アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



スケジュールをこなせる体力あるかな?

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
毎日のスケジュールって決まっていますか?
会社勤務や自営の方は、当然予定は、少なくとも半年前まで
ありますよね。専業主婦・主夫の方も同様に。
子供の学校関係でもスケジュールは一杯でしょう。

でも、おうちのことはいかがでしょう。
ゴミ出しとかではなくて、お宅のメインテナンスね。
今日のスケジュールがこなせる体力ありますか?






私の今日のスケジュールはこれ!

DSC06036_convert_20100529085637.jpg

前庭と裏庭の木を刈り込む作業があるのですが、
取り合えずこちらの作業が優先順位のNo.1.


電気でがぁ~~ってやる機械もあるけど、
あれって使うのが怖くて・・・。
私は、庭バサミでチョッキンチョッキンするほうが好きなんです。


ブートキャンプのおかげで、体の筋肉が鍛えられ、以前から
問題になっていた腰、ひざ、腕の痛みがほぼ解消。
この庭バサミが使えるようになって、レッスン代の1,7000円も
バーゲンかな?!











ずっと前からやらなくてはいけなかった作業。
この木を刈り込むこと!

DSC06029_convert_20100529085743.jpg


ご覧の通り、木は伸び放題の状態。
これね、Euonymus(ニシキギ)で、秋には葉っぱが
赤く色づいて綺麗なんですよ。
この部分の前庭は、通りから見えるので、ディスプレ用に
整えるようにしています。ご近所さん、プロの方を雇って
綺麗にしていますからね。皆さん、競争ですよ。
でも、私は自分の個性でやりたいタイプ。
ゆっくりとマイペースでね!







チョキチョキチョキ~と10分。
うんこらしょ~と10分。
えちらほぉ~と後片付けに10分。

30分後はというと~
     ↓



     ↓



     ↓



     ↓



ジャン! 完成です!


DSC06033_convert_20100529085837.jpg

体が自由に動くということは、こうも楽しいものなのかな?


「アンナちゃん、ママにこれ持ち上げてくれない?」

「パパ、ちょっとこのドアー上げてくれない!」


こんな風に娘や夫に頼らなくてもいいのよね!
なんだか、昔テレビで見たワンダーウーマン
思い出してしまったみどりさんでした。
あらら~ご存じない世代の方もおいでかな?
お父さんかお母さんに聞いてね^^;
ちなみに~これなの ↓







ワンダーみどり、エネルギーでいっぱい!

DSC06039_convert_20100529103924.jpg
このTシャツね、エクササイズ用なんです。でも・・今年は着れないの(涙)
頑張って、またSサイズ着れるようになるぞ!







使った庭バサミは、軽量のものだけど、腕の筋肉はむろんのこと
全身の筋肉を使うんですよ。もちろん、雑草や刈った木の始末
も含めての作業ですからね。
けど、ご覧の通り、楽勝で作業は終わりました!


気をよくしてね、前庭のほかの木もバッサバッサと切って
遊んじゃいました~♪
なに?明日の筋肉痛を心配してくれてるの?


と~~~~んでもない!
腕立て伏せはね、みどりさん軽く50回いけるのよ!
はい^^これにて今日のスケジュールは終了なりぃ~♪
ばんざ~~い
あなたの今日のスケジュールも無事終わりますように!





あなたはどっちに憧れるかな?
スーパーマン?ワンダーウーマン?
あ!スパイダーマンもいたっけ?











Cow vetch
マメ科なのかな?えんどう豆のツタのように他の
植物に巻きつきながら野原に咲いていました。
可憐でしょう?!

   DSC06002_convert_20100529084905.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms



I become a minister accoding to the divine office
which was given to me for you, to make the word
of God fully known, the mystery hidden for ages
and generations but now made manifest to His saints.

Colossiants 1:25-26


私は、あなた方のために紙からゆだねられた務めに従って、
教会に仕える者となりました。神の言葉をあますことなく
伝えるためです。
これは、多くの世代にわたって隠されていて、いま神の聖徒
たちに現された奥義なのです。
             コロサイ人への手紙 1:25-26




<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです.



