アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



森の中でそっと光に包まれて♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
あなたは都会派?それとも自然派?



昨日ね、デトロイトに近い都会で遊んでいました。
そこには、日系スーパーやありとあらゆる高級品が
並ぶデパートがいくつももあるんですよ!
久々に友人とお食事をしながらおしゃべりをしたり、
デパートでウインドーショッピングをしたりて楽しかったなぁ。



DSC06254_convert_20100602130506.jpg

みどりさんって、日本ではシティーガール。
その昔、おいしいもや素敵なものを探して都会での
生活を楽しんでいました。
こんなデパートや高級品が並ぶモールに来ると
あの日の自分を思い出します。



自分自身の外見はもとより、他人のことも常に
見ているんですよね。
素敵な洋服、小物、髪型などがチェックポイント
だったかな?




しまった!


モールに来るのは、予定外で、頭の先からつま先までの
ファッションなど考えていなかったわ。
アメリカに限ったことではなくても高級店って、お客を
そんなところからもみるでしょう?
人種差別のことも計算にいれてね。


いつものエクササイズファッション、おさげに野球帽から、
急遽、シティーガールになんか化けられませんよね!
マニキアもペディキュアも、農作業とブートキャンプで剥げ
かけているし。
あらら・・・私は、やっぱりミシガン・ファーマーがお似合い
なのね♪デパートの鏡にうつった自分の姿をみて、一人で納得
しちゃいました^^;









森の中でそっと光に包まれて♪

DSC05998_convert_20100602124927.jpg


翌日、シティーガールから脱落した私が駆け込んだのは、ここ。
いつもの「安らぎの森」です。


春先とは違って、木々もいっそうと茂り、森の中は別世界のよう。
川の流れる音と小鳥のさえずりに癒されて、気分はうっとり。
ふう~っと後ろを振り向くと木々の間から漏れてくる一筋の光。
ピンクに色づいた野草に一筋の光が。
まるで、ピンクのドレスを着たシャンソン歌手にあてられた
スポットライトのよう。


森の中でそっと光に包まれて~♪


そんな素敵な甘い夢をみた、今日の私です。






森に行くのに、お金も、特別なファッションも、見栄も、
人種差別も気にしないでいいんだよね。
ありのままの私。ナチュラルがいい。
やっぱり、自分にあった世界に住むのが一番かな。











カラー

先日、大通りを歩いていて見つけた素敵なお花です。
この色合いが愛らしいでしょう?!


DSC06223_convert_20100602125142.jpg


Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


For the gifts and the call of God are irrevocable.
Romans 11:29

神の賜物と召命とは変わることがありません。

         ローマ人への手紙11:29



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。


私は私がともにいたい人を召集します。
その人たちが特別という意味ではなく、私が君主である意
の表現です。

わが子よ、あなたは常にこの事実の前に躊躇し、事実いまも
説明と受け入れにあなたの心は混乱するのです。
あなたができる限り事をシンプルにとらえ、私にその展開を
まかせることです。

ここには不可解ななぞがあり、あなたは全てを知りたがるのです。
それは不可能であり、私は神であり、あなたは土(肉体)なのです。
あなたに知っておいてほしいことは、私からの愛と保護が常にあなた
にあることです。
栄光のもとにあなたの任務をはたし、満足しなさい。



God bless you!



*Comment

NoTitle 

へ~ みどりさんはシティー・ガールだったんだ。
いつも 森の写真があるので ちょっと意外
でも 心落ち着く場所があるのは羨ましいです
自分も 山奥の田舎暮らしめざそうかな

シティガール... 

うっかり普段着で入り込んは行けない所に
入っちゃうってことありますね。
その点中国はパジャマでも町中を歩けるので
便利です。(便利か?)
上海は今、万博のせいでパジャマ外出は
禁じられちゃってますけど...
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.06/02 02:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

森、良いですね~

自分も今夜の夜行バスで
日帰り尾瀬歩き♪
緑を満喫してきます。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/02 03:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんってシティーガールなんですね!
私はパリの遠郊外なので、普段はとんでもない格好です。パリにでると「わ~、パリだ~。」って。おのぼりさんです。笑
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.06/02 04:08分 
  • [Edit]

眼に浮かびます! 

