sustain you;
He will never permit the righteous to be moved.
Psalm 55:22

あなたの重荷を主にゆだねよ。
主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者がゆるがされるようには、
なさらない。

                詩篇55:22



<解説>
Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私があなたに言いたいことは、「私の言葉は、あなたの精神にさらに
自然に満ち溢れます。はじめに起こる抵抗は、あなたにとって失望と
なりますが、それは不必要です。

私を信頼する時はさらに早くなります。何故ならば、私があなたを失望
させたり、陥れたりすることはないであろうという事をあなたはこの時点
で知らなければいけないからです。

あなたはこプロセスをさらに学び、そして安全な場所へ進んで行くことを
学びます。ですから、例え確信がなくても、これを開始することを躊躇し
てはいけません。私にあなたを守る役割を与え、私の言葉を守りなさい。




God bless you!



*Comment

NoTitle 

昔から腕立て伏せが苦手です。
最近ゆっくりした速度のお散歩をしています。
もう少しゆとりが出たら太極拳に通いたい!
  • posted by お名前は? 
  • URL 
  • 2010.06/09 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
いつもありがとうございます
目標を持って 体を動かすのは 素晴らしいです!!
私の場合 目標もなく だらだらとしてしまうので  とてもまずい・・反省させられました
ブーケを頂きました!!癒されます
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/09 03:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブートキャンプお疲れ様です!
これだけがんばられたのだから、かなり体もスリムになられたのでは?筋肉もついたみたいでいいですね~。筋肉があるとカロリーもたくさん消費しそうだし、いいこと尽くめですね。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/09 04:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、なんだかお話を聞いただけで、
筋肉痛になりそうな、ヘビーな訓練ですね~。
でもそれを一生懸命乗り越えることで、
体力以上に、精神力も逞しく鍛えられるのですね。
自分で自分の限界を作ってしまってるって、
う~ん、耳の痛いお言葉です・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.06/09 04:05分 
  • [Edit]

なかなかの 

厳しさのようですね。
ブートキャンプ。
>壁に背中をつけてひざは90度。
これ、空気椅子ですね。
私の部活では電気椅子って呼んでました。
足が痙攣してくるので感電しているように
見えるからです。

点撃~☆☆☆三次!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/09 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

ブートキャンプはいろいろな収穫があって
良かったですね^^
残り2回、頑張って下さいね。

甥っ子君、うちの怪獣君と同じ年なのですが
何だかとっても大人にみえます!!
とってもいいおばちゃまですねv-165
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/09 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます♪

えっ? 車を持ち上げるってほんとうですか!!
日本でしたら、お巡りさんが飛んできそうです^^
皆さんで声掛け合いながらのトレーニング いいですね~

野の花がきょうも素敵です~
ソロツメクサのかんむり、私も編んでみたくなり、、、(*'-'*)"
どうしても思い出せません  グスン
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/09 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろなことが、良い経験になっていくんですね。
何事もやってみることです。


本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
よろしければまたお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついこの間、山で台湾の若い兵隊さんたちの訓練を見ましたー!
もしや入隊したて、まさにリアルブートキャンプだったのかも…
みんな細いのにすごい筋肉で、真っ黒に日焼けしてて。
しかもなぜかみんな黒いパンツ一丁。。
さすがに写真は撮れませんでした…笑
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう残り2回なの?
あ、その椅子なしの、すっごい辛いんですよね~。
この前息子とやったら、息子、出来なかったの~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー。本当に車を持ち上げちゃった、と思いましたよーびっくりしたぁ(ノ゚⊿゚)ノ
始められた頃よりすっごく軽やかにエクササイズされているイメージですね。筋力もさぞかしあがったことでしょう。
甥っ子君ももしや、ハーフだったりして。という印象のお顔ですね♪ハンサム君です。。
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:28分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ブートキャンプ、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっげー!!!
そんなトレーニングしたら
3日は立てなくなりそう
って
最初からあきらめちゃダメってことですよね

