アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



アートフェスティバルだよ!<part 1>

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
日曜日は28℃で、清々しいミシガン。
アートフェスティバルへ行ってきました。





BOO!

空っぽのガスタンクがブタさんになっちゃったね。

DSC05637_convert_20100524101800.jpg

アートフェスティバルって、手工芸品の販売や
音楽のコンサートをしますよね。
土日と2日連続のお祭りで、会場となっている
ミシガン州立大学(Michigan States University, M.S.U.)
とイースト・ランシング(East Lansing)の町は賑やかです。








キョロキョロ~♪

DSC05647_convert_20100524102220.jpg

フェスティバルの会場は、M.S.U.のキャンパス内と
大通りをはさんでイーストランシングの町とに分かれるんですよ。
出店数は、200くらいかな?
手作りの洋服、ガーデンクラフト、インテリア、アクセサリー、
ペット関係、手作り石鹸、エッセンシャルオイル、バスケット、
民芸品、絵画、おもちゃ、スポーツグッズ・・・・

アメリカに来たばかりの頃は、珍しくて楽しかったけど、
近頃では見向きもしなくなっちゃった。
小さい子供がいないこともあるのかなぁ~。
感激が少なくなるというのもいけないよね?!


反省して、今日はフェスティバルに来ちゃいましたよ!







キャンパスグッズ

DSC05677_convert_20100524103433.jpg

ミシガンといえば、この2校が有名。
ミシガン大学(University of Michigan 、U of M)と
M.S.U.ですね。この2校のキャンパスグッズを揃えて
おけば、売り上げは間違いないんでしょうね。
ちなみに、グリーンのS は M.S.U. で
ブルー(または、黄色)のM は、U of Mのシンボルです。








ヨーヨーだよ!

DSC05661_convert_20100524104001.jpg

夏祭りには、ヨーヨーだわ!
こんなのまで、ついに日本から来たんだね?!
けど、100円っていうのは、ぼったくりすぎかも。
こんな風船1円もしないじゃないの?!



けどね~ビックリ♪

売れてたよ!!!

私も来年は、店をだそうかな?金魚つりもいれて^^;









窓ガラスのアート

DSC05659_convert_20100524114955.jpg

「あ!すみません~家を壊すなら窓ガラスもらえませんか?」


こんな感じですかね?
人だかりができていたこのお店は、窓ガラスアートを
売っていました。けど、これを家の中にディスプレイ
するのかね?
面白いアイデアに、立ち止まる人は多かったけど、
実際に売れていると思います、これ?







古着アート

DSC05644_convert_20100524115400.jpg

古着アートなんて、お店の看板には書いて
ありませ~~ん。
けど、これってガレージセールで買った服を
適当にちょん切って作った感じでしたよ。
なかなか良いアイデアに、ひらめいちゃった!
私の古着もリフォームできるじゃん♪
お裁縫が得意な方、どう思われますか?











アメリカのハート ここにあり!


DSC05796_convert_20100524115842.jpg

私が一番楽しんだのは、このコンサートでした。
フォークミュージックとでも言うのかな?
特に、皆さんのお目当てはこのお方。
May Erlewine & Seth Bernardのグループ。

炎天下の中というのに、会場は盛り上がりっぱなし。
人には「族」という形で、自分が好むジャンルに入る
のが好きな人がいるでしょう?
竹の子であったり、ロリータであったり、つっぱりで
あったり(←あれ?これって古いのかな?)・・・。

ここの会場に集まっていた人たちはね、

ヒッピー族 のお方たちでしたよ!









ほらぁ~♪


DSC05811_convert_20100524144409.jpg

髪の毛、どうやって洗うんだろうね?



しかし、歓声をあげたり、踊ったり、歌ったり♪
私は、気さくで自由なアメリカ人が大好きです。
この国には、フリーダムがある!


   (フェスティバルの記事は、またのお楽しみに!)












