アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



世の中で一番怖い赤ちゃんは?

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
犬の赤ちゃん、猫の赤ちゃん、パンダの赤ちゃん、
ライオンの赤ちゃん。人間の赤ちゃんも動物の
赤ちゃんもみんな可愛いですよね。
そうなんです!
今日は可愛い赤ちゃんと怖い赤ちゃんのお話です。







DSC06302_convert_20100605023154.jpg

ご報告が遅くなりましたが、
みどりInnにロビンのピィーちゃん2号が、
ご宿泊でございます。
まったく、巣を壊そうと思っていたのに、
次のお方のご到着はかなり早かった(@@)
数日でベイビーが生まれるみたいですよ。







DSC06426_convert_20100608100945.jpg

あの可愛らしかったトマトのベイビー
こんなにすくすくと育ちました。
ただいま、60cmです。




DSC06438_convert_20100608094351.jpg

私の遊び場です。
アメリカの家には、道路に面した前庭と
裏庭があるんですよね。
その裏庭全部が私の遊び場で、好き放題やっています。
去年作りかけた、「想像の川」もまだ途中。
畑も途中。

毎日デッキの上から、こんな風に眺めているだけ。


さて、何故でしょう




DSC06007_convert_20100608101218.jpg

裏庭にあるのは、野菜やお花だけじゃないんですよ。
七夕様を飾るのに、竹もちゃんとあるんです。
夏のはじめころ、やっとバンブーベイビーが生まれました。
かなり長いこと、土の中で眠っていましたね。
ちなみに、竹の子って食べれるものだと思って、
庭に植えたお馬鹿な人は誰でしょう?




DSC06432_convert_20100608100501.jpg

ベイビーだと思っていたら、数週間で一気に成長。
竹が伸びるのって早いですね。
そばに行って、新しい竹をみたいけど・・・

毎日、こんな風にデッキの上から眺めているだけ。


さて、何故でしょう






DSC04963_convert_20100608101817.jpg


イチョウのベイビーが生まれたことは、
以前にご報告しましたよね。
友人からいただいた銀杏を植木鉢に植えたら
芽が出てきて可愛いのなんのって。






DSC06431_convert_20100608101924.jpg


イチョウベイビーは全部で15本。
鉢からガーデンへとベッドを移動しました。
ここでしばらく過ごしてから、森へと移動になるかな。
銀杏の残りを全部土に埋めたから、新しい芽が出てきて
いるか見に行きたいけど、行けません。

毎日、こんな風にデッキの上から眺めているだけ。

さて、何故でしょう






DSC06437_convert_20100608101456.jpg

デッキから降りて、ガーデンへ行けないのなら、
せめてデッキにあるプランターはどう?
ほらぁ~可愛いサラダ菜ベイビーが育ってきましたよ。

けど・・・ここもなぁ、安全じゃない!



    さて











実はね、

世の中で一番怖い赤ちゃんが
生まれちゃうからなんですよ!


DSC06265_convert_20100603034521.jpg
雪が多かった冬には、水溜りも多いでしょう?
特に、我が家の周辺は、森、湖、沼、川などがいっぱい。
モスキトーベイビーが
   爆発的なブームです!



外に行くと、あっちからもこっちからも腹ペコの蚊が
みどりさん目掛けて吸い付いてくるんですよ
誰?余分なお肉があるからだろうって言ったのは!


ん?誰も言っていない?
みどりさんのひがみかしらね^^;




DSC06458_convert_20100608100603.jpg


人のベイビーも動物のベイビーも可愛いけど、
モスキートベイビーだけはご勘弁~♪
そこで、チョイスは数点あり!
虫刺され予防のスプレー、庭に虫を殺すスプレーの散布、
蚊よけの小型ファンを装着する、虫除けのネットをきる。
こんな感じなんです。


日焼け止めのスプレーに虫刺され予防のスプレー。
もうひとつ、完全武装用にネットをかぶり、
虫除け小型ファンを腰にぶらさげたら・・・


ジャングルで戦う兵士みたいかも。



なんだか、ブートキャンプもめでたく終了して、
いよいよ戦地に送られる兵士になった気分だわ。
これは、ひどすぎる





けど、庭へ虫を殺すスプレーを散布して、一番かわいそう
なのは、野生に生きる虫たちなんですよね。
もちろん蚊は死ぬだろうけど、昆虫も死ぬんです。
虫を食べようとしている野鳥までもね。



あぁ~私は一体どうしたらいいのでしょうか
しばらくは、お日様がでている時だけ、30分ほどの
ガーデニングをしようっと!
やっぱり、薬の散布はできないよね。
もうすぐ、蛍の季節にもなるし。







疲れたら、こんな遊びはいかが?!

