アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



夏の雪?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
一日が過ぎるのって早いですよね?
時計を見ながら仕事を終わらせようとするのになぁ~片付かない。
一日が30時間あったらいいと思いませんか?




ところで、今日のランシング地域の日中気温は30度。
車のエアコンで涼みながら、なんとか5時半スタート
のブートキャンプに到着。




そしたらねぇ~






夏の雪で、地面が真っ白なんですよ!


DSC06022_convert_20100528135219.jpg

ね!ミシガンでは、気温が30度でも雪が降るんですよ!
以前の記事で数回ご紹介したように、ここのお天気は
変わりやすいんですよね。
まぁ、涼しくなっていいけど・・・。





















な~訳ないか?!


DSC06026_convert_20100528135643.jpg

実は、トレーニングに使っている駐車場の周りには
コットンツリーと呼ばれる木が5,6本あって、
今がコットンを飛ばす季節なんです。
みなさんのお住まいの地区にも、この木はありますか?







DSC06027_convert_20100528135733.jpg

見えますか?白いものが葉っぱについている感じ?
その白いふわふわのコットンが、そこいらじゅうに
飛び回っているんですよ~~~~~~~ん(><)
鼻や口から入って、咳が止まらなくなっちゃった!
雪のように消えればいいのにね。


けど、気温30度のときに雪が降ると最高でしょうね?!






今日の目玉ゲーム


DSC06021_convert_20100528135325.jpg

今日のブートキャンプは、ゲストを連れてくる日。
友人、親戚、家族などですが。主催者側のキャンペーン
ですが、これってアメリカっぽいでしょう?!
ゲストの皆さんも、すぐに周りの人と打ち解けちゃい
ましたね。さすが、カジュアルなアメリカン~♪





グループにちなんで、コーチが用意したゲームは、

     エッグハンティング!


一つのグループが4,5人の編成。それぞれのグループ全員で走って
お皿に乗っている卵をとってくる。100m、200m、300m、500mごとに
設置されている何れかのお皿から、エッグを取ってくるという
ゲームでした。



え?!それだけ?!



それで終われば楽勝なんですよ!
取ってきたエッグをコーチに渡すと、卵の色で
「必殺トレーニング種目」を与えられちゃうんですよ~♪


腕立て伏せ(両手と片手)、ウエイトを使ってのスクワット、
腹筋、ジャンプなどでしたが。エッグハンティングは、合計で
4回いかされちゃいましたよ!


自分ひとりだけでするゲームではなくて、グループと一緒なだけに、
体力が劣る人が入ると、ペースはかなり遅くなります。
それでも、みんなで協力し合い、励ましあってやったゲームは
凄く楽しかったですよ。

また、今日も友達が増えちゃったかな~♪
昨日まで知らなかった人と、今日は友達。
ブートキャンプは、自分の体力アップをするのには最高。
けど、超ハードなんです。

それでも楽しいのは、みんなと一緒に励まし合いながら
するからみたいですね。このキャンプの参加して、本当に
よかったと思いました。

あ!おかげさまで腰痛もほとんど
ありません。腰周りの筋肉も、わずか2週間足らずの間に
鍛えられたようですね。
筋肉トレーニング、ストレッチング、食事制限、マッサージ
~こんなコンビネーションが、私にはあっているようです。



ね~中年のみどりさんでも出来るブートキャンプ。
年だから、膝や腰が痛いからって、諦めないで!


運動をはじめようかなあ~って迷っている方。
ぜひ、スポーツにトライしてみてくださいね。
特に、心肺機能が向上する、エアロビックエクササイズの
タイプのものがいいのかな?
柔道、キックボクシング、スイミング、ジョギング、
バスケットボール、バレーボール、バイキング...
一緒にできる仲間が見つかるともっといいね!








本当の雪だと思った方~ごめんなさい <m(_ _)m>


パピー

DSC05993_convert_20100528135122.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


Jesus Christ is the same yesterday and today and for ever.
Hebrews 13:8


イエス・キリストは、昨日も今日も、いつでも同じです。
               ヘブル人への手紙13:8



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。



親愛なるわが子よ。昨日も今日も、そして永遠に、私は同じです。
私はこの事実において、あなたの心に教え込むことを助言します。
雲が太陽をたまにふさいだりもしますが、雲は太陽を変えたりは
しません。私のあなたへの愛も同様です。
雲は私のあなたへの愛を一時的に隠しても、私のあなたへの愛は
永遠で、あなたとともにします。この真実を頼りにしなさい。


God bless you!



*Comment

NoTitle 

気温30度でも雪が降るって事は、
1日で、ものすごい気温差なんでしょうね...
                          
