アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



告白★ブートキャンプに参加した真相とは?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
腰痛のことで、ご心配いただきましてありがとうございます。
20年以上も前の交通事故の後遺症なんですよね。
私の仕事はデスクワークなもので、座る姿勢が多いんです。
アメリカでは、車での移動が多く、運動不足なのも問題。
そこで、始めたのがBOOTCAMP!


今日はね、このことで告白があるんですよ!
なぜ、私が過酷なブートキャンプに参加したか・・・
以前から、みどりさんの記事を読んでくださる方には、
リビューのところもあるかも。
けど、ブートキャンプに参加した真実は知らないと思いますよ。
だって、話したことないもんね


週末の軽い笑い話にお付き合いくださいませ






じゃ~~~ん!






ブートキャンプでシューズも真っ黒!

あぁ~~あの真っ白だった高級シューズが~。

DSC06317_convert_20100605120626.jpg


軽いジョッギングやウォーキングはやっているんですよ、私。
けど、これでは足りないなぁ~と思っているときに、
ブログの記事でサマーキャンプの広告を取り上げたんですよね。
   バックナンバー
     ↓
  夏休み計画★あれこれ in U.S.A


以前から軍隊のトレーニングをする運動があるとは、
聞いてはいました。けど、私の家の近所でやっている
というのは新発見。


これって、私はブログへの記事としか考えていなくて、
まさか、自分が参加することになるなんて





ブートキャンプ初体験♪

DSC05948_convert_20100526101747.jpg

ブートキャンプ初日は、トライアルで無料なんですよ。
未知のものへの好奇心というもので、とにかく現地へ
行って、自分の目で見てトライしてみようかな?
入らないけど、ブログネタになるし~なんてね。

女性だけ20人くらいのグループは、コーチの指示に
したがって汗だくの訓練でした。
まるで、女子高でクラブ活動をしているような、
苦しいけど達成感がある時間でしたね。初日は。



「どうもお世話になりました^^
 ちょっと考えまして、後日またご連絡します」



これを言う計画だった私。
参加者の平均年齢30歳(←たぶん)
なんていう運動クラブに誰がジョイントするものか!
しかも、こんな野蛮で過酷な運動いやだ!




ところがね、運動終了後に、
恐ろしいことに気付いちゃったんですよ



     




     




     




     



                 

     


                    


     







車の鍵がない!


いや、実際には鍵は持っているけど、
違う車の鍵で、
ハンドバッグも本当の鍵も車の中・・・。








私の車のドアーには、暗証番号を押すと
鍵なしでもドアーが開く装置があるんです。
いいですよね~これ^^







暗証番号を覚えているか、
それが書いてあるカードがあれば・・・







知らん~!







自宅に徒歩で帰ると、軽く1時間。
しかも、過激な運動をした後。
家族に電話しても誰もいないのは、明白。
自動車サービスに電話すれば、またされること1時間。
しかも、そのカードすらない。
携帯電話もない。



そこで、私に残された唯一の道は?!



トレーナーの女性に自宅まで乗せていってもらうことだったのでした
この方が、本当によい方でお話が弾んじゃいました。
賢い皆様には、ここで全てがご理解しただけましたよね。
ここまで、お世話をかけたら入会するっきゃないでしょう?







このような事情で、アホな私は
  軍隊トレーニングに参加するはめになりました。


DSC05946_convert_20100526101953.jpg

基本的に、私はスポーツ系の人間で、運動神経
だけは抜群なんですよ。腰の問題さえなかったら。
確かに、腰は痛くなったりするけど、少しずつ筋肉が鍛えられ
回復しています。彼はそれを見ているのですよね。


手加減なし。腹筋、ジャンプ、ランニング、腕立て伏せ、
ウエイトトレーニング、スクワットなどなど、休みなしで
運動させてくれますよ。

私が泣き言いうと、

「ブートキャンプでは、誰もストップしないよ!」

一言。愚痴も泣き言も一切聞かない。
けど、こんな風に叱咤激励で指導してくれているんだよね。
甘やかされたら、みんなダラダラと運動しているだけだから。
そこを、チーム全員わかってて、誰一人文句を言う人もなし。

「ほらぁ~今度は、4人でタイヤを持ち上げる!」

やれやれ~しごきも後3回で終了になります
ブートキャンプには、夏休みの後にまた戻るぞ!
コーチ達とチームメイトのおかげで、どうにか
ここまでやってこれました。感謝です^^



週末用の軽い笑い話でいた。
アホナみどりさんの失敗談に笑ってくれたかな?