DSC05866_convert_20100608100712.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Behold, I am with you and will keep you whenever you go,
and will bring you back to this land; forI will not leave
you until I have done that of which I have spoken to you.

Genesis 28:15


見よ。わたしはあなたとともにあり、あなたがどこへ行っても、
あなたを守り、あなたをこの地に連れ戻そう。
わたしは約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。
                                           創世記28;15



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

この日、わたしが主君としての永遠の愛を保障します。
わたしの存在を雲の下に被い隠してはいけません。
あなたは土からの子供で、人であり誘惑に弱くて、
わたしから離れるのです。
けれど、あなたはわたしのものであり、あなたはわたしの
手を握っているのです。
わが子よ、それを疑ってはいけません。
そして、こうべを上げ、押し進みなさい。



God bless you!



*Comment

NoTitle 

こんにちは。

前庭に裏庭もあるなんて、羨ましい限りです!!
それにしても竹の成長の早さにはびっくり。

お写真拝見しただけで、蚊がたくさんいそうと
わかりますね^^;
みどりさん0型ですか?
0型の人は蚊に刺されやすいと言いますよね??
お気をつけ下さいませ。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/08 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

竹が伸びるのって本当に早いですよね!
竹が生えてるところは根っこもしっかり伸びてるので
地盤も強く、地震の時は竹やぶに逃げるのが一番と
聞いたことあります。
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.06/08 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

竹林を所有しているので
管理が大変です。伸びるのも早くて。
イチョウの赤ちゃんは初めて見ました。

ツバメはヒナが育っています。
軒下を蛇がねらっていたんですが
息子が気付いてパパとともに追い払い
無事でした。ヒナは可愛いですよ。
  • posted by お名前は? 
  • URL 
  • 2010.06/08 01:23分 
  • [Edit]

こんにちは 

ウチの庭もモスキート多いんだけど
みどりさんの所は本当に大群なんでしょうね!

兵士ひとりで一個師団と戦う感じかしら!
貧血にならないようにねー
  • posted by fuse 
  • URL 
  • 2010.06/08 03:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
こんばんは ちょうど今日イチョウの樹を見てきたところです  元はこんなにちいちゃいんだ!! なんだか感動しました  感謝です
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.06/08 04:43分 
  • [Edit]

蚊~ 

ニーハオ!みどりさん。
私は蚊に刺されると人一倍、いえ3倍ぐらい
腫れ上がるので、ホントにいまいましい存在です。

中国の"蚊ホイホイ"こと捕蚊缶(ポゥウェングァン)は
ドライイーストを発酵させた時のCO2で蚊を集めるそうです。
http://10e.org/mt/archives/200605/260129.php

点撃三次~☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/08 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

広いお庭なんですね~。お手入れ大変でしょう。
でもそんなに蚊が多いのですか?実はうちは庭の散水用に雨水をためているのでそこに蚊が発生します。涙。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

世の中で一番怖い赤ちゃん。。。
それはそれは。。。
大変ですね。楽しいガーデニングを想像していたのですが
発生するのは時間帯にもよるのかな??

