アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries

スポンサーサイト


ブートキャンプde元気一発♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日はね、あのブートキャンプの2週目。
ヤンキーガールズに混じって体を鍛えてきましたよ!






えっ?!まだ続いているのかって?
当然でしょう~お金払ったもんね。


DSC05948_convert_20100526101747.jpg

何しろ、このブートキャンプは教会の駐車場で
行われているトレーニングだからマットが必要。
1,800円も出して買っちゃいましたよ。
持参するものは、マットにウエイト。
ウエイトの重さは、個人の自由なんですよ。
今は、自宅にあったもので3パウンド(=1.4kg)。
次のステップは、5パウンド(=2.3kg)かな?
これで、腕の線もスッキリするするぞぉ~と!






今日の目玉は?!

DSC05946_convert_20100526101953.jpg

このキャンプの面白さの一つはね、基本的な
筋肉トレーニングの他に、その日の「目玉」競技
が組み込まれるんですよ!

ドッグトレーニングに使うような小さいハードルとか、
道路に置かれているプラスチックのハシゴをケンケンで
飛んでいくとかね。
ちょっと楽しみにして行ったら、あらら???
この大きなタイヤが、地面に2個置かれていて、
その上には軍手が・・・。





何するのこれ?






クイズしてみます?!



1)紐を腰にまいてタイヤを引っ張る。
2)タイヤの中をジャンプする。
3)タイヤを持ち上げで向こう側に倒す。
4)タイヤを立てて、倒れる前に中をくぐる。



*回答は記事の一番下をご覧くださいませ^^
 あたらないだろうなぁ~




ヤンキー娘20人とのブートキャンプって、
これが楽しいんですよ!


年齢で差別するような会話をしないのが、アメリカの
エチケット。20歳前半から60歳前半の参加者。
これがまぁ、ヤンキー娘なわけですから、真剣に運動
ばかりをしているわけではなく、チャットしながら、
気分をほぐして楽しんじゃうわけです。



「みどりです。毎日楽しくガーデニングしているの。
 さぁ、それでは腹筋いきますよ!1.2.3・・20!」

自己紹介をして、トレーニング種目のカウントをするんですよ!
ブートキャンプを楽しくするために考案されたアイデアで、
参加者同士を知り、友達になってもらおうという目的。
みんなが打ち溶け合ってきて、楽しく運動ができるんですよ!
例えば、こんなの~♪




「リンです。会計士で2児の母。シングルペアレントよ。
 1.2.3.・・・25!」

  ギャルたち→「そりゃ、手一杯だわね!」
         ガヤガヤガヤ~♪


「マリーよ。今年、獣医学部を卒業して、結婚は来月です。
 じゃぁ~1.2.3.・・・20!」

  ギャルたち→「おめでとう!いいわねぇ~」
         ペチャクチャ~♪


「キムです。法律学校へ行っています。20kg減量を目指してます」
  ギャルたち→「おぉ~できるよ。ほらあの赤いシャツの子ね、
          30kg痩せたんだよ!」

        (って、どれだけの体重だろう?30kgだよ!)




クラスには、必ずいるタイプの人。
周りを和ましてくれるお世話役ギャル
要らぬお世話ではなく、素直にお世話ね。
で、その彼女。
最後のストレッチングをしているときに、コーチに。



「ちょっと?!コーチたちの自己紹介は?」



「何が知りたいのさ?」

「何処から来たとか、チャームポイントとか~
 まぁ、何でもいいよ。」



男性のコーチ、話し出すまで長かったけど。
これが大いに盛り上がっちゃって。
シカゴでセレブ相手にプライベートコーチをしていたとか。
イワユル、ハリウッドスターさんたちだそうですよ!
このコーチならセレブから人気者になるのも納得。
ユーモア、自己コントロール、指導力が揃っているもの。
私がスポージムを経営するなら、この方をスカウトしますね!



女性コーチもやっとのってきて。
「私と兄2人は、養子なのよね。養父母が亡くなったときに、
 実の両親をリサーチして逢ったのよ!
 カソリックで子供が14人、14ね!
 だから、私はいらなかったのねぇ~」

 ギャルたち→「そうねぇ、子供多すぎだよ。」
       「うちも、カソリックで子沢山。私のお姉さんかも?」
 

クラス一同爆笑!
けど、いくらカジュアルなアメリカ人とはいえ、全員がこんなわけ
はないことにご注意を。
人の心の中に土足でズケズケ~は、アメリカでもタブーです。
エチケットを守って、他人のプライバシーを侵害するような
態度や会話は嫌われますよね。アメリカ人はカジュアル
な国民性ではありますが、この意味をよく理解する必要が
あるようですね。







おなかすいた!
夕飯を食べましょう。


DSC05938_convert_20100526102046.jpg

陸軍学校の運動の後は、お腹が空くんですよ。
クラスに行く前に、夕飯の準備完了。
一品は、この「ふき」で、畑に沢山ありすぎ。

あく抜きをした後、薄い小味でサッと煮たものを
いつも冷蔵庫に保存しています。
煮物にも便利だし、サラダに入れてもおいしい。
かなりのファーバーでしょう、これ?