あと3回のブートキャンプ頑張りますね!








芍薬・Peony
ウオーキングエクササイズをしていて発見した、一重の芍薬。
シンプルで清楚な感じのお花ですね。


DSC06321_convert_20100605121726.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father" 
              by Hal M. Helms


O Lord, I pray Thee, open his eyes that he may see.

ll Kings6:17a


「どうぞ、彼の目を開いて、みえるようにしてください。」
主がその若い者の目を開かれたので、彼が見ると、なんと、
日の馬と戦車がエリシャを取り巻いて山を満ちていた。
               ll列王記 第二6:17



<解説>
Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです.

太陽よ。
太陽は、例え厚い雲に覆われていても、常に輝くことを
覚えておきなさい。
あなたの多くの人生は、太陽よりも雲の陰にあることに
注意を払いすぎています。これは、私達の関係に良くない
影響を与えています。
わが子よ、私は光です。そして、その光は輝くのです。
今日、雲よりも光を求めなさい。



God bless you!



*Comment

NoTitle 

おっ!
1番乗り (*^▽^*)
ウーン
理由が、みどりさんらしい(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
なんとなく「インロック」したのかな?と思ってたんですけど
惜しかった (爆)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/05 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

やっちゃいましたね^^;

やっぱり送ってもらって入会しませんとは
なかなか言えませんよね~。
でも、結果的に筋肉もつき??チームの皆さんとも
楽しく鍛えることが出来て良かったですよねi-278
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/05 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういう真相だったんですね?
妙に納得しちゃいました(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/05 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変は目に会いましたね..

でも、結果的には良かったような..
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.06/05 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわです(^^
かなりハードですよね・・・
でもでも、それは入会しなきゃ!となります
ぜひぜひ!やり遂げてください(^^
応援しております
  • posted by シンシアホーム  
  • URL 
  • 2010.06/05 05:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか思っている通りにはいかないもんですね。
あと3回、頑張ってくださ~い♪
  • posted by syousei 
  • URL 
  • 2010.06/05 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます

お話を伺っていて、とても自然な巡り合わせのように思いました
それはみどりさんがとても前向きなお考えを持っていらっしゃるからと思います
そして・・甘いといわれるのですけど
私もいろいろ起こることに無駄なことはないような気もしています^^

車のキーの暗証番号のこと、とてもナイスですね
さすが車社会のアメリカです~ *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご訪問、コメントありがとうございました。
関心のあるテーマがいっぱいです。
またお邪魔させていただきます(^-^*)ノ
  • posted by ful-ful 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:27分 
  • [Edit]

それはそれは.... 

何か運命的な者を感じますね。
もしかしたら長いおつき合いになるかもしれません...
来年にはどこかの軍隊に入ってたりして...^^
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、それは運命だったんですよー!
ブートキャンプ、即日申し込まれてたからよっぽど気に入ったのかな?って思ってましたがそういう訳だったんですね。

わたしの中国語の記事へのコメントありがとうございました☆
すごく嬉しかったです。がんばります!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/05 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖かいコメント有難うございます

ブートキャンプ入会の経緯笑わせていただきました!!
しかし、神様がみどりさんに入会して鍛えなさいって
仰ってるんですよ!!きっと!!
応援完了です!!
  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.06/05 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

\(゜□゜*)・え゙━━━!!!!!!!!!
大声で笑っちゃったじゃないですかっ。(⌒~⌒)
よくしてもらって入らないわけにいかないですもんね。
でも結果それが腰の筋肉を鍛えることができるなら
いいですね。(でも私は絶対できないと思います。)笑
ゆる~いヨガの雰囲気でも長く維持できないポーズとかあってなきそうになるのにブートキャンプは激しすぎです。笑。
結果はやっぱりかなりのダイエットになってるんじゃないでしょうかっ。(そこはうらやましぃ♡)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/05 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕の場合、完全に運動不足が原因で腰が痛くなっています。
そうかと言って運動しない僕・・・
ブタまっしぐらです。

お世話になります。
本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またお越しくださいね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/05 12:05分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

大変でしたね。

でも、心優しい方に、親切にしていただけ、良かったですね。

人間関係、・・・・・・。
大切ですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/05 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ  笑わせてもらいました
 