ポチ☆
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.06/08 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

蚊にはけして好かれない小太郎です。
藪に入っても他の人を狙います。
栄養たっぷりの血なんだけどなぁ。
アルコールが苦手かなヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/08 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 
蚊のアレルギーのようにでしょうか・・
辛いことですね
蚊は防虫がむずかしいですものね。。
私はほんとに鈍くできていて、ほとんどなんともないのです
もちろん痒いですけど、腫れたりもしません・・ ナンダカナ^^
蚊は水で増えますものね。。

シロツメクサのブレスレットが素敵です~e-266
わぁ~ いいですね~~ *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は!
こちらでも、蚊が活動を始めています。
先日、思いっきり刺されましたv-393
これからの季節、嫌ですね。
最近はやぶ蚊が多いので、困ります。
銀杏を以前、階下の方に差し上げたら
やっぱり鉢に植えて、今でも元気に育っています。
もう何年目かしら?
丈は短くてもちゃんと銀杏の葉っぱがついていて
可愛いものですね。

>なんだか、ブートキャンプもめでたく終了して、
>いよいよ戦地に送られる兵士になった気分だわ。
みどりさん、上手いこといいますね。
ブートキャンプの成果を今こそ、試す時が来たのね。
頑張ってくださいねv-291

家で蛍が見れるのですか?
素敵な環境にお住まいですね~v-10
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.06/08 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

生き物の成長を見るのは、何か元気をもらえるような気がしますよねぇ。

日付が変わりましたのでお伺いしました。
本日も全て応援完了です。
また是非お越しください。
お待ちしています。
m(_ _"m)ペコリ


  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/08 11:45分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

あかちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ツバメのヒナ、・・・・・・。
見たいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

竹って 根をはってどんどん増えるときいたような気がします

日本を思わすような 庭になるかもしれませんね。


蚊は こまりものですね

ここは 川の近くだから そういった虫もおおいですね

フィッシュフライが川のほうに行くと たくさんいる事もあります

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

フロリダって言えば、蚊の天国。
私もこの虫除け、持ってまーす!!
巣って、他の鳥さんが作った巣でも平気なのかな?
それとも同じ親鳥なんだろうか?
ちょっと疑問です。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/08 16:16分 
  • [Edit]

おはようございます。 

みどりさんの「さて、何故でしょう?」にドキドキしました!
モスキートとは・・・痒~い!!!
お庭が広くて自然に囲まれていて素敵~って事とは
裏腹に大変な事もありますね~
でも蚊も生き物・・・殺生は考えてしまいます・・・
アメリカにもウナコーワとかムヒとかあるのかなぁ?
蚊取り線香は自然素材の「菊花線香」がお勧めです☆

もちろん今日も応援3ポチ!!!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

蚊は怖いですね~。
特にアメリカの蚊はナイル熱でしたっけ?
病気になる可能性が強いから、刺されないようにしないと…ですねぇ。
みどりさん、刺されやすいんですか? 気をつけてくださいね~。

BUFの住宅街には蚊はそんなに多くはないんですが、
川の近くなどは蚊が多いように思います。
釣りに行く時には要注意です。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

蚊は、本当に厄介ですよね(==;
存在を見ただけで痒くなります

シロツメクサのブレス、可愛いです♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.06/08 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

世の中で蚊が一番大っ嫌いです
人の血を蚊って吸いやがって( `д´)b

イチョウって芽が出るんですね
毎年、銀杏拾ってきて食べるんですけど
残ってるかも
生えて来たらうれしいな
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/08 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
蚊ですか・・・嫌ですね~
でも ふと思ってしまった・・・?

蚊のベイビーは ぼうふらなのでは?

やはり かわいいベイビーがいいですね
応援ポチっ ポチっ ポチっv-155 

shokoさま 

竹ってあっという間に伸びるのでびっくり@@
この地区一帯は、蚊のお家になっているんですよ~^^;
虫除けスプレーがついていない髪の毛の中まで入ってきますよ。怖いでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 10:45分 
  • [Edit]

すとすさま 

竹林に逃げ込め!って聞いたことありますよ。この竹をどこかに移動しようとしても、根っこは動きませんでした!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 10:46分 
  • [Edit]

名無しのごんべいさま 

竹林があるお住まいってあこがれます。あの太い竹でしょう?ツバメの赤ちゃんを蛇が狙うんですか???どうやって蛇があの巣までいけるのかな?無事でよかったですね。銀杏を植えてみてください、しっかりと芽がでてきますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 10:50分 
  • [Edit]

fuseさま 

お互いに蚊には恵まれていますね。(苦笑)USでは、蚊からのウエストナイル病というものが起きるんですよ@@それで、みなさん注意しています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 10:52分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ねぇ~イチョウの立派な木をみると、イチョウの芽なんか想像できないですよね。私も銀杏から芽が出てきたときには感動しました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:04分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

