アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



もっとアートフェスティバルだよ!<part 2>

みなさま、こんにちは@^^@みどりです!
週明けはいかがですか?
風邪気味の人も、元気いっぱいの人も、
またまた、アートフェアーで頭脳の活性化
なんていかがでしょうか?!









ネイティブ・インディアン

DSC05668_convert_20100525114201.jpg

インディアンは英語で、ネイティブ・インディアンと
言うのですが、この方の笛(?)の演奏は、インパクト
が大きかったですよ。
何だろうあれは・・・郷愁を呼ぶような音色。
200以上もある出店を急ぎ足で回るお客たちも、
ここのブースで足を止めていましたね。


DSC05662_convert_20100525114339.jpg

アートフェスティバルといえば、皆さんお買い物に
行くというよりもむしろ冷やかし程度えしょう?
それなのに、ここではCDや民芸品が売れていましたね。
ドリームキャッチャー、太鼓、子供用のおもちゃの人形、
笛各種、アクセサリー、絵などかな。
やはり、オリジナリティーという点から、お客にアピール
したのでしょうかね?


んんんん~~~演奏素敵だったなぁ♪







ガラスのアート

DSC05640_convert_20100525114530.jpg

出展するなら、季節も考慮しないといけませんよね。
今は、サマーシーズンにかかるわけで、アメリカ人は
ガーデン関係のものがすきなんですよ。
近所のお店で買えるものだったら、わざわざここまで
くるわけがないよね?!
こんなガラスアートも売れていましたよ。
ソーサーとカップ。
これをガーデンに飾れば可愛いでしょうね。

キラキラ~~♪
お日様に輝いてチャーミングな感じね。









バードバス

DSC05654_convert_20100525114822.jpg

夏らしいデザインのバードバス。
タイル使ってモザイク風に作ってありましたね。
小鳥が気持ちよく行水できそうじゃないですか、これ!
お日様が反射して、キラキラ♪
なんてかわいらしいんでしょう。








ワンちゃんグッズ


DSC05648_convert_20100525114712.jpg

アートフェスティバルの会場には、ワンちゃん連れの
人でいっぱいでした
。人間よりも、ペットに関する物
をもっと売ればいいのに・・・。
ワンちゃん関係のお店はここだけ!さて、何故でしょうか?
首輪やリーシ(leash)の販売と、ペットの名前、電話番号
などを彫るサービス
が受けていましたよ!








リサイクル・アート

DSC05638_convert_20100525115314.jpg

昨日の「ガスボンベのブタさん」と同じ作者なのが
わかりますよね?
笑ってしまいそうなくらい、ユーモラスな作品でしょう?!








芸術品?

DSC05650_convert_20100525115409.jpg

どこかの映画で見たことがあるようなお顔。
思い出せないけど、不思議な芸術品でした。
恐らく、彼の作品は型が同じで、そこに
廃材の部品が組困れている感じだったかな?
意味わかります?
耳とか、角とか、何かの部品なんです。
売れていたかな?


確かに、ユニークな作品だけど、アートフェスティバル
に来る人は、駐車場まで遠いんですよね。
こんな重いものをどうやって運ぶのかな?


でもね、アメリカ人は芸術品が好きだから、
以外に売れたかも?
絵画は、割りに売れるんですよ。
家が広いから、飾るところも沢山あるからね。
別荘がある人は、そこにも飾れるし♪








スイート・アート

DSC05674_convert_20100525120448.jpg

   DSC05676_convert_20100525120549.jpg
  (クリックで拡大します)


サマーフェスティバルには、明るい色のディスプレイ。
かなり効果的なアイキャッチになるんですよ!
たとえば、こんな店。
レインボーカラーでしょ?
何を売っているのかといえば、カップの中はタオルや
石鹸だったりするんですね、これが。
キャア~キュート!って女性が沢山群がっていましたよ。








Japanese Iris・菖蒲

やっと咲きましたよ!端午の節句には間に合わなかったけどね^^;


DSC05850_convert_20100525115844.jpg

誠に申し訳ございませんが、本日のDaily Breadは、
お休みさせていただきます。
宮崎県の酪農農家の方々への支援物資(タオル)
のお願いと、その後の経過が、ムッチーさんのブログ
「川南町のムッチー牧場だよ~ん。」のご紹介をさせて
いただきます。
5月22日のブログからの抜粋ですが、