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.05/28 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

本気で雪が降ったかと思っちゃいました
もう
みどりさんたら
おちゃめ o(*^▽^*)o~♪

ブートキャンプでもすぐ友達できちゃいそうですよね

応援ポチッと (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/28 04:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわです(^^
スゴイ!!そんな事があるんだぁ~
と感動してしまいましたが・・・雪ではないのですね
(-_-;)すっかり信じてしまいましたww
  • posted by シンシアホーム  
  • URL 
  • 2010.05/28 05:28分 
  • [Edit]

びっくり!しました。 

こんばんは~

本当に雪かと思いました~
コットンとは!
咳が出るのがわかります(笑

ブートキャンプ楽しみながら鍛えられるのは
いいですね♪
運動は必要ですよね~筋肉が落ちてくると
代謝が悪くなる氣がします。

指のブートキャンプ3ポチ完了ですよぉ☆
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.05/28 06:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~1日48時間でも良いですよ~
そしたら、8時間睡眠も夢じゃ無い
ですね♪
貧乏性だから無理だけど、たっぷり
寝てみたいなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/28 06:34分 
  • [Edit]

雪かと思いました。 

こちらの気候は、急に暑くなったかと思うと寒くなったりするので・・・本当なのかと。

今この辺の道路を走っていると、沢山綿のようなものが飛んでいますが・・あれも同じなのでしょうか?
私はタンポポかと思っていましたが?

楽しいキャンプですね。
いろんな行事があるのですね。
地域に根付くと楽しいことがたくさんありますね。

日本と違う遊びが一杯でまた面白いですね。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.05/28 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれれ~! こんなことが!世界って広いわ~
これじゃ体力もたないなぁ~
みどりさ~ん ころっと! 騙されてました~☆^^
こういうことも、メンタルなブートキャンプです♪
気持がトレーニングされて楽しくなります~ *^-^*

ディズニースピリッツにあるような、カインドリーなあたたかさ
アメリカのステキなところと思います♪



NoTitle 

ブートキャンプがんばってくださいね。

こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/28 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ブートキャンプ、がんばってますね~!
えいと@も先日、久々にゴルフしたら気持ちよかった~。
筋肉痛はすごかったですけどね…。(苦笑)
ふだんからちゃんと運動してたら、筋肉痛に悩まされることもないんですけどね…。

綿毛! こっちも多いです~!
だけど、こんなに一部分にたまるってすごい!

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/28 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきにはびっくりですが

楽しそうにやってますね

やっぱり大人も 楽しくやったほうが 気持ちが乗りますよね

がんばってね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/28 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

今週、日中最高気温が29度で真夏日だったかと思ったら夕方から大粒の雹が降り、一気に涼しくなって翌日は最高気温が18度でした。
なので「うちよりすごいのね。」なんてしっかり信じてしましました。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/28 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

この冬は記録的な寒さだったフロリダ。
暑くなったらなったで、あの寒さが懐かしい・・・。
人間、勝手なもんですね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/28 18:39分 
  • [Edit]

コットンツリー 

一面真っ白になるんですね。
始めて見ました。
この木からも綿製品ができるのでしょうか?
それか、甘くて食べられるといいんですけど..^^
点撃三次~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/28 19:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/28 21:35分 
  • [Edit]

すとすさま 

朝夕の気温差はありますね。今回のは冗談でしたが。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:35分 
  • [Edit]

加夢さま 

お茶目で~す^^(笑)ですね~私友達を作るのに困りません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:37分 
  • [Edit]

シンシアホームさま 

けど、数十年前にあったそうですよ~5月末の雪。作物がだめになったそうです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:38分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

そうそう~代謝悪いですね。特に、中年は^^;
結構、雪に見えますよね、写真だから。(笑)応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:41分 
  • [Edit]

小太郎さま 

48時間かぁ~上をいきましたね。そしたら、もっとお酒飲める時間もできるしね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:42分 
  • [Edit]

sakuramomさん 

今の時期、あの白いのが舞っているでしょう?ここに定着組みには、それなりの楽しみ方があるんですよね。一人で運動をしているのもいいけど、こんな風に初めて会う人とはじめての体験を共にするのもいいもんだなぁ~って正直思いました。sakuramomさんもいかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:45分 
  • [Edit]

れぃんさま 

あは^^だましちゃいましたか?実際に、5月末の雪は、過去に記録が残ってはいるんですよ。地面が白いと、涼しい感じでいいけどね。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:47分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

は!い*^^*頑張ります。応援ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:48分 
  • [Edit]

えいと@さま 

おぉ~ゴルフできるんですね!趣味が広くていいですね。
今の時期、この綿毛にご注意を。この駐車場に4,5本ですからね。白くたまっていましたよ・
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:50分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

これシリアスにやったら、殺し合いになりそうですよ。だってね、競争になるもの。特に、若い子。笑って冗談半分に、私はやってます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:52分 
  • [Edit]

rika3377さま 

あらら~そちらのお天気は凄いことになっていたのですね。すっかりだましてごめんなさい。<m(__)m>
でもね、5月末の雪も記録に残ってはいるのよ。ほんと!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:54分 
  • [Edit]

reeさま 

そうそう、人間なって勝手なものです。私はお日様がんがんで、雪も降ってくれるといいかな?5分くらいね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:56分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

綿菓子もできるんですよ!
なんちゃって^^希望か、夢か、そんなことがあるとディズニー映画みたいで楽しそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もミシガンに住んでいるのに、、まんまとだまされました。笑。本当に雪が降るんだぁーと思って読みすすめてしまいました。σ(^_^;)
でもこのコットンツリーのことを知らなかった私トピー太郎はたんぽぽが飛び交ってると思って怖くて芝生に水もやりませんでしたがみどりさんの記事のお陰で、水遣りができましたよ。ありがとうございまーす(*´∇`*)

くぅさま 

あはは だましちゃいましたね^^;けど、人助けしちゃったみたいでそれはなによりのジョークかな?! 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.06/02 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