私も蚊アレルギーだったのですが、刺された瞬間にアルコールで消毒するとOKですよ。その商品って、USAでも手に入るのかな?リサーチしてみますね。情報をありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:06分 
  • [Edit]

rika3377さま 

雨水をためておくとモスキートベイビーが生まれちゃうでしょうね。まさか、そこに薬を入れるわけにもいかなし~@@うちの庭用の水は、地下水なんですよ、だから安価ですね。USは、土地はありますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:09分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

蚊の発生する時間帯にもよるでしょうが、雨が降った跡なんかどんどんベイビーが生まれちゃいますね。(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:11分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

何?蚊に刺されないの?うちの夫もそんなこというんですよ。うらやましいです。じゃあ、うちのガーデニングやっていただけます? (笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:13分 
  • [Edit]

れぃんさま 

USでは、蚊からのウエストナイル病というのが流行しているんです。で、そんな病気にだけはなりたくないんですよね。シロツメクサで遊んだことありますか?ぜひ、れじんさんもトライしてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:16分 
  • [Edit]

金田さま 

あ!銀杏からイチョウを育てた方がおいでですか?!あれは盆栽にもなるのでしょうかね?ブートキャンプは頭にも効果があるようですよ。蛍は、この時期からあちらこちらで見れます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:18分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

植物からエネルギーをもらう気がいますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:19分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

ツバメの雛がいれば~~見たいものですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:21分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

竹は根を張りますよ。だから、森の方へ植えてあります。
フィッシュフライって、人を刺すんですよね@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:23分 
  • [Edit]

ree さま 

蚊の天国@@ 私は絶対に行きたくない天国だ~~~。
ロビンは違う夫婦ですね。この鳥は、人の作った巣でもOKのようでびっくりですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:25分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

蚊にさされるとね、ウエストナイル病になるケースが報告されているんですよ!ですから、USにすむ人は怖がっています。蚊取り線香は、ここでもありますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:28分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

そうそう、ウエストナイル病になる確率が高いんですよね。釣りもされるんですか?いいなぁ~。丘でする釣りだったら、蚊の対策もしないといけませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:31分 
  • [Edit]

きゃふさま 

シロツメクサのブレスレットって、子供のころにつくったことありますか?冠にすると、ニックがよろこびそう。蚊だけは勘弁してほしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:32分 
  • [Edit]

加夢 さま 

ホント!蚊に吸い取られるの悔しいよね。生の銀杏が残っているなら植えてみたらいかがですか?面白いですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:47分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

んんん~~なかなか頭がよいおがのぶさま。そうなんです、あの憎い蚊のベイビーは、生意気にも「ぼうふら」という幼名を持っているんですよ。(笑)いつも応援ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁーーーーーー沢山育てていますねー。お庭の広さが伺えます♪イチョウベイビーもとても可愛いです♡私も始めてトマトを育てていますが結構にょきっと育ちが早い様子。食べられるのが楽しみです。
モスキートはほーんとにいやですね。私はアレルギーがあるのか、モスキートにかまれるとすっごくかゆくなって少し腫れて痕がのこったりします。暑くても長袖パーカーに
スウェットに長靴、という格好でないと出られないです。笑

シロツメクサのブレスレットすごく可愛いです♡
作り方忘れちゃったなぁーーー。
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:36分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

私の観察中のシジュウカラの巣は家の敷地内ではなくて、散歩中にたまたま見つけたものです。日本の電柱を思い出してもらえるといいのですが、電柱の傾き防止のための支線(ワイヤーロープ)を保護するために被せられている黄色い支線カバーの中です。巣の中に写っているのがワイヤーロープです。短い期間なのでできるだけ見届けれればと思っています。
  • posted by koala 
  • URL 
  • 2010.06/09 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ブログにご訪問コメントありがとうございました。
お花のブレスレットとても綺麗です。
これから蚊が出てくる季節ですね。
刺されないように気をつけたいと思います。
  • posted by 桃の缶詰 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