デパートって・・きちんとした滑降していかないと確かに店員さんの対応が違ってきますね。

それより・・素敵な森に興味あります。
本当に安らぎの場所のようで・・・いってみたいです。

私もだんだん・・・緑の方が好きになってきました。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.06/02 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~

うぷ、私は野良仕事派ですぅ
家が好きで畑が好きで野っぱらが好きで・・
ちょこっとシティさんへの予定が入ると、それが気になってとたんに元気がなくなります
こういうことばかりでもと思うのですけど、、。。

静かな森の時間~
ほぉ~っと緊張がほどけて行きますね
うつくしい時間をありがとうごさいます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

森の中の木漏れ日、いいですねー..
秘密基地でも作りたくなるような場所です。v-218
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは♪
デトロイト!以前クリーブランドへ一人で向かう途中
デトロイトで一旦降りて
また飛行機に乗った記憶があります。
迷ったんですよ~~汗
デトロイトで一人で(笑)
バスに乗って移動し 無事に飛行機にも乗ってたどり着きましたけど ^。^;
森↑ほ~~~んと癒されそう☆お写真拝見するたび
行ってみたくなっちゃいます♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.06/02 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

妹も以前、人種差別について話してくれたことがあります。
人種差別を意識しないといけないこと、それこそが人種差別があるってことですよね。
こうした差別というのは、やはり心が行動を起こすとする、従来の認知心理学的理論が深く関係しています。
難しい問題ですねぇ。


いつもお世話になります。
本日も応援完了です。
よろしければ、またお越しくださいませ。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.06/02 11:45分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

カラー、・・・・・・。

この色、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.06/02 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

シティガールのみどりさんへ♪(⌒~⌒)
私も日本ではシティガールのはずだったんですけど。。今ではすっかり。。。
森の中でそっと光に包まれましたー。すっごく綺麗で画像でも癒されました≦(._.)≧
こないだいかれたのはnoviですね♪私も明日いってきます。たまにはモールに行かなくちゃ。(^ー^* )フフ♪

NoTitle 

わたしもシティ派かなぁ…?
でも週末なんかは高原で癒されたいという贅沢派です。笑
台湾はみんなカジュアル(特に南部だからかも)なので
日本で着ていた服とか浮いてしまうことも…。
アメリカでもかなりラクな格好をしてましたが
台湾は暑いからとにかくラクなのが一番です!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.06/02 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここなんて田舎な上に暑いせいか、ファッション性がないですよ~。
殆どがTシャツ短パン+ビーサン。
私も近づきつつあり、やばいです~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.06/02 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

私ももう都会の生活とファッションには戻れないな。
ヒールの高い靴もストッキングも朝からフルメークも
だめ。車に乗るようになって特に劣化したのは
傘の選び方かな。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:51分 
  • [Edit]

おはようございます。 

僕もこの前、東京の美術館に行ったとき
朝、何も考えずいつもの調子で出発
美術館も見終わり、近くの東京ミッドタウンによって
おしゃれな物でみようと入ったのですが

中に入ってから革靴が土埃で汚れているのに気が着いて
急に恥ずかしくなっちゃいました。
そういう所へ行くと足下って恥ずかしいですよね。

やっぱり田舎のグリーファームが合ってるみたい(笑
  • posted by fuse 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

私は田舎育ちの都会?暮らしなので
どっちも好きかなぁ。

旅行でアメリカの大自然の壮大さに初めて触れて
以来、かなりの自然派になりました。
(国立公園いろいろ巡りましたよ~)
自然の中を歩くのが大好きです。

珍しい色のカラーですね♪
とってもかわいらしい☆☆




  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

人種差別なのか日本でも
服装などで、この人は金持ちなどと
判断されますよね
僕もテキトウなカッコで出歩くので
気をつけなくちゃ (⌒_⌒;
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京都心で見かける外人さん。。。みんなそれなりの格好をしていて、いちいち芸能人(ハリウッドスター)に見えますよ。。。曇り空でもサングラスをしていても違和感ないし、、アジア人がしていると 怪しいだけですよねぇ。。。でも、「ピンクのドレスを着たシャンソン歌手にあてられた
スポットライトのよう。」って 詩人ですねぇ。。。e-257
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:44分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