バラ

DSC05615_convert_20100524120900.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


Let them curse, but do thou bless!
Let my assailants be put to shame;
may Thy servant be glad1

Psalm 109:28

彼らは呪いましょう。
しかし、あなたは祝福してくだします。
彼らは立ち上がると、恥をみます。
しかし、あなたのしもべは喜びます。

            詩篇109:28



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

あなたを呪う人々のために神の恩恵を祈りなさい。
祈っても呪ってはいけません。
あなたが他人を非難することは、例えどれほど暗闇が
深まろうが身を沈ませます。

それが私のあなたへの懸念です。
そして、あなたに違った指名を与えます。
あなたの敵を意識して祈れば、あなたは暗闇の世界を
反撃する光となるのです。
突然襲い掛かる暗闇が、大きく広がります。

わが子よ、私の愛が、あなたの日々に、毎日おくられる
ことを喜びなさい。
もう一度言います、喜びなさい。
あなたが今日見て体験する美と愛を、どんなネガティブな
考えよりまさるものにしなさい。




God bless you!



*Comment

NoTitle 

こんにちわ  
フェスティバル なんかいい感じですね
アートが付いているから それっぽい作品も多かったので
しょうか? 
自分が 趣味で木版画をしているので なんとなく そんな言葉にひかれてしまいます。

次の健康ブログは 木曜日ぐらいになりますので
また お立ち寄りください
いつも ありがとう

NoTitle 

やっぱ、どんなに素敵な環境でも、珍しい事でも
慣れちゃうと、普通になってきますよね!

でも、私から見れば、うらやましー~..の一言です。
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.05/24 02:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

フェスティバル、色んなアートに出会えて、
とっても楽しそうですね~。
私的にはブタさんのガスタンクがツボですね。
フォークソングのコンサート、
日本人と違って、恥や外聞なんて考えずに、
心の底から楽しめるのでしょうね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.05/24 03:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

今朝は早起きのばちゃまです

みどりって誰かとおもいました

こういった フェアって好きです

面白いものにであいますよね

うちの庭にもひとつ いらなくなったもので作られた置物があります

スコップとか ねじとかそんなもので、、

窓のアートもありますが

確かに 飾るところに困ったり、、。

今ももいい日を
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/24 06:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

水風船って
アメリカにはなかったんだ!!
確かに日本のほうが似合ってるけど
来年あたり金魚すくいのお店開いてはどうでしょう
りんご飴とか(爆)

  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは~!
ヨーヨーが売れてるんですね!!
みどりさん、ぜひ金魚すくいと綿あめも流行らせてください(笑)
ついでに浴衣も(爆)

↓お馬さんが身近に。。。なんて羨ましい
昔、ちょっと乗馬に凝ってたことがあります。
お馬さんって優しい瞳で本当に可愛いんですよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も指のブーとキャンプ任務完了しました!!!(笑)
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~ *^-^*
青空のもとでのフェスティバル、楽しそうです~
こういう会場では気がつかないうちに歩数も歩いているものですね♪
お祭りの定番ヨーヨー、こちらでも最低100円はしますです
そして、もっとびっくりが焼きそばの500円~!^^

こちらはストーブを着けたりの、すこし肌寒い一日になりました


  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、みどりさん
アートフェスティバルは、かなり興味があります。
そして楽しそうですね。
それから出店には、食べ物が良ければ(たこやき)
(りんごあめ)は、どうですか。もうでてるかな?
  • posted by ダノ 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。フェア楽しそうですね。家からはランシンまで約1時間くらいでしょうか?まだ数えるほどしか遊びに行ったことがありません。が、またチャンスがあれば是非いってみたいと思いました♡

収穫はありましたか?

ヨーヨーなんて売ってるんですね。
ひょんなところでアジアの文化に触れるというか(もしかしたら外国から日本にいったのかな。)懐かしいことがあるんですねー。そぅいう発見、面白いです☆

NoTitle 

いいなぁ~!
アメリカの催し大好きです。
みんなノリがいいんだもん(*^,^*)
アートなディスプレーも型にハマッてないとこが素敵☆
・・・みどりさんブログを見るとアメリカを旅したくなります。

そうそう。日本の○○族はすっかり昔のものになってますが、
ヒッピーって今の時代もいるのですか?オドロキ(@_@)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:15分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