しかし こんなトラブルもあるから 人生楽しめるのでは
それに 結果的には 身体に良い方にむかっているの
だから 運が良かったのでは・・・
きっかけはともかく 結果が良い方に向かうのは すべて
ラッキーと思えば 人生楽しいですよね

みどりさんのラッキーに応援
ポチっ ポチっ ポチっv-155

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

20年前に交通事故をされてたんですかー。
その後遺症がいまだに…?
腰痛ってつらいですよね。。。

ブートキャンプ入会、そんなエピソードがあったのですね。(笑)
でも、そのおかげ(笑)で思いがけずにいい汗がかけましたね。
鍵を車の中に閉じ込めちゃったのは、運動しなさい~ってことだったのかもしれませんね。

     えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/05 19:18分 
  • [Edit]

加夢さま 

ぷっ^^性格わかっちゃいました。(笑)まったく、そそっかしいわたくしです。

shokoさま 

ねぇ~送ってもらって入会しないんじゃ悪いでしょ^^まぁ、運動できるからいいけど。かなりきついですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 21:58分 
  • [Edit]

きゃふさま 

「妙に納得」してくださってありがとう!世の中、何が縁で親しくなるかわかりませんよね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:00分 
  • [Edit]

すとすさま 

最悪からスタートして、よいことにかわりましたよね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:01分 
  • [Edit]

シンシアホーム さま 

以外に、これが世の中というものかも知れませんね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:02分 
  • [Edit]

syousei さま 

そうそう~人生なんて、思ったようにはならないようです。はい^^何とかあと3回サバイバルします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:04分 
  • [Edit]

れぃんさま 

私たちは、緑を愛し、同じ目線で物事をみているようですね。私も人からは、「甘い」といわれます。けど、これがめぐり合わせであり、神からの支持なんですよね。不思議でした。日本では、ドアーに暗証番号がある車ってないですか?日本なら何でもありそうだわ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:07分 
  • [Edit]

ful-ful さま 

初コメありがとうございます。人のご縁とは不思議なもの~とは、今日の記事のテーマでしたが、どうぞまたお越しくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:09分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

このコーチ、日本に連れて行っちゃいますかね^^本当に、このまま軍隊入りかと思うほどのしごきですよ!!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:10分 
  • [Edit]

ちいさま 

あそこにいくまでは半信半疑。参加者をみても半信半疑。
少し運動し始めて、恐怖心がでてきた。そこで気づいたのが、鍵なんですよ~~水を車に取りに行って気づいたんです。真っ青^^; でも、あれがなかったら、私はこれに参加していませんでした。いえいえ~わざわざのお礼をありがとうございます。あなたは、本当に努力をされる女性だから、私は大好きです。おうちをきれいにしたり、ダー氏や双方のご両親を愛する。それはなかなかできるものではありませんよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:15分 
  • [Edit]

やすくんさま 

お母様、少しずつ回復されているご様子でうれしいです!私は、まったくおっちょこちょいで~自分でも笑っちゃいました。そうなんです、神様ですよね。ご多忙な折、応援とコメントありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:17分 
  • [Edit]

くぅさま 

寄席よりうけるかも、私の失敗談を話したら。爆笑
しかし、こんな恐ろしいしごきを受けたのは、生まれてはじめてかも。みんな喜んでいるけどね。一人だと頑張れないから。グループで一致団結しているんですよ。ヤンキーー娘は面白いよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:20分 
  • [Edit]

あちゃん先生さま 

了解!香川にブートキャンプを作りましょうかね^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:21分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

本当に、人生って人との出会いにつきますよね。やさしい人、私の過ちを許してくれる人、そんな人と出会いたいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:23分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

まったく、お恥ずかしいおはなしなので、今まで黙っておりましたよ。だって、イメージが崩れるじゃないですか。って、見破られているか?!人生何がおきるか、一寸先も闇ですね。鍛えられているから、うれしいのですがね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:26分 
  • [Edit]

えいと@さま 

怪我の後遺症ってね、年とともに悪くなるのかも。って、あきらめていたんですよね。でも、違うって今回思いました。私はデスクワークが多いから、椅子に座っている状態が多いんですよね。これが問題なんです。若い人の間でも、腰痛が増えているでしょう。でも、運動してラッキーです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