「今日、畜産部会の代表者へ関係機関の方々から
ワクチン接種についての説明がありました。
今後の為、宮崎の畜産のため、日本の畜産のために
農家は、ワクチン接種に合意はしてます・・・・
が、今後の保障、支援が提示されてますが、中身はなかなか
具体的に決まってないみたいです


でも、早急にワクチン接種はしなくちゃならないが
今後の事を考えると、まだまだ、不安な毎日です
私たち、畜産農家は、多くは望みません、せめて、生きていける
保障をして頂けると、ありがたいです。


政府の方々、早急な支援策をお願いします。
私の牛さんにも、ワクチン接種をします
その後の事は、考えたくもないです・・・・・
ここに書けません・・・・
耐えられません・・・・・
どう・・・牛さんに説明すればいいのか・・・・涙

(中略)

今日、畜産課の方と話してて、全国の方々から、口蹄疫の
支援物資を沢山頂いて本当に感謝致します。
タオル、食料、レトルト食品など、沢山送って頂いてます
それと一緒に、励ましのお手紙も一緒に同封されてて
皆様の、温かいお気持ちも運ばれてきて感激しております
本来ならば、一人一人にお礼を言わなきゃいけないんですが
申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。」



以上です。



   DSC05605_convert_20100525124115.jpg

宮崎の酪農農家の皆様のご心痛を思うと、涙が流れます。
可愛がっていた牛を殺さなければならない状況は、今後の
生活の問題もさることながら、さぞかし悪夢でしょう。

本日は、またタオルを持って、郵便局に行ってきました。
前回の、フェースタオルと違って、今回はバスタオル4本です。
箱に入れないで、スーパーの茶色い袋で梱包可能なことがわか
りましたよ。このほうが荷物が軽くなり、送料は$22.80.
USAの郵便局からタオル等を送られる方は、
Custom Declaration - CN22
という用紙に記入が必要です。待ち時間を少なくするためには、
この用紙を数枚事前にいただいてくるのも良いかもしれませんよ。


このブログを読んでくださった方々が、宮崎県の酪農農家の
皆様へタオルや募金の支援をしてくださったことを知りました。
本当に、ありがとうございました。
私は毎週月曜日に、郵便局へ行きます。
何かのパッケージを持ってね。宮崎の皆様のお心へ
届くことを祈りながら。


困ったときには助け合う。
自分の持っているものを分け合えばいい。
そんな心を持つ人がいれば、日本は大丈夫。





支援物資の送り先:

〒 889-1301
宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1
尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
(川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)





*Comment

NoTitle 

ネィティブインデアンの笛・・・聞きたいです!
  • posted by コウイチ 
  • URL 
  • 2010.05/25 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネイテイブ インデイアンの方の音楽は 聞き入りますね

ドリームキャッチャーも 好きです

ガーデニングアートを 皆さん いろいろ飾ってありますね。

宮崎の方のブログ記事の紹介 ありがとうございます

数年前に テキサスでも ありましたよね

何の病気だったか 忘れましたが、、。


 
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

アートフェスティバル楽しそうですね♪
200もの出店があるなんて、すごい規模で
びっくりです。
こういうところ隅から隅まで見てまわるの
好きなんですよね~、私。

お庭で菖蒲が咲いているのですか?
とっても日本的なお花ですよね。
大好きな紫、素敵です☆

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん きょうもすてきな掘り出し物発見です
バードバス~ いいですね~♪
ちいさいタイルがすきなんですけど、そのタイルのバードバス~♥♡
きらきらとして可愛いです *^-^*
レインボーカラー~~ ぜったい立ち寄ってます^^
くしゅくしゅと綺麗な雑貨さんの集まったコーナー、やっぱり大好きです *^-^*

こちらでも連日宮崎牛のことが取り上げられています
とてもとても深刻な状態まできていますね
それでも、このような支援のことは、私は聞いたこともなく知りませんでした
これからネットなどでも調べてみようと思いんす
みどりさん 教えてくださってありがとうごさいます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

指のブートキャンプですか…頑張って
みますね。
出来るかな。
いつも2個くじけてますヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/25 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