アートフェスティバル、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/24 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日本では、携帯やTシャツの他、様々なものにビーズなどを使ってデコレーションするのが流行ってます。

ミシガンでも流行ってるのかなぁ・・・。


いつもお世話になっています。

本日も応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/24 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日今日は冷房をいれるくらい暑かったですね!
夏到来!
アートフェスティバル、楽しそうですね~♪
私もこういうの、大好きですよ。訳の分からんアートとかもね(笑)

今日も応援ポチ~!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/24 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

アートフェスティバルって楽しいよね~。
遊び心のあるものが見れるから私は好きだけど、それに高いお金を出して買おうとは思わないけど。

そうそう、頂いたコメントに『みどり』さん・・・誰かと思っちゃった。

ご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。

↓私の朝はプレーンヨーグルトに手作りジャム。
そしてミルクティーなの。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:42分 
  • [Edit]

はじめまして 

アートフェスティバル楽しそうですね。
古着アートが気になりました!
趣味で洋服作ったりするんですが(でも本見て・・・とかなんで)、自分で考えてデザインってなかなか難しい・・・
見てる分には楽しいんですけどね。

NoTitle 

ドレッドヘアーの人って、基本的に髪は洗わないみたいっすよねぇ。。。ブタさんのオブジェおもしろいっすぅ 庭があれば そして広ければ 置いてみたい。。。みどりさん。ご依頼頂ければ、出店で売れそうな物 仕入て送りますよぉ 儲けは折半で、、、シシシィ~(*`▽´*)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

アートフェスティバルにはまだ行ったことがないです~。
Frankenmuthでイベントやるときによくクラフトセールは覗きますけどね。
でも結構なお値段してるので買うことは稀ですが。

ここに載ってるお花はみどりさん宅に咲いてるお花やお散歩途中で見つけたお花たちですか?
うちのバラも咲き始めましたよ~。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨーヨーが売ってるのには、驚きです(@@)

日本の縁日みたいだわ(^^)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/25 01:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、風船のヨーヨーなつかし~!!
ここXY年お目にかかったことありませんでした。
写真からアメリカらしさが伝わってきました!!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.05/25 03:11分 
  • [Edit]

こんにちは 

楽しそう!

毎年同じ感じだったら飽きちゃうのかしら。
たまには良いですよね見て回るだけでも
気分が変わりそうだし。

いまでも、ああいう人たちをヒッピーって言うの?
日本にもいるだろうけどそういう呼び方が無くなっちゃったからねぇ。
日本ではフーテンって言ってましたね(笑

日本の場合はヒッピーの格好だけが伝わったものだろうから
生粋の(?)アメリカヒッピー精神が生きていれば呼び方もそのままかな。

日差しが強くて暑そうな日でしたけど
ミシガンって湖に囲まれているから
涼しい風が吹くのかしら、それとも日本の夏のように
湿度が高く汗ばむのかしら。

アメリカらしい明るさを感じましたー
  • posted by fuse 
  • URL 
  • 2010.05/25 03:13分 
  • [Edit]

楽しそうです♪ 

こんばんは~

アメリカは、こういうフェスティバルは多いのでしょうか?
たくさんおお店を見て回るのは楽しめますよね♪
掘り出し物がありそうで、ワクワクします!

「指のブートキャンプ」ポチ☆で~す!
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.05/25 05:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは♪
↑この窓ガラスアートなんてステキなの~
それにそれに ガスタンクがブタさんになっちゃったのも
楽しい~~
今回のスイーツアートも私の心が踊るようです♪
あぁこの場に行きたかったですぅ~~~^^
心が ウキウキなるようなとっても興味深いお写真ばかりで
楽しかったです♪

宮崎・・・・・ほんと 連日のニュースに。。。。悲

  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/25 09:34分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

なんといっても店舗数が多くて、全てはご紹介しきれないのですが~写真、絵画、彫刻等のアート類はありますね。
木版画は見かけなかったかな?こんあところでうけるかも?こちらこそいつもご訪問とコメントありがとうございます。ちょくちょく伺いますね。

