アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



体に優しいことをはじめよう♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
素敵な週末を過ごしていますか?
ミシガンは、昨夜から大雨で、今日のお天気も今ひとつ。
こんな休日には、ガーデニングもお休みしちゃいます。













お馬さんポックリ~♪
DSC05567_convert_20100523115241.jpg

ミシガンのお天気って変わりやすいって、以前に何度も
書きましたよね?!
午前中は、日本の梅雨のようなお天気だったのに、
お昼過ぎからは、お日様がパット顔を出したんですよ!
家の中でじっとしていられなくて、公園へトレーニングしに
お出かけしました。
途中でちょっと寄り道。大学の試験場にいるお馬さんたちと
おしゃべりをしちゃいました♪













みどりさん、こんにちは♪

  DSC05561_convert_20100523115343.jpg

車を路肩に止めて、お馬さんたちに近づいていけば、
来るわ来るわ~みんなフェンスに近づいて来る!
このフェンスの横には、「高圧線に注意」の看板が
立っているんですよ!
気が小さい私は(←ホント)、ちょっと怖くなっちゃった
お馬さんたちは、よっぽど大切に育てられていると見えて、
人懐っこいみたいですよ。ミシガン人のようかもね。












体に優しいことをはじめよう♪

サラダそばなんていかが

一番下は、消化によいオーガニックのお蕎麦。
上は、ロメナレタス、3色のトマト、枝豆、マッシュルーム、ディル、
キュウイフルーツ。中心には、卵とヒヨコマメのオリーブオイルと
ニンニク炒め。ドレッシングは、和風にしてあります。
お皿のふちに飾ってある白いクリーミーナなものですが、
カシューナッツディップ(レモン、塩、カシューナッツ
赤ピーマン)です。


おそばの上にサラダのトッピングと思ってくださいね^^;
簡単なレシピーなので、男性や若い方でも気軽にトライでき
るよね。え?!何でも乗っけているだけだって?
ばれたか^^

消化と栄養吸収のために、よく噛んで食べましょう♪






   DSC05556_convert_20100523115637.jpg

ダイエットという英語は、痩せるダイエットという
意味ではなく食事ということをさすんですよね。
私が好きなダイエットは、ローフード(加熱しない野菜、穀物、果物)
なのですが、最近は、かなりずるしています。
野菜などを加熱することは、マクロビオティックになって
良いことなのですが・・・ついついジャンクフードが口に
入ることも多くなる昨今です。反省~♪

ブートキャンプも始めたことだし、この際
が~~~~んとローフードに戻っちゃいます。
何事も中途半端はよくないけど、90%にします。
ご飯やおそばを生で食べるのは、抵抗があるもので^^;


腰から来るひざの痛みも、冬の間に増えた体重のせい
でもあるんですよ!10kgの荷物を背中にしょって歩けば、
腰もひざもガタが来るのも当然・・・。
これを続けていけば、心臓病、癌、脳卒中の三大成人病
になること間違いないでしょう。中年は、特に要注意。
予防医学に力を注ぐのが一番!


ご存知の通り、生活習慣病の予防は、野菜や果物中心の
生活をすることと運動ですよね。
関心がある方は、以下のサイトをご参考にどうぞ。
かなり興味深いインフォメーションですよ。

   生活習慣病
   合衆国の医科学団体の推奨する食事指針




夏は、運動を始めるのにも、生野菜や果物を
食べるにも最高の季節。
私とご一緒に体に優しいこと始めませんか?!













Virginia Waterleaf
今日のジョッギングコースで見つけた野草です。
バージニア.ウォーターリーフ~可愛いでしょう^^

DSC05579_convert_20100523120124.jpg



Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms

Return, every one from his evil way,
and amened your ways and his evil way,
and amened your ways and your doings.