DSC05949_convert_20100526102223.jpg

ジャン~みどりさんのローフードコンボ。
写真左から時計回りに、ロメナレタス、もやし、フキ、黒豆の煮物、
ブロッコリー、グレープ、アーモンドのディップ(四角い器、
生のアーモンドをスプラウトしたもの、赤ピーマン、にんにく、レ
モン、塩、オリーブオイル)と自家製のフレックスシードクラッカー、
ニンジンとレーズンのサラダ。80%オーガニック。


フラックスシードクラッカーがポイントで、
これを食べるとかなりお腹がふくれちゃいますよ^^
栄養満点~これが私の好物なんです。


レシピーは、特に書きませんが、興味がある方は
コメントにメッセージをどうぞ!
ローフードは、加熱しないので、酵素が保たれます。
体もアルカリ性になり、体調もかなりよくなりますよ。
ちなみに、癌の治療食として、マクロビュティックと並び、
USAではかなり注目をあびているのが、このローフードです。






(クイズの答えは、3番でした!あたったかな?)











森のお散歩でもいかが?!

DSC05597_convert_20100526103555.jpg

先日トレーニングに行った自然公園です。
木々が茂り、沼もあってなかなか楽しかったなぁ。






Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


If you keep My commandments, you will abide
in my love, just as I have kept My father's
commandments and abide in His love.

John 15:10

もし、あなた方が私の戒めを守るなら、
あなたがたは私の愛にとどまるのです。
それは、私が私の父の戒めを守って、私の
父の愛の中に留まっているのと同じです。

       ヨハネの福音書15:10



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私の子は、皆特別で、大量に生産されているような
ありふれた商品ではありません。
むろん、あなたが自己中心的な考えに落ちらないように
注意しなければいけません。人は、とかく自己嫌悪や
自己愛への失望に落ちいりがちです。

私のあなたへの愛は、あなたの無比でで価値からでもなく、
それはゆるぎのない不変のものです。
あなたにとってこの理解は難しいでしょう。
しかし、私の霊はこれを現実にし、あなたへもたらすのです。
あなたは私の愛に留まりなさい。
なぜならば、私の愛はあなたが留まるようにあるのです。

今日、あなたはこのことを覚えておいてください。
私はここにいて、あなたを愛します。




God bless you!

いつも応援のクリックをありがとうございます。
ポチは、「ナチュラルライフ」/「キリスト教」の
どちらかでOKです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

なるほど~ 

答えは3番でしたか。
だからタイヤにグローブがのっかってたんですね~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

健康的なキャンプですね。
私だったらすぐリタイアかも。
最近ゆっくりウォーキングを心がけています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/26 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイヤの問題、1番だったら中学の部活で
人を乗せて走るのが得意だったんですけど(笑)

ふきも作っていらっしゃるのですね。
とっても大きな畑なのですね♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.05/26 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブート・キャンプ頑張っているようですね
楽しそうな雰囲気が 伝わってきます。

いつも 綺麗な写真があるので楽しみにして
います
自分も 道端で頑張る花でも載せてみようかな
また 訪問させてもらいます

NoTitle 

こんにちは!
ブートキャンプがんばっていらっしゃいますね~。
会話を楽しみながらの様子が目に浮かびそうです。
しかし、20kgとか30kg減量って、さすがアメリカ~。私ほんの2~3kgでいいんですけどね、体重落とすの。でもなかなか落ちてくれないんですよ~!!涙
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/26 04:14分 
  • [Edit]

こんばんは 

答え・・明日じゃなくてよかったー~!!

自然公園・・・思わず、深呼吸しました。
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.05/26 04:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
とても魅力的なサークルさんですね *^-^*
ブートキャンプという名前から、無口で黙々とトレーニングだけのお教室かと思ってました " "(/*^^*)
そうですね、心がほぐれてこその身体の運動ですものね♪
みなさんの和気あいあいで洗練されたお付き合いにもさすがと思いながらです

あちゃー はずれーー! 4番とでした^^
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.05/26 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

継続が力ですね~
自分はおおよそ続きそうも
ありません。
飲む時間、なくなちゃいそうだ
もんねヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/26 06:14分 
  • [Edit]

がんばってますね 

コーチがセレブを相手にしてたなんて

それだけで 興奮する私です

例の 何だっけ?