私が日本に住むなら、都会はだめですね。都会に近い田舎で、畑を作りたいし、自然のなかがいいなぁ。心が浄化される気がしますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:11分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

USAでも、若いこの間では、パジャマのパンツを外出としてはくのがはやっています。でも、中国の人は、基本的にパジャマきるんですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:12分 
  • [Edit]

小太郎さま 

尾瀬いいですね。私は二度とシティーガールにはもどりません。やっぱり、自然の中がいいかなぁ。お写真のお土産を楽しみにしています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:14分 
  • [Edit]

rika3377さま 

わぁ~とんでもないファッション仲間だ!(爆)自分のおかれた状況によって、洋服も変わりますよね。やっぱり、パリに行くには、そのままではだめですか?!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:16分 
  • [Edit]

sakuramom さま 

東京にいると、ばっちりおしゃれしないといかませんよね。アメリカは気楽でしょう^^?安らぎの森ね、残念ながら、破壊されつつあるんです。ブルドーザーがそこまできているの。(涙)私が一番愛しているスポットなのに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:18分 
  • [Edit]

れぃんさま 

わぁ~~い、野良仕事おうち仲間だ!(笑)
まったく、外出となると、特に外食が苦手です。だって、おいしいハーブティーは家です。私のブレンドしたお茶が好き。れぃんさんのお宅の近くにも、森はありますか?お散歩コースとか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:20分 
  • [Edit]

すとすさま 

あのね、子供たちが秘密基地作っていますよ。ティーンエイジャーですが。私が子供だったら、やはり同じことを考えるでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:22分 
  • [Edit]

marimari さま 

きゃぁ~~~デトロイトの空港を一人でですか?あんな広いところ、私は迷子になって泣きそうになります。お勉強にいかれましたか?安らぎの森、けっこう人気がでてきたかな?(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:24分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

人種差別と感じることこそ、自分が卑屈になっているのだと思います。たとえ、日本に住んでいても、地方の人を馬鹿にしたり、方言を笑ったり、容姿からの差別。
ね^^だから、明るくいきなきゃね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:27分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

変わった色のカラーですよね。思わず写真撮影しちゃいました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:28分 
  • [Edit]

くぅさま 

シティーガール~本当に、あれは遠い昔だわ。くぅさんは、まだ大丈夫よ。そうそう、あれは12Oak Mall. Troyにいくとサマセットモールがあるんです。あれですよ~ちょうリッチなのは。Jewishの人たちが住む地区は、リッチですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:32分 
  • [Edit]

ちいさま 

そうね、そちらはシティーですね。一番の贅沢は、シティーにウイークデーは住み、ウイークエンドは郊外ね。ラッキーだわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:34分 
  • [Edit]

reeさま 

フロリダが田舎なの?でも、わかります。おしゃれの必要ないものね。お洗濯にも簡単な服で気安いもの。靴ではなくて、ビーチサンダル~♪ふぅ~
お互いに何とかしましょう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:37分 
  • [Edit]

けいさま 

ハイヒールにストッキング!そのとおり。それにかさなんて、雨がよけれればいいし。ファッション性もいらないかも。一番の差は、自家用車での移動ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:38分 
  • [Edit]

fuseさま 

ねぇ~~足元って気恥ずかしくなります。いいものをしっかりと磨いてはいていないと。特に、女性の場合には、フェアースタイルも。慣れとは怖いもので、ゆったり暮らしが身についてしまうのですよね。悪いことでもないけど^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:40分 
  • [Edit]

Shokoさま 

私も6歳までは、茨城育ちです^^v すっかり垢抜けしてシティーがルーに化けたのに、またカントリーばーちゃんになっちゃった。(爆)アメリカのナショナルパークへ行かれたの?すごいね。今年は、家族旅行をするのだと張りきっていた夫が弱腰です。不景気なんですよ。ブログで古い写真でもいいですから、いつかご紹介してくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:44分 
  • [Edit]

加夢さま 

そうそう、人は身なりで判断されちゃいますからね。看護婦さんのファッションなんかだめですよ!あれ?(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:45分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

日本にいる白人でしょう?あの人たちの中でも、ヨーロピアンと米人との差ははっきりしていますね。米人をみかけると、声かけちゃいます。詩人のみどりをよろしく!なんちゃって^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