私があなたに心を開きなさいという時、私はあなたの恐れに
苦しめられ包囲された世界から出て、私の世界へ来るチャンス
を与えているのです。

あなたが私に心を開くとき、私の心もあなたに開くのです。
その言葉は、おざなりでも、機械的な音でもなく、本当の選択は
あなたの側にあることを覚えておきなさい。

物事の始めは謎で、パウロがコロサイ人に語りました。
あなたは謎を意図的にさけ、あなたが理解する全ての謎を減少させ
ることを探しているのです。

何と愚かなのでしょう!

あなたの浅い知恵で「私の衣服のへり」に触れることはできます。
しかし、あなたは絶対に私の愛の謎を理解することはできません。

わが子よ、あなたの心を私に開きなさい。
そして、私の心もあなたに開くであることを期待しなさい。


God bless you!





*Comment

NoTitle 

やった 1番のコメントだ
3日分まとめて読みました

一瞬 本当に雪かと思ったりして 相変わらず楽しめます
庭の木をチョキチョキしたり 楽しそうです
そんなみどりさんに 応援ボチっボチっボチっv-155 

NoTitle 

ブートキャンプのお陰で、体力UP
こうやってお庭の手入れも自分でできて
良いことづくめですね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/29 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

植木職人「みどり」さんの誕生ですね (*^▽^*)
僕もうちの木をたまに剪定しますが
次の日は筋肉痛になります
さすがブートキャンプをやってるので
体力は大丈夫ですね

若いから大丈夫か?(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

ぽちぽちぽち
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/29 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっぱりしましたね!

うちもそろそろ草刈しなくては....
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.05/29 04:44分 
  • [Edit]

腕立て 

腕立て伏せ50回はスゴいですね。
私は一日の運動と言ったら
右の手首と人差し指以外
ほとんど使いません^^;
単撃三次~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/29 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~♪
わぁすごい効果ですね~~
腰、ひざ、腕の痛みがほぼ解消なんて素晴らしい☆
 
頑張られたご褒美の健康は嬉しいですね~~^・^

すごいですねぇ私はブートキャンプは
途中でへこたれそうですぅ^^;

力強いママ、カッコイイ☆~~
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/29 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

主婦のスケジュールって自分でしっかり心して決めないとズルズル延びて行くんですよねぇ~。(常習犯ですe-263
御自分で剪定って、凄いですね!!体力づくり、見習わなきゃあ…。これから季節が良くなると家の片づけ増えますからね。ホント、主婦って結構体力勝負?!
  • posted by leona 
  • URL 
  • 2010.05/29 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます♪

私も手バサミで貯金チョキンが好きです~
そして脚立に乗るのもすきです~ (*’-’*)” ポリ
でもでも、10分でこんだけ進んだのですね~☆
これは素晴らしい~ スパイダーマンもびっくり=!

このあとの枝葉は処理がおラクなのでしょうか?
こちらはここkらも手間が大変ですぅ
枝は30cmの長さに切りそろえて縛って、葉は指定ゴミ袋へ!
私は枝切りエクササイズとよんでます アウッ

ニシキギは紅葉がホントに素晴らしいです~~ 

NoTitle 

腰痛など治ってよかったですね!!
庭の手入れって重労働ですよね!
私も昨日は草取りしました。まだまだ、残っているので来週もやらないと・・・
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/29 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは^^
そうそう、誰の手助けもいらず自分でできることは
ある意味幸せなことですよね。
できることは人に頼らずに私もやっていきたいな~と
感じました。
腕立て伏せ50回もできるんですか~。
すごいです。私は10回が目標です^^;えへへへへ

ポチ☆
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.05/29 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもありがとうございます。
私のスケジュールはびっしりで、時間に追われてます。
毎日バタバタでも好きな事やっているので、楽しいです。
指のブートキャンプ(笑)がんばりました。
コメント頂いたTシャツの話しですが、若い人以外も着ますよ~
その方は着物を普段から着てらっしゃる方かもしれませんね。
私は古くなったTシャツをパジャマ代わりにしたりと、何枚あってもうれしいものです。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2010.05/29 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏になると家のメンテナンスでにわかに忙しくなりますね。私もみどりさんに見習って今年はガーデニング、頑張りますっ。しかーーーーーーーーし、ブートキャンプで鍛えてない私の筋肉はふわふわぷよぷよで数分スコップを持つだけでくたくたです。σ(^_^;)つらくならない程度に頑張ります。よい連休をお過ごしくださいーーーー♡

NoTitle 

剪定ばさみを見て、「バーニング」を思い出したイケナイ僕です・・・。


本日も日付が変わりました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/29 12:13分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

庭の木を刈り込む作業、・・・・・・。

庭バサミでチョッキンチョッキン、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

実は、我が家にも、同じようなものがあります。
親しみが増しましたよ。

siawasekunmも、時折、しています。。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.05/29 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

えっ! 腕立て伏せ50回余裕なんですか!
すご~~~!
ブートキャンプのおかげで筋肉モリモリなみどりさんですね!