体重を落とすテレビ番組を思い出します。

食事もなかなか 考えていますね

こういう生活持続してると

長生きしそう

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/26 08:04分 
  • [Edit]

こんばんは 

1番だと思ってしましまた~ アメリカではそんなしごきみたいなことはないか・・

年齢に関係なく楽しめる・・いいですね~!!
減量に関係なく、参加したら楽しそうですね!!
しかもこのお食事ぃい~ 野菜たっぷりで美味しそうです!
アメリカでのお食事にみえませんわ!!

で・最後の森林浴!! こんな景色。。ココロのリラックスに最高ですね! ミシガン=デトロイト(=空港乗り継ぎ・・寒い)でしたが・・ すごく自然がたくさんで!! いいところですね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/26 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~♪
わぁ頑張ってらっしゃる!
皆さんとの会話もいい刺激になりそうですね☆
わぁ皆さん体を鍛えてらっしゃるんですね~

↑クイズの答え4番だと思っちゃいました^^;
あぁハズレでしたね (笑)
森のお散歩、こんなところで大きく深呼吸したいですぅ~~☆
素敵なお写真☆~~
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/26 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

腕に変化はありましたかぁ?
運動不足な僕は、見習わないといけないですねぇ・・・。


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

このやり取りをしながら、ってのは楽しそうだけど、息切れもしそう・・・。
私は1だと思ったの。
大ハズレ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー。最近すごーくいいお天気が続いていますねー。外に出ると強い紫外線が肌にささってくるような感じなのに、そんな中で運動されてるなんてすごいです。私は絶対できません( ̄ー ̄; ヒヤリ
タイヤ見ただけで疲れがどっと。。。。(;´Д`A `
晩御飯すごくおいしそーです。ローフード、興味があります。でもやっぱりお肉も好き。。(* ̄∇ ̄*)
いつも勉強になりますっ

NoTitle 

びっくりしました、コメント欄に「みどり」さんって、ありましたので、てっきり初コメの方かなって思い訪問させていただいたら「greensmoothie]さんじゃないですか!!
これからはどちらでも大丈夫です!覚えました!!

ブートキャンプ楽しそうですね世代を超えて楽しめるのが
良いですね、僕も参加したくなりました。
きっと三日坊主でしょうけど(笑)

宮崎県の口蹄病の件はやっと少し動きかけたように
感じます、僕も酪農家の方の実態を訴える記事を転載しましたら、結構皆さん転載されて反響が広がっていくのが判りました、小さな力かもしれませんがなにかせずにはいられませんでした。
  • posted by やすくん 
  • URL 
  • 2010.05/26 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

3番でしたか~!
4番だと思いました。一番ハードそうだったんで。

アメリカって、そう。年齢を気にしないところがいいですよね。
日本だと「年寄りの冷や水~」「無理しなうほうが…」「年甲斐もなく~」とかさんざんですもんね。ひどいったらないですよね。

楽しく運動が出来るっていいですねー。
身体も心も健康に…ですね。

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/26 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカってシングルペアレントとか養子とかっていう
日本では割とタブー視されている話題が
出来る所がうらやましいですね
もちろん、エチケットは守らなければいけないですけど
ちょっといいなあ (*^▽^*)

おっとポチポチポチ (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

3)タイヤを持ち上げで向こう側に倒す。だと思いま~す。根拠、手袋が置いてあって汚れを気にしてるのに、くぐったりはしない。引っ張る紐が見当たらない。タイヤの中をジャンプするには、数が足りないって消去方で、、、でも、楽しそうですねぇ いい方法だと思います。みんなが仲良くなれば、行くのも楽しいし、、、e-257
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、自己紹介しながら
トレーニングするのって、
いかにもアメリカ的ですよね~。
でもリズム良く言葉をまとめなきゃならないから、
けっこう難しそうですよね。
小心者の私、何を喋ろうか、
そればっかりにどちどちしちゃって、
身体の動きが止まっちゃいそうです・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、頑張ってるのね?
とっても楽しそうな会話が励みにもなるわねv-221
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:32分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

するどい観察!そうなんですよ、あの手袋を見たとき、いやな予感がしました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/27 15:44分 
  • [Edit]

shokoさま 

え?!タイヤに人をのせて走るトレーニングって凄すぎかも。畑はかなり大きいです。これでやせればいいのにね^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/27 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