Jeremiah 18:11b


さぁ、今、ユダの人とエルサレムの住民に言え。
「主はこう仰せられる。見よ。私はあなたがた
に対してわざわいを考え、あなたがたを攻める計画
を立てている。さぁ、おのおの悪の道から立ち返り、
あなた方の行いとわざとを改めよ。
           
             エレミヤ書18:11



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

あなたが私を愛することができるのは、あなた自身への愛を
少なくすることです。この二つの愛が重なれば、争いと競争
がおきます。自己愛は不安と権力の要求とを伴うのです。
それは心を持たない無慈悲の愛です。
あなたが私の愛を持つとき、これらの無慈悲な要求と恐れは
消え去るのです。
私の愛であなたの心が満たされるとき、自己愛の必要は不要
になります。
それは一見矛盾したような考えですが、全てを失ったときに、
全てを得るのです。


God bless you!




*Comment

NoTitle 

こんばんは、

毎日、不規則な生活...
そろそろ、健康的な生活をしたいものです..

公園までの道のりに、そんなすばらしい風景があるなんて...

ぽちっと!
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.05/23 03:48分 
  • [Edit]

こちらも雨の1日でした。 

馬の優しい目と長いまつげがカワイイんですよね♪
こんなに近くで見られるなんて、いいなぁ!

・・・ジャンクフード、私も相当!?好きでして(笑
今まで平氣で食べてきましたが、今は控えています。
ポテチが好きなんですよ☆
(いつまで続くかは不明ですが・・・)

有機野菜・果物で体の毒素を出しつつ、たまには
ジャンクも食べちゃうかもです。
ストレスは良くないですもんね(笑
  • posted by Gypsy 
  • URL 
  • 2010.05/23 04:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなに具が乗ってたら…
伸びちゃいませんか、おそば。
枝葉にひっかかってしまう
小太郎ですヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/23 06:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/23 06:48分 
  • [Edit]

雨 

みどりさん

 お立ち寄り、コメント有難うございます。

 日本も私の住んでいる関西では、今日はよく雨が降りました。
雨も必要なんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
  • posted by 前向きな心と人のぬくもり 
  • URL 
  • 2010.05/23 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんのこんばんは~♪
今回のコメのお名前が みどりさんのお名前でしたから
また新鮮でした^。^☆

↑フルーツ、生野菜も大大好きです~~
毎日たくさん食べているかもしれません。
今日の夜は もう簡単に作りましたが
やっぱり生野菜とフルーツは後から食べました。
ないと恋しくなるんですよね (笑)
運動は 最近自転車くらいで、
運動不足ですぅ 汗
体にいいこと またお勉強させてくださいませ☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.05/23 08:17分 
  • [Edit]

お馬さん~ 

まぁ~ ほんもののお馬さぁ~ん?^^
牧草の草の匂いも一緒に届きそう~♪
ふぅ~~~ ふぁぁ~~~~ 深呼吸してま~す☆

サラダソバ、彩りもカラフルで綺麗です
ということは栄養のバランスも満点ということですね *^-^*
ぁ、 中にディルが見えますかぁ~?^^

ウオーターリーフ さわやかですね~
アガパンサスのようにも^^ 可愛いです *^-^*
~☆*☆
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.05/23 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

サラダそばって野菜の多い冷やし中華みたいな味になるのかしら?
彩りがきれいです。
野菜は毎日毎食食べても飽きませんね。^^

ところで生まれた時からずっとアメリカ人のダンナ様も今は野菜中心なのですか?
もしそうならgreensmoothie家はメタボ知らずですね(*^ー゜)b

お馬さんがいる草原、行きたいな~!^^
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/23 09:36分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

お馬さんポックリ~♪
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.05/23 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいお馬さんたちですね。

故郷愛媛には、日本古来の馬、野間馬という馬が育てられ、守られています。
ポニーみたく小さな馬なんですよ。

昔の人は背も小さかったらしいですが、馬も小さかったのでちょうど良かったんですね。

本日も日付が変わりました。
いつも応援ありがとうございます。

本日も全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.05/23 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