すとすさま 

日本でもアメリカでも同じかも。自分の住んでいる環境になれると、感動がないんですよね。笑

tesurowさま 

やっぱり、ブタさんですか?!
国民性の差で、アメリカ人は人の前でのパフォーマンスに慣れていますね。

ba-chamaさま 

日本からの方のアクセスが80%以上なんです。それで、日本語の「みどり」にしちゃいました。3文字でタイプも簡単だしね。(爆)やっぱり、いろいろなアートをお持ちですね。買っちゃいますよね。

加夢さま 

水風船はあっても、それは水を入れてぶつけっこをする遊びなんですよ。りんご飴は、もしかしたらアメリカから日本へ伝わったのかも?

さっこさま 

指お疲れじゃないですか?!(笑)Thanks!
乗馬にこっていた?時間を見て、乗馬クラブがあるので、それも記事にしますね。ゆかたはね、ガウンとしてはやっているかも?

れぃんさま 

焼きそばが500円?!レストランだったらわかるけど、屋台で食べるものにそこまで払えませんよね。家族が4人だったら、2000円?!怖い。おやまぁ、そちらは冷夏ですか?作物がかわいそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:22分 
  • [Edit]

ダノさま 

りんご飴はあるんですよ。たこ焼きは無理でしょう。たこ自体がアメリカ人にはうけませんね。私が買うけど^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:24分 
  • [Edit]

くぅさま 

時間が合えば、ここでランチできるね。収穫は、人の観察です!(笑)たまにこんなところでいいですよね。日本の物が数点ありました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:27分 
  • [Edit]

chikaさま 

アメリカ旅行されたことありますか?私はまだ行っていないところが多いんですよ。いますよ~ヒッピー。フォークソングやブルーグラスなんていう人におおいかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:30分 
  • [Edit]

siawakunさま 

お楽しみいただけてうれしいです。応援ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:33分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

知っていますよ~それ。日本に行ったときにみました。USAでは、見ないですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:35分 
  • [Edit]

Juncoさま 

わけわからん~作品面白いよね。頭の体操になるもの。本当に、日曜は暑かったわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:39分 
  • [Edit]

reeさま 

お元気になってよかったね。おいしいもの食べれるもの。(笑)みどりのほうが、日本のかたにいいかな~って思ってgreensmoothieの上の「みどり」なんですよ。3文字で簡単だもんね。こんなアートは、私も買わないけど見るのは面白いね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:42分 
  • [Edit]

syouseiさま 

初コメありがとうございます。お洋服のは、本当にみていても自分でできると思いましたよ。アイデア代ですね、あれは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:45分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

髪洗わないの?しらみとかいそうだわ。寒いw
夜店グッズを送ってくださるのね。いいかも?!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:47分 
  • [Edit]

yutoriさま 

そちらにはアートフェアーないですか?結局、買うこともないのですが、みていると面白いですよね。ここで使用している写真は、私が撮影しています。お花は、ほとんどが我が家。その他は、よそ様ですね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:50分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ヨーヨー、私も始めてみましたよ。きゃふさんが、出店だしてうってくださいまし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:52分 
  • [Edit]

rika3377さま 

ヨーヨー懐かしいですよね。景色が、パリとは違うでしょう?住む人間が違うと、景色も変わるのかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:55分 
  • [Edit]

fuseさま 

ヒッピーの人には、哲学があるんですよ。ほとんどが、ベジタリアン。しかも、インテリですよ。ミシガン湖は、ここから3時間はなれたところね。このブログに載せている写真は、この地域の小さい湖です。5,000以上もありますから。夏は暑いけど、夕方は涼しいから暮らしやすいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:59分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

アートフェスティバル、アンティークフェアー、ミュージックフェアーなどの多い季節になってきますよ。楽しいものにめぐり合えるチャンスも多いですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:23分 
  • [Edit]

marimariさま 

スイーツ関連の商品は、まさにあなた好みでしょうね。アイデアをいただいちゃってください。可愛い器にタオルをいれちゃえばいいんですよ。宮崎の皆様は、大丈夫ですよ。日本のみなさまの支援がどんどん広がることでしょう。私の祈りとともに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
