アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



毎日が新しいことの発見だ!

お友達のみなさま、こんにちは@^^@
世の中、暗いニュースでいっぱい。
けど、自然界を眺めるとホットしますよね。






今日ね、ブートキャンプから帰る途中でこんなの発見!

この沼がおうちのようで、かなりくつろいでおられました^^;

DSC05525_convert_20100520123211.jpg

ブートキャンプは、教会の駐車場でやっているんですよ!
今日は腹筋やら、ジャンプやらとしごかれちゃいました。
なんだか、しごきレベルが段々凄くなる感じですよ。

とにかく、地面に敷くマットを買いにお店に行こうと道路
を曲がったとき、こんなご家族が車の前を横切ろうと


トコトコトコ~ちょこちょこちょこ♪

グエェ~~♪

グース(ガン)という湿地帯に住む鳥なんですよ。
思わずひき殺すところでした!
唖然としてこの光景を眺めている私を完全無視の
ハッピーファミリー。








バックミラーを覗いたら、今度は別のご一行様が・・・

カメラを構えて、写真を沢山撮影しちゃいました!
面白かった^^


DSC05522_convert_20100520123326.jpg

カナダガンとも日本語では言うのかな?
ミシガンは、カナダのお隣ですから、こんなお方達が
沢山いるんですよ。
しかし、一度に2組のGooseハッピーファミリーを見ようとは@@
しかも、車の前後ですよ!



あぁ~びっくりした!

私以外にも、皆さん車を駐車して、ご一行様の行列が通り
過ぎるまで微笑んで見送っていましたよ。
可愛いよね。どちらも雛が5羽というのも面白いかも。


さっきまで思いもしなかったものを、こんな風に見るなんて

毎日が、新たなことの発見だよね!

生きることって面白いね。








ガーデンセンター

   DSC05476_convert_20100520123707.jpg

ところで、ガーデニングされている方は、
畑の準備は終わりましたか?
野菜の苗や種は、もう植え終わったかな?


私のガーデニングは、一日最高でも2時間が限度。
今まで、土を耕したり、植物の植え替えをしたりで、
野菜はまだ植えていませんでした。
で、今日はちょっとガーデンセンターにお買い物。






DSC05477_convert_20100520134514.jpg

お花のコーナーをスルーして、お目当ては野菜コーナー。
2種類のトマト、3色のピーマン、メキャベツ、きゅうり、
赤唐辛子、ナスなどを調達。
ガーデンセンターに行くと、つい気が大きくなって
あれやこれや買うのをやめました。
去年は、動物や害虫との闘いでしたから、今年はそんな
心配のないものに集中してみます。
赤唐辛子が好きなウサギって見ないしね!







イチバン

   DSC05480_convert_20100520123804.jpg

ね!日本のナスを発見!
このお店は、タキザワの種を販売もしているんですよ。
きゅうり、だいこん、なすなどの種も売っていたけど、
種から育てるのには、ちょっと時間がかかりすぎ。
こんな風に苗で売ってくれると大助かり!
ミシガンの夏は短いので、急いで畑を完成させなきゃね。


日本のナスだ~うれしいなぁ。
米ナスは、皮が厚くておいしくないし。
少し遠くても、このお店に来てよかったなぁ~♪
アメリカのベジタリアンの間では、大人気のナス。
これで、おいしいナスにありつけるぞっと!


ね、毎日が新たなことの発見でしょ!









Aquilegia (Columbine)
オダマキ草


やっと咲きました!けど、まだ一色だけ・・・

   DSC05504_convert_20100520123425.jpg

Daily Bread

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
               by Hal M. Helms


My times are in Thy hand; deliver me from
the hand of my enemies and persecutors!

              Psalm 31:15


私の時は、御手の中にあります。
私を敵の手から、また追い払い迫るものの手から、
救い出してください。

               詩篇 31:15



<解説>Helms氏の原文をgreensmoothieが和訳
しているものです。

私があなたを見守っていることを確信しなさい。
敵の現在の状態と位置についてあんじてはいけません
私は彼らが何処にいるのか、またどのように対処し
たらよいのかを知っています。
あなたの務めは、私を守護神とし、信頼し任せることです。



God bless you!



*Comment

なんて優雅な... 

小鳥ばかりかと思ったのですが水鳥も...
美しい鳥ですね。
こんなのが生で見られるなんて、素敵な環境ですね~。スゴい!
支援単撃~☆
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.05/20 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハッピーファミリー、ちゃんと大きい順に並んでてかわいいですね~♪
小さい子たちが愛らしい☆
アメリカのお茄子、和食に合わないですよね…涙
わたし初めて見たとき、加茂ナス(京都の)だと思って大喜びで買って、食べてがっかりしたことがあります。笑
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.05/20 02:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり 自然がすごいですねぇ。。。東京は、皇居の堀のカルガモ一家が引越しするだけで、大騒ぎになるところなので、、、そんなんがいたら車にひかれちゃうカモ。。。e-451
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.05/20 02:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

オダマキ草、上手く撮ってますね~
デジ一にすると、背景のボケが
さらに美しくなります♪
そろそろいかが?
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/20 07:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前シカゴの通りをあるいていたら 

アヒルの家族が道路を横断していて

歩行人が 車を止め 皆で見守ったっことをおもいだしました。

頑張ってくださいね

ブートキャンプ

腹筋 苦手です



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.05/20 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブートキャンプすごいです!私は数分も持たないと思います( ̄ー ̄;
そんなハードなエクササイズをしながらもガーデニングしたりグースファミリーたちを見て微笑んだりほーんと充実してるなぁ、と今日も見習わないと、と思いました。
私、腹筋できないのですが、腹筋を鍛えるいい方法があったら教えてください(*´ー`*)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

カルガモの親子が2組みれちゃうなんんて!
こちらではなかなかお目にかかれないので
うらやましいです。しかしのどかだなぁ~お母さん♪
近くで車が走っている場所はちょっと不安になっちゃいます。
ポチ☆

  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:18分 
  • [Edit]

こんばんは 

ブートキャンプですか! まさに実践版ですね!!
コチラでも流行りましたが、ご存知の通り日本人は飽きっぽいので(これにいつも憤慨しちゃいます)・・でも体力も付きそうだし、いいですよね!!