バードバスのデザインがすっごく可愛いです(〃▽〃)
あと、インディアンの楽器が面白い!どんな音がするのか聴いてみたいです。

口蹄疫の件は連日ニュースでとりあげられていますが、連日の辛い作業で畜産農家の方が精神的に参っていらっしゃるのが伝わってきます。
宮崎県で公式に義援金を募集しているので、そちらへの協力を考えています。http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/25 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラフルなアートもすきなのですが、非常にシンプルなアートや自然に溶け込んだアートも大好きです。
森の木や、水辺の風景も、僕は多分アートとして見てるんだと思います。

本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/25 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラフルで画像だけでもとても楽しめましたぁー♪
有難うございまーす。バードバスってあるんですね。しかもモザイク模様がとても素敵。バードだけのためにするのはもったいないです、と思ってしまいます☆
スイーツもとーってもかわいらしいですね。(食べたら甘いのでしょうけど見ている分にはとても綺麗)♡

NoTitle 

この笛、もっと小さいのだけど、息子が持ってますよ~。
へぇ、結構な種類のブースがあったんですね~。
私もその女性客に交じって、かわいいい~、って連発しそう。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/25 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

アートに対する考え方が日本と違うようですね
だから余計に、日本のものに対する受けも
良かったんでしょうね

今日もポチッと (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/25 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

個性的なブースがいっぱいあって、
観て廻るだけでも、とっても楽しいフェスティバルですね~。
バードバスっていうのがあるのには感心しちゃいました。
広いお庭のある米国の暮らしならではですね~。

口蹄疫の問題、テレビで報道されるたびに
酪農家の方々のご苦労を思うと、
胸が締めつけられます。
ささやかなことでも自分にもできること、
よく考えて行動したいと思います。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.05/25 19:28分 
  • [Edit]

インディアンさんの笛 

とっても重そう~
でもいい音色がしそうですね。
モザイクのバードバス(鳥のお風呂?)も
見事ですね~

支援単撃~☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/25 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

このバードバス、素敵です♪

指のブートキャンプ、バッチリ完了!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:37分 
  • [Edit]

コウイチさま 

初コメありがとうございます。この音楽は、インディーのメロディーの雰囲気でしたね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:29分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

マッドカウ病ですね。宮崎の皆様も早く救われるといいですね。お言葉ありがとうございます。インディアンの音楽は、聞き入ってしまいました。実演だったから。ドリームキャッチャー~私も一応あります^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:32分 
  • [Edit]

shokoさま 

買わなくても全部のお店をみてまわるの面白いですよね。刺激になるし。私の庭には、日本のものがたくさんあるんですよ。アイリスが先に咲き、尚武は今頃ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:34分 
  • [Edit]

れぃんさま 

お互いにガーデングッズを見ちゃいますよね^^私はとても高すぎて買えないので、自分で作っちゃいます。参考になっちゃったわ。宮崎のみなさんへの支援の輪を広げたいですよね。お言葉ありがとうございました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:37分 
  • [Edit]

小太郎さま 

頑張れ~小太郎さん!3つのブートキャンプを目指すんだ! なんちゃって@^^@いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:38分 
  • [Edit]

chikaさま 

あの曲は、インディーのイメージで、郷愁を誘われましたね。バードバスかわいいよね。キラキラだもの。宮崎の件、募金のインフォメーション出すのを忘れていました。来週の月曜日に、また出しますね。どうもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:41分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

自然のアートっていいですよね。アメリカ人の好みですよ。癒されるから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:43分 
  • [Edit]

くぅさま 

バードバスね、光にキラキラ反射してきれいよ。あの畑のそばにいかが?(笑)すいーつグッズは、入れ物がカラフルなだけで、中身はタオルなの。可愛いよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:45分 
  • [Edit]

reeさま 

小さい笛は、10ドルだったよ。私も、可愛いぃ~~~って連呼していました。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:46分 
  • [Edit]

加夢 さま 

これは手工芸品的なものが多いフェアーでしたね。やはり、国によって人の受けも違うでしょう。応援サンキューです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:48分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

ですね~庭がなければバードバスもいらないもの。土地は安いから、ここ。宮崎の件、みながそれぞれのできることをしめしていけばいいのですよね。お言葉ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:50分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

あの男性が吹いていた楽器は、売っていませんでした。お土産用のものばかり。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:52分 
  • [Edit]

きゃふさま 

指のブートキャンプお疲れさまでした!応援ありがとうございます。バードバス綺麗でしょう。あれをオヨネ宅の床におくと、いったい誰が入ってくるかな?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