馬さんってかわいいですよね~。
目がかわいいんです。つぶらな瞳♪

野菜、大好きです。
アメリカに来てから、意識的に野菜をとるようにしています。
日本だと自然と野菜がとれるんですけど、
アメリカは気をつけないと肉食に偏っちゃいそうで…。


   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

サラダそばおいしそうです♡簡単、とおっしゃいますが
それだけの材料をそろえるのが怠け者な私には
おっくぅです(笑)とーてもゴージャスなメニューでうらやますぃ。&ヘルシーですね。私、ミシガンにきて10kg大きく育ちましたのでそろそろ本気でエクササイズしなければっ。おまけにジャンクフード好き♡みどりさんを見習って今週頑張ります(といいながら今日はお肉っ♡)今週もよい一週間を♪

おはようございます! 

昨日からずっと雨が降っています。
関西はあちこちで大雨警報が出ています。
梅雨はだんだん早まっているのかもしれません。
お馬さんは可愛いですね。
あの目で見つめられたらたまりませんv-10

これは美味しそうなサラダですね。
この1皿で栄養満点ですね。
見習わなくては・・v-291
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.05/23 19:28分 
  • [Edit]

お馬 

你好~!
のどかな風景ですね。
こんな風景が見られるのなら
確かにお家の中にいてはもったいないです。

カメラからずいぶん近いようですが
高圧線ってちょっと怖い。

支援単撃☆☆☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/23 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

大学の試験場にいるお馬さんって、なにかされちゃったりするんですかぁ? それが気になって、、、e-351
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/23 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなっちゃったm(_ _)m
こんな風景は日本では
北海道くらいしかなさそうですね
こんな風景が近くにあるなんてうらやましい

アッ
手が動く
ポチポチポチ (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/23 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お馬さん、すごく人懐っこいのね(@@)

うちのせれびんにも見習ってもらいたいです(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.05/24 00:18分 
  • [Edit]

こんにちは 

ミシガンでおそば!なんとも健康的ですね・・ ソバ=そばつゆで食べるイメージでしたが、こんなサラダ感覚で食べるとヘルシーで野菜もフルーツもとれていいですね!!

しかもこんな雄大な景色の中なら、ストレスもなく健康でいられそう~!! 
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/24 00:46分 
  • [Edit]

すとすさま 

大学と自動車産業(G.M.)の町なんですよ、ここ。労働者階級と知識階級がうまくミックスしているようです。土地はかなりあるので、大学関係の施設も多いですね。すそすさまの年齢の時には、私もかなり生活は不規則でした。若いから乗り切れるるんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:22分 
  • [Edit]

すとすさま 

不規則な生活の中にも「規則正しい生活」を組み入れる工夫が必要かな?5年後に、成果は現れますよ。笑 それと、身近な生活の中での自分が癒される自然がどこかにあるかも?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:18分 
  • [Edit]

Gypsyさま 

お馬ちゃんの長いまつげかわいいよね。完璧なダイエットは難しいですね。今週の記事で、ローフードのおせんべいの作り方をご紹介しましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:21分 
  • [Edit]

小太郎さま 

これね、蕎麦ではなくてSOBAパスタなの^^ 日本風の考えでの、お蕎麦をたべるのではなく、健康食として野菜とSOBAパスタのコンビネーションなんです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:23分 
  • [Edit]

前向きな心と人のぬくもりさま 

そうそう~雨も必要ですね。雨の日と量がコントロールできればね^^人間って勝手ですよね。笑
応援しあいましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:25分 
  • [Edit]

marimariさま 

greensmoothieだと、日本の皆様には親しみがわかないかな~って思って日本語の「みどり」にしちゃいました。どうぞ「妹分」のみどりをよろしくね~(笑)
これからの記事でさらに何度も書いていきますが、「酵素」の力がでるんですよ。野菜と果物を食前に食べると。
我が家でみんなそろって食事をするときには、かならずこの手順で食事を出します。ということは、それまでみんなちゃんと「おあづけ」して待っているのよ。ワン♪ (爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:30分 
  • [Edit]