アメリカって、ガーデニング(木や草の剪定)はオトコ(旦那さま方)のお仕事って感じだけど、
みどりさんちではみどりさんがやっちゃってるんですね。
日焼けにご用心~♪

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/29 14:31分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

記事を楽しんでくださってうれしいです。雪にはすっかりだまされちゃいましたね^^笑 本当に、暑い日には雪が5分降るといいのにね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:26分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ニックウリボンヌのママもいかが、ブートキャンプ?7チワのカートを押すのは重いもの。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:28分 
  • [Edit]

加夢さま 

そうそう~~~若いからね!(爆笑)
心だけは、若いけどなぁ・・・でもね、運動はいいですよ。あ、はさみのお仕事だから運動していますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:31分 
  • [Edit]

すとすさま 

はい^^綺麗さっぱりです。草刈前と後の写真をブログへ掲載してね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:32分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

両方の指もでしょうに^^笑 
座ってばかりいると、私のように腰痛になっちゃうよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:34分 
  • [Edit]

marimariさま 

ども~~*^^*
体力だけが勝負ですからね。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:35分 
  • [Edit]

leonaさま 

あのはさみ仕事は、ちょっとだけだったから簡単だけど、主婦の仕事には終わりがなくしんどいですよね。体力がなければできませ~~ん。腰痛でしたからね、私。(涙)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:38分 
  • [Edit]

れぃんさま 

きゃ、貯金ちょっきん仲間が増えた!(笑)
楽しいですよね、切りそろえるの。後片付けはね、家の裏が森なの。だから、そこへどっかぁ~~~~~んて、捨てるだけ。ものぐさもののガーデニングです。ごみに出すのは、一苦労ですね。けど、ニシキギのあの美しさを思いながらやりますか?(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:41分 
  • [Edit]

rika3377さま 

そうなんですよ~腰痛完璧ではなくても、ほとんど痛みはないんです。これで、庭の土方作業ができます。(笑)
夏って、草刈とかの作業があって大変ですよね。ガンバ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:43分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

自立する女ですからね!エッヘン(笑)
けど、カメラを担いでの写真撮影も、重労働ですよね。ちょっと大きく書きすぎたのですが、腕立て伏せは、ひざをついての50回ね。(←みんなには、内緒ですよ)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:46分 
  • [Edit]

れおんパパさま 

ブートキャンプThanks!
Tシャツ着ていますか?日本人はTシャツ着ないなんていうから、びっくりしましたよ。お土産買うのに困るんですよね。情報をありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:48分 
  • [Edit]

くぅさま 

私のガーデニングは、タイマーをセットしてやっています。1時間ですね、できても。まぁ、ごゆっくりガーデニングをお楽しみくださいまし^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:50分 
  • [Edit]

あっちゃん先生 さま 

バーニングって、怖い映画ですか?何でも使い方間違うと怖いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:53分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

あ~貯金ちょっきん仲間2人目だわ。これね、年に2度はしないといけないんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:55分 
  • [Edit]

えいと@さま 

50回はね、ひざをついてなの^^;大きく言い過ぎちゃったわ。(苦笑)夫には、木の剪定のような芸術的な作業はさせません!あの人は、労働だけね。(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にワンダーウーマンみどりさんですねー。上手にトリムされてるーーーー。うちにもブッシュがあってきらないとーと思っていましたが隣の家にものびちゃって、先日隣の家サイドは隣の人が切ってくれてました。あるいみ迷惑。。。σ(^_^;)はははー。とわらってごまかす。。
刈り込みはさみ自体結構重いから作業も大変ですよねー。私はついつい主人にまかせっきりです。

くぅさま 

これは前庭で、通りから見る人へのディスプレイ用なんですよ。ということは、ローメインテナンスが基本。はさみはね、アルミ製(?)のものすごく軽いものです。Meijerだったかな?探してみてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