ご自宅からすぐにあんなに素敵な緑の場所があるんですね!! すごく羨ましいなぁ~って思います!! かもの親子が見えたり!

アメリカ生活憧れですが、食だけは日本が好きです!
米ナスもたまに食べるといいですが・・たくさん実るといいですね! こちらは異常気象で・野菜も高くてたまりませんが・・ アメリカは・いかがですか??
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ~(^^)
水鳥好きなのでかるがものヒナの時期に見に行くのですが、なかなか会えないです。
並んで泳いでるのが何とも言えず可愛いですね☆

greensmoothie隊長の影響で自宅でブートキャンプを始め、体中筋肉痛だったりします。^^;
でも結構気持ちいいかも(笑)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/20 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

きゃ~~~かわいぃ~ん。
カナダグースちゃん、子育てのシーズンですねー。
子育て中は、親は神経が尖ってるから気をつけないと威嚇されちゃうんですよね。
写真を撮るときも慎重に…ですねー。

なすびの名前が「ICHIBAN」! 笑っちゃいました。
なんで「一番」なんでしょうねー。
日本の茄子、いいなぁ~~~。
アメリカの茄子ってイマイチ好きじゃないんですよね~。
皮が硬くて…。
日本の茄子の苗、欲しいな~~~。(庭がないので無理だけど。。。)

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.05/20 14:22分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ハッピーファミリー、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.05/20 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりアメリカでの日本の物の
”ネーミング”
ちょっと日本人とはズレてるところがいいですね
”1番”
すてき (*^▽^*)

指のブートキャンプ ポチ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.05/20 15:45分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

ミシガンには5,000以上もの湖がありますから、水鳥はそこいらじゅうにいますよ。白鳥もね。人の基本は、自然のなかにあり!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:34分 
  • [Edit]

ちいさま 

みんな一列に並んで歩けるのって凄いよね。
びっくりしたのは、こっちょのほうで、あちらは人なれしていたけど。笑
自分が思っていた味と食べた瞬間に裏切られる味。あるね^^;ナスは、絶対に日本の方がおいしい。けどね、普通のスーパーでも日本のナス売っているの。高いけど。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:41分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

本当に、このファミリーを日本へ招待したら、有名になる鴨。この沼に住み着いていて、かなり人なれしていますよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:43分 
  • [Edit]

小太郎さま 

やったね!ほめられた。
凄いカメラねぇ~欲しいと思うときは、鳥や動物を撮影したときなんですよ。けど、あのカメラって数秒で10枚くらい撮れるでしょう?ってことは、PCもそれにこたえるものでないとだめですよね。考えてはいるんですよ。自信がないだけで。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:46分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

あんな行列が目の前を通ったら、車をとめて見守るのが普通ですよね。笑 ブートキャンプは、かなりハードですよ。でも、参加者同士が仲良くなって励ましあっています。楽しいよ。腹筋も頑張ってトライしてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:49分 
  • [Edit]

くぅさま 

だって~何か楽しいこと発見できるでしょ。毎日外にいけば^^腹筋は、椅子のエクササイズトライしたことがありますか?椅子に座ったまま、おなかに気持ちを集中して、両足を持ち上げるの。
運動をしないと、冬にディプレッションおこさない?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:55分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

この沼にすんでいるみたいですよ、このファミリー。人なれしていて、逃げなかったし^^;車が来ても、一向にどうじないし。苦笑
のどかで、こっちまで楽しませていただきました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:58分 
  • [Edit]

SAKIさま 

アメリカに住み、和食を食べる~これが私のモットーです。日本人の体系(内蔵も含む)と白人や黒人のものとは違うんです。だから、肉食なんてできるわけないんですね^^;お野菜は、安いですよ。何せ、国がでかいですから、なんぼでも土地は余っています。南米からのものもあるし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:03分 
  • [Edit]

chikaさま 

あんな産毛ふさふさのあかちゃん鴨なんて、みちゃったら「ウルウル」しちゃいますよね。ブートキャンプはじめましたか?!このまま、頑張って続けてください。私もしつこく~報告しますからね。老齢期に向けてお互いに、体を鍛えましょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:07分 
  • [Edit]

えいと@さま 

そうですよね~写真撮影気をつけなきゃ。本人に注意しておきます。爆 あのカナディアンギースたちね、この沼がいえみたいですよ。人なんて、一切きにしていないの。ゆったりと優雅でしたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:10分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

幸せはいいですよね!笑
ハッピーファミリーのWも珍しいでしょ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:12分 
  • [Edit]

加夢 さま 

そうなんですよね、アメリカ人が好きなネーミング。原宿とかへ行くと、観光客用のTシャツに「一番」とかいてあるものを見かけます。きっと、外人うけするんでしょうね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/22 05:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