れぃんさま 

本物のお馬ちゃんですよ!可愛いでしょう。深呼吸おいしいにおいがしたかな?(笑)この野草の日本名っていがいとそうかもしれませんよ。この公園(月曜の記事で紹介します)は、私も初めてです。お庭にも植えちゃおうかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:33分 
  • [Edit]

chikaさま 

うちの夫はね、典型的なアメリカ人で、血の滴るようなステーキを食べていましたよ。私の野菜と果物中心の生活は、ここ4,5年なんです。家族も変わってきました。
お馬ちゃんって、牛や羊よりも人間になれるんですよね。わたしがきたら、みぃ~~~~~~んな近寄ってくるの。
そうしたらいいかわからなくなっちゃったよ。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:37分 
  • [Edit]

siwasekunさま 

お馬ちゃん可愛かったでしょう^^どうぞ、次回はお馬さんも撮影してくださいね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:39分 
  • [Edit]

あちゃん先生さま 

野間馬知っていますよ。働く馬ですよね。って、昔は、馬は働くためにいたんですよね。愛媛でしたか~ご出身は。いいところです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:42分 
  • [Edit]

えいと@さま 

お馬ちゃんは、人間のお友達なんですよね。人懐っこくて可愛い。目は口ほどのものをいうかな?あれ?笑
野菜はフライドポテトと思っている人も多い、アメリカですからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:44分 
  • [Edit]

くぅさま 

アメリカにすむと、太って当然なんですよ!笑
特に、ここは「肥満児」の週ですから。それをそのままにすると、コレステロールも上がって糖尿病、がん、心臓病一直線になるんです。(←このくらい脅かしてちょうどかね^^爆)という、私も去年の夏の洋服が切れません。w
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:47分 
  • [Edit]

金田さま 

雨は感謝しても、洪水はいやですね。農作物にも被害がでないといいですね。このサラダパスタって、大きなお皿に一人前作ってね、ゆっくりといただくんですよ。ズボラ料理にもみえますが~実は時間がかかるんですよ、これ!ぜひ、トライしてみてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:52分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

泥棒よけにそんな立て札がかかっています。おそらく、フェンスの上かな?怖いでしょう。家に閉じこもりがちになるので、毎日楽しいことを探してあそんでいるんです。遊ぶのも楽じゃないのよ!爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:54分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

試験場の馬は、交配じゃないかな?虐殺は、USAではできませんよ。大丈夫、このお馬ちゃんの人懐っこいこと。大切にお世話されている証拠です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:57分 
  • [Edit]

加夢さま 

「遅くなっちゃった」という出だしがいいね。笑
気にしてくださってありがとうございます<m(_ _)m>
えっ?!応援しにいかないと怖いみどり姉さんだって?
(爆笑)ブートキャンプありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:02分 
  • [Edit]

きゃふさま 

あれ?せれびんちゃんって、人見知りしたっけ?けど、同じようにお世話してもらって育っている馬でも、みんなが私のところには近づいてこなかったから、性格かも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:04分 
  • [Edit]

SAKIさま 

SOBAはね、ベジタリアンなどの間で定着している食品です。SOBAパスタなんですよ。それは、日本人の信じる食べ方とは極端に違いますね。ストレスためている人、ここにもたくさんいますよ。私も去年までそうでした。今は、仕事を変えたので大丈夫です。どこに住むかではなく、どうやって住むかでしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑えました!豚さん。
最近ようやく野菜の値段が下がりました。
ヘルシーなのはおうどんに自家製の
野菜の天ぷらのお昼ご飯。

ミシガンは馬もいるんですね。
競馬好きにはたまりません。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.05/24 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