サミー君
うちの小僧と同じ年ヾ(゚д゚;)
ぜんぜん大きく見える (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/09 15:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/09 16:04分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ブートキャンプいいですね!
ある程度、筋肉が付くと代謝が上がるので
太りにくくなるし、シェイプされて一石二鳥☆

「何かをやる前に、出来ない!」と暗示をかけてしまう
って事にドキリとしました!
やる前から結果を想像して不安になっていては
良い結果を出す為に自分の力も発揮できませんよね。

綺麗なブーケに癒されました!
もちろん、応援3ポチ☆完了です!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/09 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨガのクラスでも かなりきついポーズになると

一人だと すぐに弱音をはきますが

人と一緒だと頑張りますね


そのクラスも秋までお休みです

何か 探さなくては、、、、。

心にもいいですよね

こうした事って、、、
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

心と身体・・・
両方を鍛えちゃうブートキャンプ
すごいですね(@@)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/09 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブートキャンプも間もなく終了なんですねぇ。。。頑張ってますねぇe-257  な~んだ甥のサミーくんなんですねぇ。。。ヤンキージュニアにナンパされたのかと思いました。(笑)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/09 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

んんん~・・・!
車を持ち上げるとは ブート・キャンプ恐るべし
元気者のみどりさんなら 本当にやりそうv-8

甥と遊ぶ時も 本当に楽しんでいそう
そんな頑張るおばさんに
応援 ポチっ ポチっ ポチっv-155
 

名無しのごんべいさま 

太極拳あこがれます。マイペースの運動はいいですね。腕の筋肉もマイペースで鍛えられようですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:19分 
  • [Edit]

SONIMIさま 

ブーケ気に入っていただいてありがとう!歌うこともボイストレーニングも腹筋いりますよね。きっと運動をしておいでなのでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:21分 
  • [Edit]

rika3377さま 

やり遂げたということだけかも^^;今の段階での結果だけが、けっかではないのかなぁ、笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:24分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

加齢とともに、自分にリミットをつけるくせがつきすぎたようで改善しています。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:25分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

電気椅子?!いえてるかも 爆笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:44分 
  • [Edit]

shokoさま 

子供って写真にとるとなんとなく大人っぽく見えるけど、やっぱり7歳の腕白坊主ですよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:45分 
  • [Edit]

れぃんさま 

車をみんなで持ち上げたら楽しいでしょうね。笑
私もね、実はどうやってシロツメクサを編んだらよいものか~考えたんですよ。忘れちゃった。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:47分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

自分が決めたことなら、とりあえず継続でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:48分 
  • [Edit]

ちいさま 

本物のブートキャンプ。ぜひ、次回は写真を撮ってくださいまし。みたいわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:50分 
  • [Edit]

reeさま 

いすなしトレーニング毎日5分やってね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:51分 
  • [Edit]

くぅさま 

甥っ子ね、私の子供にしたいくらいです。笑
髪の毛が濃い色のせいだともうよ、それと茶色の目。肌の色は、瀬戸物のように白いけど。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:53分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

おかげさまで、サバイバルしましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:54分 
  • [Edit]

加夢さま 

物事にもよるだろうけど、あきらめたら結果はでないものね。いや~この写真では大人にみえますが、ただのいたずら坊主ですよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:57分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

ブーケ受け取ってくださってThanks!
いやなこともあるし、物事にもよるけど、一度決めたことは終わらせたいよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:58分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

ヨガも、やっぱりみんなとやったほうが効果的ですよね。指導者も必要だし。夏のクラス見つかるといいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 14:00分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ちょっとかっこつけていますが、やるしかないものね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 14:01分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

あはが サミーは必死に私の背に追いつこうとしています。けど、後数年で追い越されますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 14:02分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

うちのチームメンバーといっしょなら車持ち上げられそう。はい^^おばちゃんは頑張ります。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/10 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
